永夜の月輝 ~Eternal Lunalight~

とある団長の活動記、あとは日常の戯言を思いついた時に適当に書いていくブログ。

決戦、追認考査 Part2

〔久しぶりな今日のファンサービス〕

fan0771.jpg

ムカつくぜてめえら!俺の成績をことごとく紅くしやがって!何で俺に気持ち良く進級させねぇんだ!

※明らかに自業自得です。

また1週間以上間が空きましたな。しかし……この間、リアルにシャレにならない事態になっていたのでお許しを。まぁ、タイトル見れば分かるよね……。またかとか言わないでください。

……の前に、ちょっとこれからの当ブログの方針について。興味ない方はさっさと追記へどうぞ。
ご覧の通り、ここ最近ヴァンガードの記事しか書いてなかったね。まぁ、学校で大したネタが無かったってのもあるが。
で、そもそもこのブログを始めた時は、「とりあえず遊戯王ブログにでもするかー」と思って始めたわけで、ただの日記にするつもりはなかったと。もっとも、今は遊戯王は引退した身。ヴァンガードに完全移行したが。
そういうのもあるし、いちいち大したネタでもないようなことで記事を書いているのもいい加減疲れてきたので、これからは当ブログはヴァンガード(ファイトレポ)中心、よっぽどネタになるようなことがあった時だけ学校絡みの記事を書くという方針でいこうかと。……って言っておきながらいきなり学校関係の記事書いてるんだけどさ。まぁ俺の進級かかってるし……ね?

では、本題は追記からどうぞ。


続きを読む
  1. 2013/03/21(木) 22:07:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

時代逆行?

01kit3.jpg

では、ここからは土曜日のフリーを。
今回は大会前に2戦、大会の合間(2回戦後)に1戦。いつもの人がいればもっと回数やったんだろうけど、今回いなかったからなー……。

というわけでまず大会前。デュエルスペースで待機中、声をかけられたので2戦ほど。
最初は【龍皇の蒼激流(ドラゴニック・サファイアウィンド)】を……ちょっと待てい。そんなデッキ聞いたこと無いぞ。
ええそうでしょう。更新が滞っていた間に即興で組んだ新デッキですから……。

琉衣「……【神蝕の龍焔皇(イクリプス・ドラゴニックロード)】、どこに行った?」
ショウ「……君のような勘のいいガキは嫌いだよ」

実際は、組んだはいいがあまりに酷い有様だった【神蝕の龍焔皇】を、さながら錬金術の如く、分解して再構築したもの。あまりに内容が変わったので新デッキ扱いだが。

そもそも、最初は【アンバー軸かげろう】として組んだ【神蝕の龍焔皇】。しかし、完ガが無い。この時代、完ガも無いデッキってどうよ。やっぱ無いと落ち着かないよなぁ。あぁどうしたものか。
そんな時、逆転の発想が舞い降りた。

2232032103.jpg

完ガが無いなら、完ガがいらないデッキにすればいいじゃない。

いやいやどんなデッキだよ。完ガがいらないデッキって……ん?

完ガは、クランが合わないと使えない。
じゃあ、クランが違えば……つまり……。

というわけで、混クランという結論に辿り着いた。辿り着いたはいいが、このかげろうの残骸でどうするか。
しかし、かげろうにはドラゴニック・オーバーロードという、比較的他クランと混ぜやすいカードがある。よしこれにしよう。ということで再構築開始。
最初は【インビンオバロ】を試したが、ノヴァグラップラーは俺には合わないということが分かったので、アクアフォースと組み合わせて【オバロスティンガー】に。そして今回初使用、と。

030396072356.jpg

すごいどうでもいい話だが、この【龍皇の蒼激流】のパーツを集めに行った日、久しぶりにドーナツも買ってきた。俺は元々好きなチョコ系と、某魔法使いよろしく、シュガー系を。にしても、ドーナツ食べるのっていつ以来だろう……。

で、試験運用の【龍皇の蒼激流】。相手は【抹消者(ry】……もうやめて!とっくに俺のSAN値は0よ!
例によって、ガントレッドに焼き殺されました。これだけ抹消者と当たっておきながら、まだディセンダントと戦った経験が無いんだが……。
やっぱ完ガ無し&10000Vではこの時代もう生き残れないのか……と思ったが、大会で完ガ無しの【ロウキーパー軸かげろう】を使う人が抹消者相手に善戦してたしなぁ……構築とプレイングの差か?

もう1戦は、【聖魂の光龍刃(ホーリーソウル・ブレイブセイバー)】(……?)を使用。相手は【凱旋Ver.スパイクブラザーズ】。もう嫌な予感しかしない。
案の定、ブレイクライドでグレイトフル・カタパルト登場。ブレイクライドスキルと合わせて、ソウルセイバーをボコボコにされてゲームエンド。やはり10000Vじゃ生き残れないじゃないかぁ……。というか、やっぱりブレイクライドの+10000が予想以上に厄介すぎる。
そして、この後【聖魂の光龍刃】はある進化を遂げることになるのだが、それはまた別の話。

あとは、2回戦後、同じ相手と1戦。相手は引き続き【騎士王軸ロイパラ】。こちらは容赦なく【終焉の闇滅龍(ファイナルダーク・ブラスター)】を投入。現在唯一クロスライドを搭載したデッキ、堅さ(&安定性)なら最も強い……が。
今回は相手もライド事故せずに順調。それはこっちもだが。
しかしさすがは騎士王。規制されるだけのことはある。クロスライドしてもなかなか手こずる。一時はダメージ5まで追い込んだが、その後ヒールトリガーで粘られ、最後はトリガーを引かれまくって撃沈。

……あれぇ?なんか、この日負けまくってません?
騎士王戦はともかく、それ以外の最近のデッキに対しては、さすがの俺もパワーインフレを感じたね……。
  1. 2013/03/12(火) 23:10:25|
  2. ヴァンガード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Revival Darkness

i41342343306.jpg

えらく久しぶりなブログ更新の気がする。いや、ここまで間が空いてしまって申し訳ないm(_ _)m

前回の更新から……まぁ、暇はあったな。ネタは……うん。
いろいろあったことはあったのよ。卒業式があったり、球技大会の練習があったり、物理の実験でホットケーキ焼いたり。何がしたいのかよく分からんなってきたが、もうこの時期なので何でもありなんだろう。

d92c1016.jpg

あとは、その球技大会の練習中、俺に新たに『闇の眷属』の称号が増えたり、ボールが顔面直撃して眼鏡破壊されたりしたが、そんなのをいちいち書いているとキリがないので割愛させてもらう。……にしても、壊れたのが鼻当てでよかったよ。これでレンズとかフレームがやられてたらもっと悲惨なことになっていた。

……あと、本人の知らないところで称号(というか異名?)が増えているのはどういうことか。最近クラスメイトから『ダークフレイムマスター』の異名を得たと思ったら、次は『闇の眷属』……どんどん進化していってるぞ、おい。ありがたいことだ。なお、全て実話です。

じゃなくて。本題はこれじゃない。毎度お馴染み、ショップ大会レポだ。
ちなみに、大会があったのは土曜日。今日は火曜日。余談だが、今は一般入試の都合で休みだ。昨日が入試で今日が採点、明日合格発表だったかな?
……なんでレポがこんなに遅いのか?面倒だったからデッキ調整してたりYouTube見てたりしたら遅くなって……(言い訳)。

では、恒例の儀式の後、レポいきましょう。

i212142490263.jpg

爆ぜろリアル!

img1041341319058823.jpg

弾けろシナプス!

img1041341317602413.jpg

バニッシュメント・ディス・ワールド!!


続きを読む
  1. 2013/03/12(火) 22:27:15|
  2. ヴァンガード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ

プロフィール

影月ルナ

Author:影月ルナ
流行嫌いで常に自分の興味のあるものにしか興味を示さない、感覚と価値観が常人とはかけ離れた中二病患者。
とりあえず思ったこと、自分の言いたいことを好き勝手に書き連ねていきます。
意見が合わないと思ってもスルーしてやってください。

コメント返しは、基本的に次の記事で行います。
なお、不快・不審に感じたコメントについては独断で容赦なく削除します。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを貼る際に一声かけてくれると嬉しいです。
相互リンク・ブロともは常時募集中です。

*************************

◆艦隊これくしょん
開始:2014/01/07
所属:単冠湾泊地


◆FLOWER KNIGHT GIRL
開始:2015/09/23

◆Shadowverse
開始:2016/08/22


◆ガールズシンフォニー
開始:2017/02/14


◆Fate/Grand Order
開始:2017/02/18

◆IS アーキタイプ・ブレイカー
開始:2017/12/10


◆アリス・ギア・アイギス
開始:2018/01/31

◆宝石姫 JEWEL PRINCESS
開始:2018/05/04

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (199)
遊戯王 (54)
ヴァンガード (179)
東方Project (26)
艦隊これくしょん (242)
FLOWER KNIGHT GIRL (171)
その他ゲーム (10)

ツイッター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる