永夜の月輝 ~Eternal Lunalight~

とある団長の活動記、あとは日常の戯言を思いついた時に適当に書いていくブログ。

ナイトメア・オブ・サマー 5th

〔今日のファンサービス〕

6611.jpg

ムゲンロウゴクはとりあえず一段落です。嬉しいでしょうねぇ。

まぁ、まだEXステージが残っているがな……。
でもEXはしばらく先だから当分はゆっくりできる。

まったく、このムゲンロウゴクのせいでここ1週間どうも休みという実感が無かった。せっかくの夏休みなのに。
なんか夏休みを1週間無駄にした気がするが……まぁ過ぎた時間はどうしようもないし、気にしないでおこう。

img739323318408017.jpg

では、ムゲンロウゴクも一段落して、これから休みを満喫……って展開なら誰も苦労しない。
ヴァンガードのショップ大会の申し込みも済ませたし(俺が申し込んだ時点で参加者が俺1人だったが、人数揃うんだろうな)、確かに夏休みを満喫できそうなのだが……そうは問屋が卸さなかった。

そもそも、冷静に考えれば今こうしてブログ更新などしている場合ではないのである。琉衣が後ろから睨んでくるんだが。

ええ、文芸誌の原稿がまったく進んでいないのです。

前に文芸誌や同人誌個人誌がどうこうと言っていたが、何しろ夏休み開始直後から大学に強制連行されたりムゲンロウゴク送りになったりで、気がつけば〆切まであと10日なのに原稿が両方真っ白という事態。
なんか琉衣の描いた最悪のシナリオに向かいつつあるのだが……おかげで琉衣に怒鳴られながら作業する羽目に。

……あれ、今週末やけに予定多くないか?
スポンサーサイト
  1. 2012/07/31(火) 21:17:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナイトメア・オブ・サマー Ⅳth

〔今日のニート〕

20120501135941f0d.jpg

私の休みが……。

さすがⅤ兄様、違和感が無さ過ぎる。
というか地味にシリーズ化している「ナイトメア・オブ・サマー」、記念すべき(?)第Ⅳ回目なのにコーナーをニートに乗っ取られてるが、このコーナーはどこに向かっているんだ?

今回は……うん、8割ぐらい俺の愚痴で占められるだろう。

愚痴その1。学校側はどうあっても俺の髪を切らせたいらしいな。
昨日俺がムゲンロウゴク送りになっている間に保護者面談があったのだが、うちの担任はそこで親にも俺の髪のことを言ったらしい。
まったく、校則校則って……何故にここまで校則拘束されなきゃならんのか。

……。

…………。

………………。

はい次。なんか寒くなったぞ。夏なのに。

愚痴その2。祝☆ムゲンロウゴクEXステージ突入!

1372.jpg

何が「祝☆」だぁぁぁぁぁぁ!!余計休みが減るじゃねーか!!
えー、はい。今日のムゲンロウゴクで何があったか、詳しいことは省略しますが、とりあえずムゲンロウゴク送りの期間が増えそうです。
相変わらず何を考えているんだあの教師は。だいたい、スカーレットポイントになるような人に準備期間2日でテストやって得点8割以上取れとか無茶振りにも程がある。

ちなみに俺ですか?60点合格のテスト(74点満点)で、59点でしたが何か?

img11481231513627.jpg

何かの呪いかこれは?
俺の……俺の夏休みがぁぁ……(´;ω;`)

……と、最早今年の夏休みは絶望しかないように思われていますが、一応希望も……ある、はず。
うん、お盆には今度は地元でデュエルオフしてくるし!……最近遊戯王全然触ってないけどな。
ヴァンガードのショップ大会にも出るし!……まだ申し込みすらしてないけどな。

おっとっと。追記でファンサービス。

126457.jpg


続きを読む
  1. 2012/07/27(金) 23:05:41|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナイトメア・オブ・サマー 3rd

〔今日のナンバーズハンター〕

2054214.jpg

今日から夏休みだと?とんだロマンチストだな!

……夏休み初日とは何だったのか。
というわけで、昨日言っていたように今日はキャリア教育とかなんとかで大学に連れて行かれました。
何が夏休みだ。実質明日からじゃねぇか。

一応ここで今日1日の大まかな行動を。
まず午前に1つ目の大学に。午後に2つ目に。以上。
え?簡単すぎる?まぁ大まかだからね。

ちなみに、どちらの大学も新潟市の大学である。
つまり、まずは新潟まで行かなければ話にならない。
当然、学校からバスで行くわけだが、移動中バスの中の様子は……見た感じ、かなりフリーダム。まあ、当然と言えば当然か。
俺も移動中はずっとiPodで音楽聴いてたし。
関係ないが、俺はちょっと遠出すると人知れずテンションが上がるタイプ。遠出嫌いだけど。

さて、まずは午前に見学する大学へ。
新潟市で見学する大学と言えばまずどこか……なんて言うまでもない気がする。ここではあえて伏せておこう。

しかし、ここの大学見学において、俺には1つの懸案事項があった。

迷子にならないだろうか。

何しろ敷地がやけに広いのだ。迂闊にうろついたら一瞬で遭難する自信がある。
とにかく、大学の敷地に入ってみたが……。

img1042450313511860.jpg

人多っ!

いや、今日平日ですし、大学生が普通にいることは分かっていたが……にしても多い。
そして、やはり広い。移動距離結構長いぞ。

見学内容に関しては、学部の説明やらキャリアがどうこうとかいう説明やら。
前者はともかく、後者は今聞いてもどうしろと?

問題はキャンパス内の自由見学。
時間はさほど長くないが、大学内を自由に見てきていいと言うのだが……。
さっきから言うようにここは広い。変なところに行ったが最後、集合場所に戻ってこられるかどうか。
なので、無難に集合場所の近く……にある売店でほとんどの時間を潰すことに。
そしてこの売店で大学オリジナルのマグカップ売ってたので、おみやげに買ってきた。何しに来たんだろうか俺は。

……そのマグカップの写真を是非ともお見せしたいところだが、どういうわけかカメラからパソコンにデータを移せないので残念ながら今回は断念する。
データを移せ次第、載せることにしよう。

その後、時間が少し余ったのでパンフレット(の地図の部分)を見ながらそこら辺をうろついていた。最早ただの観光客。

もう1つの問題……と言うほどかどうかは分からんが、えーと、昼食のことでして。
今日昼食はここの学食で食べることになっている。学食のを食べるか持参した弁当を食べるかは別として。
俺は今日一応弁当を持っていってはあるが、学食用の資金もある。つまりどちらでもOK。
……その金でさっきマグカップ買っていた気がするが。

……が、ここで想定外の事態。いや、これぐらいは想定しておくべきだっただろうか。
人が多いということはさっきも言ったが、この学食の中も例に漏れず人だらけ。なんだこの混みようは。
しかも今日はうちの高校の人まで加わっているもんだからさらに増えている。席を確保するだけでも一苦労だぞこれは。

とりあえずまずは食べるものから確保することに。あれ?弁当は……。
ここは無難にカレーを選択。普通のカレーを選んでおけばハズレはあるまい。
最大の問題である席だが……もう空いている席を見つけてそこに座るしかない。

img1041341317924340.jpg

なんか当初のイメージと若干違うような気がするが、こんなものなのだろうか。
食べ終わり次第さっさと片付けてさっさと脱出。混んでいる空間はあまり好きじゃない。

そんなこんなで午前の見学は終了。
そこからまたバスで午後の見学地へ向かう。

午後の大学についてですが、こちらに関してはこれといって特筆すべき点が無いので詳しいことは省略させてもらう。
さっきの大学見てからこっちの大学見ると、なんかここはやけにしょぼく見えるのは……あっちが大きすぎるせいか?

ただ1つ、この大学のパンフレットを見ていて気になったことが。
この大学のサークル紹介のページを見ていた時、ある1つのサークルに目が留まった。

二次元研究部
アニメ観賞やゲーム、カード勝負など、同じ趣味の人が集まって楽しむサークル


img1041341315063580.jpg

!?
いやいやいや、なんですかこの滅茶苦茶楽しそうなサークルは。
この大学に入る気は無いが、このサークルには入りたい。

そして帰路へ。
帰りもまた行きと同じようにずっとiPodで音楽聴いていたのだが……やはり慣れない所に行くと結構疲れるようで。

1681.jpg

気がついたらバスの中で寝ていた(´-ω-)Zzz……
学校着く直前に起きたけどね。

……で、結局これで夏休みの1日は早くもブレイクされたわけで。
明日からようやく本格的に休みが始まる……かと思えば今度は合計5日間ほどムゲンロウゴク送りである。

20120501135941f0d.jpg

ま、こっちは1日1時間で終わるからまだいいが……早起きするの面倒ー……(-ω-`)

では、追記でコメント返しという名のファンサービスを。
最近始まったコーナー、〔今日のファンサービス〕をいきなり某ナンバーズハンターに盗られたが大丈夫か?

funservice.jpg


続きを読む
  1. 2012/07/24(火) 22:29:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ナイトメア・オブ・サマー 2nd

〔今日のファンサービス〕

fan0771.jpg

ムカつくぜてめえら!俺の髪型をことごとく拒否りやがって!何で俺に気持ち良く髪を伸ばさせねえんだ!

※注意!
今回、管理者の精神年齢が10歳ほど幼くなっている部分があります。ご注意下さい。
この先の文章を読んで精神的な影響を受けたとしても、当ブログでは一切責任を負うつもりはありません。


上記のファンサービスの叫びは、今日の終業式での服装検査の時の俺の心の叫びである。
お察しの通り俺は今髪を伸ばしている。もう結べるぐらいには。ってか今日暑いので後ろの髪結んでた。
このままだとレン様みたいな髪型になる気がするのだが……まあ服装検査では引っかかるわなそりゃ。

なんでだよー。ちょっとぐらい髪伸ばしたっていいじゃん~ヽ(>_<。)ヾジタバタ

……どーしよ。髪は切りたくないし、指導受けるのはイヤだし……(´・ω・)

ま、それは後で考えよう。とりあえず当分は切らなくてもいいかな。
ええ、さっき「終業式」と言ったように、今日で無事(?)1学期が終わりました。

つまり明日から夏休み……になるのだが。
どういうわけか、明日……夏休み初日から、キャリア教育がどうとかでいきなり大学に連行されるという強制イベントが。何がキャリア教育だ。初日から休みをブレイクするな。
あ、でも新潟行けるからいいかー……。俺のような田舎者は、都会に行くだけでもテンション上がるものなのです。アニメイト行く時とかいつもそうだ。

で、それが終わったら5日間ほどムゲンロウゴク送りになるわけで……こっちは1時間で終わるからまだマシ、か?

でも、夏休みは面倒なことばかりではありませんね。
とりあえず、本気でヴァンガードのショップ大会に出ることを検討中。調べたら8月中に2回チャンスがある。そのうちの1回が夏休み最終日なのが気になるが。
まぁ、まずは申し込みしないといけないのだがな。……え?参加費?

とにかく、まずは明日。明日無事に帰ってくることだけを考えよう。
なんか大学で遭難しそうな気がするのだが……。
  1. 2012/07/23(月) 23:56:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

厨二病ドリーム

〔今日のファンサービス〕

6611.jpg

竹取物語の記事を書こうと思ったらタイミングを逃してしまいました。悔しいでしょうねぇ。

いかん、サマーウォーズ見ていたらこんな時間になってしまった。
本当は見るつもりじゃなかったのに、ツイッターで情報が流れてくるからちょっと覗いてみたらそのまま最後まで見てしまったではないか。

にしても最後の花札対決、かなり聞き覚えのある用語が続出で隣で一緒に見ていた母親と爆笑していた。
ええ、何しろうちでは毎年正月に……うおっとぉ!

しかし、俺はこういうの見るとすぐ影響を受ける性質で。
この記事を書くタイピングの速度がいつもより上がっているのは気のせいだろうか。
あ、ちなみに中学の時技術の時間でタイピングやった時はクラス最速を誇っていました。
その速さたるや、その時の先生に仕事を手伝わないかと言われたほどだ。
終わった後、かなり疲れるのが難点だが。

……その話はおいといて。
さて、今日国語の時間でどういうわけか我々は短歌を作らされた。
聞けば、毎年この学校の2年生は国語の時間で短歌を作り、どっかに応募するのが恒例になっているようだ。
どこに応募するのかは忘れた。

短歌と言っても、過去の作品を見る限り雰囲気はかなりフリーダム。高校生が作るんだからあまり堅苦しく考えてもしょうがないわなそりゃ。
実際、教室のあちらこちらから聞こえてくる声もかなりフリーダム。いいのかこんなんで。

で、そんな中俺ですが……。

厨二病末期の文芸部員を舐めるなよ……!
img11481224331595.jpg

だいたい察しはつくだろう。
では、今日俺が作った短歌を特別に公開しようではないか。

蒼月の白き光を見上げては永久に願いし夢幻の時を

白銀に煌めき闇を切り裂いて夜空を踊る雪の舞姫

思いっきり厨二病じゃねーかっ!
img1042450313511860.jpg

一応これ琉衣と考えていたのだが、2つ目を原稿用紙に書いている時には琉衣に「シンクロ召喚でもするのか!?」とツッコまれたぐらいである。

他にも「永久(とわ)に願いし」とか「夢幻の時を(夢幻なのがポイント)」とか「煌めき(あえて漢字なのがポイント)」とか「闇を切り裂いて」とか……要は全部厨二病の塊ってことだよ!

これが応募されるとか……考えただけでも恐ろしくない。俺にしてみればこれが普通なのだから。
しかしまかり間違ってこれが入選とかしたら……どうしよう。公開処刑じゃね?いやこうしてブログに載せている時点でもう手遅れか。

それにしても、この記事の編集画面でHTMLタグの英数字が並んでいるのを見るとテンションが上がるのは、さっきのサマーウォーズの影響か?
  1. 2012/07/20(金) 23:46:30|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

影月ルナ

Author:影月ルナ
流行嫌いで常に自分の興味のあるものにしか興味を示さない、感覚と価値観が常人とはかけ離れた中二病患者。
とりあえず思ったこと、自分の言いたいことを好き勝手に書き連ねていきます。
意見が合わないと思ってもスルーしてやってください。

コメント返しは、基本的に次の記事で行います。
なお、不快・不審に感じたコメントについては独断で容赦なく削除します。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを貼る際に一声かけてくれると嬉しいです。
相互リンク・ブロともは常時募集中です。

*************************

◆艦隊これくしょん
(※引退)
2014/01/07より提督始めました。
所属:単冠湾泊地


◆FLOWER KNIGHT GIRL
2015/09/23より団長始めました。
ID:583233429

◆Shadowverse
(※引退)
2016/08/22よりシャドバ始めました。
ID:614 360 066


◆ガールズシンフォニー
(※引退)
2017/02/14より指揮者始めました。
ID:286363997


◆Fate/Grand Order
2017/02/18よりマスター始めました。
ID:820,044,542

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (193)
遊戯王 (46)
ヴァンガード (179)
東方Project (26)
艦隊これくしょん (242)
FLOWER KNIGHT GIRL (128)
Shadowverse (2)
ガールズシンフォニー (2)
Minecraft (6)
ガンプラ (2)

ツイッター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる