永夜の月輝 ~Eternal Lunalight~

とある団長の活動記、あとは日常の戯言を思いついた時に適当に書いていくブログ。

イメージに現実逃避

前回の更新から結構間が空きましたが……。

この間、ばっちり死んでいます。(現在進行形)
ツイッターの方でちらっと言っていたが、ええ期末テストですよ期末テスト。昨日から。
日程はあと3日……。昨日の段階から所々に死亡フラグが立っているが気にしないことに……したら琉衣に斬られる気がする。

予断じゃなくて余談その1。昨日繰り広げられた会話。
琉衣「お前……何故こんなに英語の解答欄が埋まっている?」
ショウ「いやいや、埋まってなければマズイだろ。それに埋まっているからって答えが合っているとは……あれ、どっかで聞いたようなパターンだな」
琉衣「中間の時もそんなことを言った気がするな。結局あれだけ書いて点数は40点……あと1点でも落としていたら鮮血に彩られていた

当ブログでは、「赤点」という言葉はイメージが悪いので原則使わないこととなっております。その代わり「赤」を連想する言葉で言い換えているので、時々グロい表現になるかもしれません。

琉衣「まあこれで50点とかそれ以上だったら……ロンギヌスの槍が降るな」
ショウ「つまりいい点取るなんて微塵も期待してないってことか!」

というのが最初の英語の時。その次の倫理のテストで……。

ショウ「うん、ばっちり分からん」
琉衣「さぁ、イメージして下さい。鮮血に染まりし大地に倒れ伏すあなたの姿を!
ショウ「縁起でもねぇ!」
琉衣「いやぁ、この有様では……ねぇ」

というわけです。
そしてテストの中で「ニートとは何か。説明せよ」という問題が出てきた時、真っ先に助けてえーりん!の姫とか元キングとか初仕事で過労死した20歳とかが思い浮かんだじゃねぇか!

次の数学では特に面白いことは無かったので割愛。

どんどん脇道に逸れていく余談その2。
ベータちゃんマジ女神。(※イナイレの話です)

本当に何を言い出すかとお思いでしょうが、今日BSジャパンで見たイナイレのことですよ?
ムゲンロウゴク送りにされそうだったA5のメンバーを庇ったり、わざわざ化身アームドの手本を見せてくれたり……ねぇ。
化身を出した時に思いっきり人が変わっていたが気にしてはいけませんよ。その前までは普通に可愛かったんですから。

……これ以上脱線すると収拾がつかなくなりそうだ。大人しく本題に入ろう。

えーと、まあ現在テストの真っ只中にあるわけで。
しかし1日目の段階で精神的にボロボロだった俺は、現実逃避軽い息抜きのために散財軽い買い物をしてきた。早い話がいつもの展開。

で、今日買ってきた物ですが……。
●ケロケロA8月号
●ヴァンガード4巻
マーハちゃん(SP)

……え?

orgbin.jpg

気でも狂ったかと琉衣に言われそうだが、本当にSPを買ってきた。RRRもあったけどね。
地味にこれがデッキの中で初めてのSPだったり。SP自体はヴァンガード始めたばかりの時に1枚、某かげろうを引き当てたが……。

なお、ケロケロAは主にプレイマット(皮製)目当てで。
そしてヴァンガード4巻付録の《ザ・ダーク・ディクテイター》。前買ったケロケロAで見て以来欲しいと思っていたが、まさかこんなに早くカード化されるとは。
最初にイラスト見た時「手抜きかっ!?」と思ったが、こういうイラストも好みだ。
……なんだけど、ヴァンガードのプロモって遊戯王みたいになんか加工とか一切無いんだね……。遊戯王だと大抵ウルレア仕様だけど、ヴァンガードはただのコモンと同じだ。

……さて、そろそろ切り上げねば。
あ、その前に……。

とくと味わってくれよ……俺のファンサービス(コメント返し)を!


続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2012/06/30(土) 21:52:21|
  2. ヴァンガード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

先導者の覚悟

アームド!!

20120526114706.jpg

どうも、最近イナイレにハマって必殺技や化身に憧れているショウです。
いや、毎週土曜日のアニメ3連続で適当に見ているうちに思いっきりハマりまして。
ちなみにアニメ3連続とは土曜のBSジャパンにおいて、夕方5時半からの遊戯王DM→イナイレGO→ゼアルの流れのことである。
最初はイナイレ見るつもりじゃなかったんだけど、遊戯王2つの間にあったからついでに見ていたら見事にこの有様、と。
今じゃ毎週見ているよ。

毎度恒例の関係ない閑話……とは言い切れないのです。今回は。
さて、去年もいろいろカオスの中行われた「球技大会」。
主にチームメイトの暴挙と追認考査によって、結局去年は一瞬たりとも出ていなかった気がするが、今年は……そうはさせない。

この学校では、球技大会は夏と冬の2回行われる。コミケではない。
なお、今回冬の球技大会については考えないものとする。とりあえず夏のことだけ考えよう。コミケのことを言っているわけではない。

参考資料として、去年の夏の球技大会の様子はこちら(←リンク付き)。

何故いきなりこんなことを言い出したか?それは今日まさにその球技大会の選手選出があったからではなかろうか。あとシャレではない。

この球技大会において、男子の種目はサッカー、バスケ、バレーの3つがある。そして去年の展開や、さっきの前フリを見れば俺がどれに出るのかは言うまでもないだろう。そう、超次元サッカーである。
去年は余った人をかき集めた中に含まれてサッカーに配属されたような状態だったが、今年は違う。自分からサッカーを希望した。理由?これだけ言っていりゃ察しつくだろ。全てイナイレの影響だよ。

こうして俺は無事サッカーの選手として球技大会に参加することとなった。人数オーバーでもめたりしなくてよかった。
また去年のようなことにならないか心配だが、俺をいろいろな意味で先導者(ヴァンガード)として崇め祀っているこの連中なら俺をメンバーから外すようなマネはしないだろう。

そう、何故か俺はこのクラスの一部から何かにつけて先導者(ヴァンガード)として崇め祀られているのである。どこからどう見ても俺をバカにしているようにしか見えないが、ここは前向きに受け取っておこう。
……にしてもバスケで試合中散々シュート打たせてやっと入ったら選手・ギャラリー(女子含む)の大半が拍手とか、ちょっと舐め過ぎてないか?しかしそれがちょっと気持ちよく感じてしまうあたり、俺も相当のドMなのだろう。

……これ以上脱線すると琉衣に殺される。後ろからの視線が怖い。
で、そんなわけで先導者(ヴァンガード)とされている俺。何がどうなったかこのチームのキャプテンに任命される。まさにチームの先導者(ヴァンガード)。これで外されることはほぼありえないだろう。メンバーから外されるキャプテンはアルファだけで充分だ。

俺がキャプテンになるまでの会話。
クラスメイトA「ショウがキャプテンだろ」
ショウ「キーパーじゃなきゃやってやるよ」

この連中、危うく俺をキーパーにするところだったのでキャプテンと引き換えに撤回させた。個人的にはDFかMFあたりが向いていると思う。そして毎回サイドバック辺りのポジションにいることが多いのは何故だろうか。

ショウ「しかしやっぱりキャプテンとなったからには、本番までに必殺タクティクスぐらいは編み出しておいた方がいいかねぇ」
20120427214744.jpg
琉衣「何する気だよ。学校の球技大会で超次元サッカーやるつもりか?」

ショウ「でも最低限必殺技ぐらいは……」
o0720040512005291444.jpg
琉衣「だからお前は何をするつもりだよ」
ショウ「『そよかぜステップ』ぐらいなら練習すればできそうな気がするけど」
琉衣「『シュートコマンド07』は無理だな。物理的に」

ショウ「いっそ化身とか!」
20120526114707.jpg
琉衣「目を輝かせながら言うな!ってかなんで画像がプロトコル・オメガばっかなんだよ!」
ショウ「いや、単に気に入ったからでは」
琉衣「……ああ、そういえばお前って悪役サイド気に入ることが多かったな。ダークシグナー鬼柳だったり闇堕ちレンだったり」
ショウ「あと個人的にはベータが」
20120526114706.jpg
琉衣「とりあえずお前がドMなのは前から充分知っている」
ショウ「闇人格になるとドSになるけどね」
琉衣「スペースを無駄に喰うのでそろそろ黙ろうか」

……さぁ、いったい今年の球技大会はどうなるのでしょうねぇ。
我が分身、ブラスター・ダークの如く「覚悟」の力を以って、挑ませてもらいますよ……!
  1. 2012/06/20(水) 23:37:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Evolution

旧式はいけません、フッハハハハハハハハ!
ですが笑えますねぇ、あの一件で貴方(Windows XP)は我が家のパソコンから本体ごと追放、
一方私(Windows 7)は今では我が家のパソコンのOSとして快適なネット生活を提供、随分と差がつきましたぁ。
悔しいでしょうねぇ。


どうも、ファンサービスは僕のモットー……なわけないショウです。

さて、前に長年働いていたパソコンがお亡くなりになり、急遽化石のようなパソコンが発掘されて使用されていると書いたが……。

いかんせん化石すぎた。動作が破滅のフォトン・ストリーム的に遅い。遅すぎる。遅すぎて苦情が飛び交うほどに。
最早「快適なネット生活」とは程遠いものとなり、俺のネット三昧の日々は終焉を告げたか……に思えたが、神は我に救いの手を差し伸べた。

昨日突如どこからか新たなパソコンが姿を現し、急ピッチでセッティングがなされた。
画面を見てもいかにも新しそうだ。ってか新しい。OSが何か見てみると……「Windows 7」。

ちなみに前のパソコンで使われていたのは……「Windows XP」。

そして肝心の動作のほうだが……パソコンの動作ってこんなにスムーズだったんですか?っていうほどに速い。いったい今までのパソコンはなんだったのか。これは感動的だ。

こうして、進化したパソコンによって俺のネット生活は保たれたのであった。
……なんかこうやって書くと俺が引きこもりニートのように誤解されるかもしれないので念のために言っておくが、一応そこまでは行っていないぞ。俺がネット漬けになっているのは主に夜だ。夜中だ。昼はちゃんと学校行ってますよ?
そりゃ、休みの日はあまり家出たがらないけどね。起きるのいつも昼過ぎだし。酷い時は夕方の4時過ぎることもあるし。
でも出る時もあるよ。主にカード買いに行く時とかは。

では、私はこれより嫁とイチャイチャしてくるので、面倒なコメント返しは琉衣に任せよう。
……あ、あの琉衣さん?なんでPSYクオリア発動させているんですか?ってかその剣はいったい……分かった!分かったからその剣を下ろせ!バカ、殺す気かぁぁぁぁ……。


続きを読む
  1. 2012/06/18(月) 23:12:07|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すたんどあっぷ?

スタンドアップ・ザ・ヴァンガード!

あれだけ散々言っていたので最早言うまでもありませんな。ええ、今日は体育祭でした。
学校行事の中でもマラソン大会と並んで嫌いな行事だが、さて今年はどんな惨劇が繰り広げられたのか。

そういえば、今年の体育祭はドラゴン・エンパイアユナイテッド・サンクチュアリメガラニカダーク・ゾーンによる惑星クレイの戦争というイメージだったな。
ズースター・ゲートが無いがそれはしょうがない。

皆さんこんにちは。毎度お馴染み以下省略、ドラゴン・エンパイアの伝統ブン屋、ショウです。

行事となれば、必ずネタは転がり込む。ということで……。

お呼びとあらば即参上!


続きを読む
  1. 2012/06/13(水) 23:38:35|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

決戦前夜

スタンドアップ・ザ・ヴァンガード!

……にはまだ早い早い。今回は「前夜」だって。

誰に言っているんでしょうね。どうも、体育祭を(晴れれば)明日に控え、現在憂鬱真っ盛りを極めきっているショウです。
どうでもいいが、どっかのAL4の人のせいでスタンドアップやドライブチェックの時に「ザ」をつけないと逆に違和感を感じるようになってしまった。

で、体育祭ね。

今日の午後予行練習あったんだが、既にこの段階で死にそうなんだが本番は大丈夫なんだろうか。本番は1日だぞ1日。半日で死んでいてどうする。
しかも今年もパネル係とかになっちゃったものだからもっと大変なことに。今日も5時ぐらいまで作業していたし。

今年「も」というのは、去年もやっていたんですよ。パネル係。
もっと言えば中学の時も3年連続美術係やっていたから、通算5年連続こういう仕事をやっている計算になる。
いや、去年やったから今年はなるべく避けようと思っていたのだが、体育祭の係決めの時誰もなる人がいなくて、去年俺がパネル係やっていたことを知っている担任が俺に直々に頼みに来たから……ね。こうなると断れないのよ俺。

あと最大の問題である競技か。
今のところ俺が出る競技は騎馬戦と弾幕勝負玉入れ。比較的平和でいいことだ。
あの悪夢の競技(棒倒し)には……出なくていいのか?選手登録はされてないみたいだが。
無理矢理引っ張り出されるようなことになったらマジで危険だな。前も言ったが俺は去年棒倒しで血を見た。

なお、毎年悩まされている日焼けに関しては今年は問題ない。ちゃんと日焼け止め塗っておくことにした。
毎年遠足とか体育祭が終わると日焼けの痛みでしばらくのたうち回ることになってたからね。なんでもっと早くやらなかったのか。
……まぁ、あとは肌焼くの勿体無いってのもあるな。せっかく白いのに。わざわざ日焼けで台無しにすることないじゃん。
明日塗るの忘れたら大変だな。黒コゲになって帰ってくることになる。

さて、去年の経験から暇な時間が結構あることは分かってるからな。この暇な時間をどうするか。
とりあえず携帯(ツイッター)は必須。問題は屋外で使うと携帯に砂が積もるということだが……。

〔関係ないけど語ろうのコーナー〕
前に言っていた文化祭の狂いに狂ったうちのクラスのあの企画、企画そのものが駄目だったのか企画の中身が薄っぺらかったのかは知らないが、めでたく生徒会から門前払いをくらった。素晴らしい判断だ。生徒会に感謝の気持ちを伝えたい。(`・ω・)b
しかしそうなると次は何をするのだろうか。また突飛なことは言い出さないでもらいたいものである。現時点ではお化け屋敷が有力な案だが……。おどろけー!

〔私的メモ〕
明日 7時 グラウンド 集合

……殺す気か?
ということだし、今日はちょっと早く寝ようかねぇ。……あ、ヴァンガード……。

面倒だけど追記でコメント返し。


続きを読む
  1. 2012/06/12(火) 22:02:57|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

影月ルナ

Author:影月ルナ
流行嫌いで常に自分の興味のあるものにしか興味を示さない、感覚と価値観が常人とはかけ離れた中二病患者。
とりあえず思ったこと、自分の言いたいことを好き勝手に書き連ねていきます。
意見が合わないと思ってもスルーしてやってください。

コメント返しは、基本的に次の記事で行います。
なお、不快・不審に感じたコメントについては独断で容赦なく削除します。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを貼る際に一声かけてくれると嬉しいです。
相互リンク・ブロともは常時募集中です。

*************************

◆艦隊これくしょん
開始:2014/01/07
所属:単冠湾泊地


◆FLOWER KNIGHT GIRL
開始:2015/09/23

◆Shadowverse
開始:2016/08/22


◆ガールズシンフォニー
開始:2017/02/14


◆Fate/Grand Order
開始:2017/02/18

◆IS アーキタイプ・ブレイカー
開始:2017/12/10


◆アリス・ギア・アイギス
開始:2018/01/31

◆宝石姫 JEWEL PRINCESS
開始:2018/05/04

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (197)
遊戯王 (49)
ヴァンガード (179)
東方Project (26)
艦隊これくしょん (242)
FLOWER KNIGHT GIRL (161)
その他ゲーム (10)
ガンプラ (2)

ツイッター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる