永夜の月輝 ~Eternal Lunalight~

とある団長の活動記、あとは日常の戯言を思いついた時に適当に書いていくブログ。

黒龍の逆襲

93219472521.jpg

大会も終了し、さっさと帰るファイターはさっさと帰り、残ってフリーファイトを続けるファイターはフリーを続ける。いつもの光景。俺は当然後者。こういう機会じゃないとファイトできないからな。
と言っても、前回みたいに大人数による大乱戦……にはならなかった。残ったのが8人ぐらいだったからな。いや、これでも充分な人数か。

ってなことで、この8人を4組に分けてのフリーファイト。以降、閉店時間までの約1時間、フリーファイトに興じることになる。また閉店時間(午後10時)までいたのかよ俺……。

で、俺の対戦相手……あれ、どっかで見たような顔だな。
相手も何やら俺にリベンジを目論んでいるようだし……カジュアルって言ってたから、多分前回のフリー祭りで俺が叩きのめした相手の誰かだとは思うが……悪い、対戦相手の顔までは逐一記憶してないもので。ミサキさんみたいに記憶力よくないし。思い当たるとしたら、あのシャドパラ使いの人か……?

相手のデッキは【SDD軸ゴールドパラディン】。相手はずっと同じデッキを使ってきたが、俺は3つのデッキを総動員。
対戦相手の交代はしなかったので、ずっとこの人とファイトしていたことになる。その回数、8戦。相手はデッキ変えなかったので、こっちのデッキの戦績を。

【終焉の闇滅龍】:1勝2敗
【碧海の小妖精】:0勝3敗
【白刃の聖龍光】:0勝2敗

img11481220179963.jpg

何この惨敗っぷり。

主力の【終焉の闇滅龍】ですら1勝しかしてないとはどういうことだ。全8戦で1勝7敗。大会と参加賞で運を使い果たしたか。
……ま、まぁ、各デッキどんな感じだったか見ていこうか。

【終焉の闇滅龍(ファイナルダーク・ブラスター)】
この無残極まりない結果の中、唯一の勝ち星を収めた我が主力デッキ。
にしたって負け越してるじゃないか。クロスライドとは何だったのか。……まだまだ改良の余地があると見た。とりあえず完全ガードは4枚にするか。

【碧海の小妖精(トップアイドル・パシフィカ)】
一番悲惨だったデッキ。全敗なのは【白刃の聖龍光】と同じだが、こっちは3戦中2戦、グレード3に乗るのに数ターン要しているという有様。つまりライド事故。
これに関して、相手と話し合った結果、
「パシフィカちゃんがツン状態」
「前回の大会でパラディンデッキばっか持っていったせいで、パシフィカちゃんが拗ねた」
という結論に達した。……あれ、なんか違うような。
いやいや、ツン状態発言は対戦相手の方だぞ。そういえば、このデッキ使った時は相手も攻撃対象ユニットを「アクアちゃん」とかちゃん付けで呼んでたし……恐るべしバミューダ△。
あ、でも最後の3回目はライド事故無し、さらにメガブラスト発動可能状態まで行ったぞ。当然のように完全ガードされたけどな!

【白刃の聖龍光(ホーリーライト・ウィングエッジ)】
これも全敗。いくらまだ未完成と言えど、仮にもロイパラだよな?
そこまで酷い事故は起こしてなかったはず。1回ホーリー・チャージング・ロアー発動したし。それでも防がれたけどな!
やはりまずは完成させなければキツイか……いや、それでも勝てるのか、このデッキ……?

ちなみに相手の【SDD軸ゴールドパラディン】は、スタンドトリガーを中心にしているようだ。やたらとスタンドトリガーが乱れ飛んでいたからな。ガードしきれるかっての。
あと、俺の印象としては、この相手の人は結構いい人だと感じた。さっきのツン状態発言といい、俺のリアガードにカロン4体が並んだ時のリアクションといい、etc、etc。基本人見知りの俺ですら気楽に話せるぐらい。
いや、このショップ大会に来る人はみんないい人なんだけどさ。ここまで長くファイトした人はいなかったから特に印象に残った。また次の大会でもファイトできることを願う。

……さて、そうこう言っているうちに、何やら「期末テスト」なるものが迫っているが……逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ……。
スポンサーサイト
  1. 2012/11/25(日) 22:36:32|
  2. ヴァンガード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

深淵の煌めき

p11242302.jpg

このままじゃ、終われない!

どうも、ここ最近1週間に1回の更新がデフォになりつつあるショウです。
今回の本題は昨日のショップ大会のレポなのだが、その前にまたこの1週間の状況を。

●調理実習
またかよ!なんか前も大会の週に調理実習があったような気が。
前回は餃子だったが、今回はスパゲティミートソース。まぁ、特筆すべき点は無いな。
ただ、ミートソースを作る過程で玉葱を切る時(俺はやってないけど)、どっかの人の「飴色に炒めた玉葱は、ルーにコクを与える」って言葉が思いっきり脳内再生されたんだが。

●仮面ライダーウィザード
これは今日の話だが。
フレイムドラゴン初登場の回を始めてリアルタイムで見て以来、また起きられなくてウィザードをリアルタイムで見ていなかったが、今日はギリギリ目が覚めたので久しぶりにリアルタイムで。何?ドラゴン系スタイル初登場の回をリアルタイムで見る法則でもあるのか?
で、今回はハリケーンドラゴンの初登場だったが……変身時の音声が見事予想通りで笑ったわ。フレイムドラゴンの時があんなんだったからハリケーンドラゴンは風が吹き荒れる音でも表現するかと思ったら……本当にそうなるとは。
ハリケーンドラゴンの必殺技のリングは「サンダー」とか言ったか……でも、ハリケーンが「サンダー」だと、フレイムは何故「スペシャル」?ってか「サンダー」って、なんかFFの黒魔法みたいだな。あれ、確か風属性の黒魔法には「エアロ」ってのがあったような……。
そして8時に起きてウィザード見たのに、何故その後寝直したし俺……起きたら2時半じゃねぇか。

では、昨日の大会のレポは追記から。

img1030172311389268.jpg

スタンドアップ・ザ・ヴァンガード!


続きを読む
  1. 2012/11/25(日) 21:17:58|
  2. ヴァンガード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見放された運は

〔今日のファンサービス〕

6611.jpg

いくら買ってもアカネとぽーんがるが出ません。悔しいでしょうねぇ。

どうも、また1週間間が空きましたが、生きてはいます。ショウです。

この1週間、ネタは……まぁあった、かな?時間は完全に無かった。
ではまず、この1週間何があったか。

●部活の原稿
ここ1週間俺の行動を大幅に制限してくれた元凶。
前にも言っていた、図書委員会主催の賞に出す原稿をずっと書いていた。〆切は22日だが、部活の活動が金曜日だったのでそれに無理矢理間に合わせようとした結果、最後が少々グダることに。
まぁ、そうじゃなかったらさらに長くなっていたが……今の状態ですらA4で38ページ分だというのに。

ちなみに、どうやら去年この賞の応募作品は0だったらしい。そして今年も、出しに行った時の担当の先生の反応を見る限り、俺達以外応募した人いなかったんだろうな……。まさかいきなり文芸部が総出で殴り込みをかけてこようとは誰も思うまい。
今回、応募する際のペンネームはあくまでも部活で出すということで「文芸部」で統一したが……やっぱり個人でも出したかったかも。担当の先生も言っていたように。
くそ、来年出す時は絶対「ショウ&八意琉衣」で出してやる。

……あ、この原稿書いてて部活本来の方の原稿落としたのは秘密……と思ったら、落としたのは俺だけではなかった。
あと、原稿の合間にウィザード見てたら、その影響かヒロインが何故かコヨミみたいに……。
ウィザードと言えば、今日、ウィザードライバーで遊んでる夢見たんだが……どうしたんだ俺。

●ヱヴァンゲリヲン新劇場版
先に言っておくが、「Q」はまだ見に行ってないからな!?金曜日にテレビでやっていた「序」と「破」ね。
「序」も「破」も既に1回見たけど、どうせやってるならもう1度見ておこうと見ていたわけですよ。もう1回見ても面白いものは面白いし。「序」見ていたせいで原稿が進まなかったけどな!
で、今回はツイッターで実況やってたら、その日のツイート数がおかしなことに。特に「破」の時は、調子に乗りすぎて規制くらったし。初号機が覚醒するタイミングで規制されるとは……。

●体育
あの悪夢のようなマラソンも終わり、体育は先週から球技(バレー)に入りました。
バレーならマラソンほど疲れないし、これで当分は体育を恐れなくて済む……と思っていたのだが。

6_0111023532.jpg

何このカオス。

おい、こんなカオスな展開が待っているとは聞いてないぞ。
円陣パスをやれば上空から狙撃されるわ、パスを受けようと同時に駆け込んできた隣の奴と激突するわ、俺がパスを上げて転んだところに隣のグループからの攻撃(流れ弾)が飛んでくるわ、いちいち命懸けだなおい!
極めつけに、なんか俺の能力が増えてるんですが……おい、俺の深淵共鳴に時空停止能力は無いぞ。

……ま、こんな感じ?
では、本題は例によって追記から。


続きを読む
  1. 2012/11/18(日) 22:41:27|
  2. ヴァンガード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・這い寄るトリガー

2749830822a723.jpg

大会ではあっさり2連敗し、スペースの隅のテーブルに他の脱落者共々集められ。
しかし、ここからが面白いことになる。

では、今回はこの日のフリーファイトの様子を。
まさか、大会よりフリーの方が多くなるとは。

mg1110623490067.jpg

さぁ、ショータイムだ。


続きを読む
  1. 2012/11/11(日) 21:43:07|
  2. ヴァンガード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あなたの隣に這い寄るトリガー

10111421202255.jpg

俺と……ファイトしろぉぉぉぉぉぉぉ!

どうも、初っ端からテンションがリミットブレイクしているショウです。
ここ最近更新が少なかったが、ネタは……あった。ただ、それで記事1つ書くにしては小さすぎたから書かなかっただけ。
そして時間は……無かった。原稿が原稿が……。

では本題に入る前に、ここ最近の出来事を。
まず火曜。数学課題テスト。爆死

4f51e4q2.jpg

どれほどかと言うと、六花レベルと言えば分かるだろうか。それって相当酷いんじゃ……。

水曜。調理実習。特筆すべき点ナッシング。

現在進行形。原稿が終わる気配が無い。時間が足りない。しかも昨日はほとんど書けなかった。

で、昨日。先月どういうわけか無かったせいで1ヶ月間間隔が空いた、ヴァンガードショップ大会
……なのだが、その前に歯医者の予約が。ただの定期検査だが。
あれ、何で俺って歯医者の定期検査やってんだっけ。眼科の方は分かるが。思い当たるのなんてせいぜい歯並びが……これか。

そんなこんなで、昼に歯医者行き、ようやく夜にショップ大会にありついたわけで。

では、1ヶ月ぶりのショップ大会。レポは例によって追記から。

爆ぜろリアル!弾けろシナプス!

004285101.jpg

バニッシュメント・ディス・ワールド!


続きを読む
  1. 2012/11/11(日) 20:09:39|
  2. ヴァンガード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

影月ルナ

Author:影月ルナ
流行嫌いで常に自分の興味のあるものにしか興味を示さない、感覚と価値観が常人とはかけ離れた中二病患者。
とりあえず思ったこと、自分の言いたいことを好き勝手に書き連ねていきます。
意見が合わないと思ってもスルーしてやってください。

コメント返しは、基本的に次の記事で行います。
なお、不快・不審に感じたコメントについては独断で容赦なく削除します。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを貼る際に一声かけてくれると嬉しいです。
相互リンク・ブロともは常時募集中です。

*************************

◆艦隊これくしょん
開始:2014/01/07
所属:単冠湾泊地


◆FLOWER KNIGHT GIRL
開始:2015/09/23

◆Shadowverse
開始:2016/08/22


◆ガールズシンフォニー
開始:2017/02/14


◆Fate/Grand Order
開始:2017/02/18

◆IS アーキタイプ・ブレイカー
開始:2017/12/10


◆アリス・ギア・アイギス
開始:2018/01/31

◆宝石姫 JEWEL PRINCESS
開始:2018/05/04

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (197)
遊戯王 (49)
ヴァンガード (179)
東方Project (26)
艦隊これくしょん (242)
FLOWER KNIGHT GIRL (161)
その他ゲーム (10)
ガンプラ (2)

ツイッター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる