永夜の月輝 ~Eternal Lunalight~

とある団長の活動記、あとは日常の戯言を思いついた時に適当に書いていくブログ。

ナイトメア・オブ・サマー 11th

〔今日のニート〕

hellfire.jpg

私を走らせる者は地獄の業火に包まれろ。

どうも、この炎天下の中長距離走なんぞをやらされてミイラになりかけのショウです。
何が「体力アップを目指します」だ。ふざけるな。体力アップの前に死んじまうわ!

今週から学校始まって憂鬱なのは休み明けに書いたが、開始早々体育でマラソンが始まったせいで、休みボケや憂鬱を通り過ぎて死にそうだ。いや死なないけど。
これがマラソン大会まで続くってんだから地獄だ。マラソン大会なんて無くなればいいのにー。

さて、今日は8月31日。なお、8月31日が夏休み最終日というのは都市伝説のようだな。
明日から遊戯王の新禁止・制限が適用されるのでデッキ調整しなきゃ……と、最近は思いすらしなくなってきたのでヤバイ。
まぁ、【ESW】から未来融合抜くだけだが……代わりを考えるのすら面倒。ってかもう作業が面倒。
とりあえず明日は【碧海の小妖精】の残り3枚のパーツを買ってくるか。

……最早いつもの展開だが、本題はこっちではない。カードゲームの話はまた明日にでもしよう。
今回の本題は……恒例の文芸誌制作ストーリーです。

先週3人で大騒ぎの末全原稿の印刷を完了。そして今日はいよいよ最後の製本作業……になる筈だった。
しかし実際はどうだ。

img1041341317924340.jpg

作業が全然進まないじゃないか!

何故こんなことになったのか。
その根源は、あの時(←リンク)にあったと言っても過言ではない。

覚えているだろうか。忘れたならリンク先をチェックせよ。
我々文芸部の部員は現在……いや、少し前まで5人だった

しかし、あの時集まった部員は4人。1年生1人がいくら待っても来ず、携帯も無いので連絡すらできない。
原稿も届いていないので、後は自己責任でどうにかしてもらう方針でその日はよかったが……これが後に惨劇を招くことになる。

そうして今日、製本の日。文化祭までの残り日数を考えるとそろそろどうにかしないと間に合わん。
が、今日の作業工程の中に何やら妙な項目が追加されることに。

「ページ番号付け」である。

え?そんなの最初に付けとけと?ごもっとも。だが、それができなかった理由がある。そう、全てはあの1年生のせいである。
あいつが原稿を入れるのかどうするのかが不明だった為、今日までページ番号を入れられなかったのだ。

この時点で我々の彼に対する怒りは急上昇。だが、事態はもっと酷いことに発展した。

なんと、その1年生は文芸部を退部するという。

詳しい理由は不明だが、退部することは確定。つまり、今現在文芸部の部員数は4人となる。
まぁ、退部するのは勝手なんだがな……問題はそこではない。

4egnaz.jpg

そういう大事なことはもっと早く言えよぉぉぉぉぉ!!

我々4人の怒りが最高潮に達したことは言うまでもない。これまでお前のせいでこっちがどれだけ振り回されたのか分かってんのか!?

……しかし我々は皆温厚なので、愚痴を言い合うだけで収束した。何しろ時間が無い。
彼のせいでこっちの予定は大幅に遅れまくっていることは確かだ。急がなければ、文化祭に間に合わない。

……のに、まず全てのページにページ番号を入れる作業からとは。
視聴覚教室を借りての作業。環境は快適だが、作業量が半端ない。

作業中、ずっと黙って……なんてことは無く、4人で雑談しつつの作業。ちゃんと手も動かしているのでご安心を。
あまりの膨大な量に、途中から皆暴走しかかっていたが……。

しかし量が多い。多すぎる。彼がもっと早く言ってくれれば、それに応じて対策もできたのに……。
約2時間の作業の末、見事に終わらなかった。そもそも、聞けばまだ文芸誌の表紙ができていないとか何とか。本当に大丈夫なんだろうなおい。

残りの作業は来週することになる。だが、文化祭は来週の金曜日と土曜日(一般公開は土曜)だ。はたして間に合うだろうか。いや間に合わせなければならないのだが。

もっと言えば、クラスの方の企画に至っては何一つ進んでいないという有様。確か、門前払いに次ぐ門前払いの末、「占い」になったんだっけ?しかしそこから先が全く進んでいない。こっちも本当に大丈夫か。

……ん?来週の土曜日……?
スポンサーサイト



  1. 2012/08/31(金) 21:08:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナイトメア・オブ・サマー 10th

〔今日のニート〕

1681.jpg

今はまだ私が動く時では……では……。

今日帰ってくる頃には↑のような状態でした。

どうも、新学期が始まって素晴らしいまでに気分絶不調のショウです。
休み~……休みが~……(>_<。)

まぁ、こんなことは夏休みに限らず、春休みもゴールデンウィークも冬休みも同じこと言っているのだが。
そして回復するまでに1週間ぐらい要する……のもいつものこと。

しかも、そんな状態の俺に追い討ちをかけるように、今日いきなり課題テストなるものが。だから余計気分が重いんだよ!
午前中は始業式やら何やらで楽だったが、午後は地獄だった……初日から。

教科は毎度お馴染み国・数・英。いつもなら英語で死ぬが、今回は……?

第1陣・英語

いつもならここで死ぬ。だが、今回は……。

0827222152.jpg

意外と楽勝(?)じゃないかぁ!

あのムゲンロウゴクの強制特訓が役立ったか。たぶん、3教科の中で1番できたんじゃなかろうか。明日はロンギヌスの槍が降るな。

いや、まぁ、できなきゃ困るんだけどね。いろいろと。

第2陣・国語

この辺りから怪しくなってきた。
一応、ある程度はできたと思うが……。

テスト中かなり眠くて、終わった後空き時間寝ちゃってた……。

第3陣・数学

img11481234019404.jpg

かなり怪しい。
いつもなら数学は結構できるはずだが、英語の反動か、今度はこっちが怪しい。

テストもそうだが、この時間は俺の脳内もだいぶおかしかった。何しろ、脳内の思考口調がファイ・ブレインのアナみたいになってたからな。

201410827297f551.jpg

「アナが思うにー、この数字をこっちに入れればいいんだと思うんだな」
「あとは、これを計算すれば完成なんだな!」

こんな調子である。大丈夫かおい。
さらに、テスト一通り終わった後、空き時間でパズル作ってた。計算用の紙(ただの白い紙)に。
ソルヴァーとしての腕はガタガタなのでギヴァーとしてパズル作成にチャレンジしてみたが……意外とパズル作るのって難しいんだな。
一応完成はしたので、今度清書したのを載せようか。クオリティを期待してはいけない。

……で、なんとか今日は乗り切ったが、明日からはもう授業である。
しかも、明日いきなり「体育」があるような……おい、死ぬぞ。

明日(以降)、俺は無事に帰ってこれるんだろうな……?
  1. 2012/08/27(月) 22:39:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナイトメア・オブ・サマー 9th

〔今日のニート〕

20120501135941f0d.jpg

私の休みが……。

前にも言った気がするな。だが今回は違う。本当に夏休みが終わってしまう。
今日が夏休みの最終日なんだよぉ……(´;ω;`)

こういう長期休暇の最後になると毎回思うが、最初は長いように思えて意外と短いのよね。特に俺のように毎日を自由気まま欲望のままに過ごす人は。
1ヶ月休めると思ったらもう終わりだなんて……。もう8月いっぱい休みでもいいじゃん!ヾ(>_<。)ノ

……と言ったところで、明日から学校なのは紛れもない事実。ああだるっ。
まー、休み中遊びまくったし……もっと遊んでいたいよぉ……(´つω;`)

……いくら嘆こうが時間は戻らん。いい加減現実を見ようか。
では、そんな哀しき夏休み最終日、俺の今日1日を。

さすがに最終日、いつものように昼過ぎまで寝ていては時間がもったいなさすぎると考えた俺は、今日午前10時に起床。いつもこのぐらいの時間に起きていればもうちょっと休み長く感じたんじゃ……。

で、日曜10時といえば……初めてヴァンガードをリアルタイムで見たよ。
テーマ曲無しではグレートダイユーシャは登場できないのか?

午後からは、懸案事項だった個人誌の表紙のコピーへ。
結局、無難に②の作戦を実行。……が、最初に行ったコンビニではコピー不可ということが判明。素直に文房具屋に行きましょう。
俺が思っていたよりもスムーズに作業は進行。さすが文房具屋と言うべきか、出来具合は素晴らしい。

そして最後に……カードショップへ。何故だ。
今回の目的は【白刃の聖龍光】のパーツの価格調査とパック購入。とりあえずパックは、予算の都合で竜魂乱舞2パックだけ。
そしてネグロマールを引き当てたが……いらねぇぇぇ!

価格の方だが……さすがロイヤルパラディン。

《ソウルセイバー・ドラゴン》(RRR) 1050円
《爆炎の剣士 バロミデス》(RRR) 1050円
《閃光の盾 イゾルデ》(RR) 1680円
《ブラスター・ブレード》(RRR・トライアル) 840円

img1042450313511860.jpg

たっ……高えぇ。

おい、俺はいくら投資すればこのデッキを組めるんだ?
既に遊戯王の【ナイトメア・ダークネス】は崩したが……どこまで足しになるだろうか。

ちなみに、来月の出費予定。

《トップアイドル パシフィカ》 840円
《マーメイドアイドル エリー》 1575円
《パールシスターズ ペルラ》 525円
バミューダ△のスリーブ1つ 500円
ケロケロエース10月号 540円
ショップ大会参加費 300円

合計 4280円

破産するわっ!
ちょっと前までは遊戯王に平気でこれくらいの金かけてたが、今度はヴァンガードにここまで投資することになろうとは……。
でもヴァンガードは大会出るからまだいいが、対戦相手もいない遊戯王でデッキを組んでは崩し、組んでは崩しって……今考えれば凄い無駄だったよな……。
とりあえず、来月のショップ大会は【碧海の小妖精】で出ようか。いろいろな意味で癒しが欲しい。

まぁ、全てはまず今週を生き抜くことができれば、の話ですが……。
ああ、まだ休んでいたい~……。
  1. 2012/08/26(日) 21:01:29|
  2. ヴァンガード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナイトメア・オブ・サマー 8th

〔今日のファンサービス〕

120717.jpg

プリンターが壊れてしまいました。困るでしょうねぇ。

困るでしょうねぇ、じゃねぇよ!マジでどうしてくれるんだこのポンコツプリンターが!スクラップにしてやろうか!機械直すのは苦手だが壊すのは得意だぞ俺!

……失礼、取り乱しました。
少々うちのプリンターに不具合がありまして。これに関しては後ほど。

昨日言ったように、今日は午前ムゲンロウゴク、午後印刷作業という地獄のスケジュールをこなして参りました。

hellfire.jpg

しかし暑かった。特に午後は。歩いて帰ったら死んだ。いや死なないけど。
だいたい、午後3時の炎天下の中30分かけて歩くのがそもそも間違っている気が。

では順を追って。
まず午前。悪夢のムゲンロウゴク・EXステージ。

東方のEXステージはノーマルステージをクリアすれば出現するが、こちらはノーマルステージで\ピチューン/すると出現する仕組みである。

ここで、このムゲンロウゴクと言う名の補習のルール説明を簡単にしよう。
あの教師のおかしい方針により、どういうわけかムゲンロウゴク・ノーマルステージは全日程が小テストに。あの教師小テスト好きだよなー……ああ鬱陶しい。
その小テストが計3回。これを全てクリアすればいいのだが……。

前にも言った気がするが、俺は1回目と2回目で見事にピチュった。よってEXステージへ。
こんなことならもっと派手に裏工作しておくべきだった。もう遅いが。

で、今日のEXステージ。内容は簡単。その1回目と2回目の小テストをもう1度。
1回やったから答えは分かっている。……覚えられるかは別として。

詳細はいろいろ省略。結果だけいえば無事クリア。
問題は、休み明けに確認テストがあるとかどうとか……(´・ω・`)

そういえば、階段にセミの死骸が転がってたな……。

まぁ、どんな手を使ったかは伏せるが、無事EXステージを切り抜けて一旦帰宅。
ご飯食べて、落ち着いてから午後の印刷作業へ。

EXステージ行く時は非常に気持ちが重かったが、今度は軽い。部活だからね。
今回の参加メンバーは2年生2人+部長の計3人。
しかし、何故よりによって1時開始なんだ。この暑い時間に……え?

img1042450313138441.jpg

俺のせいだったな……。

俺が今日EXステージで午前行けないから、午後からの作業になったんだった……。
でも、外は暑いが屋内はまだマシだ。全員集合してから、印刷……の前に紙を運ぶ。おいまた肉体労働になってるぞ。
そして、教務室内の印刷室で一気に印刷する。昨日と合わせて、何回教務室を出入りしただろうか。

さすが学校の印刷機。凄まじい勢いで印刷されていく。結構楽しい。
作業の途中で、部長が付箋買いに行って一時いなくなったこともあり、結局今日作業の中で一番動いていたの俺じゃなかろうか。
紙切れやまさかのインク切れなど多少の作業妨害はあったが、無事全ての原稿を印刷完了。さて、来年まで方法を覚えていられるだろうか。

そして、印刷した原稿をまた2階まで運び……おい、昨日から肉体労働多いぞ。
最後に顧問の先生からアイス貰った……ちょっと待て。これどっから出てきた。

終わったのは午後3時前。また2時間作業だったな。

ここまではまだいい。だが、この炎天下の中を歩いて帰ろうというのはやはり無謀だっただろうか。帰り着く頃には汗ダラダラ。このままではミイラになってしまう。

この過密スケジュールも無事終了し、今日も平和に1日を終える……なんて展開なら誰も苦労しない。
最後に罠が待ち構えていた。

文芸誌の表紙は部長が用意するから問題無い。だが、個人誌の表紙は当然自分で用意しなければならない。
我々の当初の計画は次の通りであった。

①まず普通の紙に表紙の絵を描く。
②それを表紙用の紙にコピーする。

以上。
……だったのだが、冒頭でも言ったように、思わぬところに落とし穴が。

プリンターのスキャン機能がいかれている。

まぁ、前からパソコンからの印刷は普通なのに、コピーすると不自然に黒くなるという謎の現象が起きていたわけだが……その時は特に気にも留めていなかった。
が、今回はそうも言っていられない。そう、コピーすると何故か黒くなる。つまり、このまま表紙をコピーするともれなく黒い表紙が出来上がってしまう。
検証の結果、プリンターのスキャン機能が既に駄目になっているとのこと。こりゃ駄目だ。

いやいや、暢気に言っている場合か。家でコピー不能となると、別の方法を考えなければならない。
で、現在出ている案は3つ。

①絵をカメラで撮り、その写真をパソコンに入れて印刷する。
②コンビニや文房具店でコピーする。
③学校の印刷室でコピーする。

普通に考えれば、②か③だろう。家でコピーできないなら別の場所のコピー機を使うしかない。
しかし、俺としては極力②と③は避けたい。

確かに、①の手段は手間がかかる上に、どうしても写真にはシャドウが入ってしまう。そしてそのシャドウを全て消すことは困難。よって、どうしても一部が暗くなってしまう。
……だが、全ての工程を家で済ますことができる。

別に家を出るのが面倒とか、そういう理由ではない。確かに面倒だけど。
②にしろ③にしろ、作業する前に、現地のスタッフに聞かなければならない。俺はそれが嫌なのだ。
②であれば、コンビニなら印刷用紙を普通の紙から表紙用の特殊な紙に変えることができるかということを、文房具店ではそもそも印刷ができるかどうかを店員に聞かなければならないだろう。
③にしろ、印刷室を使う以上先生に相談する必要がある。

普段よく行くショップの店員に話しかけるだけでも相当緊張するほど対人スキルが破滅している俺が、わざわざそんなことを聞くことなんてできるわけがない。これが、②と③を避けたい理由である。
別に俺以外の人が聞いてくれるならいいかもしれないが……どうだかな。そこまでするぐらいなら、多少シャドウが入っても家で全て終わらせた方がいいような気がする。完成度より、大事なのは俺の精神状態だ。

で、そもそも話を決定的にややこしくしてくれた張本人がこの役立たずのポンコツプリンターなわけで。
こんな安物の貧弱プリンター、選ぶんじゃなかったよ。内部のみならず外部も物理的に破損してるし。

2749830822a723.jpg

とにかく、この先の展開のことを考えると泣きたくなるのですよ。

……怒りと悲しみと焦りで現在混乱しているので、本来書きたかったことを全部書き切れていない気がする。
でも、もう……いいや。どうでも。

あぁ、新しいプリンター欲しいな……。
  1. 2012/08/22(水) 23:51:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

闇か光か

こんにちは!トラックバックテーマ担当の山本です今日のテーマは「あなたのくじ運は良い?悪い?」です!席替えだったり、福引だったり、最近はレシートの裏にもアタリがあったりします些細なものだったりもしますが、当たるとやっぱり嬉しいものですよね♪私は最近、ライブのチケットを取るのに必死なのですが、くじ運が悪くどうしても取れない時があり、大変悔しい思いをしておりますしかし、アイスやお菓子のアタリを引くことは...
トラックバックテーマ 第1494回「あなたのくじ運は良い?悪い?」



ヴァンガードのトリガー運なら……ピンポイントに良いけどな!
トリガーダブルを要求される時にだけトリガーダブルする程度の能力。

……わざわざトラックバックテーマ使って書くようなことか?まぁどうでもいいんですけど。ただの気まぐれ。
ついでに今日2回目だって?まぁ暇ですから。暇じゃないけど。

えーと、ええ。くじ運なんてどうでもいいんですよ。大事なのはトリガー運。
PSYクオリアが安定して使えれば運なんて必要無いのだが、何しろ発動自体がランダムで。

……本題何だっけ。
そうだ、新デッキ案だ。

横のプロフィールを見れば分かるが、いつの間にやらヴァンガードの作成中デッキが急増している。
ちょっと前まではあと3枚で完成する【碧海の小妖精(トップアイドル・パシフィカ)】だけだった筈が、俺の過剰イメージによりさらに2つ増えた。

まぁ、今までの話の流れ的に想像つくだろう……厨二病すぎて名前だけじゃどんなデッキか最早分からなくなっているようなあのデッキ名でも。

何?分からん?しょうがない、じゃちょこっと解説。

【蒼翠の嵐帝(ジェイドサファイア・ネイヴィ)】
~【アクアフォース】


im41331905881.jpg

海皇の末裔を買ってすぐに作成を決めたアクアフォースデッキ。
細かいことは蒼嵐艦隊が発売してから考えるが、たぶん【メイルストローム軸】になるんじゃなかろうか。

ちなみにアクアフォースデッキを組もうとした理由だが……。
①ターン中のバトル回数を参照する効果が斬新だった。
②単純にユニットのデザインがカッコよかった。
アニメでの使い手のレオンが厨二病だった。
ってところだろうか。

一部おかしい気がするが気にしない。
来月、【パシフィカ軸バミューダ△】を完成させたら次はこのアクアフォース……と思っていたのだが。

主に昨日。さらなるデッキがイメージされた。

【白刃の聖龍光(ホーリーライト・ウィングエッジ)】
~【ソウルセイバー軸ロイヤルパラディン】


i041341306568241.jpg

↑の画像が眩しい……っ!背景暗いから特に!恐るべしソウルセイバー。

海皇の末裔の初回版についていたアニメイラスト版ソウルセイバーを手に入れたことで、本格的に作成を開始したロイヤルパラディンデッキ。
ロイパラに関しては前も組もうかと考えたが、予算的に(主にイゾルデとかイゾルデとかイゾルデとかが高くて)諦めていたが、ソウルセイバーを手に入れたことで吹っ切れた。高くても組んでやる……。

当初はアクアフォースを優先し、ロイパラはその後にしよう……と考えていたが、昨日デッキ名を考えていたところ大変素晴らしいものが出来上がってしまい、順序が逆転。

1208112212433.jpg

こっちを先に組み上げるしかないっ!

ということで、バミューダ△を完成させたら次はしばらくロイパラに集中することになりそうだ。アクアフォースはその後。

しかし、俺は既にシャドウパラディンデッキも持っている。
ここにロイヤルパラディンも加わるとなると……。

img1041341308212912.jpg
闇か……。

0413295029895.jpg
光か……。

どちらが俺の本当の『分身』なんでしょうねぇ……?
アイチみたいに、「どちらも本当の自分」なんて器用なことは言えんぞ俺は。

……でも、最初に選んだのはシャドウパラディンだから、やっぱりブラスター・ダークが『分身』になるのか?
あ、いくら2つのパラディンデッキを持つからと言って、ゴールドパラディンまでは組みませんよ?そこまでやったら財布が死ぬわ。
  1. 2012/08/21(火) 21:34:41|
  2. ヴァンガード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

影月ルナ

Author:影月ルナ
流行嫌いで常に自分の興味のあるものにしか興味を示さない、感覚と価値観が常人とはかけ離れた中二病患者。
とりあえず思ったこと、自分の言いたいことを好き勝手に書き連ねていきます。
意見が合わないと思ってもスルーしてやってください。

コメント返しは、基本的に次の記事で行います。
なお、不快・不審に感じたコメントについては独断で容赦なく削除します。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを貼る際に一声かけてくれると嬉しいです。
相互リンク・ブロともは常時募集中です。

*************************

◆艦隊これくしょん
開始:2014/01/07
所属:単冠湾泊地


◆FLOWER KNIGHT GIRL
開始:2015/09/23

◆Shadowverse
開始:2016/08/22


◆ガールズシンフォニー
開始:2017/02/14


◆Fate/Grand Order
開始:2017/02/18

◆IS アーキタイプ・ブレイカー
開始:2017/12/10


◆アリス・ギア・アイギス
開始:2018/01/31

◆宝石姫 JEWEL PRINCESS
開始:2018/05/04

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (197)
遊戯王 (49)
ヴァンガード (179)
東方Project (26)
艦隊これくしょん (242)
FLOWER KNIGHT GIRL (162)
その他ゲーム (10)
ガンプラ (2)

ツイッター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる