永夜の月輝 ~Eternal Lunalight~

とある団長の活動記、あとは日常の戯言を思いついた時に適当に書いていくブログ。

心の闇が

……なんか、ツイッターが荒れてきたからこっちに避難。
これ以上見ていても精神衛生上よろしくないので。こういうゴタゴタは嫌いだし。

……このままではまたダークな記事になってしまう。
いくら俺が『闇属性』でも、無闇に『闇』をばら撒くのは避けたい。
俺は精神面は強いように見せかけておいて、実は結構脆いんです。琉衣がいる分まだマシだが。

……あー、緊急避難で来たから書くことが無い。
書くこと無いから近状報告とか最近思ってることとか適当に書き殴っておくかー。

●能力解放-アビリティブラスト
『闇』を取り除くには厨二病が一番のようだ。……『闇』とか言ってる時点で充分厨二病とか言うな。

何のことかと言うと、「東方仲良雀」です。
ネット対戦に最近顔出してないけど、CPU戦では暴れまくってます。
……それはもうありえないぐらいに。最終得点が10万オーバーとか何の冗談ですか?

このように一度『能力』が発動するともう止まらない。それが親の時だったりすると7連続、8連続ぐらい勝ち続けることも。
CPU戦だからいいが、対人戦だったら間違いなく苦情がくるレベルだろう。

問題は、この『能力』、自分の意思で自由に発動できないことと1回使うとしばらく使えないどころか反動で勝てなくなることか。
発動タイミングは自分でも分からん。いきなり発動してボロ勝ちする。
その間はいいが、効果が切れると急に勝てなくなる。そしてしばらくは発動しなくなる。
……まあこんな『能力』が常に発動していたらヤバイが。

……よし、これ書いたら東方仲良雀やってくるか。

●闇アイチ再来
ヴァンガードのアニメの話ね。
櫂がいらんことしてくれたおかげで最近出番が無かった闇アイチ。しかしここで再来。相変わらず見事な闇人格。
……で、櫂よ。せっかくいい感じに闇堕ちしてたんだから邪魔するなよ。
そしてレンがだいぶ人変わってたな……いい感じに。あーゆーの嫌いじゃない。

●シャドパラの未来やいかに
第二期からレンの使用クランはゴールドパラディンになるという情報だが……これを聞いて俺の思うことはただ1つ。

シャドウパラディンはどうなるんだぁぁ!?

第二期からのシャドパラの扱いが非常に不安なんですが……。
というか……シャドパラを使わないレンなんて……レンじゃなぁぁい!!
(当ブログは、シャドウパラディンを(←ここ重要)応援しています)

●第……何回だっけ
何回目かは数えないと分からないが、長期休暇恒例のアニメイト&メロンブックス攻略戦(というツアー名らしい)。
ただでさえ今いろいろ血の涙を流さんばかりの状態となっているので、この春休み中に行かないと精神上ヤバイ……気がする。
もし今ナンバーズを手に入れたらどう暴走するか分からん。よかったよナンバーズ持ってなくて。
……しかしこの休み中行けるかどうかすら不明。下手したら夏まで待つことになりかねん。
そうなると今度は夏コミ云々でまた暴走することになるのが目に見えている。

素晴らしく滅茶苦茶な記事となったが、元々何書くか考えないで来たんだからしょうがない。

追記でコメント返し~。


続きを読む
スポンサーサイト



  1. 2012/03/27(火) 21:30:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラカチ ノクソツケ

タイトルはヴェルズ語。デュエリストなら読めるでしょ。

さて、昨日球技大会がどうこう言ってたな。
そして俺が追認考査前最後の勉強をしている間にどういうわけか1回戦突破してしまったことも。

はい、本日球技大会2日目でした。
で、一応うちのクラスのフットサルは2回戦進出ですので今日はまだ試合があったのだが……。

ええ、まあ夏の時と同じですよはい。

俺が試合会場に到着した時にはどういうわけか既に頭数が揃っている。チームは欠席者続出で欠員だらけだったはずだが。
今度はどういう手を使ったかは知らんが、唯一確かなのは俺の出番は無いということ。

だいたいな、出場者がちゃんと登録メンバーがどうかチェックするスタッフはいないのかよ。まあいないから夏の時も今回もこうなったわけだけど。
……とか何とか言ってますが、本音を言えば他の人で埋めてくれてありがたかったり。どうせ昨日の試合出てないし、今日もやる気無かったからね。

というわけで俺は感染観戦に回らせてもらう。(いや、確かにさっき一瞬ヴェルズに感染したけどさ)
相手は2年生ですか。じゃあ勝てないな……とは言い切れないから怖い。午後になってそれを思い知ることになるのだが、それはまた後で。(ちなみにこの試合は午前)

……うん、なんて言うか、地味な試合だなおい。
点が入らん。どっちも。
途中うちのチームに怪我人が出るといったアクシデントがあったのを除けば実に地味な試合。結局決着はPK戦に。
あ、結果は負けましたよ?つまり2回戦敗退。

……つまり、なんにもしないうちに暇になったわけで。
おい、今日1日これからどうするんだ。
教室は誰もいないし。何か先生が応援に行けとか言ってみんなどこかしらの試合に行っちゃった。
しょうがないのでバスケでも見に行くことに。以降今日1日暇な時はずっとここに居座ることとなる。携帯とiPodを持ちながら。

ただし本当に見てるだけ。自分のクラスを応援するとか一切無し。
うちのクラスの男子バスケはあっさり負けたしね。

昼に委員会の面倒な仕事を片付け、明日に第二次作業を残して再びバスケ会場へ。
ずっと見ていて思ったが、大会が進むにつれて参加者のテンションがどんどんおかしくなっている気がする。特に2年生。
試合前にエンジン円陣組んでるしね。それも選手だけじゃなくてクラス全員で。何この結束力。
そしてギャラリー、特に女子連中がうるさいのなんの。いちいち騒ぐなっての。

……2年生のおかしなテンションがヴェルズの如くうちのクラスにも感染してしまったのだろうか。
どうもあっさり負けた男子とは違い、女子バスケは順調に勝ち進んでいたようで。何か決勝まで進んだのか?
まあそれだけなら別にいいんだが、試合前に何故円陣組むのかお前ら。それもクラス全員……あ、違った。1人除いたクラス全員で。
その唯一(かどうか正確には分からないが確認できる範囲では唯一)円陣に参加しなかったのは言うまでもなく俺ですが。円陣なんてバカバカしい。

肝心の試合は……あれ、相手2年生だよな?
何で終始圧倒してるんだうちのクラスの女子は。そして何で1年生に圧倒されてるんだ2年生の女子は。
そのまま勝っちまったよ。つまり……優勝、でいいの?よく分からないけど。

あと、バスケの全試合が終わってから何が起きたかコートに転がる2年生男子の姿が。何やら喚いていたが、その後なんと担架で運ばれていった。
高校入学して1年経つが、担架が出動したの初めて見たよ……。

そんなこんなで球技大会は無事(?)終了……あれ、俺何かしましたっけ?
  1. 2012/03/22(木) 21:06:41|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

決戦、追認考査

えーとですね、本日(と明日)、何故か2回目の球技大会が行われまして。
ちなみに1回目の球技大会と言えばあれですね、俺の出場機会が無法者によって奪われたと言うあれ。
関連記事は最後にまとめるので暫しお待ちあれ。

が、今日の俺はそれどころではなかった。
もう出場機会がどうこうとか勝敗がどうこうとか言っている場合ではなかった。

そういえば、丁度今日から2週間前、つまり3月7日に高校入試がありましたな。
1年前は俺達の激闘を綴った「運命のサティスファクションデー」シリーズがあったが。
あ、その高校入試の都合でその期間は休みだったので、そこを狙ってあの「クラス会(笑)」が企画されたよう……だが、結局中止になったらしいな。
どの道入試の日の前日にどういうわけかクラスの男子が何人か連行されていったのでクラス会どころではなかったが。
で、その休みの間に「東方仲良雀」をやりまくっていた、と。

が、それから2週間後……いや、正確には1週間前から俺はある意味で受験生と同じ、あるいはそれ以上のプレッシャーを負うこととなる。

思い起こしてみれば、去年夏休み開始時に妙なフラグを立てていましたね。
あれからフラグは消えるどころか増加の一途を辿り、遂に今……最悪の結末を迎えようとしていた。

そう……学年末の赤点である。

うん、夏休みの段階でなんとなーくこんな予感はしていた。していたんだけど、結局フラグをへし折ることはできなかった。
そしてこの結果が出たのが1週間前の14日。ここから、最悪の結末を回避するための俺の熾烈な戦いが始まることとなる。


続きを読む
  1. 2012/03/21(水) 20:02:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

舞い踊れ、月光の闇

はい、今日も厨二病全開なショウです。
気分が乗っている時は意識しなくても素で厨二的な言葉が出てくるから困る。いや困らないけど。

ま、それはどうでもいいんだが。
それよりさ、ハガレンに俺と同じ名前の国家錬金術師いたよね。確か「綴命の錬金術師 ショウ・タッカー」。
そしてこの資料(鋼の錬金術師 2巻)を取りに行くのにどうしてアスレチックみたいなことをしなければいけないんだ、この家は。

ショウ(綴命の奴ではない)「見てくれ、今日の収穫だ」
RIMG0088.jpg
琉衣「……【エターナル・クリエイション】とオベリスクとラー、どこに行った?」
ショウ「……君のような勘のいいガキは嫌いだよ」

違和感が無いのはどういうことか。
はい、ということで【エターナル・クリエイション】を崩し、さらに使われていなかったオベリスクとラーとその他諸々を売って得た資金が1400円ちょい。
そして買ったのが《月光の魔女 ヴァハ》1枚と双剣覚醒9パックと歌姫の饗宴1パック。

……昨日、シャドパラが完成するまでバミューダ△は我慢すると言っていたのはどこのどいつだろうか。
結局我慢しきれず1パックだけ買っちゃった。
そしてヴァハのシングル価格が凄まじいことに。1枚105円だったよ?

さて、まずは双剣覚醒のRR&RRRから。
RIMG0089.jpg
やっちまった……orz
まさかヴァハを引いちまうとは……105円損した。
そしてRRRもどうでもいいのばっかだし。ってかこいつら前にも見たぞ。

まあでも9パックでRR1枚のRRR3枚だったから今日は運が良かったのだろうか。
え?RRR3枚?2枚じゃないの?と思ったでしょう。
神は我を見放してはいなかった。
RIMG0090.jpg
まさかのPBO。先に上の3枚出たから諦めかけてたんだけど。
これで3枚目。あと1枚か……。

あとは歌姫の饗宴ね。
RIMG0091.jpg
これだけじゃ何とも言えないが。とりあえずキャラベルはいらない気がする。
このパックのRって星型のキラなんだ。

……で、PBOが出たのはいいんだが、アポカリプス・バットが出ないのはどういうことなのか。
  1. 2012/03/10(土) 22:48:27|
  2. ヴァンガード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さぁ、行くよ

おいで、アダムの分身。そしてリリンの僕。

……とは続きません。

はい、昨日に引き続き東方仲良雀をやりまくっております。
ようやく名前を「ショウ&八意琉衣」に変更し、ネット対戦にもよく顔を出すように。ってかさっきまでやってたし。
東方仲良雀のネット対戦でこの名前を見かけたら、十中八九俺だろう。

が、問題は勝率の方でして。
まあ始めてから数日でどうにかしろと言われても無理なのだが。
一応1人プレイで練習はしているんで1人プレイではある程度勝てる……が、対戦じゃボロボロ。
もう少しどうにかしなきゃなるまい。このままやられっぱなしで黙っている俺ではない。
これからも1人プレイで練習しては、ネット対戦にちょくちょく顔を出す生活が続くのだろう。

で、だ。
昨日の段階ではゲーム中の音楽がヴァンガードのOPだと言ったが。

何故今日はヱヴァンゲリヲン新劇場版:破のBGMになっているのか。

しかも違和感をあまり感じないから困る。
これ、一応東方のゲームでしたよね……?

あ、そういえば明日は「歌姫の饗宴」の発売日だっけ。
って、金が無いわ!
いや、あったとしてもまずはシャドパラが最優先だが。
二兎を追う者は一兎を得ずと言いましてだな。両方同時に組もうとしてどっちつかずになるよりはバミューダ△我慢してでもシャドパラを完成させる。

……そんなこと言ってたら、バミューダ△完成するのいつになるか分かったもんじゃないが。
  1. 2012/03/09(金) 23:54:38|
  2. 東方Project
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

影月ルナ

Author:影月ルナ
流行嫌いで常に自分の興味のあるものにしか興味を示さない、感覚と価値観が常人とはかけ離れた中二病患者。
とりあえず思ったこと、自分の言いたいことを好き勝手に書き連ねていきます。
意見が合わないと思ってもスルーしてやってください。

コメント返しは、基本的に次の記事で行います。
なお、不快・不審に感じたコメントについては独断で容赦なく削除します。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを貼る際に一声かけてくれると嬉しいです。
相互リンク・ブロともは常時募集中です。

*************************

◆艦隊これくしょん
開始:2014/01/07
所属:単冠湾泊地


◆FLOWER KNIGHT GIRL
開始:2015/09/23

◆Shadowverse
開始:2016/08/22


◆ガールズシンフォニー
開始:2017/02/14


◆Fate/Grand Order
開始:2017/02/18

◆IS アーキタイプ・ブレイカー
開始:2017/12/10


◆アリス・ギア・アイギス
開始:2018/01/31

◆宝石姫 JEWEL PRINCESS
開始:2018/05/04

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (199)
遊戯王 (50)
ヴァンガード (179)
東方Project (26)
艦隊これくしょん (242)
FLOWER KNIGHT GIRL (163)
その他ゲーム (10)

ツイッター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる