永夜の月輝 ~Eternal Lunalight~

とある団長の活動記、あとは日常の戯言を思いついた時に適当に書いていくブログ。

狂気満ちていくわ どうすれば止まるの?

今回の記事のタイトルは、内容とはまったく関係ありません。
現在の荒んだ心境を表したものです。
ちなみに、「緋色月下、狂咲ノ絶」の歌詞の一部ですよ?

はい、今回も半ば恒例の、シングル報告会です。
今回は、土曜日に買ってきたシングルカードを。

……土曜日
ええ土曜日です。少し日が空きましたが。
内容はこちら。
R0011955.jpg
《エンド・オブ・アヌビス》
《ダークネス・ネオスフィア》……?
《ヘイト・バスター》
《光神機-轟龍》×2
《無の煉獄》
《ダークエンド・ドラゴン》
《レッド・デーモンズ・ドラゴン/バスター》……!?!?

最初の3枚は【悪魔族】用。
しかし、《ダークネス・ネオスフィア》だけ何かおかしいような……。

また韓国語か!

だって安かったから……。
(日本語:315円 韓国語:105円)

《轟龍》2枚は【ヴァルハラビート】。
オネストとクリスティアの穴を埋める。

《無の煉獄》は【インフェルニティ】、《ダークエンド》は我がブルーアイズデッキへ。
《レッド・デーモンズ/バスター》、言語は普通だが、何かイラストが……?

ん……?

ホログラフィックレア!?

実はホログラフィックレアのカードを入手するのはこれが始めて。本当にイラストが立体的なんだな……。ちょっと感激。

さて……前回焦っていたせいで、青き瞳の覚醒を思いっきり忘れていたので、今回は2回分……と言いたいが、諸事情により、3回分やります。

青き瞳の覚醒
ライトエンド・ドラゴン ×1
ダークエンド・ドラゴン ×1
思い出のブランコ ×1
  1. 2011/02/21(月) 21:48:09|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サタデーナイトフィーバー

YouTube見てたら、今日が残り僅か……。
急がなくてはなりませんな。

と言っても、今回の記事は短いです。
……実は俺もいまいちよく分かってないんだよな、これ。

俺に言えること、それは今日が19日の土曜日ということだけです。

今頃、天界は凄いことになってんじゃないんですかね。
  1. 2011/02/19(土) 23:40:46|
  2. 東方Project
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残酷な天使の「テーゼ」について

いや、今日の給食時間は本当にカオスだった。

そりゃ「残酷な天使のテーゼ」が流れりゃなぁ……。
しかも、俺の記憶だと、うちの学校でこれが流れるのはこの3年間の中で2回目だ。
(1回目の時、黒幕は俺ではないかと思うのだが。思い当たるふしがある)

まあそれはいい。
で、この歌が流れた時、クラスの1人から「テーゼって何?」という質問が。
そこで問題発生。
そうは言っても、先生もよく分からない。そこでフェードアウトすればよかったのだが。

先生よ。何故俺に聞く。

原因は何となく分かる。
夏休み明けの個別面談の時、うっかり実物大エヴァを見に行ったとか言っちまったからな。まだ覚えているのかは知らないが。
それとも、俺がそういうことに詳しいという認識なのか?

何だっていいが、とりあえず俺を過大評価しすぎだ。
確かに、エヴァのアニメのことや設定については詳しい。だが、「テーゼ」の意味はノーマークだ。
しかも不意打ちで聞かれても、当然曖昧な回答しか出来ない。

……何か悔しい。

うちのクラスの人間よ!今日の俺の説明は不十分だ!この先、本当のことが書いてある!

ということで、本当の「テーゼ」の意味。
「新世紀エヴァンゲリオン 完全補完文書」(著者 特務機関調査プロジェクトチーム)によると、テーゼとは。

『ドイツ語で「定立」の意味。定立とはある肯定的な判断・命題を立てることをいうが、本作品のオープニングテーマ曲「残酷な天使のテーゼ」のそれは、弁証法における三段階発展の最初の段階を指しているのだろう。』

だそうです。
何か難しいこと言ってるが、とりあえず「定立」という意味だと思えばいいだろう。
何にしろ、今日の俺の説明は98%ぐらい的外れでした。ごめんなさい。
こっちが本当です。まあ、質問したあの⑨には理解できないだろうが。

それにしても、エヴァとか「残酷な天使のテーゼ」ってかなり有名なのね。
今日よく分かった。多くの人が知ってるからね。この歌も、「新世紀エヴァンゲリオン」も。
俺か?ネルフの臨時職員になるぐらいだぞ?
(臨時職員になるために必要な資格はただ1つ。「エヴァンゲリオンが大好きなこと」。これだけだ)

そして、スケープゴートにされた元議長。同情するよ。
いや、この曲は最近何か始まった新総務が企画・運営する生徒会放送で流れた曲でして。
その中で、旧総務がリクエストした曲を流すってのがあるのだが、何故か元議長がこれをリクエストしたことになっていて。(無論、その方はこんな歌をリクエストしたりしません。彼は真人間です)
おかげで彼はかなり迷惑を被ったようだが。

まあ、俺も変なとばっちりを受けた。
これからは、エヴァに関する全てを答えられるようにせねば。ネルフの臨時職員として。

青き瞳の覚醒
デルタフライ ×2
  1. 2011/02/18(金) 21:26:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・運命のサティスファクションデー

「忘れちまったぜ、バレンタインなんて言葉……」

サティスファクションデーは、まだ終わっちゃいない……!
本当の満足は、今日訪れる……!

その話はまた後に。まずは全世界的イベントの話からしましょうか。

……バレンタイン
それってあれ?あのエヴァに出てきた条約?

え?そもそもバレンタインなんてまだこの世界にあったの?
とっくに幻想入りした行事かと。

まあ、本日うちの学校では事前に警告が発せられていたので、教室でチョコが飛び交うなどという馬鹿げた光景はありませんでしたが。

……俺か?帰ってからチーズケーキチョコレート菓子を貪り食っていたが?(ちなみに昨日食ったのがチョコケーキ
ああ、俺は二次元少女からチョコ貰う脳内妄想で補完するからいいんだよ。
いや、既に1個貰っていたな。フランちゃんから。(詳しくはツイッターを見るがいい)

まあ、二次専(二次元専門の略)の俺にしてみれば、三次元(リアル)の女からのチョコなど愚の骨頂
二次元の女の子からのチョコなら、まさに至高の贈り物
凄い扱いの差だな。
それ以前に、三次元は「女」で二次元は「女の子」……。
俺がどれほど二次元を愛するか分かっただろう。

こんな目がチカチカするようなくだらんイベントの話などどうでもいい。
今日のメインイベント、それが……これだ!

『続・運命のサティスファクションデー』

前回は、まだ前哨戦に過ぎない……。
そう、今日が本当の満足を掴む時だっ!
ああ、今日が公立推薦の内定通知日なんだよ。
……と熱く言ったところで、俺には何の関係も無い話。
しかし、まあ一応応援だけしてやろうということだ。
今日満足できない結果だった奴は……。

全員、地縛神の生け贄だぁ!

推薦メンバー、満足できたか……?

そして、次は俺たちの番だ……。
では、最後はあのセリフで、とりあえず今回の記事を締めくくろうと思います。

俺たちの満足は、これからだ!

青き瞳の覚醒
異次元竜 トワイライトゾーンドラゴン ×1
  1. 2011/02/14(月) 20:47:02|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

半死半生

前の『運命のサティスファクションデー』から、何か1週間以上間が開いたな。

いや、確かに期末テストとかで忙しかったのだが。
そしてテストで死んだわけだが。

まあそんなことはどうでもいい。
さて、本来この記事は昨日書かれる筈だった。
のだが、昨日パソコンを占領されていて何も出来なかったので、結局今日書くことに。

というわけで、昨日、今日とカード買ってきた。
と言うと「エクストリーム・ビクトリー」だろ?と思うだろうが甘いっ!

……いや確かに買ったよ。1パック
じゃあ何買ったか。
百聞は一見にしかず。さあ見ろっ!
R0011938.jpg
クロスローズ・オブ・カオスが4パック。オマケのプロモーションパック。
開封。
R0011943.jpgR0011945.jpg
R0011946.jpgR0011948.jpg
何だこりゃ。
目ぼしいのは《C・コイル》ぐらいか。
よかったよ《ゾンビキャリア》出ないで
何故かって?それはこの後分かる。
ちなみにプロモーションパック。
R0011941.jpg
うん、いらん。
まあトークンカードはちょっと嬉しいかな。
あのドーナツはいらん。食いたくねえよ、あんなドーナツ。逆に食われそうだ。

そしてシングルカード。
R0011940.jpg
さっき何故《ゾンビキャリア》が出なくてよかったと言ったか。
既にシングルで買ったからだ!(420円ぐらいだったか?)
あとは《サイバー・エンド》。Sinデッキ用だ。サイバー流じゃないよ。
《ブラックフェザー・ドラゴン》ずっと欲しかったからな。
《デスカイザー》&《ハ・デス》。ん?
何かおかしいぞこのカード。言語が。
韓国語じゃねぇか!読めねぇよテキストが!
《デスカイザー/バスター》……これは普通だ。

ここまで昨日の。
今日のはこちら。
R0011950.jpg
両サイドのスリーブは二重スリーブ用。
結局、エクストリーム・ビクトリー買っちまった。
R0011953.jpg
何じゃこりゃ。
ちなみにこのパックで欲しいのはTGと機皇。あとは興味ない。
機皇はかすりもせず。TGに入るのが2枚。微妙。

青き瞳の覚醒
ブラックフェザー・ドラゴン ×1
  1. 2011/02/13(日) 15:55:03|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

影月ルナ

Author:影月ルナ
流行嫌いで常に自分の興味のあるものにしか興味を示さない、感覚と価値観が常人とはかけ離れた中二病患者。
とりあえず思ったこと、自分の言いたいことを好き勝手に書き連ねていきます。
意見が合わないと思ってもスルーしてやってください。

コメント返しは、基本的に次の記事で行います。
なお、不快・不審に感じたコメントについては独断で容赦なく削除します。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを貼る際に一声かけてくれると嬉しいです。
相互リンク・ブロともは常時募集中です。

*************************

◆艦隊これくしょん
開始:2014/01/07
所属:単冠湾泊地


◆FLOWER KNIGHT GIRL
開始:2015/09/23

◆Shadowverse
開始:2016/08/22


◆ガールズシンフォニー
開始:2017/02/14


◆Fate/Grand Order
開始:2017/02/18

◆IS アーキタイプ・ブレイカー
開始:2017/12/10


◆アリス・ギア・アイギス
開始:2018/01/31

◆宝石姫 JEWEL PRINCESS
開始:2018/05/04

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (199)
遊戯王 (54)
ヴァンガード (179)
東方Project (26)
艦隊これくしょん (242)
FLOWER KNIGHT GIRL (171)
その他ゲーム (10)

ツイッター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる