永夜の月輝 ~Eternal Lunalight~

とある団長の活動記、あとは日常の戯言を思いついた時に適当に書いていくブログ。

スピードの壁を突破せよ!

どうも、ツイッターのせいでここ最近完全に更新が不定期です。
去年は毎日更新してたのにねぇ……。

さて、今回はツイッターの方で言っていた「悪魔の計画」です。
と言っても、大した事じゃないのだが。

じゃあ一体何か。
やはりこれもツイッターで言っていた「詰めデュエル」
本当はこの為ではなく、別の為に作ったものなのですが、それだとほとんどの人の目に触れることなく終わりそうなのでこっちでも。

ではまず、一応詰めデュエルのルール確認。
●自分ターンのメインフェイズ1からスタート。
●セットされているカードは全て前のターンにセットされているものとする。
●相手のカードは、発動可能な場合必ず発動してくるものとする。
●お互いのデッキ内容や順番・手札・セットカード等は全て公開情報。
●このターン中に自分が勝利すればクリア。
ざっとこんなところでしょうか。

では早速。俺が技術の授業中に思いついた詰めデュエル。
(今技術でホームページ作りしてる)

デュエル!

『スピードの壁を突破せよ!』
自分
LP:900
手札:エフェクト・ヴェーラー
場:スターダスト・ドラゴン(攻撃)
  伏せカード1枚(ウィキッド・リボーン
デッキ(上から):サイクロン
           ジャンク・シンクロン
           ニトロ・シンクロン
           ターボ・シンクロン
           くず鉄のかかし
           スピード・ウォリアー
エクストラデッキ:シューティング・スター・ドラゴン
           フォーミュラ・シンクロン
墓地:レベル・スティーラー
    レッド・デーモンズ・ドラゴン

相手
LP:9900
手札:0
場:伏せカード1枚(聖なるバリア-ミラーフォース-
デッキ:無し
エクストラデッキ:無し
墓地:無し

各カードの効果は、リンク先で確認して下さい。

はっきり言って、俺の頭ではこれが限界です。
そんなに難しい問題なんか作れない。簡単なので精一杯。

で、「悪魔の計画」。
今回の詰めデュエル、答えが分かった方はコメントでその解答を書いて下さい。
答えは、次回の記事で発表します。
その次回の記事ですが、誰かが解答をコメントに書かない限り俺も次の記事を書きません。
とりあえず今月中待ちます。それまで1つも解答が来なかったら……どうするかは分かりません。

この記事を見たデュエリスト達よ!この程度の問題、容易く解いて満足するしかねぇっ!
そしてその解答をコメントに残すのだ!

青き瞳の覚醒(当分更新できそうにないので今回は2つ)
ミラージュ・ドラゴン ×1
融合 ×1
スポンサーサイト
  1. 2011/01/19(水) 21:56:53|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

真夜中の妄想

本日2度目の更新~。(去年の12月なんて1日3回更新したこともあったなぁ……)

まぁ、今回はツイッターのまとめなので、そっちを見ればいいのですが。
ただ、ツイッターは凄い勢いで増えていき、過去のツイートはすぐ沈んでいくので、今回の記事を読んだ方が楽だろう。

さて、今回は今日の午前12時~1時ぐらいの話。
いつまで起きてるんだよというツッコミはなしでお願いしたい。

ツイッターには、個人で作れる診断メーカーがある(らしい)。
まー俺もツイッターやってるんで、その中の1つをやってみた。
最初にやったのがこれ
そしてそのツイート。(以下、ShiningShoのツイッターより抜粋)


ShiningShoが寝ようとしていると八意 永琳があなたの布団に入ってきて、「隣で・・・寝てもいい?」と言ってきます。 http://shindanmaker.com/16708 #thbedding えーりん!?……もちろんOKですが?

あっさりOK。
この時点で俺はどうかしている。
そして次のがこれ。


えーりんが隣で、ねえ……。

俺は何を考えていたのか。
そして暴走は続く。


ぐっすり眠っているShiningShoのもとに、白スク姿のフランドール・スカーレットがやって来て、無邪気な笑顔で布団に潜り込んできました。 http://shindanmaker.com/11232 #THhaittekita 俺のベッド3人入らない。でもフランちゃん離さない。

さらなる診断に手を出した。ちなみにこんなの。
これのせいで、暴走に拍車がかかった。
こっからはもう大変。


想像。ちょい待て、どう考えてもあのベッド2人が限界だ。俺とえーりんで既に容量オーバーしてる。
このままじゃフランちゃんが潜り込むスペース無いよ。でも3人で一緒に寝てみたい……。朝まで俺の命があるかは知らないが。
最悪、下の床に新しく布団敷いてそこで3人で寝る……。よし、完璧。……なのか?
それ夏ならいいが、今やると多分凍え死ぬ。あの極寒の部屋だぞ?特にフランちゃんが一番危ない。この季節にそれは死ぬ。(普段俺はどういう部屋で寝てるんだ)

俺は何を言ってるんだ。
こんなもんが全世界配信かと思うと寒気がする。
そしてトドメ。


解決。俺が布団の中で抱きしめ……ゲフゥッ!(血を吐いて倒れた)

願望……というか欲望が前面に出ている。
つくづく俺はどうかしている。
というかこんなのを平気で呟ける神経が分からん。我ながら。

さて、次はどんなことになるか……。

青き瞳の覚醒
サイクロン ×1
  1. 2011/01/15(土) 23:58:55|
  2. 東方Project
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黄金に輝くカード達

皆さん、今日は1月15日です。

さて、今日は何の日でしょう?

そう、ゴールドシリーズ2011の発売日です!

ということで、買ってきました。3パック。
R0011914.jpg
何か見にくい……。
ま、いいや。今回の収穫は……。

グングニールGETォォォォ!(落ち着け)
しかもゴールドレアァァァァ!
あとは終焉の焔!これもゴールドレアで2枚!

しかし何か引っかかる。
ん……?
何でグレイモヤが3枚もあるんだよぉぉぉぉ!
しかも1枚だけゴールドレア……。
既にグレイモヤ1枚あるから、これで計4枚。
別に弱いカードではないが、4枚もいらん。

あとは、落とし穴とフォースも別にいらん。もう持ってるし。1枚でいいのだが。
今時こいつらをゴールドシリーズに入れる意図が分からん。

これでトリシューラも出れば完璧だったのだが、まあそんなにうまくはいかんか。
とりあえずグングニールが出ただけでもよしとしよう。
これで七色の翼(正確には六色)のうち半分が揃った。
残るは炎・光・地か……。

ロスト・サンクチュアリ……あと1つ……。
あと1つで……。


青き瞳の覚醒(前回完全に忘れていたので、今回は2つ)
ストロング・ウィンド・ドラゴン ×1
手札抹殺 ×1
  1. 2011/01/15(土) 22:41:32|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恐怖、セカンドインパクト

またしても久しぶりのブログ更新。

今回は、ネタが無いどころではない。

ネタでは済まされない事態になった。

俺が恐れていた、というより予想も出来なかった最悪の事態。

セカンドインパクト。
201101132104044d5.jpg
※この画像は確かにセカンドインパクトですが、今回の事態とは何の関係もありません。

年末、俺を散々悩ませたあのネットツンデレ事件
何とか大晦日に収まったかと思ったが、1月10日あたりに俺は悪夢を見た。

再発。

泣きたくなったよ、いやマジで。
まさにセカンドインパクト。
ネット禁断症状が出始めてたからね、昨日。(ハレ晴レユカイ聞いたら治ったけど)

そして今日。奇跡的に回復した。
いやいつまで無事かは分からない。故に非常に怖い。

ま、とりあえず今は使える。
サードインパクトが発生しないことを祈ろう。

※追記
最近、「満足症候群」の症状が酷い。
うちのクラスでは、「卒業までのカウントダウンカレンダー」なる物を今日作ったのだが。
そこに「みんなへの一言」とかいう欄があった。
俺の担当は公立推薦入試の日。
「合格して満足するしかねぇっ!」と本当に書いた奴がここに1人。
(ちなみに「満足」の部分は本当に赤で書いた)
ついでにその日めくりカレンダーの「卒業までの残り日数」の数字。
この日は残り20日なのだが、「20」の「2」には鬼柳のマーカー、「0」には遊星のマーカーが……。

※追記2
最近、脳が東方に侵されている。(正しくは結構前からだが)
いや、こういう事は前にもあった。
遠足」や「満点」が「満足」に見えたり。(これは満足症候群)
長野」が「長門」に見えたり。
挙句の果てに「ブランド」が「プラシド」に見えたり。
しかし今回は似て非なるもの。
昨日の給食は「ゆかりご飯」。
なのだが、何度見ても、どう考えても、「紫ご飯」にしか思えない。
紫様のご飯?大丈夫かそれ?
まだまだ。一昨日は、まあ平たく言うと「うどん」。
最早何も言うまい。
これが「うどんげ」にしか見えないなんて。
  1. 2011/01/13(木) 21:48:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

兎、といえば……

何か久しぶりのブログ更新な気が。

ここ最近更新が不定期なのは……

またネットが不調なのではなく……

デッキ仕分けが行われているのでもなく……

受験勉強が忙しいのでもなく……ちょっと待て。
勉強しろよ受験生。今日のテストが悲惨だったのはどこのどいつだ。

ただ単に……

ネタが無かったからだよ!(開き直り)

ツイッターの方では何かみょんな事をブツブツ言っているが、ブログの方には書く事が無かった。
というか、簡単な事ならツイッターで事足りるということが判明。ツイッター大活躍。
(水曜日あたりの花札大激戦とか)

前置きはいい。さっさと本題に入れ。
さて、確か新年初の記事だったかで、「何かあるかもしれない」的な事を言った、気がする。(よく覚えてない)
今回、その「何か」が明らかに……。

今年の干支は兎。
兎と言えば、どちらを思い浮かべるでしょうか……。
月の兎」でしょうか。
地上の兎」でしょうか。
それとも両方でしょうか。
この辺で何か違和感や疑問を感じた方は即刻お帰り下さい。
何の違和感も無い方のみこの先へどうぞ。

ちなみに俺は「月の兎」です。

先日、「レーヴァテイン」デッキを使っている時のこと。
前から思っていたのだが、トークンを使う時、目印になる物が欲しいと思っていた。
《デビルズ・サンクチュアリ》ぐらいならまだいいが、《スケープ・ゴート》で4体ワラワラ出てこられると分かり辛い。
そこで、俺は作った。

トークンカードを。

ツイッターの方で昨日から言っていたので、そっちを見れば俺が何をしていたかは分かる。
そう、作ったんだよ。トークンカードを。
俺が昨日、今日の2日で作った「兎」のトークン、それがこれだ!

20110107212803663.jpg 20110107212729602.jpg 20110107212839771.jpg

「鈴仙・優曇華院・イナバ」(左)
「因幡てゐ」(中央)
それぞれ月の兎と地上の兎。兎年だからぴったり。
俺はてゐよりうどんげの方が好き。
ちなみに一番右のはこの2人にえーりんが追加。
うどんげが一番目立ってるが。
というかトークンにしては豪華な絵。トークンってレベルじゃない気がするが気にしない。

しかし、この3枚はまだ氷山の一角に過ぎない。
ツイッターの方で、13枚あると言った。
まだ増える可能性もある。(だからこんなにいっぱい使わないっての)
またいつか、新たなトークンが公開される日が来るかもしれない……。

青き瞳の覚醒
スターダスト・ドラゴン ×1
  1. 2011/01/07(金) 22:00:49|
  2. 東方Project
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

影月ルナ

Author:影月ルナ
流行嫌いで常に自分の興味のあるものにしか興味を示さない、感覚と価値観が常人とはかけ離れた中二病患者。
とりあえず思ったこと、自分の言いたいことを好き勝手に書き連ねていきます。
意見が合わないと思ってもスルーしてやってください。

コメント返しは、基本的に次の記事で行います。
なお、不快・不審に感じたコメントについては独断で容赦なく削除します。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを貼る際に一声かけてくれると嬉しいです。
相互リンク・ブロともは常時募集中です。

*************************

◆艦隊これくしょん
(※引退)
2014/01/07より提督始めました。
所属:単冠湾泊地


◆FLOWER KNIGHT GIRL
2015/09/23より団長始めました。
ID:583233429

◆Shadowverse
(※引退)
2016/08/22よりシャドバ始めました。
ID:614 360 066


◆ガールズシンフォニー
(※引退)
2017/02/14より指揮者始めました。
ID:286363997


◆Fate/Grand Order
2017/02/18よりマスター始めました。
ID:820,044,542

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (193)
遊戯王 (46)
ヴァンガード (179)
東方Project (26)
艦隊これくしょん (242)
FLOWER KNIGHT GIRL (132)
Shadowverse (2)
ガールズシンフォニー (2)
Minecraft (6)
ガンプラ (2)

ツイッター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる