永夜の月輝 ~Eternal Lunalight~

とある団長の活動記、あとは日常の戯言を思いついた時に適当に書いていくブログ。

デッキ紹介というファンサービスを

どうも、PSYクオリアを使ったわけでもないのにまたしても頭の痛い中ブログを書いているショウです。
気づかないうちに自然発動しているんじゃないだろうな。

……さて、最近どうも気になっていたことがあったのだが、今日遂にその正体が分かった。

このブログ、同じクラスの人に見られている。

じゃなきゃ、クラスで「【ShiningWing】」だの「【ナイトメアダーク・レインボー】」だの、挙句の果てには「幻想の満足」なんて言葉が聞こえるはずがない。
どこでばれたのか……ああ、そういえば俺が自分でばらしたんだったな。

まあ、せっかくクラスに読者がいるというのならやはりファンサービスの1つでもするべきだろう。
かと言ってオーバーキルをやるわけにもいかないので、今現在俺が持っているデッキでも晒してみようかと。
……別に、最近ブロともの人がデッキ紹介やったのを見てそれに触発され、ファンサービスを口実に俺もやってみようとかそういうわけではない。断じてだ。

では長くなるので追記から。
なお、この先には厨二病成分が多数含まれます。苦手な方は進まないことをオススメします。


続きを読む
スポンサーサイト



  1. 2012/01/31(火) 22:25:04|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『貯金』とはどんな効果だ?いつ発動する?

……どうやら発動タイミングを逃したらしいな。

どうも、PSYクオリアの影響か若干頭が痛い中ブログ更新を行っております、ショウです。

いよいよ、【常闇の黒影騎士(ダークファントム・シャドウパラディン)】の構築を開始しました。
ということで本日の購入物がこちら。
RIMG0063.jpg
虚影神蝕2箱と、ファントム・ブラスター・ドラゴン2枚。
これ買う前に遊戯王のカード売って結構資金増えたはずなのに、買ってきたら財布がダムド・チャージング・ランスの餌食に。
クェーサーとかローチとか、結構いい値段で売れたのに……。

そして開封結果。
まずはRRから。
RIMG0065.jpg
見えにくい?そこはイメージしろ。

続いてRRR。
RIMG0064.jpg
シングルで買ったのと合わせ、ファントム・ブラスター・ドラゴンが早くも4枚揃った。
何か枚数がおかしい?だってそりゃ……。

RIMG0066.jpg
アンバー・ドラゴン“蝕”のSPが出たからじゃないか?
何だこれは。俺にアンバー・ドラゴンデッキを組めとでも言うのか?

で、とりあえず【ダークファントム・シャドウパラディン】の原型はできたが……さすがに荒削りすぎる。
しかも今日ファントム・ブラスター・オーバーロードの値段見てきたが、俺の目と脳が狂ったのかと疑いたくなるような値段。

……完全完成はまだまだ先だな。

追記でコメント返し~。


続きを読む
  1. 2012/01/21(土) 23:50:18|
  2. ヴァンガード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

最近のカード事情

1週間以上更新しなかった理由?ネタ(と時間)が無かったからだよ!

と言うわけでこんばんは。いろいろ忙しい日々を送っていたりいなかったりなショウです。

ふとブログ書こうと思っても、何しろネタが無ければ書けない。
金曜日にまた剣道の授業で、オーバーリアクションで胴狙ったら外した上に勢い余って1回転してそのまま転んだ話なんて読んでも面白くないでしょ?

なのでもっと面白くない話を。

ご存知の方はご存知の通り、私は重度のカードゲーマーです。
しかも去年PS2がお亡くなりになり、余計にやることがカードゲームか東方ぐらいしか無くなってしまった。

で、そのカードゲーム。
今は遊戯王専門を名乗ってはいるが、最近揺らぎ気味
と言うのも、この記事を書いている時点で欲しいカードが《超銀河眼の光子龍》と《煉獄龍 オーガ・ドラグーン》だけってのはどう考えてもおかしい。

つまり、遊戯王のモチベーションがだだ下がり。
まあ、毎回新パック収録のカードの中に俺の心をつかむカードが2、3枚しか無けりゃねぇ……。
いちいち新しいデッキ作るのも面倒なので、既存のデッキで無理無く採用できるのが好ましいのだが、そういうのはなかなか無い。
(その点《銀河眼の光子竜》や《サンダーエンド・ドラゴン》は良かったのだが)

代わって興味を示しているのが、最近話題のヴァンガード
そもそもヴァンガードはアニメが面白い。……またアニメの影響受けて始めるわけだ。
(遊戯王は原作のバトルシティ編読んではまって始めた)

ちなみに俺の中では、アニメの面白さに順位をつけると【5D's>ヴァンガード>ゼアル】という図式が出来上がっている。
ゼアルがこの体たらくじゃ、俺がヴァンガードに流れるのも無理無いわなぁ。アニメの面白さって大事だと思うよ、うん。

で、そのヴァンガードですが。
アニメの影響受けて始めるのだから、当然アニメで活躍しているカードを使うというのは容易に想像できるだろう。

そして今最も熱いのが【シャドウパラディン】
ちょっと前は【かげろう】もドラゴン系ということで検討したが、クラン名が平仮名なのが気に入らないのと、シャドウパラディンがかっこよすぎるという理由でシャドウパラディンに決定。

しかも既にシャドウパラディンデッキのデッキ名まで考えてあるという。

【常闇の黒影騎士(ダークファントム・シャドウパラディン)】

厨二病全開である。まあ今に始まったことではないが。
あ、括弧の中は読み方ね。うどんげのスペルカードと同じ。
……これを今日の授業中考えていたのは内緒である。

……問題は、資金が無い。
現在ブリザード状態のこの財布にシャドウパラディンデッキを作る余裕など無く、無理矢理作ろうとすれば絶対零度の域に突入するのは目に見えている。
この問題については、毎度おなじみ錬金術のお世話になるか。

……だらだら長くなったな。
まとめると、「遊戯王にいいカード無くて面白くないからヴァンガード始めたい」といったところだろう。
勘違いされると困るので言っておくが、別に遊戯王引退してヴァンガードに完全移行するわけではないぞ。俺の本質はあくまでデュエリストだ。

え?結局この記事何なのかって?
うーん、ただのカードゲーマーの独り言だと思ってくれればいいよ。

……誰か、シャドウパラディンのパーツ余ってる人とかいないかなぁ……。


ここより八意琉衣から。
正管理人が「コメント返し?そんなのは俺の管轄外だ」と言ってどこかに行ってしまったので、今回コメント返しはお休みします。
  1. 2012/01/16(月) 21:36:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コミケ代わり?

年末の冬コミの時に何やら喚いておりましたが、喚いているだけで終わる俺ではない。

今日行ってきました。アニメイト
RIMG0054.jpg
前言撤回。アニメイトメロンブックス

今回の戦利品。
まずはグッズ類。
RIMG0057.jpg RIMG0058.jpg
「東方雅華乱舞」のカードケースとスリーブ……輝夜と永琳の。
永琳の文字に釣られて買ったというのは言うまでもない。

そしてもふもふゆかりん?もとい「ふもふもゆかり」。
いや浮気じゃないですって。えーりん無かったから代わりに東方キャラソート2位のゆかりん買っただけですってば。

続いてCD類。
RIMG0056.jpg
「いえろ~ぜぶら ふぃな~れぼっくす えすぴぃ」と「第6回 東方M-1ぐらんぷり」。

最後に同人誌。
RIMG0055.jpg
この組み合わせ、実はちょっと損をしていることに帰ってきてから気がついた。
まあ損と言ってもそこまで大した金額でもないし、正直なところ同人誌……というよりこういうグッズ類だと損した気にはあまりならない。

ちなみに今回、軍資金約11600円という(俺にとって)破格の金額を持って臨んだのだが……グッズとか買いまくってるとあっという間に無くなるんだね。
今まで5桁の金額で行ったことなかったから、10000あれば結構もつと思ったのだが……。

オマケ:前回(去年の8月20日)行った時の戦利品。当時PCの都合で書けなかったので写真だけ。
RIMG0014.jpg

追記でコメント返し~。


続きを読む
  1. 2012/01/03(火) 21:22:04|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Satisfaction New Year

あけましておめでとうございます!

年明け早々ツイッターが処理能力をオーバーしたようなので、その間にブログを。
ってわけで2012年……と言っても特に書くことがないな。
年明けたからといって何か劇的に変わるわけでもないしなー……。

なので新年初ドロー。
使用デッキはフェイバリットデッキの【ShiningWing】

いざ……ドロォォォォォォォォォォォォッッ!!

RIMG0052.jpg

《ミンゲイドラゴン》
うん、このデッキの展開を支える大事なカードだ。
……これは何を意味するのだろうか?縁の下の力持ち?

では、今年もよろしくお願いします!

幻想の満足~Satisfaction of Fantasy~
正管理者 ショウ
副管理者 八意琉衣
  1. 2012/01/01(日) 00:43:11|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

影月ルナ

Author:影月ルナ
流行嫌いで常に自分の興味のあるものにしか興味を示さない、感覚と価値観が常人とはかけ離れた中二病患者。
とりあえず思ったこと、自分の言いたいことを好き勝手に書き連ねていきます。
意見が合わないと思ってもスルーしてやってください。

コメント返しは、基本的に次の記事で行います。
なお、不快・不審に感じたコメントについては独断で容赦なく削除します。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを貼る際に一声かけてくれると嬉しいです。
相互リンク・ブロともは常時募集中です。

*************************

◆艦隊これくしょん
開始:2014/01/07
所属:単冠湾泊地


◆FLOWER KNIGHT GIRL
開始:2015/09/23

◆Shadowverse
開始:2016/08/22


◆ガールズシンフォニー
開始:2017/02/14


◆Fate/Grand Order
開始:2017/02/18

◆IS アーキタイプ・ブレイカー
開始:2017/12/10


◆アリス・ギア・アイギス
開始:2018/01/31

◆宝石姫 JEWEL PRINCESS
開始:2018/05/04

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (197)
遊戯王 (49)
ヴァンガード (179)
東方Project (26)
艦隊これくしょん (242)
FLOWER KNIGHT GIRL (162)
その他ゲーム (10)
ガンプラ (2)

ツイッター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる