お祭り騒ぎのその後は

img1042450313138441.jpg

あー……お盆休みが終わる……。

土日祝日含めありがたいことに9連休を確保した今年のお盆休み。と言っても特に予定があるわけでもなく、ましてやこのご時世、基本的に家で寝るか花騎士やるかYouTube or ニコ動見るかの堕落しきった生活をしていたらもう休み終わりですよ。
今更言われんでも元々外出なんて自粛しているような引きこもり気質の私、家で好きなだけグータラするとかある意味理想的な休みの過ごし方の筈なのに、休みが終わる頃になると毎回なんか休みを無駄にした気がして無性に後悔するのは何故なのだろうか。それでいて特に過ごし方を変えるわけでもないのだが。

とにかく明日からまた仕事だよ。これでも最近は在宅勤務になって、出勤が無くなっただけでも遥かにマシではあるんだがなー……。次のまとまった休みは年末年始か?



さて今回も花騎士記事。前回、水着ルナリア実装で無事に灰となった影月ルナのその後ですが……。

flo2020072301.png

何故水着△がフルスペックになっているのだろうか。

当時の影月ルナは、「狂ったようにガチャを回しまくっていたら、天井分含めて水着△が5人揃っていた」などと意味不明な供述をしており。まずこの時点で、水着△を引けなかった人に刺されても文句は言えまい。ちなみにスキルレベルだけは上がり切らなかったので思い切って技花使いました。狂ってやがる。

水着ルナリアの方は、スキルレベルだけ4止まりだった気がする。まぁルナリアの方は最終的に昇華させることを考えたら今はあんまりこだわっても……ってことで。一応要求される昇華石が減るから完全に無駄でもないのだけど。
なお、水着ルナリア引いた後、今までルナリア1人だけを副団長にしていたのを大量にいるノーマルルナリアのスキン変更も駆使して計5人にまで増やし、現在実装されている5パターンのルナリアがランダムにHOME画面に出てくるように仕込んだ模様。これがまたちょっとしたルナリアガチャっぽくていい感じなのよ(語彙力はまた消失した模様)。

その他副産物の方々。

flo2020072207.png

flo2020072208.png

水着ルナリアや水着△と一緒にブラックバッカラさん引いたり……。

flo2020072401.png

flo2020072402.png

100円ガチャでクコが来たり……。

しかしあれだけ引きまくった割には、NEW虹は水着△除くとこの2人ぐらいなのよね。こうやって見るとあまり他の虹って今回出なかったのな。水着△はやたら出たが。

……とまぁ、水着ルナリア実装直後はゲーム内にとどまらず大暴走してブログやツイッターやLINEのアイコンまで水着ルナリアにするほどだったが、一通り燃え尽きたところで無事水着イベントも終わり、気が付いたらその次のイベントも明日で終了で、ようやく落ち着いてきたところ……だが……。
いやまだ水着ルナリアの本開花が残ってる。個人的な縛り(というかこだわり)として、本開花が来るまでは開花させたくない……ので本開花はよ(強欲な壺)。本開花が来たらまた暴走するんでしょうね、多分。
あと、今回の水着バージョン実装でちょっとだけルナリアの注目度が高まったのもルナリア団長としては嬉しいところ。みんなもっとルナリアをすこれ。



追記でオマケと次回予告?とコメント返し。


続きを読む

スポンサーサイト



雌伏のルナリア団長よ、逆境の中で研ぎ澄まされし石を挙げ、歓喜の翼翻せぇえ!!

8rpn1271.jpg

記事タイトルが長い上にとりあえず落ち着け。

……はい、もう多くは語るまい。今日の花騎士アップデート情報を見れば、何を言いたいか……というか私が今どうなっているか分かるでしょう。とりあえず天に召されました。

いやもう、ツイッターで運営のアップデート情報を見た瞬間、一瞬思考が停止し、その後しばらく動悸と手の震えが止まらなかったからね。……それ、体大丈夫か?
そういえば、通常バージョンに開花来た時も最初同じような感じになったな……。あまりにも楽しみにし過ぎているものが前触れ無しに急に来ると、人はリアルに体に不調をきたす。
最初サンカクサボテンに新バージョン来ると聞いて、このままルナリアにも一緒に来たりしないかなーなんて思っていたら……まさかマジで来るとか聞いてないよ?でもちゃんとルナリアとサンカクサボテンをセットにする運営グッジョブ。

なお、よりによってこの記念すべき日に限って、仕事の方では私の担当した機能で次々に害虫もといバグが発生して関係各所てんやわんやな事態になるっていうね。でもいいでしょう。終われば我が女神が待っていますから!

というわけで行きましょうガチャ祭り。石?石ならこの時の為に腐るほどあるわ!前に「太陽の剣」のフラワーメモリー目当てでFMガチャにちょっと使っちゃったけど、それでも旧レートで4400個ぐらいはあるぞ。出るまで回すから覚悟しろ。

flo2020072001.png

flo2020072002.png

まずサンカクサボテン!

まさか虹の方が先に来るとは。いや、どの道お月見組は全員揃えるつもりなので、虹だろうがサンカクサボテンも出るまで回すつもりだったが。
なんか、通常バージョンよりロリ度が増したような気がするのは気のせいだろうか?とりあえずSDでぴょんぴょんしてるのが可愛い。

そういえば、サンカクサボテンって既にハロウィンバージョンがあったけど、人気投票系除いてバージョン違いが複数ある人って他にいたっけ?(もうキャラ数多過ぎて衣装違いまで把握しきれていない系団長)

そして。

flo2020072003.png

flo2020072004.png

祝え!……いや、もはや言葉は不要。
ただこの瞬間を味わうがいい!!


アプリコット「解せぬ」

天に召されました(2回目)。美しい……さすが我が女神。なんか通常バージョンより胸成長した?
冬コミのカレンダー描き下ろしで割と満足していたところにこれですよ。運営は私を殺す気ですか?過去記事読み返してみたら、約4ヶ月前にも天に召されてんなコイツ。
なんかもうグランドジオウ初登場時のウォズの気持ちがよく分かる。言葉は不要というか、もうこの感情を言語化できません。

そんでもって。

flo2020072006.png

天に召されました(3回目)。ふつくしい……(某社長風)。
マニュとかは大量に有り余っているので、とりあえず速攻で進化。我が女神が美しいのは宇宙の常識ですが、進化絵も例外無く美しい……(さっきから語彙力は消失した模様)。
進化絵でこれなら、開花絵はどうなってしまうんだ(主に私が)。というわけで本開花はよ(強欲で貪欲な壺)。

さて、とりあえず仕事終わってから大急ぎでガチャ回して大急ぎでこうして記事書いているので、まだ好感度とかいろいろ中途半端なのよね。
それでは、私は水着ルナリアを愛でに戻りますので……好感度イベントとか見た後に生きている保証は無い。



追記でコメント返信。


続きを読む

限定という誘惑

21fr10scr.jpg

やっぱ通勤なんていらなかったんや。

緊急事態宣言が解除された後も、私のいる案件では在宅勤務が継続だヤッター。やっぱりいちいち出社する必要なんて無かったんですよ。だってこの数ヶ月間、在宅でもちゃんと仕事回ってるじゃん。家でも仕事できる職業でよかった。
なお、聞いた話によると、今後半年間は在宅を続けるとかなんとか。あ、これ本気で基本在宅に切り替えていくつもりだな。



さて、今回は(も)花騎士記事。まずはこの前のコラボイベント……だから話題が遅い!もうイベントとっくに終わってるよ!まぁ、話題が遅いのはいつものことである。

で、コラボイベントね……正直、コラボの存在自体、開始前のニコ生で言われるまで忘れていたのは置いといて。
今回も前のコラボ同様、専用イベントまで用意してのコラボだったわけですが……もう何も言うまい。言いたいことは前のコラボの時に言い尽くしたので。

問題はコラボキャラである。前回のコラボキャラ同様、今回も多分イベント期間終わったら今後入手は難しい……というかほぼ無理と思われるタイプ。正直コラボ先作品については全然知らない(当然キャラについてもさっぱり)し、さてどうするか……。

flo2020052501.png

flo2020052503.png

人は、

flo2020052504.png

flo2020052506.png

限定という、

flo2020060104.png

flo2020060105.png

言葉に弱い。

……ということである。幸いというか、石なら腐るほど備蓄がある。せっかくなので、コラボキャラ全員引き当てるまで回してしまった。割とあっさり揃ったというのもあるが、これだけやってもまだ石は440000個以上あるぞ。普段どんだけ溜め込んでんだ。

なお、この過程で、

flo2020060102.png

flo2020060103.png

更に虹を引いている模様。この他に、ノーマルエニシダ(ダブり)も引いていたりする。虹率2%はやはり伊達ではないな。

追記で、もっともっと虹祭り。


続きを読む

復活のタケノコ丸

yu01e22ri.jpg

とうとう後輩が入ってきた。

いやうちの会社新入社員自体は毎年入ってきてるんですけどね。今年、私がいるプロジェクトに後輩(新人)がとうとう入ってきた。
で、当然のように教育係には私が任命された。まぁ、それ自体は予想していたからいいけどね……問題は、私が人に何かを教えるのが絶望的に苦手だということですよ。新人研修の講師やらされた時点で分かってはいたが。
しかもただ今絶賛在宅勤務中(3ヶ月目)……彼には運が悪かったと思っていただきましょう(実際には私以外の先輩もサポートはするので大丈夫だろうが)。



そんなポンコツ先輩社員影月ルナの話は置いといて、今回は久しぶりの花騎士記事。そういえば虹メダルの仕様元に戻るんだっけ?まぁ虹メダルの存在自体半分忘れかけてるような私には関係無い話ですが……。

時は前回のケンザンイベント。話題がワンテンポどころかツーテンポぐらい遅いのもいつものこと。前回はケンザン絡みのイベントということでしたけど……。

flo2020051001.png

タケノコ丸!?タケノコ丸じゃないか!

そりゃタケノコ丸はケンザンの発明品の1つだし、ここで出てきても別におかしくはないのだが……。ところで覚えてますか?

flo2020051002.png

「タケノコ丸」って、最初にルナリアが命名したということを。一応確認の為に「十五夜の冒険」のストーリーを読み直したのは内緒。

いや、このケンザンイベントでみんな普通にタケノコ丸って言うもんだから、ルナリアが付けたあの名前がそのまま定着したんだなって。まぁ、ルナリアが付けた名前と元々の正式名称が奇跡的に一致した可能性も無くはないが。あと、「運営の人そこまで考えてないと思うよ」とか言った奴にはタケノコ丸を撃ち込むぞ。

te6c1ha724.jpg

ついでに、前半上級ステージのサブタイトルの「反逆のタケノコ丸」というのも実にエクシーズ次元らしさが感じられてよろしい。ちょうど最近【RR】弄ってたので尚更ね。とうとう幻影騎士団が混ざりだした模様。

尊さで天に召された日

036bybr13d.jpg

遂に市内まで迫ってきた。

前から既に県内にはコロナ感染者が出ていたが、とうとう市内でも出てしまった。敵はもうすぐそこまで来ている。
とりあえずまだ在宅勤務でよかった……。なんだかんだ仕事も普通にできてるし、もうこのまま在宅勤務を基本にしてもいいんじゃね?
なお、うちの会社の今年の入社式はこの騒ぎで無事中止となった模様。アレ、特別出勤日とか抜かして休日1日潰してくるし、入社式だけならまだしも、その後の懇親会(早い話が飲み会)が死ぬほどかったるいので、個人的には内心喜んでいたりする。



さて、前回の予告通りなら今回は遊戯王の記事を書くつもりだったが、予定を変更してお送り致します。



だってルナリアの描き下ろしイラストカレンダー届いたからねー!もう何がメインなのやら。

なお実際に届いたのは2週間ぐらい前なのだが、休日は睡眠欲の赴くまま惰眠を貪っていたらこんな時期に。でも記事にはする。

ええ、というわけで待望のルナリアの描き下ろしイラストなカレンダーですよ。ミズバコパ、エリンギ「解せぬ」
こういうコミケグッズの描き下ろしイラストって、人気投票で上位に来るような人気キャラとか、普段何かと話題になるようなキャラばかり選ばれるイメージだったから、まさかルナリアが来るとは全くの予想外。ミズバコパ、エリンギ「解せぬ」
いやもう普段散々「ルナリアの衣装違い実装はよ」とか言ってますけど、これだけであと5年は戦える。カレンダー届いた時点で既に3月だけど気にしない。どうせカレンダーとしては使わん。私が待望のルナリアの描き下ろしイラストから変えると思いますか?

flkp020421.png

しかも冷静に考えてみれば、去年の人気投票のサブお題のこれ。今回の描き下ろしイラストでまさか投票結果関係無く叶っちゃうとは……。だってこれ完全にプライベートだよね。プライベートでのパジャマパーティーだよね。人気投票から約1年後にまさかゲーム外で見れるなんて……。
しかもルナリアが2人に対してお姉さんしてるのがなんというかもう尊い(そろそろ語彙力が消滅してくる頃)。個人的なイメージでは、お月見組の中ではルナリアが一番年上なもので。
しかもしかも、これ床に置いてある毛糸玉と、ミズバコパ、エリンギの帽子や上着の色が同じってことは……え、もしかしてルナリアが2人の為に編んであげたとかだったりする?ルナリアに元々編み物スキルなんてあるとは思えないが(酷い)、逆にこの時の為にサンカクサボテンとかから教わって必死に覚えたと思うと……と、届いた直後にここまで妄想してあまりの尊さに影月ルナは蒸発し天に召されたという。



〈オマケ〉

前回のイベント期間中、何故かとは言わないが新規虹のグロリオサが欲しくて、虹一点狙いで突撃していた。

flo2020030204.png

flo2020030206.png

完☆全☆勝☆利

確か11連3回目ぐらいで出た気がする。虹確率2%は偉大なり。いやぁ、それにしても何がとは言わないけどデカいですね……。
プロフィール

影月ルナ

Author:影月ルナ
流行嫌いで常に自分の興味のあるものにしか興味を示さない、感覚と価値観が常人とはかけ離れた中二病患者。
とりあえず思ったこと、自分の言いたいことを好き勝手に書き連ねていきます。
意見が合わないと思ってもスルーしてやってください。

コメント返しは、基本的に次の記事で行います。
なお、不快・不審に感じたコメントについては独断で容赦なく削除します。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを貼る際に一声かけてくれると嬉しいです。
相互リンク・ブロともは常時募集中です。

*************************

◆艦隊これくしょん
開始:2014/01/07
所属:単冠湾泊地


◆FLOWER KNIGHT GIRL
開始:2015/09/23

◆Shadowverse
開始:2016/08/22


◆ガールズシンフォニー
開始:2017/02/14


◆Fate/Grand Order
開始:2017/02/18

◆IS アーキタイプ・ブレイカー
開始:2017/12/10


◆アリス・ギア・アイギス
開始:2018/01/31

◆宝石姫 JEWEL PRINCESS
開始:2018/05/04

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる