永夜の月輝 ~Eternal Lunalight~

とある団長の活動記、あとは日常の戯言を思いついた時に適当に書いていくブログ。

はい、提督も大丈夫です!

ser1438042vice.jpg

まぁあの程度の試験なんて簡単ですわ。

死亡フラグ回収などありえない。ちゃんと午前免除試験合格してましたよ。クラス2位の成績で。
しかしこれまだ前哨戦なのよね。艦これ的に言うとやっとゲージ半分削った程度。しかもこの先ボスの編成が巡洋艦からフラ戦&フラヲ級に変わる感じ。……多分。
とはいえ一応明日から夏休み。若干短いけど。やっとゆっくり休めるかな。ここ1週間本当に休み無かったし。

そんなのはどうでもいい。それよりも、今日は榛名改二ですよ榛名改二。本当はメンテ明け速攻でログインして改二にしようと思ってたんだが、うっかり寝落ちして起きたらとっくにアプデ終わってたっていう。

というわけではい。

kp0728hrnkin.png

どうやら改二レベルは80らしいけど、既に99まで上げていた俺にはどうでもいいことであった。
で、わざわざこの時まで待っていたわけですから。\エンゲージ、プリーズ/

kpharunakekkon.png

これが初ケッコンになるんだけど、最初ケッコンムービー見た時結構感動したよ。しばらく図鑑で何度も見直すことになりそう。

その後一気にMAXまで近代化改修したけど……対空と運やたら高いね。しかし、昼も夜も連撃派なので、この運が生かされる場面があるかどうか。カットインはいまいち信用できなくてね。

10230852016.jpg

……これだけなら、「榛名改二にしてケッコンして、あとは布団取りに行くかー」で済んだんだが……何やら面倒なアプデまで追加されていたようで。


続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2014/07/28(月) 23:55:23|
  2. 艦隊これくしょん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケッコン前夜ですが……

2115271216.jpg

やっとこの第一次デスマーチも一区切りか……。

本日午前免除試験を終え、明日あと半日学校行けば申し訳程度の夏休み。とりあえず一息つけそう。
もっとも、夏休みが終わればすぐに第二次が始まるので、本当の意味での平穏はもう少し先になりそうだが……。

しかも、今日の午前免除試験の結果は明日には分かるという超スピード採点。まぁ、長期間結果が分からずSAN値をすり減らすよりはマシだけどさ。
で、明日といえば榛名改二の実装日……よし、俺、合格していたら榛名改二にしてそのままケッコンするんだ……。

0325032511.jpg

……なんてベタな特大死亡フラグ立てちゃってますが、実際のところ俺が不合格とか万に一つもあり得ませんからね。多分。俺が不合格になるぐらいならこのクラス全員不合格なレベルですし。担任曰く。
今日も、鎧武見てから学校行くぐらいには余裕の構えだしね。ちなみに高校時代、日曜に模試とかあった時はウィザード見てから学校行ってました。

ってのはどうでもいいとして、今回は要望のあった、現時点(具体的には今日の午後8時半ぐらい)の資材備蓄量及びレベルソートを。

kp07271page.png kp07272page.png kp07273page.png

資材やバケツの量に関しては上のところを見てね。4ページ目以降は、遠征要員だったりとりあえずレアだから残しているとかだったりでほとんど育っていない艦ばかりなので割愛。

しかしまぁ、我ながらいろいろと酷いなこれ。資材は偏りが極端なことになってるし、レベルもいかに普段戦艦と空母ばっかり使っているかがよく分かる。
1ページ目なんて愛宕以外全員戦艦か空母じゃないですか。2ページ目からは軽巡とか駆逐艦とかも出てくるけど……。
今は弾薬や鋼材が10万突破してるしバケツも1000個超えてるけど、ここまで溜めたのは今回が初めてだな。これが夏イベでどこまで減ることやら。

そうそう、前回も書いたし見ての通り正規空母は一航戦と五航戦しか残ってませんが、二航戦については\カーンカーンカーン/

はい、現時点での当鎮守府はこんな感じですかね。明日には榛名改二にしてケッコン予定だし、夏イベ前ではまた変わっているだろうが。
コメント返しについては、今回の記事で代えさせていただくということで。


続きを読む
  1. 2014/07/27(日) 23:05:11|
  2. 艦隊これくしょん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幸運の死神は帰れ

0325032511.jpg

三連休?いえ、知らない子ですね。

何やら世間では三連休だったようだが、おかしいな、俺は3日も休んだ記憶が無いぞ。そりゃそうだ。土曜も今日も学校だったんだから。あと1週間でこのデスマーチもひとまず終わりだが……。
……というかちょっと待て。気付いたらもう7月の21日?早くない?ちょっと前に7月になったばかりな気がするのに……。

さて、現在のうちの鎮守府ですが、ひたすらひたすら夏イベに向けての資材備蓄&レベリングの日々。いったいいつからこんな単調な日々を送ってきたのだろうか。多分捕鯨で一度資材が危機的状況になった時からか。

しかし、ずっと同じことの繰り返しというのも飽きてくるわけで。で、今日の深夜0時、イベント前だし資材は無駄にできないと思いつつ、何を血迷ったか「まだ出てない翔鶴とか瑞鳳とか出ないかなー」と、無心で空母レシピをポチッと。

kp0721.png

※1回目です。

……加賀さん出した時といい、やっぱり無心でやるのがいいのだろうか。これで瑞鶴だったらディスプレイを殴り倒していた自信がある。
そして、これで一応図鑑上では、現時点で実装されている正規空母はコンプリート。ただし、実際に今鎮守府にいるのは一航戦と五航戦のみ。二航戦?いえ、知ら(ry
というわけで、今日から急遽翔鶴のレベリングを開始したが……さすがに今から上げ始めても夏イベには間に合わないかな。でも運営からなんか不吉な予告が出てるしなぁ……。レベル不足の艦まで無理矢理引っ張り出すようなことにならなきゃいいが。

〈オマケ〉

BtDXtEnCUAA9Bej.jpg

結構痛い出費だよまったく(4個で2160円)。
これ、予算的な意味と諸々な意味でブドウロックシードだけ買わなかったんだけど、どうやらブドウにだけシークレット音声があるらしいな。ブドウも買おうかどうしようか。
ちなみに、これの前のSGロックシード8も、ウィザードとWのを買っていたりする。
  1. 2014/07/21(月) 22:14:32|
  2. 艦隊これくしょん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

正直微妙?

1681.jpg

はい、提督は大丈夫じゃありません!

割とマジで。今月に入ってから、俺には土曜も祝日も無い。おかげで曜日感覚がおかしくなってきた。
こんな悪夢のデスマーチもあと1週間ちょっとで終わり、その後は申し訳程度の夏休みだが……それまで俺の体力とSAN値がもつかどうか。

さて、気付いたらまた2週間ブログ放置してましたが、原因は単純にネタが無かったのと、デスマーチで死にかけていただけで。
昨日のアプデでアクアフォース空母がクロスライドした(訳:蒼龍が改二になった)ようだけど、別に二航戦なんて知らない子だから例によって関係ない話。
あ、画面上部にバケツと艦娘の数が表示されるようになったのは嬉しいな。バケツの数は言わずもがな。艦娘の数も、今榛名改二の改修要員を溜めているせいで母港枠が結構カツカツなので、その管理に便利。

榛名改二といえば、実装は28日で確定したようで。しかも28日はちょうどこのデスマーチが終わった直後。しかし、その前日の27日にはこんなことになった原因の、基本情報技術者試験の午前免除試験があるわけで……。

俺……この試験が終わったら榛名とケッコンするんだ……。

ksk250605.jpg

はい、超特大の死亡フラグを立てたところで、今回のメイン。
今回のアプデでまた新しい家具が追加され、新家具が出ると試してみたくなる。こうして執務室はどんどん原型を留めなくなっていく。というわけで今回も。

2014071921384188f.png

前にも言ったが、とりあえず執務室ではない、何か別の部屋だな。そして、執務室のスクショを撮るのに青葉は意外と相性がいいことに気付く。家具と被らない的な意味で。
ちなみにこれ、花火の窓の花火が上がった瞬間を撮ったんだけど……正直なんか期待はずれ。もう少し派手な感じかと思ったんだが。まぁ、このスペースで花火を表現するとなるとこれが限界なのかなとも思うが。
それにしても、家具職人が必要な家具にいいのが多くて悩ましい。必要最小限にしか課金はしないつもりなんだけど、最近家具職人に課金しようか本気で悩む。


続きを読む
  1. 2014/07/19(土) 22:25:30|
  2. 艦隊これくしょん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

執務室って何だっけ

4exelent.jpg

時々運がやたら良くなる時がある。

今日、「次の夏イベはミッドウェーらしいし、念のため艦載機もうちょっと作っとくかー」と開発したら、烈風と流星改が連続して出ました。春イベ前も烈風が1日で大量に出てきたことあったし、時々こう開発運が急上昇する時があるんだよね。その調子で46cm砲も作れればいいんだけどね……。

さて、昨日のアプデで妙高が改二になったり、武蔵が大型艦建造で建造落ちしたりしたようだが、まぁこれに関しては俺はスルーの方向で。だって妙高なんて育ててないし、武蔵も別に欲しいとは思わないしね。戦艦は榛名と霧島さん、あと比叡いればそれで充分ですし。そもそも大型艦建造という時点でやる気が失せる。

それよりも気になったのは新家具でして。結構執務室(……?)のインテリアには凝ってるからね。

ちなみに、ちょっと前までの執務室はこんな状態。

today_stmst.png

……とりあえず、どこが執務室だ。完全に私室と化しているじゃねーか。
でも、この組み合わせ結構気に入ってるけどね。愛宕の髪の色と、壁紙や羽毛布団の色がちょうどいい感じだし。どうでもいいけど、これポーズのせいで、「愛宕の私室に遊びに行って、ちょうど愛宕が出迎えている」ようにしか見えないのは俺だけか。

で、昨日は追加された家具を即購入。いつの間にか家具コイン10万以上貯まってたし。買い終わった後には半分ぐらいになっていたがな。
それらを使い、新しくなった現在の執務室がこちら。

2014-07-04_room.png

原稿机が一番似合いそうな秋雲はまだいないので、他に原稿が似合いそうな青葉にしてみたが……なんだろう、今度は「これから取材に向かう青葉」の図になったような。とりあえず、やっぱり執務室……ではないよな。青葉の私室だこれじゃ。
  1. 2014/07/05(土) 22:56:52|
  2. 艦隊これくしょん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

影月ルナ

Author:影月ルナ
流行嫌いで常に自分の興味のあるものにしか興味を示さない、感覚と価値観が常人とはかけ離れた中二病患者。
とりあえず思ったこと、自分の言いたいことを好き勝手に書き連ねていきます。
意見が合わないと思ってもスルーしてやってください。

コメント返しは、基本的に次の記事で行います。
なお、不快・不審に感じたコメントについては独断で容赦なく削除します。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを貼る際に一声かけてくれると嬉しいです。
相互リンク・ブロともは常時募集中です。

*************************

◆艦隊これくしょん
開始:2014/01/07
所属:単冠湾泊地


◆FLOWER KNIGHT GIRL
開始:2015/09/23

◆Shadowverse
開始:2016/08/22


◆ガールズシンフォニー
開始:2017/02/14


◆Fate/Grand Order
開始:2017/02/18

◆IS アーキタイプ・ブレイカー
開始:2017/12/10


◆アリス・ギア・アイギス
開始:2018/01/31

◆宝石姫 JEWEL PRINCESS
開始:2018/05/04

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (197)
遊戯王 (49)
ヴァンガード (179)
東方Project (26)
艦隊これくしょん (242)
FLOWER KNIGHT GIRL (161)
その他ゲーム (10)
ガンプラ (2)

ツイッター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる