永夜の月輝 ~Eternal Lunalight~

とある団長の活動記、あとは日常の戯言を思いついた時に適当に書いていくブログ。

目覚めし光剣士

72011941950.jpg

土日なのに模試で休めない絶望……。

そのせいでいくら早起きしてもウィザードもヴァンガードもリアルタイムで見れない絶望……。

その模試もさっぱり分からない絶望……。

11019352822353.jpg

少年よ、これが絶望だ……。

どうも、というわけでこの土日模試のせいで休みなど無いに等しかったショウです。
……いや、正確に言えば昨日は昼過ぎには帰ってきたし、今日も午前だけだったのでまったく無かったというわけではないのだが……無条件で早起きしなければならないことに変わりは無い。

しかし、だからと言ってこのまま何もせずに休みになってない休みを終えるなどということはあってはならない。いくら半日潰されようと、あと半日は休めるわけで……。

なので、その残された半日(今日の午後)、例によって買い物しまくってきました。
今回は写真付き。ではまずこれ。

BBmXUhfCYAAPTkh.jpg

新トライアルデッキ、「聖域の解放者」2個と、「ヴァンガード0」。
まぁ、どちらもパーツ取りが目的なんだけどね。解放者デッキは組むつもりないし。欲しいのはガンスさんとディグニファイド、あとは霊薬の解放者ぐらいか。おかげでブラブレ解放者が余ったんだが……。
ヴァンガード0も同様。こちらは主にイラスト違いブラブレとフレーバー違いギャラティンさんとふろうがるぐらいか。

どーでもいいけど、この元ロイパラの解放者の方々、ゴーパラに雪崩れ込んでいくのはいいがブラブレスピリットみたいに両方に属するとかできなかったのかねぇ。みんな普通にゴーパラになってるの見ると、「この裏切り者ぉぉぉぉぉ!!」って言いたくなるんだが。

続いて。

BBmZcMhCMAA9HUO.jpg

あ、あからさまに怪しい……。
マット紙以外は全て100円ショップで。いったい今度は何を始めるつもりなんでしょうねこの人は……。

そしてもう1つ。
今月唯一出れた大会があのザマで不完全燃焼感が絶望的なまでにヤバイので、来月の大会で埋め合わせをしてもらう。ってことで来月の大会の申し込みを。これで「アジアサーキット編 完結記念大会予選」も「くまモンと一緒にヴァンガード大会」も出ることができる。デッキ構築条件も今日のトライアルデッキでばっちり満たせますし。

オマケ

BBmbhYUCAAEb3zp.jpg

……何買ってるんだろうか。俺は……。
スポンサーサイト



  1. 2013/01/27(日) 20:49:35|
  2. ヴァンガード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

小妖精の本気?

104028401833.jpg

……えーと、本日、地味に中間テストでした。
と言っても、2学期期末からの期間が短かったせいか、教科も国数英(&ライディング……じゃなくてライティング)だけで、今日1日で終わったからどうも中間テストって感じがしなかったが……。

テストの話題以上。これ以上話すことなんて無いし、これ以上何かを語ると管理人が昇天してしまう。

では何か。
今日は教科数が少ないので、テストは午前で終わり。そしていつもならテスト最終日には午後にみょんなイベントが入るが、今回はそういう余計なのもナッシング。よって、午前で帰り。

早帰りはいいのだが、そうすると午後暇になる。そこで……。

j21012911.jpg

ちょっと遊んでみた。

今現在、ヴァンガードの所有デッキは4個。この4個のデッキで、琉衣と小規模な大会もどきをやってみた。
大会形式は、トーナメント戦とリーグ戦の2つ。さて、どのデッキが優勝したのやら……?


続きを読む
  1. 2013/01/24(木) 23:46:35|
  2. ヴァンガード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

事故にはご注意を

31cd1226.jpg

ショウは ダークフレイムマスターに クラスチェンジした!

いや、金曜日の体育……実際にはもっと前からか、の話ね。どうしてこうなった。
そして俺に止められた者は闇の炎に焼かれたことになるらしい。超次元サッカーじゃあるまいし。

前置き終わり。今回は、随分久しぶりな気がするショップ大会レポDEATH(←ウィジャ盤)。
そういえば、ビーストの変身音声がやたら耳について離れないんDEATHが、どうしてくれる。

では、レポは追記から。

2318270118.jpg

闇の炎に抱かれて消えろっ!!


続きを読む
  1. 2013/01/20(日) 23:21:09|
  2. ヴァンガード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カオスの果てに

〔今日のファンサービス〕 ※ネタバレ注意!

120717.jpg

何やら図書カードを貰いました。嬉しいでしょうねぇ。

前からちょくちょく話題に出てくる例の校内文芸賞。ええ、まだ終わりじゃなかった。冬休み前のコメント書きで一段落かと思いきや……。

そもそも何故こんな展開になったのか。全ての始まりから今に至るまで、ちょっと振り返ってみよう。



全ての始まりは、いつぞやの部活(←リンク)で1年生の彼が出してきた提案。ちょうどあの時は、来年度の文芸部再生に向けてあれこれ作戦を考えていた時期だったが……。

1年生 「部活の宣伝も兼ねて、文芸賞に応募しましょう」
部長氏 「よしやろう(`・ω・)b」
ショウ 「異論無し」

……軽いな、おい。
実を言えば、この文芸賞、1年の時にちょっと興味あって出そうかとも考えていたので、俺にしてみればちょうどよかったりして。……1年の時は結局出さなかったしね。

しかし、ここから大変なことになる。
俺が小説書くと、かなりの高確率でやたらと長くなる。今回も同様。しかもこれ、時間不足で最後の方短くしたから、完全版だったらさらに凄まじいことになっていたと思わ霊夢。
しかも、この原稿のせいで通常活動の原稿を初めて落とすという大失態を……まぁ、しょうがないか。

その後、無事(?)に原稿は出来上がり、図書委員会に提出(←リンク)。この時の反応から、他に応募作品は無かったのだろう。去年(俺が1年の時)は本当に無かったし。

でもまぁ、これで一件落着……じゃなかった。思わぬ伏兵が。
どこのバカが情報漏らしたか知らんが、俺の応募作品の情報が漏れて、作品のデータが欲しいと言ってくるファンが出現する事態(←リンク)に。……うん、とりあえず俺の作品が図書委員内では好評だということは分かった。
……しかし、この先さらなる事態が待ち構えていようとは、誰が想像しただろうか。

それは、ある日の昼休み。俺はいつものように教室の自分の席でiPod聴いてた。
すると、いきなり2人の女子が俺の所へ。何事かと思いきや……。

図書委員 「なんか賞を受賞(←リンク)したからコメント書いてー」
ショウ 「……はいぃぃぃぃぃぃ!?!?( ゜Д゜)」

いやいやどういうことですか。何ですか受賞って。あの作品が?賞を?ショウだけに?チョーイイネ!ブリザード、サイコー!!
ちなみに、その時コメントのサンプルとして、「俺が1年の時の文芸部部長だった人」が1年生の時に受賞した際のコメントを渡された。……あの人、1年の時は応募したのかよ。
余談だが、その作品のタイトル、どっかで見覚えがあると思ったら、その人の個人誌に収録されていた。短かったからね。俺のを個人誌に入れようとしたら、それだけで本1冊出来上がるぞ。

しかしよく見てみると、その時の賞は「佳作」。……ああ、一応受賞には間違いないわな。
で、このコメント依頼のことを部長氏(現在)に報告すると……。

部長氏 「文芸部のことも紹介よろしく!」
ショウ 「……イエッサー!(`・ω・)ゞ」

聞くところによると、部長氏には依頼は来ていないらしい。1年生がどうだかは知らん。
つまり、俺のコメントが、文芸部をより広める最後の希望というわけだ……!約束する。俺が、最後の希望だ。

そして、冬休み前に文芸部のアピールをふんだんに盛り込んだコメントを提出し、これで今度こそ……終わったと思っていた。
が、まだ終わってはいなかったのである……!


続きを読む
  1. 2013/01/17(木) 22:49:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

戦い(ファイト)を求めて

……うん、やっぱ更新に間が空くと駄目だね。どうも次書くのが億劫になる。
そういえば3連休だったっけ?あれ、なんか2日ぐらいしか休んでいない気がするんだが……。
(※原因は、土日起きたのが午後4時ぐらいだったからと思わ霊夢)

2810452200307.jpg

さて、前回の更新から1週間ぐらい間が空いたが、その間ネタが……ほぼ無いに等しかった。あれば更新してるわな。
とりあえず、個別に記事にするほどではないようなネタの羅列から。要はいつものパターン。

●死の体育
冬休み前までは比較的(体力的に)楽だったバレーをやっていた。そして、年明けから種目はバスケへ移行。具体的には金曜日から。
で、バレーの時は展開はカオスだったが内容は楽だったので、バスケも問題無いだろうと思っていたのだが……このバカ、去年のことをすっかり忘れていたようで。

img1041341317924340.jpg

絶望的なまでに疲れるんですが……。

バスケとバレーでは、運動量が大幅に違うことを完全に失念していた。誰だ余裕とか言った奴。初回から死にかけてるじゃねぇか。
これから先、これ以上のことが続くとか……あぁ、また地獄が始まる。

●血の部活
え、あの平和にも程があるような文芸部で何が起きた?
いや流血沙汰にはならんでしょうが、一歩間違えれば一触即発になりかね……いや、ならないな。

原因は、金曜日の部活での会話。
次回の部活でのテーマ設定をどうするかで、2月ということで「バレンタイン」という案が。
バレンタインと言っても、我々には縁の無い話だと笑い飛ばしていたのだが……少々おかしな方向に。
その中で、突如例の部長氏が例の1年生に向けて、みょんなことを言い出した。

「あ、君は違うか」

31cd1226.jpg

おい1年生、ちょっと闇の炎に抱かれて消えようか。

俺は基本、他人のこういう話題には興味ナッシングなので、情報など無いに等しい。修学旅行の時とか見れば分かる。むしろ部長氏の方が詳しいんじゃなかろうか。特に、彼は滅多に冗談などは言ったりしない。テンションがリミットブレイクしている場合は別だが。
しかし、言われた当の1年生も。

「(・∀・)ニヤニヤ」

mg42324423.jpg

おい1年生、ちょっと黙示録の炎に焼き尽くされようか。

下手したら人間関係にヒビ入りかねんぞ。さてどうなる2月14日。

……あと、この他に今日、毎年恒例の仁義なき争いも繰り広げられていたりしたのだが、さすがにこれはカット。いろいろとマズイ気がする。いや別にマズくはないと思うんだが。

時間もそろそろあれなので、さっさと本題行こうか。ほい追記。


続きを読む
  1. 2013/01/14(月) 23:58:42|
  2. ヴァンガード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

影月ルナ

Author:影月ルナ
流行嫌いで常に自分の興味のあるものにしか興味を示さない、感覚と価値観が常人とはかけ離れた中二病患者。
とりあえず思ったこと、自分の言いたいことを好き勝手に書き連ねていきます。
意見が合わないと思ってもスルーしてやってください。

コメント返しは、基本的に次の記事で行います。
なお、不快・不審に感じたコメントについては独断で容赦なく削除します。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを貼る際に一声かけてくれると嬉しいです。
相互リンク・ブロともは常時募集中です。

*************************

◆艦隊これくしょん
開始:2014/01/07
所属:単冠湾泊地


◆FLOWER KNIGHT GIRL
開始:2015/09/23

◆Shadowverse
開始:2016/08/22


◆ガールズシンフォニー
開始:2017/02/14


◆Fate/Grand Order
開始:2017/02/18

◆IS アーキタイプ・ブレイカー
開始:2017/12/10


◆アリス・ギア・アイギス
開始:2018/01/31

◆宝石姫 JEWEL PRINCESS
開始:2018/05/04

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (197)
遊戯王 (49)
ヴァンガード (179)
東方Project (26)
艦隊これくしょん (242)
FLOWER KNIGHT GIRL (162)
その他ゲーム (10)
ガンプラ (2)

ツイッター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる