永夜の月輝 ~Eternal Lunalight~

とある団長の活動記、あとは日常の戯言を思いついた時に適当に書いていくブログ。

家具職人総動員ですよ

0072757sngk.jpg

調子に乗って少々やり過ぎた感が。

またやってまいりました、執務室晒しのコーナー。金曜日のアプデで家具がいろいろ増えたので、それらを使ってまた新しい執務室をいろいろ考えてみた。
しかし、新家具の中には家具職人が必要なのも結構あるわけで……2-2任務で1個は貰えるが、それだけじゃ全然足りない。そしてちょうど今、ジュウコン用に書類買った余りのポイントが。

よし、家具職人買おう。

ってことで、家具職人追加で3個買って、新家具を買い漁ることに。家具コインに関しては有り余っているので問題ない。さすがにジュークボックスに使いまくるほどの余裕は無いけど。

で、出来上がったのがまずこちら。

kp08302.png

「秋仕様の壁紙」と「お月見窓」を使って。ちなみにこれの前は壁紙が「春仕様の壁紙」、窓が「鎮守府風鈴」でした。
結構お気に入りの組み合わせなのだが、若干雲龍が背景と同化しかかってるような。

続きまして。

kp0831.png

なんとなく全体を青系統でまとめてみた。ジュークボックスと合っているかは別として。若干ジュークボックスが浮いている気がしなくもない。

で、このジュークボックス、家具コインを使ってキャラソンの視聴用ショートバージョンとか聞けるわけだけど、今日注文していたそのキャラソンが届きまして。昨日発送開始して今日届くとか、運送業者すげぇ。
わざわざ視聴用ショートバージョンなんて聞かなくてもフルバージョン聞けばよくなったので、このジュークボックスは完全に飾りに。先行BGMはさすがに高いし。

次はこちら。

kp08311.png

この辺から家具職人大忙し。「温泉檜風呂」と「豪華なお月見窓」を使ったらどうしてこうなった。
わざわざ秘書艦に中破状態の浜風を選んだのに深い意味はありません。ええ、本当ですよ。

最後はこちら。

kp08312.png

「秋刀魚の食卓」と「お月見窓」を使用。うちの執務室では珍しい純和風の組み合わせだが、思ったよりもいい感じ。
あと、この秋刀魚の食卓を配置した時の新母港BGMがかなりいい曲なので、当分これでいくことになるでしょう。相変わらず執務室とは思えない部屋だが。

……しかし、調子に乗って家具買いまくったせいで、家具コイン結構減っちゃったな。と言いつつまだ6万残ってますが。

そういえば、今月の分の2-5やってなかったな。まぁいいか。
ドロップで目ぼしい大鯨とか浦風とか浜風は全部夏イベで出たし、勲章もやっぱり夏イベで貰ったしねぇ……。
スポンサーサイト
  1. 2014/08/31(日) 22:48:56|
  2. 艦隊これくしょん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再び\エンゲージ/

2115271216.jpg

気がついたら夏イベント終わってた。

前回から約1週間ほど間が空きましたが、この間結局レア掘りもしなければ5-3攻略も中断。やっていたことといえば、ひたすら3-2-1でレベリングか、今まで手を付けていなかった長時間遠征の消化か、浜風や雲龍を中破させた状態で放置して眺めてたか……ぐらい。

で、そのレベリングの中で……。

kp0829atg.png

はい、愛宕とケッコンカッコカリしました。

夏イベ中にレベル98となった後、榛名の時と同様に集中的にレベリングして99になったので即ケッコン。思えば、俺は愛宕に惹かれて艦これ始めたんだったね。そして序盤から愛宕狙いで建造やりまくって鋼材枯渇させたのはいい思い出。さらにその副産物で榛名や霧島も出て……今では全員主力です。

あとは、夏イベで入手した雲龍とか瑞鳳とか駆逐艦軍団のレベリングも。特に雲龍、改造レベル50だからな……今は28。

改造といえば、今日のアプデでヒャッハーさんの改二も来たようで。まさか改二レベルが榛名と同じ80とか。次の改二はいくつになってしまうんだろうか。
あ、でもどうせ自分の好きな艦以外は改二が来ようがスルー安定の俺にとっては割とどうでもいい話か。好きな艦って自然とレベル高くなるし。

で、ヒャッハーさんですが……。

kp0829zny.png

ちょっとギリギリだった。

AL作戦で無駄に足止めされていたせいでレベル81まで上がってたから即改造できたが、もしAL作戦が瞬殺だったらレベル足りなかったかもしれない。
しかし、改二にしたはいいがヒャッハーさんの次の出番はいつになることやら。基本空母が必要なら一航戦、軽空母が必要な場合でも千歳とか飛鷹の方がレベル高いんだよな……。

あと、今日のアプデでまた新家具かなり増えたし、執務室の内装も考えていきたいところ。その前にまず家具買わないとな。愛宕の書類一式買ったポイントの余りあるし、家具職人も買って目ぼしい家具は一通り集めておくか。

……そういえば、もうすぐ海外艦も来るんだよな。とうとううちにも。


続きを読む
  1. 2014/08/29(金) 23:49:03|
  2. 艦隊これくしょん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幸運の死神、再来なのです

109292246512.jpg

さて、これからどうしようか。

夏イベはどう考えても無理なE-6以外は全てクリアし、残り期間中何しようか思案中。
前回の春イベみたいにレア掘りでもしていようかとも考えたが、既に攻略中に充分すぎるほどレア艦出たし、レア掘りの為だけに連合艦隊使うと、資材消費が……ね。さすがに清霜1人のために連合艦隊何度も使って大量の資材溶かすのは割に合わない。

5-3に関しても、昨日の無謀な突撃で、1日で一気にやろうとしても資材とSAN値を無駄に消耗するだけだということが分かったから、とりあえず今は1日2回にしてるし。
ちなみに、また今日もゲージ1回削ることに成功。wiki曰く、1回で20%削れるそうなので、残り3回……のはず。なんかだんだんいける気がしてきた。
……どうでもいいけど、昨日も今日も、5-3で旗艦倒したのはどちらも青葉。……5-3で青葉……いやいや、そんなまさか。

その後は暇なので適当にレア掘りへ。昨日の突撃のせいで燃料4万切っているというのに。
ALは論外だし、MIの中でも道中事故る要素0のE-3で掘りを開始したのはいいが、その結果が……。

201214991660.jpg

陸奥がダブりました。

……いや、あなたちょうどE-3クリア時に出ましたから。また幸運の死神襲来事件か。
レア掘りはこんな調子だし、今回新たに入手した艦結構数多いから、そろそろ資材溜め直し&レベリングに戻った方がいいんだろうか。残りイベント期間勿体無いけど。
  1. 2014/08/23(土) 23:57:52|
  2. 艦隊これくしょん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二次会的なノリなのです

104233032241.jpg

夏イベもE-5までクリアしたし、今日からどうしようかなぁ……。

g491429029.jpg

そうだ、5-3行こう。

何故そういう思考に至ったのか。というわけで、昨日E-5をクリアした勢いのまま、今日はずっと放置していた5-3攻略へ。今は夜戦対策の装備も増えたし、以前より少しはマシだろう……と思っていたのだが。

結論から言えば、マシだったのかどうなのか。とりあえず、以前全く削れなかったゲージを、今日ようやく1回だけ削ることに成功。しかし、その後はまた1回も削れず。一応、1度ボスに辿り着くことはできたのだが、見事に旗艦を仕留め損なった。5-3クリアの可能性が1%でも見えてきただけでも充分だが、やっぱり先は長いなこれ……。
夜戦装備は探照灯に照明弾に夜偵とありったけのものを持っていったが、どれほど効果があるのだろうか。無いよりはマシだと信じておこう。

それにしても、今回の夏イベ、特にAL作戦で大破撤退祭りにはある程度の耐性が付いたとはいえ、AL作戦と同等のイライラマップだなここは。ま、イベントと違って時間制限とか無いし、時間かけてやっていくのがいいのかね。
……あと、資材がイベント攻略並みに飛んでいく。ムキになってやっていたら、間違いなく資材枯渇しますわこれ。
  1. 2014/08/22(金) 23:53:15|
  2. 艦隊これくしょん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここまでよく頑張ったのです

2115271216.jpg

いい意味で予想外過ぎる展開になったよなぁ、ホントに……。

昨日盛大なフラグを立てたせいか、それともイベントマップの最後の1回は必ず苦戦する呪いにでもかかっているのか、すんなりというわけにはいかなかったE-5ラスト。
とにかく羅針盤が上にしか行かない。いくら祈ろうが上に行く。火曜日の快進撃は何だったのか。下行ったら行ったで潜水艦マスで事故るしさ。上ルートの夜戦マスを避け、下ルートだけを狙って攻略するという作戦だったのだが、これでは一向に進まない。

で、何を思ったか、夜戦対策何もしていないのに上ルートの強行突破を試みる。まぁ今まで散々夜戦マスでやられてるし、どうせダメだろうなと思っていたのだが……。

ivkp0821e5finish.png

突破どころか終わっちまったじゃねぇか。

まさかの夜戦マス2連戦を耐え抜き、そのままボスへ。ラスト1回はボスの編成が強化されるので、大丈夫かどうか不安だったが……例によって早々に随伴艦は全滅し、以降安定のリンチでした。最後は夜戦で青葉が決めて、これにてE-5終了。
どうでもいいけど、E-2にてAL作戦最後の一撃を決めたのは衣笠。そして、E-5にてMI作戦最後の一撃は青葉。……今回めっちゃ大活躍じゃないですかこの姉妹。

そして、クリア報酬の雲龍。

ivkp0821unr.png

最初、雲龍がE-5のクリア報酬と聞いた時は「あ、こりゃ無理だな」と諦めていたが……やってみれば何とかなるものだな。というか、よくここまで来れたよなぁ……。前回の春イベはE-3までしか行けなかったのに。

ivkp0821miend.png

ということで、MI作戦も無事終了しました。
E-6?もうこの鎮守府に、あんなマップでも戦えるような戦力は残ってませんよ?AL作戦とMI作戦で完全に力尽きました。

力尽きたといえば、E-5クリア後の残り資材はこんな感じ。

ivkp815szi.png ivkp0821szi.png
(左:E-2クリア後 右:E-5クリア後)

なんか思ったよりも残ってるな。てっきり燃料なんかは自然回復上限下回るくらいになるかと思っていたが。そして、弾薬と鋼材が減った気がしない。まだ余裕で10万以上残ってるんだけど。

……さて、イベント期間はまだ残っているわけだが、明日からどうしようか。
今回追加された新規艦のうち、E-6クリア報酬の磯風を除けば、まだ出ていないのは清霜だけ。……清霜掘り、行く?

追記にて、E-5クリア時の編成……と言っても、前に載せたのとレベル以外何も変わってないんだけど、一応ね。


続きを読む
  1. 2014/08/21(木) 23:35:19|
  2. 艦隊これくしょん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

影月ルナ

Author:影月ルナ
流行嫌いで常に自分の興味のあるものにしか興味を示さない、感覚と価値観が常人とはかけ離れた中二病患者。
とりあえず思ったこと、自分の言いたいことを好き勝手に書き連ねていきます。
意見が合わないと思ってもスルーしてやってください。

コメント返しは、基本的に次の記事で行います。
なお、不快・不審に感じたコメントについては独断で容赦なく削除します。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを貼る際に一声かけてくれると嬉しいです。
相互リンク・ブロともは常時募集中です。

*************************

◆艦隊これくしょん
開始:2014/01/07
所属:単冠湾泊地


◆FLOWER KNIGHT GIRL
開始:2015/09/23

◆Shadowverse
開始:2016/08/22


◆ガールズシンフォニー
開始:2017/02/14


◆Fate/Grand Order
開始:2017/02/18

◆IS アーキタイプ・ブレイカー
開始:2017/12/10


◆アリス・ギア・アイギス
開始:2018/01/31

◆宝石姫 JEWEL PRINCESS
開始:2018/05/04

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (197)
遊戯王 (49)
ヴァンガード (179)
東方Project (26)
艦隊これくしょん (242)
FLOWER KNIGHT GIRL (161)
その他ゲーム (10)
ガンプラ (2)

ツイッター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる