永夜の月輝 ~Eternal Lunalight~

とある団長の活動記、あとは日常の戯言を思いついた時に適当に書いていくブログ。

精神的ヒールトリガー

img11481231513627.jpg

↑今の管理人の状態

どうも、期末テスト1日目にして早くも\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!で心がクラッシュラッシュなショウです。意味が分からん?つまりそれだけ精神状態がズタボロだということだ。なんかテストの度に同じこと言ってる気がするが……。
ってか、テストまだあと3日もあるのに、この調子で最後まで乗り切れるんだろうか。終わる頃にはSAN値がマイナス域に突入している予感が。

……というのがついさっきまでの精神状態。だったんですが……。
毎週金曜日恒例の遊戯王のアニメ見て、その後いつものネット巡回でヴァンガードの公式サイト見に行った。このブログじゃ特に取り上げてないけど、「今日のカード」は毎日楽しみにしてるのよ。

1280125502.jpg

で、今日サイト開いた瞬間……超光速で反応することに。

やったー!タルトゥちゃんの設定来たー!で、速攻で見ると……。

4exelent.jpg

何この俺得な設定は。



侵略者の魔手より聖域を守護する事を誓った戦士「撃退者」。 天才指揮官と謳われる「マーハ」に憧れ、騎士の道を志すようになったが、その思想を深く理解しているわけでは無く、あくまで今までの武勲や噂などで紡がれた表向きの姿を慕っているに過ぎない。 「解放戦争」が終結する頃にはすでに一人前の騎士となっており、誰かが止めるような間など与えず、「マーハ」の所属する新生“シャドウパラディン”に入団した。 憧れのその人が本隊とは別の任に就き、聖域にいないという話を聞いてしばらく消沈していたが、その後「彼女が戻るべき場所を守る」という新たな目的を見出し「撃退者」に志願した。 本物の彼女に会って聞きたい事が山ほどある。 本や口伝だけではわからない事全てを教わりたい。 今はまだ傷一つ無い黒き鎧を身に纏い、乙女の物語が幕を開ける。



なんでマーハちゃんが撃退者にいないのかの説明もあったけど、問題はそっちじゃなくて。何これタルトゥちゃん百合なの?
はい、このブログの管理人は百合大好きです。今回のテスト範囲の古文も実に百合百合した話なせいでずっと悶える羽目になったじゃないかどうしてくれる。
じゃなくて。俺にはどう見てもタルトゥちゃんから百合な気配しか感じないんですが。もう勝手なイメージ押し付けまくり。というわけで誰かマーハちゃんとタルトゥちゃんの百合な薄い本はよ。これだけでテストでボロボロだった俺の精神状態は一気に回復した。まさにヒールトリガー。

……あともう1つ。これはちょっと関係ないが、タルトゥちゃんはちゃんとアニメに出るんでしょうかね。何しろマーハちゃんは第一期の時、画面に映らないどころかアイチのデッキにもレンのデッキにも入ってすらいなかったという有様だったからなぁ……。

……なんか、この後琉衣に5回ぐらい殺されそうだな。この記事。
では、最後にコメント返しのファンサービス。

126457.jpg


続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2013/06/28(金) 20:12:14|
  2. ヴァンガード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

戦慄、撃退者

img1041341317745813.jpg

トライアルデッキ発売から速攻でデッキ組んで、テストプレイで悦に入ってたらなんか期末テストが迫っていて早くもSAN値がピンチ。じゃあ何で今ブログ更新なんてしてんだ。勉強しろよ。現実を見なよ。……なので今回はさくっと。
……どうでもいいけど、なんでカロン再録時に新イラストにならなかったんだろうね。ガレスやレッドリバーは新イラストだったのに。

というわけで、今回は前回も言っていた、トライアルデッキ×4+αで組んだ撃退者軸シャドウパラディン、【終滅の深闇夜(ルナシャドウ・ナイトレクイエム)】の簡単な使用感想を。使用感想ったって、琉衣とちょっとだけテストプレイしただけだが。

……え?リンクジョーカー?あぁ、こっちはまだトライアルデッキすら揃っていないので、今回は後回し。たぶん黒輪縛鎖出てからになるかな。

では、そこまで長くもならないだろうが一応追記で。


続きを読む
  1. 2013/06/26(水) 22:35:56|
  2. ヴァンガード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

さぁ、お前の残金を数えろ!

ついに……ついに……。

i10424019712.jpg

この時が来た……!

どうも、1ヶ月前ぐらいからこの日が待ち遠しすぎて大変だったショウです。
ええ、今更言うまでもないでしょう。トライアルデッキ、「奈落の撃退者」&「侵略の星輝兵」の発売日ですから。
いや、正直言ってトライアルを2つ同時に出すのはやめてもらいたい。財布的に。しかも両方俺の組みたいクランだから余計に。

というわけで、当然……買ってきましたよ。この1週間、このトライアルデッキだけを楽しみにして乗り切ってきたからな。「俺……この1週間乗り切ってトライアル買ってデッキ組むんだ……」←死亡フラグ
……こんな妙なフラグ立てたせいか、今週やたらSAN値を削られる事態が多発したが、今の俺ならフラグもリミットもブレイクできる。

BNVxIOcCMAAwFiE.jpg

「奈落の撃退者」が4つ、「侵略の星輝兵」が2つ、あとはインフィニットゼロのスリーブ。本日の出費、計6480円。
「侵略の(ry」が2つなのは、単に予算不足。本来は足りる計算だったのだが……予定外の出費がな……。足りない分は、来月黒輪縛鎖と一緒に買っとくか。
あと、リンクジョーカーのスリーブはこのインフィニットゼロのでいいけど、シャドウパラディンのも考えないとな。来月出るブラダー撃退者にするか、ゴールドトリガーキャンペーンの共通面・銀にするか(今日また1ポイント当たった)、近々出るすーぱーそに子の……はないな。使いたいけど、イメージが滅茶苦茶だ。

さて、今回はこのぐらいにして、次以降で試しにトライアルで組んだデッキの紹介や、ここ最近の情報についての感想を書いていこうか。

あぁ……財布の中が……。
  1. 2013/06/22(土) 23:16:55|
  2. ヴァンガード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

誇り高き貴族の竜よ

1308090425020.jpg

あぁ……ようやく一段落だよ……。

どうも、昨日は部活の原稿やら授業の課題やらで、もう死にそうな状態だったショウです。
その原稿も、結局一晩作業の低クオリティなのだし……ま、これはいつものことだが。
そして、来月からは遂にあの文芸部唯一にして最大のイベント、「ナイトメア・オブ・サマーⅡ」が始まるわけで……さすがにこっちはこんな低クオリティにはできんな。そんなことをしたらまず琉衣に殺される。

あ、そういえば、今更とも思うが昨日このブログにもアクセス解析なるものを付けてみた。開設してから2年以上経ってやるかって感じだが、アクセス解析の検索キーワードまとめやってる他のブログ見てると、俺もやってみたくてね……。
カウンターも付けとけばよかったと前々から思っているが、さすがにこれは今からやってもね……。

では、今回は前回の予告通り、土曜日の大会で初優勝した【冥煌の黒龍斬(カオティック・シャドウドラグーン)】のレシピを。今現在のレシピだからそのうち変わる……かなぁ。最近は「ゴールドパラディン」じゃなくて「解放者」の強化ばっかりだからなぁ……。

ではでは、レシピは追記より~。


続きを読む
  1. 2013/06/20(木) 21:49:22|
  2. ヴァンガード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒龍無双

i4134774581.jpg

おかしい……どうしてこうなった……。

どうも、何か気がついたらやたら忙しくなって、ブログ更新している時間が……あったのに無くなったショウです。
それもこれも、時間はあった筈なのにまたうっかりYouTubeで動画見るのにハマッていた……要は自業自得。それでも書かないわけにもいかないので、さっさと書いちゃいましょう。

ということで、今回は15日の大会レポを。何故大会の3日後にレポを書いているのか……。
急がないと、22日にトライアルデッキの発売日が来てしまう。そうしたらまたその記事も書かないとだし……さらに部活の原稿と、授業の課題と……俺を過労死させる気ですか?

では、レポは追記より。


続きを読む
  1. 2013/06/18(火) 23:32:09|
  2. ヴァンガード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

影月ルナ

Author:影月ルナ
流行嫌いで常に自分の興味のあるものにしか興味を示さない、感覚と価値観が常人とはかけ離れた中二病患者。
とりあえず思ったこと、自分の言いたいことを好き勝手に書き連ねていきます。
意見が合わないと思ってもスルーしてやってください。

コメント返しは、基本的に次の記事で行います。
なお、不快・不審に感じたコメントについては独断で容赦なく削除します。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを貼る際に一声かけてくれると嬉しいです。
相互リンク・ブロともは常時募集中です。

*************************

◆艦隊これくしょん
開始:2014/01/07
所属:単冠湾泊地


◆FLOWER KNIGHT GIRL
開始:2015/09/23

◆Shadowverse
開始:2016/08/22


◆ガールズシンフォニー
開始:2017/02/14


◆Fate/Grand Order
開始:2017/02/18

◆IS アーキタイプ・ブレイカー
開始:2017/12/10


◆アリス・ギア・アイギス
開始:2018/01/31

◆宝石姫 JEWEL PRINCESS
開始:2018/05/04

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (197)
遊戯王 (49)
ヴァンガード (179)
東方Project (26)
艦隊これくしょん (242)
FLOWER KNIGHT GIRL (161)
その他ゲーム (10)
ガンプラ (2)

ツイッター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる