永夜の月輝 ~Eternal Lunalight~

とある団長の活動記、あとは日常の戯言を思いついた時に適当に書いていくブログ。

さようなら、魔法使い

mg1110623490067.jpg

あぁ、ウィザードも終わっちゃう……。

いや、正確にはあと1話残ってるんだけど、もう特別編だから実質ストーリーは先週で終わってるし。あ、録画した先週の分見ないと……。
にしても、555以降仮面ライダーから離れていた俺がなんで急にウィザードにハマッたんでしょうかね?Wやオーズは、ウィザードにハマッた後に遡っていってハマッたから、もしウィザードに興味持っていなかったらWやオーズも興味ないまま終わったんだろうな。
ちなみに、ウィザードにハマりすぎた結果、例えば熱い食べ物冷ますのに息吹く時、無意識にハリケーンスタイルの変身音声になったりする。あとは、鞄から物取り出す時に「コネクト、プリーズ」って言ったり。
……それ言い出したら、携帯を右のポケットに入れた後上から叩いて「ジョーカー!マキシマムドライブ!」って言ってたりもするんだがな……。

そういえば、今日のヴァンガード。あの海賊の、やたらジャッパーン言う人(名前忘れた)、リバースした後なんか違和感あると思ったら、語尾が「ブラジール」になってた。
で、なんでブラジル?と思ってちょっと考えたら、リバースしたことでジャパンの反対側のブラジル……と。

無駄に芸が細かすぎるわ!

a924c52.jpg

はい本題。そういえば、来週からファイ・ブレイン第三シリーズに入るみたいだね。
突然ですが……【緋色の魔星光(スカーレット・スターブレイク)】(ココ軸オラクル)、崩しました。
理由?ただ単に、飽きたから。神秘の預言者で出たメイガスとかも混ぜていろいろ試行錯誤してみたが、最終的に面倒になったのと、撃退者と同時進行で組むのが財布的に厳しくなってきたので、思い切ってデッキそのものを解体。前にあれだけ熱心に考えていたけど、俺は一度熱が冷めると一気に興味無くすタイプでして。どこぞのフィリップのように。

609012219.jpg

ココ軸に関する全ての項目を閲覧した。

というわけで、そこから何を血迷ったか、そのパーツを使って前に言ったインペリアル軸を組み上げる。前の記事とは若干レシピが異なるが。ココ軸崩したというより、パーツ入れ替えてインペリアル軸にしたという感じか。
それで上手くいったのなら、右の所持デッキに新たな名前が加わっている。既に組む前から怪しい気配がしていたインペリアル軸だが、一応組んだ後、【終焉の闇滅龍】、【永歌の小妖精】、【冥煌の黒龍斬】とのテストプレイを行い、その結果……。

201214991660.jpg

全敗。

これは酷い。酷すぎる。どのデッキにも1度も勝てない。
対戦デッキ3個中2個はクロスライド搭載だが、やたらクロスライドが量産されるこのご時勢、クロスライドに対応できなくては困るとしてそのまま決行したが……クロスライドどころか、ライド事故した相手にすら負ける始末。それどころか、インペリアルに乗らない方が強いという悲しい事実が判明。うん、薄々感づいてはいたが……。

……いくらなんでも、俺の所持デッキにすら勝てないのに、もっと強いデッキが蔓延るショップに持っていっても、いいように蹂躙されるのが目に見えている。このあまりの悲惨さに、インペリアル軸を断念。
と言ってもまだオラクルの主要パーツは丸ごと残ってるので、これを元に何か他の軸、例えばアマテラス軸とか組めないかと考えたが、なんかもうオラクルに対する熱が一気に冷めたので、オラクルシンクタンクのデッキを手放すことを決意。おい、400円で買ったギャラティンさんのスリーブどうしてくれる。

こうして、現在残ったデッキは3個+構築中が1個。ってかもうね、レン様のデッキとパシフィカちゃんがあれば俺にはそれで充分な気がする。だって、何個デッキがあってもこれしか使わないもん。昔から無駄なものは持ちたがらない主義なもので。
さて、これで心置きなく撃退者の構築に専念できる……今日、黒輪縛鎖10パック買って光り物がガルモール、シュヴァルツシルト、ラセツニョ、ダンタリアンで発狂しかけたのは内緒。値段も落ち着いてきたし、そろそろシングル買いしてもいい頃かな……?

では、追記でオマケとコメ返しを。


続きを読む
  1. 2013/09/22(日) 23:14:02|
  2. ヴァンガード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒歴史採掘機

13645092252.jpg

どうも、最近マウスの調子が悪くて一瞬最悪のイメージが浮かんだけど、実際は接続してる端子が天に召されていただけだったということで安堵したショウです。
以前のXP死亡事件以来、パソコンの不調にはかなり敏感になってるな俺……。

さて、今回は毎月19日のアクセス解析・検索キーワード紹介……なんですが、少々問題が。
というのも、今月ネタになりそうなキーワードがかなり少ない。厳選するの結構苦労したんですが。
このブログ、訪問者の大半はヴァンガードアンテナとブックマークからで、検索でここに辿り着く人ってあんまり多くないんだよね。

では、追記でちゃっちゃとやろうか。


続きを読む
  1. 2013/09/19(木) 23:15:48|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

年末リミットブレイク

……とりあえず、本題の前に。

1681.jpg

この土日に行ってきた文芸部の北信越大会のことなんだけど、最初はそのレポ書くつもりでいたのだが、予想以上に記事にするようなネタが少なかったことや、帰ってきた後俺のSAN値が限界値を下回っていたことや、そもそもあの交流会と研修会の記憶を一刻も早く消去したいので、レポは無しの方向で。まぁ、今回の一番の思い出が部員と駄弁ってたことっていう時点で、もうね……。
それに、今やヴァンガードブログと化したこのブログ、訪問者もヴァンガードの話題を期待している人が多いだろうし、こんなしょうもない部活の遠征の記事書いたところで誰得だろうし。

1280125502.jpg

さて本題。と言っても、ネタ切れは継続中だから大したことじゃないんだが……。
今日、12月に出るはじめようセットの情報が出ましたね。前回は若干興味持ちつつ結局(主に値段が高くて)スルーしていたはじめようセットなのだが……今年は、奈落の撃退者!?

セット内容は、トライアルデッキ1つ……ただし、モルドレッドがRRR版。さらにスリーブにケースに、RRR版のクリーピングダークとダーマッド……。
奈落の撃退者は発売日に4つ揃えたし、クリーピングダークも焼きそばで2枚引いたし、スリーブもケースも間に合っているので別に買う必要ないと言えばないのだが……第三期バージョンのレンのスリーブにデッキケース、さらにRRR版モルドレッドとクリーピングダーク……欲しい。

欲しいのだが、さっきも言ったようにこれらは別にはじめようセットで無理に手に入れる必要は無い。モルドレッドもクリーピングダークも(光ってないけど)持ってるし、スリーブやケースは、今ゴールドトリガーキャンペーンの当たり券が合計9ポイントあるので、それ使えばいくらでも貰える。

201214991660.jpg

しかもこれ、光輝迅雷と同時発売なんだよな……。

わざわざはじめようセットでシャドウパラディンを出し、さらに展開的にも、光輝迅雷でシャドパラ追加が来る可能性は充分にある。
しかしこのセット、値段が2520円……高ぇ。光輝迅雷に支障をきたすぞ。
そんな中、わざわざ無駄なスリーブやケース、そして数枚のカードを光らせる為だけにこんなに金使ってられるだろうか……それよりもパック買った方がいい気もする。
……1つ確かなのは、年末は財布がリミットブレイクすることだろうね。

821_1628.jpg

ところで、シャドパラの再録はいいとして、聖域の解放者の方の再録カード……「大鷹の解放者 カドー」「ういんがる・解放者」って、需要あるんだろうか。
確かにカドーはカードファイトパックのだったから今は入手困難だが……誰か欲しがる人いるのか?ういんがるに至っては言うまでもあるまい。
シャドパラの方は、今じゃすっかり見なくなった焼きそばとカードファイトパック(それも充分使える)のカードだからまだ需要ありそうだが。俺のいつも行くショップじゃ、クリーピングダークの買い取り価格400円ぐらいだったし。
  1. 2013/09/18(水) 21:34:13|
  2. ヴァンガード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絶禍繚乱?そんなことより(ry

0618923846.jpg

最近思ったこと。
リンクジョーカーって、略してLJだよね。Link Joker……あれ、スペル合ってる?何しろ、2年連続英語で留年しそうになったものですから……。
でもLJって、どっかで見たことあるような。そう思って、よく考えてみたら……Luna Joker、ルナジョーカー!?
あ、画像はサイクロンジョーカーだけど気にしないで。ルナジョーカーの画像探すの面倒なだけだったから。

609012219.jpg

さて、本日は絶禍繚乱の発売日で、そこら中で開封記事が上がっているが……何度も言うように、俺は買う予定はございません。と言っても、ショップ大会の参加賞で貰うことにはなるんだがな……。カオブレとか出ないかな?出れば資金源になるんだが。

じゃあ何か。前に言っていた、インペリアル軸オラクルの構築が何となく出来上がったので、レシピだけ載せとこうかと。なんで組まないようなデッキを考えてんだ俺は……。

ほんじゃ、追記でレシピと解説にならない解説を。


続きを読む
  1. 2013/09/13(金) 22:47:44|
  2. ヴァンガード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

虚構から見えるもの

0830902347.jpg

絶禍繚乱明日発売だっけ?ま、俺には関係ないけど。

前から思っていたが、絶禍繚乱って打ちにくい。毎回コピペするのもめんどいし、何か方法はないものか……。
あ、絶禍繚乱に関しては今度こそ完全スルーです。神秘の預言者はまだ欲しいカードあったが、今回はマジで何もいらないからな。俺の組んでるクラン入ってないし。

そういえば、他のブログでもちょくちょく見かけるヴァンガードのアニメについての話。
我が家でもアニメファンの親との協議の結果、「第一期こそ至高。第三期は学園物にした意味があったのか。さっさと話を進めろ。第二期は黒歴史」という結論に至った。やはりみんな考えていることは一緒だったか。
ちなみに、ゼアルⅡに関しては、「クラゲ先輩を使い捨てにするのは惜しい」という結論が出た。確かにキャラは異様に濃いが、あんなのがレギュラー化したら視聴者の腹筋が死ぬぞ。

d210286228.jpg

……で、今回は今日公式サイトで公開された、3つのヴァンガ塾のデッキレシピを軽く考察していこうかと。はい、ただのネタ切れです。絶禍繚乱について語ることが何も無いからね……。

では、追記より。


続きを読む
  1. 2013/09/12(木) 22:27:56|
  2. ヴァンガード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

影月ルナ

Author:影月ルナ
流行嫌いで常に自分の興味のあるものにしか興味を示さない、感覚と価値観が常人とはかけ離れた中二病患者。
とりあえず思ったこと、自分の言いたいことを好き勝手に書き連ねていきます。
意見が合わないと思ってもスルーしてやってください。

コメント返しは、基本的に次の記事で行います。
なお、不快・不審に感じたコメントについては独断で容赦なく削除します。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを貼る際に一声かけてくれると嬉しいです。
相互リンク・ブロともは常時募集中です。

*************************

◆艦隊これくしょん
開始:2014/01/07
所属:単冠湾泊地


◆FLOWER KNIGHT GIRL
開始:2015/09/23

◆Shadowverse
開始:2016/08/22


◆ガールズシンフォニー
開始:2017/02/14


◆Fate/Grand Order
開始:2017/02/18

◆IS アーキタイプ・ブレイカー
開始:2017/12/10


◆アリス・ギア・アイギス
開始:2018/01/31

◆宝石姫 JEWEL PRINCESS
開始:2018/05/04

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (199)
遊戯王 (54)
ヴァンガード (179)
東方Project (26)
艦隊これくしょん (242)
FLOWER KNIGHT GIRL (171)
その他ゲーム (10)

ツイッター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる