永夜の月輝 ~Eternal Lunalight~

とある団長の活動記、あとは日常の戯言を思いついた時に適当に書いていくブログ。

生きてるのか死んでるのか

こんなんじゃ……満足できねぇぜ……。

どうも、これまでにないくらい長期間ブログを放置していたショウです。
(この形式の挨拶するの凄い久しぶりだなー……)

いや、今まで更新できなかったのにはちゃんと理由があるんですよ。
とりあえず今回は、最後の更新日から今日まで何があったのかをダイジェストで。

①中間考査
これが絶望だ……ターンエンド。
いきなりアレですが、まあ高校入って初の考査です。
結果は……まあ、お察し下さい。
おかげでしばらく「絶望の竜騎士」を名乗ることになったが……。
そしてこれが、この後響くことになる……。

②部活
こんなんじゃ……満足できねぇぜ……。
間に見事中間考査が挟まったせいで、スケジュールが大変なことに。
その結果時間が足りなくなり、かなり作品のクオリティが落ちた……気がする。
今回はそれだけは避けたいのだが……またしても間に体育祭が挟まるという……。
極めつけに、まだテーマが未定。
非常に不安が漂うのだが、はたして今回はどうなるのやら……。

(ちなみに、前回の部活で文芸部の人数が8人ということが判明。本当に大丈夫かこの部活)

③ネトレ
ブログは放置状態だったが、ツイッターには毎日出没していた。
で、ツイッターでの交渉の末、フォロワーの1人にありったけのサイキックを放り投げた。
いや、メインはアルティメットレアの《ハイパーサイコガンナー/バスター》1枚だけだったはずだが。
ちなみに、トレードと言いながら実態は俺が一方的に送っただけで、俺は何も貰っていない。まあそういう取引だったから問題無い。
邪魔なサイキックを処分できただけよかったと思うべきだろう。

④フォロワーの急増
最早関係無くなってきたが、この際だからまとめてやっちまう。
心当たりが無くも無いのだが、どういうわけか昨日の夜からフォロワーが増える増える。
対応にしばらく追われる羽目になったのだが、まあこれは大して関係無いのでこのぐらいであとはスルーしよう。

こうやって見ると、ツイッターでの光龍交流がかなり広がっているのが分かる。
その代わりブログは放置……。
去年の12月の時点では、こんなことになるとは微塵も思わなかった……。

更新してなかった間に、書かなければならない記事(特に診断メーカーまとめ)が大量にあるので、これからはそれを少しずつ書いていくことになるかと……。

コメント返しは次回でいーい?
スポンサーサイト
  1. 2011/05/31(火) 21:04:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今期終了アニメ評価 遊戯王5D's


ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人  ☆重要なお知らせ 企画 「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?12」を開催! 多くの方の参加をお待ちしております まどか☆マギカ、IS、レベルE、君に届け等



何かお誘いがかかったので、この企画に俺も参戦。

もちろん俺が評価するのは、「遊戯王5D's」。

ストーリー:5
キャラクター性:5
画:5
演出:5
音楽:5
総合的な評価:5

ベストキャラクター賞:鬼柳京介
ベストOP賞:明日への道~Going my way!!~
ベストED賞:みらいいろ
ベスト声優賞・男性:小野友樹

俺が5D'sをどれだけ気に入っていたかは、最終回の日に書いた記事を読んでもらうと分かるんだが。
一言で言えば、遊戯王シリーズはおろか、アニメ全体の中でもこれほど好きな作品は無いぐらいだ。
前作のGXがあまりにも酷すぎて、俺が遊戯王から離れかけていたのを一瞬にして引き戻した5D's。
ストーリーやキャラクターはもちろん、「ライディング・デュエル」と言うまったく新しいデュエル形式。
最初は抵抗のあったシンクロ召喚も、演出と口上のカッコよさでデュエルを盛り上げ、今じゃ抵抗なんて無い。
そして、「鬼柳京介」……。
あのおかしなハイテンション(ダークシグナー時代)のどこに引かれたのかは自分でも分からないが、とにかく一瞬で遊戯王シリーズ全体を見てもトップクラスのお気に入りキャラに。
あのクラッシュタウン編の時、狂喜乱舞したことは言うまでもない。

他にも言いたいことは山ほどあるのだが、全部言ってるとキリが無い上に、上手く文章に表すのも難しいので省略。
とにかく、この作品は最高点の30点を付けても満足できないぐらい素晴らしいアニメだった。それだけは言える。
  1. 2011/05/05(木) 20:50:30|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

墓石と仏壇のセット販売

タイトルは気にするな。

さて、今日は遠足でした。
どうも遠足と言うといい思い出が無いのだが、高校ではどうなのか。

前置きをだらだら書く気力も無いので、さっさと本題へ。

まあ、遠足って言うぐらいだから当然行き帰りは歩きなわけだ。
毎回この時点でいい予感はしないのだが、今回はいい方向で予想が外れた
結構楽。つまりそこまで疲れない。
……行きの時点は、な……。

で、現地に着いてからなのだが。
丁度、現地での様子を俺がツイッターに書いていたので、それを使おう。
(こういう時に携帯が役立つんだよ)


強風につき大混乱。

確かに今日、風が強かった。
おかげでシートや袋が飛んでいって大変な騒ぎ。


風冷たくて寒い~><

まさか5月にもなって凍死の危険にさらされるとは思ってなかったよ。
よりによって風冷たかったから尚更。


人多いな。

ゴールデンウィークだからか、結構一般客もいた。

さて、この遠足では現地でのクラス毎の活動がメイン活動となっている。
本来なら、事前に決めておくのだがうちらは諸事情によりノープラン
さあどうするか。


クラス企画がダンスって……いくら突貫工事だからってなぁ……。

こうなった。
先生が独断で決めたようなものだが、果たしてこれで上手くいくかと言えば答えはノーだ。
開始何分だかは知らないが、じきに生徒達によって変更された。

で、何になったかって言うと、助け鬼
あの広大なフィールドで、5対36の戦いが始まる。
(うちのクラスは41人。そのうち鬼は僅か5人)

じゃあ今度は上手くいくか。

少なくともさっきよりはマシといったレベルだ。
まあ見た感じ、真剣にやってるのは鬼の5人とほんの一部。
あとはグダグダ。俺みたいな奴が出てくる始末。

ってなわけで、あまりに暇なのでツイッターしてた。


暇なのかー。

喋り方が早くもおかしいのかー。


永遠の一回休みなのかー。

捕まったままグダったのかー。

「永遠の一回休み」に関しては、永夜抄を禁呪の詠唱チームでプレイすれば4面クリア時に分かるかと。


何かあったけど気のせいなのかー?

もう鬼ごっこはどうでもいいのかー。


いつまで続くのかー?

そろそろ飽きてきたのかー。


結局何しに来たのかー?

そうだよ。何しに来たんだよ
これじゃただ遊んでるだけじゃねーか。ツイッターしてる奴もいるぐらいだ。


それにしても暇なのかー。

暇なのかー。


これはこれで楽なのかー。

ただ座って休んでるだけでいいのかー。


あと30分くらいあるのかー。

まだまだ続くのかー。


何でルーミアモードなのかー?

何故なのかー?思いつきなのかー。


早く終わらないのかー?

うんざりしてきたのかー。


アイコンがえーりんで口調がルーミアだと違和感あるのかー。

突然素に戻る。
ツイッターを見てもらえば分かるが、今ツイッターのアイコンは我が嫁のえーりん
(ちなみに、えーりんが正式に嫁で確定しました)
なのに口調はルーミアだと、やっぱ違和感あるのかー。


これは本当に高校の遠足なのかー?

完全に遊んでるだけなのかー。
疑問にも感じるのかー。


逃げるのかー。

やっと動くのかー。


そーなのかー。

そーなのかー。


そして暇なのかー。

結局暇に変わりないのかー。


また戻るのかー。

逃げないからすぐ捕まるのかー。


行ったり来たり忙しいのかー。

また逃げるのかー。


肩が痛いのかー。

何してたのかー?


人類は十進法を採用したのかー。

ずっと腕広げてたのかー。

……と、こんなグダグダなことをずっとやってるうちに帰る時間。
本当に何しに来たんだ。

さすがに帰り道はそろそろ足が限界。
まあそこまで酷くはならなかったが。


帰ってきたのかー。

やっと帰り着いたのかー。


そして誰もいなくなったのかー。

何が起きた。

説明しますと、スタート直後から俺の後ろの人間がいなくなりまして。
どこにいるかと言えばはるか後方。
それが進むにつれて差が開いていき、学校に着くごろには本当に誰もいない。

今日1日を簡単に書くとこうなる。
こんなフリーダム&カオスでいいのかと言われそうだが、まあ……大丈夫なんだろう。
……たとえ、クラス企画中にツイッターに篭る奴がいても、だ……。
  1. 2011/05/02(月) 22:22:35|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

影月ルナ

Author:影月ルナ
流行嫌いで常に自分の興味のあるものにしか興味を示さない、感覚と価値観が常人とはかけ離れた中二病患者。
とりあえず思ったこと、自分の言いたいことを好き勝手に書き連ねていきます。
意見が合わないと思ってもスルーしてやってください。

コメント返しは、基本的に次の記事で行います。
なお、不快・不審に感じたコメントについては独断で容赦なく削除します。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを貼る際に一声かけてくれると嬉しいです。
相互リンク・ブロともは常時募集中です。

*************************

◆艦隊これくしょん
(※引退)
2014/01/07より提督始めました。
所属:単冠湾泊地


◆FLOWER KNIGHT GIRL
2015/09/23より団長始めました。
ID:583233429

◆Shadowverse
(※放置)
2016/08/22よりシャドバ始めました。
ID:614 360 066

◆ガールズシンフォニー
2017/02/14より指揮者始めました。
ID:286363997

◆Fate/Grand Order
2017/02/18よりマスター始めました。
ID:820,044,542

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (193)
遊戯王 (46)
ヴァンガード (179)
東方Project (26)
艦隊これくしょん (242)
FLOWER KNIGHT GIRL (115)
Shadowverse (2)
ガールズシンフォニー (2)
Minecraft (6)
ガンプラ (2)

ツイッター

ブログランキング


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる