永夜の月輝 ~Eternal Lunalight~

とある団長の活動記、あとは日常の戯言を思いついた時に適当に書いていくブログ。

さぁ、ショータイムだ

〔今日のファンサービス〕

6611.jpg

どうも休みが短い気がします。悔しいでしょうねぇ。

これはいったいどういうことか。まぁ、半分は自業自得で、半分は学校が悪い。

まず、昨日は土曜日だというのに、30周年記念式典とかいう訳分からんものに引っ張り出され、午前中が潰された。
いつも土曜の午前なんて潰れているようなものだが、それは布団でゆっくり寝ているからだ。こんな余計な式典で潰されちゃたまったものではない。
だいたい、いくら30周年だからってこんな式典で休みの日を潰すんじゃねぇっての。式典&講演の半分以上は寝ていたけどさ。眠かったし、つまらないし。

5119210154300.jpg

あ、あとこの日は終始眼帯着けっぱなしだった。会場入った時から出る時まで。視力を犠牲にしてな!
余談になるが、この会場に入るのは中学校の時の音楽祭以来だろうか。

午前で終わったのはいいが、じゃあ午後はどうしていたかと言えば……ほとんど寝ていましたな。アニメ始まるまで。

土曜はこんな感じ。では今日はどうか……。

まず、今日は日曜だが朝8時に起きる……正確には、朝8時に目が覚めるという異常事態。
まぁ、これは別に不思議ではない。たまにはそういうこともあるだろう。

本来ならまた眠りに戻るのだが、今日は違った。
何を思ったか、そのまま布団から出て、仮面ライダーウィザードを見始める。

……本当に何を思ったんだ俺……。
そりゃね、毎日飽きもせずネットを見てればウィザードの情報も入ってくる。でも、何故急に見ようという気になったのか。本当に謎だ。
……いや、前々からウィザードに興味があったのは認めよう。金曜日に、ネットでウィザードのこれまでの回を見ていたし。でもリアルタイムで見たのは今日が初。

関係ないが、このウィザードの「ゲートを絶望させてファントムを生み出す」って設定を見た時、最初に思ったのが、「もしアポリアがゲートになったらどんなことになるんだ……?」ということだ。何しろ3つの絶望だぞ。

あ、いきなり仮面ライダーの話題が出てきて何事かと思うだろうが、俺も昔は仮面ライダー好きだったのよ。相当昔の話だがな。
確か見ていたのはクウガ、アギト、龍騎、555。特に龍騎がお気に入り。アドベントカードカッコいい。

……話が逸れた。
で、ウィザード見た後、ヴァンガードが始まる(10時)までまだ時間があるなと思い、再び布団の中へ。これが間違いだった気がする。
その後一度目が覚めるが、10時15分。ヴァンガード半分終わってるし、別にいいかと思ってまた寝て……次に起きたのが午後3時。

im00423363154.jpg

やっちまった……。

何だろう、凄い損した気分。しかも5時半からファイ・ブレイン(しかもアナの初登場回)あるし、活動時間はほとんど無いじゃないか。

しかし俺にゆっくりしている暇は無い……3時に起きた人間の言う台詞でもない気がするが。
……うーん、なんか余計なことで長くなりすぎたな。
しょうがない、続きは追記だ。


続きを読む
スポンサーサイト



  1. 2012/10/28(日) 23:16:09|
  2. ヴァンガード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

雨中光走

vf15321.jpg

マラソン大会でした。

ええ、数ある学校行事の中でも最も不要であると思われる悪夢の行事、マラソン大会が今日……行われました。
しかしどういうことか、去年(←リンク)同様、1日順延となる。本来なら昨日ある筈なのに、大雨で今日に。
去年は天に感謝したが、今年は態度豹変。

1372.jpg

雨降ってんじゃねぇぇぇ!

これほど、マラソン大会が順延になったことを怨んだことはないね。今回ばかりは天を怨んだ。
どういうことかと言うと、それは火曜日の授業にある。

火曜日→ライティング&体育の連続コンボ。
水曜日→平凡。平和な1日をお楽しみください。

どっちが潰れた方がいいかなんて言うまでもあるまい。もし予定通り昨日あれば、体育1回分得をするというのに……天の悪戯により、潰れても嬉しくない水曜が潰れ、昨日は容赦なく体育で走らされる始末。おいやめろ馬鹿。マラソン大会の前日だぞ。

……そして、最悪のコンディションの中、本日のマラソン大会は行われることに。
去年は、大会の日は晴れていた。いや、晴れすぎるのも困るんだが。
では今年の天候は……曇ってる。嫌な感じに曇ってる。

既に開会式の時点で相当怪しかったが、途中から最悪な展開に。

img1042450313138441.jpg

本当に降ってきたぁぁぁ……。

女子が走ってる時はまだよかったが、その後男子のスタート前辺りから思いっきり降ってきた。何故このタイミングで……。

余談だが、天気がそんなんだから今日は風も結構強かった。ま、無風よりはマシだな。レオン君ごっこもできるし。
さらに余談。今週から俺は左腕に包帯巻いて学校に行っているが、それは今日も同じ。さらに今日は、最初女子が走っている間眼帯も装着していた。

5119210154300.jpg

深淵共鳴・アビリティチャージ!

というわけで、絶賛雨が降る中、男子のスタートとなる。距離は去年と同様、8.4km。殺す気か。
スタートからしばらくは、雨の降りしきる中走ることとなる。まぁ、闇を力に変える俺にしてみれば、光に満ちているより動きやすい環境と言える。

……と思ったら、途中から晴れてきた。おいやめろ馬鹿。

nshtv12.jpg

ちなみに、この時点で俺の位置は安定と実績の最下位。そりゃ、可能な限りのローペースで走ってましたから。その後、俺の順位が変動することは一瞬たりとも無かったことを先に言っておく。

で、以降俺は最後まで最後尾担当の先生と走ることとなる。何だこの展開は。
とりあえず、その先生からお褒めの言葉やら励ましの言葉やら頂きつつ進むことに。やけに「フォームがすごくいい」とか「いい表情してる」とか言われたけど、自分では特に意識してないからよく分からん。そーなのかー?
あと、「去年の最後より遥かにいいタイム」って……俺去年も最後尾集団筆頭だったんだが……俺より遅いような愚か者って去年いたっけ……?

終盤になるにつれて、沿道の先生も増えてくる。で、当然その先生からも応援を受けるわけだが……。

0413295029895.jpg

人から勇気貰ってそれを力にしていたら、まるでロイヤルパラディンじゃないか……?

俺はあくまでも闇の力を使う者であり、メインクランも漆黒の騎士団、シャドウパラディンだ。人から「勇気」の力を貰い、それを力にするなど……というか、「勇気の力」ってブラスター・ブレードじゃねぇか!

だが、やってみなくちゃ分からない。もしかしたら俺の能力でも光をコントロールできるかもしれない。あるいは、自身の中で闇に変換するか、な……。

004285101.jpg

能力解放・深淵共鳴!

待機時間中にチャージしておいたので、力は強まっている。ただ、周囲の光に加えて、本来制御できない光の力を無理矢理コントロールしようとして相当消耗したが。

俺の力では全ての勇気を力にはできないが、それでも少しはマシではあったようだ。能力で力を得つつ、ゴール間近。
ゴールのある陸上競技場に入った辺りから、(多分)うちのクラスの男子何人かがトラック内側で俺と並走していたが……ちょうどいい、深淵共鳴!

最後のストレートは、去年同様スタンドの女子の声援も受けながらゴール。正直な話、こっちの方が共鳴率いいような気がするのは内緒だ。

終始力をセーブしていたからか、走り終わってもそこまで酷いことにはならなかった。
あと、ゴールした後、我が文芸部の1年の彼と偶然会ったな。あの人数の中で会うとは、何か縁があるのか?朝も会ったし。

マラソン大会は午前で終わり。午後?帰るだけですよ?
しかし、今日1日で能力を使いすぎたようで。

1681.jpg

帰ってきたら↑こんな状態に。今現在、腕と足と、要は全身が痛い。……何故腕まで?

では、最後にファンサービスだけして、終わりにしましょう。疲労困憊。

126457.jpg


続きを読む
  1. 2012/10/24(水) 22:10:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

能力・封印制御

〔今日のファンサービス〕

120717.jpg

密かにテンプレートが変わっています。驚くでしょうねぇ。

と言ったって変えたのはちょい前のことだがな!

はい、見れば分かるが、ちょいとブログのテンプレートを変えてみました。
最早ここはどこだと言いたくなるほど印象変わったな。前のは黒かったのが急に白くなるし。あと、上の子が可愛い。
このタイミングで変えた理由?まぁ、なんとなくですな。適当にテンプレート漁ってて、よさそうなのに変えただけ。もしかしたらまた前のに戻すかも。この辺は完全に気分次第。

……じゃなくてだな。
本日は土曜日。特に予定も無し。なら、例によって昼まで寝ているつもりだった。

そう、予定さえ無ければ。

20120501135941f0d.jpg

しかし、そうは問屋と季節と俺の体質が卸さなかった。

俺の余計な体質の1つに、「アレルギー性鼻炎」がある。
アレルギー、体質なのでどうしようもない。まぁ、食物アレルギーよりはよっぽどマシだが。
で、この鼻炎はハルトォォォォォォ春と秋、要は季節の変わり目に症状が酷くなる。夏と冬はいいんだけどな。

……ですので、今年もその季節がやってくると同時に、俺は苦しむ羽目に。
何も気温が下がってくると同時に急激に悪化せんでもいいような気がするが。おかげでここ最近、俺はこの忌々しい鼻炎に苦しめられることとなる。

1372.jpg

……しかし、マジでやばいことになってきた。

こんなものさっさと冬になってしまえば治まるのだが、悠長にそんなのを待ってはいられなくなるぐらい症状が悪化してきた。で、今日午前中に起きて耳鼻科へ強制連行されることとなったわけである。土曜日は午前中しかやってないんだよ……。

眼科と歯科の定期検査(この年でどれだけ定期検査あるんだよ)を除けば、純粋に不調で医者行くのは凄い久しぶりだなと思いつつ病院へ。
そこでの診察の結果、「いつものアレルギーですね」。

fan0771.jpg

言われんでも分かるわ!

ということで、1ヶ月分の薬を貰って終わり。何しろ体質だから、薬で症状を抑えるしかないのだよ。
ちなみに、どうやら俺は去年のこの時期にもやっぱり耳鼻科に行っていたらしい。

これにて、本日の用事は終わり……ではなくて。
その帰りに、ちょこっと薬局へ。鼻炎の症状が特に酷くなる午前中にしか使わない(午前中でさえ使うかどうかは怪しい)マスクと、そして……。

5119210154300.jpg

念願の眼帯を購入。

俺の影響のされ易さがまた災いした。「中二病でも恋がしたい!」を読んで以来、速攻で眼帯が欲しくなった俺は即購入。これで能力の封印制御が可能になる……!

あ、いくら六花に影響されたからと言って、六花みたいに右目に着けようものなら本当の意味で目の前に漆黒の闇が広がってしまう(訳:何も見えなくなってしまう)ので、俺が着けるのは左目だが。左目ならいくら塞いでも構わん。
あと、包帯止めも一応買ってきたのだが、家の救急箱見たら包帯に包帯止めも同梱されていたことが判明。まぁいいか……。

何にせよ、これでこれからは眼帯&包帯の装備が可能になったわけだ。
とりあえず、ヴァンガードのショップ大会に行く時はこれ着けて行こうかな。

004285101.jpg

能力解放‐アビリティブラスト‐深淵共鳴‐アビス・レゾナンス‐
  1. 2012/10/20(土) 23:30:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悪夢から絶望へ

〔今日の死神先生〕

img739490309342506.jpg

これで……やっと(テストから)解放される……。

どうも、本日ようやく中間テストという悪夢から解放され、絶賛マインドがクラッシュして絶望の底に沈んでいるショウです。

なんかテストが終わる度に同じようなことを書いているが、今回も結局同様……いや、下手するともっと酷い。
何しろ、今回は近年稀に見るような悲惨な有様だったからな。

4f51e4q2.jpg

では、どれほど酷かったのか、各教科毎にちょっと振り返ってみようか。他にネタ無いし。

1日目(10月12日)
今回の中間テストは先週の金曜から。この日は3教科だったが……。

ライディングライティング
論外。はい次。

倫理
これが何故か出来る。何故だ。
前回のテストでも、出来ないと思っていたのに結構出来たし、今回も同様。一応、形式としては世界史や日本史と同様暗記ゲーの筈なのだが……。

……しかし、なんとなく原因が分かった気がする。倫理にあって日本史に無いもの。それは……。

5119210154300.jpg

中二病成分じゃね?という説が。
なんという分かりやすさ。道理で、勉強していても日本史より倫理の方が楽しいわけだ。
ただの暗記ゲーな日本史と違って、倫理はあちらこちらに中二病心を刺激する要素があるから困る。例えば、今回の範囲で言えば、「ヤハウェ」なんか……。

ショウ「ヤハウェ……裁きの神……英語で言うとジャッジメントゴッド……やべぇカッコいい!」

この有様である。さらに、

d92c1016.jpg

裁きの神よ、闇に堕ちし愚者に神罰を下せ!カオス・ジャッジメント!

……勉強中にこんなの考えていたなんて言えませんな。あと、何故カオス(混沌)。どっかの這い寄る混沌のせいか。
関係無いが、前回のテストで俺はどういうわけか「神統記」と書くべき問題で、思いっきり「創世記」と書いていた。それは今回のテスト範囲だ。

数学B
特筆すべき点無し。平凡。普通。

2日目(昨日)

数学Ⅱ
img11481231513627.jpg

軽く爆死。はい次。

現代文&古文
特筆(ry

3日目(今日)
ここがある意味最も酷い。

日本史
img11481234019404.jpg

最早何も言うまい。

英語Ⅱ
微妙。悪い意味で微妙。

物理Ⅰ
……ま、まぁ、マシな部類には入るんじゃないか?
一見解答用紙が白く見えるが、あれは解答欄が無駄にでかくて俺の字が無駄に小さいからだ。

まぁ、こんなわけで。
いつもならテスト終わったこの時は解放感に満ち溢れているのだが、今回は一緒に心も折れた気分だよ。

重苦しいテストの話はこれにて終了。書いている方の心がもたんわ。
絶望しかしていないようだが、一応これにて文化祭→島流し→中間テストという三連コンボも一段落。ようやくゆっくりできるというもの。
来週になんかマラソン大会とかいうふざけた行事があるのが気になるがな。

さて、秋といえばなんか色々ありますな。
と言っても、スポーツなんてお断り。食欲など無いに等しい。芸術?知るか。
ならば、読書の秋というのはどうでしょう。

琉衣「……騙されるな。こいつの言う読書など、だいたい想像はつくだろうが、あっちの方面だ」

読書の秋はいいのだが、俺は一度読み始めると止まらなくなるタイプ。先週は、テスト前にも関わらず休み時間に暇さえあれば教室で「這いよれ!ニャル子さん」を堂々と読んでいた。カバー?何それ?
そして、上の画像を見て分かるように、今度は「中二病でも恋がしたい!」に手を出す始末。日曜日に買ってきた。
本来は今週学校で読む筈だったのだが……どういうわけか、買ってきたその日のうちに読み終わってしまった。どうしよう。

……しかし、絶賛中二病発症中の俺がこんなのを読んだのがまずかっただろうか。なんか、俺の中二病が悪化した気がするんですが。
昨日は六花の邪王真眼よろしく、自分の能力を考え出すようになるし。おい、テスト期間中に何を……。
ところで、俺も眼帯欲しいんだけど、ああいうのって普通に売ってるものかな?

……では、今回はこのぐらいにしておきましょうか。とりあえず、次の試練はマラソン大会か……。
  1. 2012/10/16(火) 21:34:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

限界突破(財布的な意味で)

〔今日のファンサービス〕

ser1438042vice.jpg

お前達の値段は素晴らしかった!イゾルデも!ヴァーミリオンも!
だが!しかし!まるで全然!この俺の財布を空にするには程遠いんだよねぇ!


はい、島流しから無事帰還して一週間、平常モード……に戻ったと思ったら中間テストだと?現実とは非情である。
まぁ、テストだからといっても私は平常運転。いや、そりゃ勉強もしますよ?しますけど、買い物にも行くよ?

というわけで、本日盛大に買い物に行ってまいりました。ええ、島流しから帰ってきたら、どういうわけか財布の中に大金が入っていたもんですから。
金があると使いたくなる。俺の悪い癖。休日にしては珍しく早起き(1時前)し、各店巡って買ってきたのがこちら!

10424211070.jpg

(財布を)アクセルシンクロォォォォォ!!

雷竜の鳴動 ×1
騎士王 アルフレッド ×2
ブラスター・ブレード ×2
ソウルセイバー・ドラゴン ×2
閃光の盾 イゾルデ ×1
ういんがる・ぶれいぶ ×1
ワイバーンガード ガルド ×1
サンダーブレイク・ドラゴン ×1
ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン ×2
マーメイドアイドル エリー ×1
パールシスターズ ペルラ ×1
VGオリパ ×2
騎士王降臨 ×7
竜魂乱舞 ×7
極限突破 ×7
這いよれ!ニャル子さん 2巻 ×1

kitnani08.jpg

多すぎるってレベルじゃねーぞ!?

こうやって書き出してみると、今日どれだけ買いまくったんだかと改めて思う。一部変なのが混ざってるが。
見ての通り、主になるかみとロイパラが中心。おかげで【白刃の聖龍光】と【永雷の紅龍皇】が(まだ未完成だが)一気に形になった。アクアフォース?知らん。
本当はヴァーミリオンとかイゾルデとかガルドとかはもうちょっと買う予定だったんだが、店の在庫が無かった。その代わり足りなかったエリー買えたからよかったけど。

ちなみにこの雷竜の鳴動、買ったらどういうわけか本来海皇の末裔についている筈のシルベスト&ラッコ&ソウルセイバーがついてきた。いや、シルベストとっくに使用期限過ぎてますし。
これだけならまだスタッフのミスだろうと思うが、もっとおかしいのは、セキュリティ・ガーディアン(オラクルのエスペシャルインターセプト)がバラでついてきたということだ。おい、これはどういうことだ。

あと、それぞれ7パックずつ買ったパックですが。
一応、出たRR以上としては……。

騎士王降臨
閃光の盾 イゾルデ ×1

大当たりじゃないかこれ?
シングルで買えなかった分、ここで出たのは嬉しい。充分元は取れたな。

竜魂乱舞
将軍 ザイフリート ×1
魔の海域の王 バスカーク ×1

いらねぇぇぇぇぇぇ!!
どうしろってんだよ!こんなの当たっても嬉しくねぇよ!
俺としては、アカネちゃんやぽーんがるが欲しかったのに、こっちは1枚も出ない。出てくるのはこんなんばっか。こりゃ大損だわ。

極限突破
純潔の守り手 レクィエル ×1

お、完全ガード……?
でも、俺エンジェルフェザーは組んでないんですが……錬金術行きだな。
あと、何故かパックの間にセパレータ(ブロンドエイゼル)が挟まっていたが……今日は謎が多い。

220582116085706.jpg

そして、ヴァンガードの束に混ざって何故かあるニャル子さんの小説。いきなり2巻なのは、1巻が売り切れてた。
まぁ、金がある時に買っておこうかな、と……。
ヴァンガードやファイ・ブレインのファンブックもあったが、またしても予算の都合で断念。

……で、これは今日1日でいくら使ったんだよ。
レシートを元に計算したところ……。

計15851円。

mg2452046492.jpg

財布の中が光の速さで消し飛びました。当然だ。
ってか、1日で1万消費って……長期休暇恒例・アニメイト攻略戦の時ぐらいしか普通しねーぞ!?ま、普段俺がそんな大金持ってないってのもあるが。
これでもまだ財布の中に金残ってるから怖い。
あと、地味に金額の数字が鏡になってる。いや、狙ったわけではないですよ?狙ってなんてできるか。

さて、これだけカード買って新デッキも組んだら、次はショップ大会で実戦投入……といきたいのだが、ここで思わぬ罠が。なんと、今月俺の行きつけのショップでショップ大会が無い。

……はい?
まぁ、三英雄解放記念大会とかはやらないというのならまだ分かる。ここ田舎だし。だが、今まで月2回はやっていたショップ大会まで無いというのはどういうことだ!?

i14181042452042.jpg

じゃあ、俺はどこに行けばいい?

このショップで大会が無いなら……公式HPで調べたところ、割と近いところで今月ショップ大会をやっている店を発見。さすがに三英雄解放記念大会やってる店は結構遠いので難しいが、ここなら行けそうだ。しょうがない、今月はここに……。

shosi.jpg

だが、奴は弾けた。

そう、今日まではテスト終わったらその店のショップ大会に出るつもりでいたのだが……今日、ふと公式HPの来月のショップ大会の予定を見て、俺は我が目を疑った。

なんと、来月は5回もショップ大会があるではないか。

正確には、その内の1回は12月1日だが。
なんだこれは。今月無かった分の反動か?何にしろ、要は毎週ショップ大会がある。つまり、毎週土曜にヴァンガードファイトができるということだ。
これはもう全部出るしかない。最初の11月3日は模試だし、最後の12月1日は期末テスト期間だが、そんなの知るか。出まくってやる。じゃあなんで今回はテスト期間中の大会出ないんだよ……。

その前に、【白刃の聖龍光】と【永雷の紅龍皇】を戦えるレベルにしておかねばな……。

危ねぇ!コメント返し忘れるところだった!
何せ、恐ろしく久しぶりだったからな……。

saiko58.jpg


続きを読む
  1. 2012/10/07(日) 23:39:40|
  2. ヴァンガード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

影月ルナ

Author:影月ルナ
流行嫌いで常に自分の興味のあるものにしか興味を示さない、感覚と価値観が常人とはかけ離れた中二病患者。
とりあえず思ったこと、自分の言いたいことを好き勝手に書き連ねていきます。
意見が合わないと思ってもスルーしてやってください。

コメント返しは、基本的に次の記事で行います。
なお、不快・不審に感じたコメントについては独断で容赦なく削除します。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを貼る際に一声かけてくれると嬉しいです。
相互リンク・ブロともは常時募集中です。

*************************

◆艦隊これくしょん
開始:2014/01/07
所属:単冠湾泊地


◆FLOWER KNIGHT GIRL
開始:2015/09/23

◆Shadowverse
開始:2016/08/22


◆ガールズシンフォニー
開始:2017/02/14


◆Fate/Grand Order
開始:2017/02/18

◆IS アーキタイプ・ブレイカー
開始:2017/12/10


◆アリス・ギア・アイギス
開始:2018/01/31

◆宝石姫 JEWEL PRINCESS
開始:2018/05/04

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (199)
遊戯王 (50)
ヴァンガード (179)
東方Project (26)
艦隊これくしょん (242)
FLOWER KNIGHT GIRL (163)
その他ゲーム (10)

ツイッター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる