永夜の月輝 ~Eternal Lunalight~

とある団長の活動記、あとは日常の戯言を思いついた時に適当に書いていくブログ。

これが、真のルナティック

This class is out of order.
There is no value of cooperating in such a class.


どうも、現在生徒会からの無理難題に大いに苦しめられているショウです。
とりあえず〆切まであと2日しかないのにさっぱり進んでいない。大ピンチである。

……が、この際それはどうでもいい。
事態はさらに悪い方向に進んでいる。

この「生徒会からの無理難題」というのは体育祭関係なのだが、現在同時進行で文化祭の準備も開始された。
そして今日はクラス企画の審議が行われたのだが、そこでとんでもない案が出された。

……オカマバー……だと……?

If this plan passes, I will not cooperate.

ちょっと意味が分からない。何を考えてこんな案を出すのだろう。
そして出した奴もそうだがこのクラスもどうかしている。何故そう簡単に賛同するのだろうか。本当に意味が分からない。
こんなわけの分からんことやるならコスプレ喫茶の方がよっぽどマシだ。

琉衣「じゃあ何故それをお前が発案しなかった」

思いついたの帰ってきてからだったんだよ。
それにしても本当に正気を疑いたくなる。確かにこの学校は何か行事になるとテンションがおかしなことになり、それは学年が上がるにつれてより顕著になるということは知っていたがまさかここまで酷いとは。

琉衣「……コスプレは別に問題ないのか?」

ノープロブレム。別にえーりんのコスプレしたっていいんですよ?衣装持ってないけど。
もっとも、思考が狂っているという点においては、若干方向性は違うが俺も同じだが。それにしてもこんなものに賛同するような狂い方はしていない。

これが発案されただけなら問題ない。しかし、さっきも言ったように多数の賛同を受けクラス企画として採用されてしまったからタチが悪い。
これで本当に通ったらどうしてくれるんだ。

It is that I just merely pray in this darkness.

あとは生徒会がこの企画を却下してくれるのを祈るのみ。頼むぞ、生徒会。
無理難題のことは許すのでこの企画を阻止していただきたい。切実に。

……ああ、でも生徒会役員も行事となると狂いだすからな。期待するだけ無駄な気もする。
とにかく、今日は久しぶりに殺意を抱いたわ。こうして毒抜きしないと精神状態ボロボロになるぐらいにね。

Ich bete für die herrliche Zukunft.
スポンサーサイト



  1. 2012/05/30(水) 21:28:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前哨戦、始まる

どうも、いよいよ体育祭に向けての諸々の活動が開始し、絶賛憂鬱真っ盛りのショウです。
とりあえず体育祭とマラソン大会は学校行事の中で最も不要なものだと思う。

ちなみに、うちの高校の体育祭はの4軍に分かれて戦争を行う。
戦争というのは本当だ。結局力尽きて記事書けなかったが、去年の体育祭で俺は血を見た。
とりあえず棒倒しは体育祭の競技の中で最も不要なものだと思う。

なお、今年はこの4軍をそれぞれドラゴン・エンパイアメガラニカユナイテッド・サンクチュアリダーク・ゾーンと呼ぶことにする。そう、これは体育祭ではない。惑星クレイの戦争だ。

余談だが、中学校の時は赤、青、黄、緑、白、橙(藍様の式ではない)の6軍だった。

……しかし、今年俺が所属する国家はドラゴン・エンパイア。シャドウパラディンをメインクランとする俺にとっては複雑な心境である。
それもこれも国家決めのくじ引きでこのクラスのボスがドラゴン・エンパイアを引いたのが悪い。ユナイテッド・サンクチュアリ引けばよかったのに。
……そういえば、去年も赤軍だったな。

余談だが、中学の時は1年の時白軍、2年の時赤軍、3年は黄軍だった。

で、今週の水曜日に結団式が行われ、早速準備が進められているが……まぁ、なんというかグダグダになりつつあるな。(いきなりか)
スムーズに進むはずないというのは去年の段階で分かりきっていたが、今年もやっぱりグダグダだ。先行きが不安である。ま、俺は体育祭なんて最初から興味ないし、ユナイテッド・サンクチュアリでもないんじゃやる気起きない。
まぁ、どうなろうが俺の知ったこっちゃないがな。そうだな、シャドパラ使いとしてユナイテッド・サンクチュアリの勝利を祈ろうか。

さて、こんなわけで今年は(も)ドラゴン・エンパイア所属となったわけだが。
俺ってこの国家のクランのデッキ持ってないんだよねぇ。

かげろう:ブレフレ軸とかアンバー・ドラゴン軸とか組もうと思ったけど、バリィ高い。却下。
なるかみ:組んでみたいと思ったが発売前の段階で高騰が目に見えていた。却下。
たちかぜ:根本的にデザインが気に入らん。却下。
むらくも:動きは面白そうだったがやっぱりデザインが駄目。却下。
ぬばたま:まだそんなクランがあったんですね。

……駄目だこりゃ。
というか俺の好みのデザインのクランってなんでどれもこれも高いんだろうか。

オマケ
今日の倫理の時間、ある単語が出てきたんで衝動的にノート代わりのプリントに描いた絵。
RIMG0136.jpg
小さい上にこの時かなり眠かった(授業中結構寝ていた)ので分かりにくいが、てるよ輝夜とⅤ兄様(髪型うろ覚え)。
ジャックも描こうかと思ったが髪形忘れた。
  1. 2012/05/25(金) 21:41:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

碧海のファンサービス

最早「ファンサービス」という言葉を聞くとあの人しか思い浮かばないのに、そのイメージとはかけ離れたバミューダ△に使ってしまうのは何故だろうか。

どうも、シャドウパラディンの指揮権を琉衣に預けて最近はバミューダ△のプロデューサーと化しているショウです。
なんかそのうち琉衣がシャドウパラディン軍を率いて反乱起こしそうな感じがするが気にしない。

……え?封印?何それ?
我がシャドウパラディンに封印など関係ない!

……というわけで、本日も歌姫の饗宴買ってきました。今まで買えなかった分一気に買い漁る感じだな。
しかしその前に錬金術。そろそろ財布がリミットブレイクしそうなので。
その結果、約1000円回復することに成功。主にブロンドエイゼルとマルクが高く売れた。
……ええ、雀ヶ森式ゴーパラは犠牲となりました。ああシャドパラ以外女の子クランになっていく……。

その資金で6パック購入。
そしてまたしても1パック目で……。
135852295v1337511117.jpg
今回はちゃんとパシフィカちゃんでした。
SPじゃない……けどいい。でもSPも欲しい……。
そして前も1パック目にRRRが出たような。

あとは《ガールズロック リオ》(RR)も。
とりあえずキャラベルさんはもういいです。現時点で通算5枚ってなんだよ。
  1. 2012/05/20(日) 20:53:51|
  2. ヴァンガード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それは断ち切れぬ因果の鎖

どうも、相変わらず思考回路がバグっているショウです。
それと厨二病は違う気もするけど。

さて、ツイッターの方でなんかちらっと言っていた気がするが、昨日と今日中間テストでした。
去年は既にこの段階でいろいろ狂い出していたが、さて今年は……まあ、見ての通りですな。
できる教科はできるんだけどね。数学とか数学とか物理とか。ちなみに俺、理系クラスです。
できない教科はできない。英語とか英語とか英語とかライディ……ライティングとか。
ライティングをどうしてもライディングと言ってしまうのは何故だろうか。バイクに乗りながらデュエルするのだろうか。

琉衣「そう言う割には、今日英語(序盤は)結構できていたようだが」

そういえばそうだったかな。いやできるに越したことはないんだが。できなかったらまた悪夢再来だよ。
琉衣はこれを見て「お前が英語解けるせいで大雨降ってるんじゃないのか?」とか言ってたけどな。おいおい人をバカにするな。

琉衣「では……昨日のライティングも同じこと言えるのか……?」

……えーと……。

琉衣「さぁ、イメージしてください。鮮血に染まりし大地に倒れ伏すあなたの姿を!

表現が怖えぇ!
……えぇ、既にライティングは危険領域です。

……まぁ、終わってしまった以上今回はどうしようもない。この後取り戻すしかないな。
しかしテストが終わった直後というのはやはり解放感がある。まあしばらくはバミューダ△のプロデューサー業でも……。

琉衣「ん?とりあえず明日は休みじゃないだろ?」

そうでしたぁ!
PTA総会がどうとか公開授業がどうとかで、何故か明日も学校なんだよな。まあ帰り早いし、代休として水曜休みだったからいいけどさ……。
  1. 2012/05/18(金) 21:00:53|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファンサービス再開

本題に入る前に、ここ1週間の近状報告を。

●月曜日
「うぉっ……学校行くのだるっ……」
これが厨二……じゃなくて五月病という奴か……?
厨二病は万年発症してるわ。

●金曜日
「うぉっ……眠っ……」
いや眠かったのは水曜日辺りからずっとだったのだが。
そして原因は1つしかないだろう。そう寝不足である。寝ろよ。

「……ペルソナ……ブラスト……?」
おかげで授業中も眠い眠い。
ほとんど寝ていた倫理の授業中のこと。意識が朦朧とする中、「ペルソナ」という言葉を聞いた瞬間だけ目が覚めた。一瞬で。
その時脳裏に浮かんだのは我がシャドウパラディンのエースカード、PBOの姿だったという。

しかし、その日の午後、俺は地獄を見ることになる。

「うわっ……貧血だろこれ……」
午後の体育で、遂に俺の恐れていた体力テストの1つ、シャトル藍……?シャトルランが行われた。そしてこのパソコンの変換はどうなってる。
このシャトルラン、体力テストの種目の中で俺が最も嫌いな種目である。だって辛いんだもん。過去に悲惨な目にも遭ってるし。
そして今回、恐れていた事態が現実となってしまった。

とりあえずシャトルランをやり、俺は早々に脱落。まあここまではいつものパターンだ。
しかしここからがおかしい。終わった後とてつもない疲労感に襲われるのはいつものことだが……今回は明らかにおかしい。
座り込んで休んでも回復する気がしない。これはマズイと判断した俺は保健室に行くことに。余談だが高校の保健室に入るのはこれが初めてだ。
が、体育館から保健室までの道のりがやけに長い。長く感じる。1歩歩くのが苦痛。そうして死にそうになりながら到着した保健室で言われたのが、「貧血だろう」ということ。
ちなみに俺、中学の時もシャトルランやった後脳貧血起こして保健室行きになったことがある。またかい。

……なお、この時の俺の記録は42回。20mシャトルランの記録42回で貧血起こすほど体力無いのです。まあ文芸部だしね……。
そういえば、俺の母親もこの高校で体育の後貧血起こした経験があるとか……。

●土曜日(昨日)
「え……起きたら(午後)5時……?」
まさか起きたら5時とは……。前日があんなだったからな……。

そして今日に至る。
近状報告が長くなりすぎた。特に貧血云々のところ。
では本題は追記で。


続きを読む
  1. 2012/05/13(日) 20:58:37|
  2. ヴァンガード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

影月ルナ

Author:影月ルナ
流行嫌いで常に自分の興味のあるものにしか興味を示さない、感覚と価値観が常人とはかけ離れた中二病患者。
とりあえず思ったこと、自分の言いたいことを好き勝手に書き連ねていきます。
意見が合わないと思ってもスルーしてやってください。

コメント返しは、基本的に次の記事で行います。
なお、不快・不審に感じたコメントについては独断で容赦なく削除します。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを貼る際に一声かけてくれると嬉しいです。
相互リンク・ブロともは常時募集中です。

*************************

◆艦隊これくしょん
開始:2014/01/07
所属:単冠湾泊地


◆FLOWER KNIGHT GIRL
開始:2015/09/23

◆Shadowverse
開始:2016/08/22


◆ガールズシンフォニー
開始:2017/02/14


◆Fate/Grand Order
開始:2017/02/18

◆IS アーキタイプ・ブレイカー
開始:2017/12/10


◆アリス・ギア・アイギス
開始:2018/01/31

◆宝石姫 JEWEL PRINCESS
開始:2018/05/04

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (197)
遊戯王 (49)
ヴァンガード (179)
東方Project (26)
艦隊これくしょん (242)
FLOWER KNIGHT GIRL (162)
その他ゲーム (10)
ガンプラ (2)

ツイッター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる