永夜の月輝 ~Eternal Lunalight~

とある団長の活動記、あとは日常の戯言を思いついた時に適当に書いていくブログ。

第二次溶鉱炉、逝っちゃう?

1681.jpg

そろそろ提督の疲労がピークかもしれない。

明日で第二次デスマーチもようやく半分。やっと半分かよ。つまりあと半分残っているわけだが、既に赤疲労状態です。この調子では3週間後どんなことになっているやら。
……ところで、9月も残り数日ってどういうことだ。ちょっと前に9月に入ったばかりな気がしたのに、もう10月だと?早すぎる。

img739323318408017.jpg

それはさておき、今日のアプデ。
まずはビス子drei。うちはもう既にビス子いるしzweiになっているので、あとはレベル上げるだけ。てっきり80ぐらい要求されるかと思っていたが、75でいいらしい。
75というと榛名除く金剛型改二と同じレベルなんだけど、榛名やヒャッハーさんの改二レベル80を見た後だとなんか低く感じる。ちなみに現在ビス子のレベルは61。dreiはもう少し後になりそうだな。

しかし、zweiにする時点で1枚設計図使ってるのに、dreiで更に必要になるのは完全に想定外だった。
まぁ、ビス子dreiはこちら側の戦艦では初の雷撃能力持ちだから設計図が必要ってのはまだ分かるが……何故zweiに必要だったのかが分からない。……そろそろ勲章の在庫が厳しいんだがな。

で、問題は新海域6-1よ。
嫌な予感は見事に的中し、やっぱり潜水艦メインのマップ。今大急ぎで潜水艦のレベリングしてるけど、4人全員のレベリング終わるのなんていつになるか分からんし、そもそも潜水艦4人でクリアできるのかあれ?

810075470210.jpg

しかも、狙ったかのようにしおいが大型艦建造落ちしてるしなー……。

アルペイベで入手してない人はこれで手に入れて6-1で使えと言わんばかり。ちなみに俺はアルペイベ(実質)最終日に着任しているので、当然しおいや晴嵐なんて持ってません。
なので、6-1攻略に潜水艦5人、もしくは晴嵐が必要となった場合……また、あの地獄の溶鉱炉に挑まなきゃならんわけで。潜水艦4人、晴嵐無しでもクリアできるってんなら別にいいが、多分そこまでヌルくはないよなぁ……。

何にせよ、当分6-1なんて行けそうにないし、しばらくはレベリング&備蓄ですかね。そろそろ秋イベも視野に入れときたいし。夏イベ後、ビス子狙いの溶鉱炉やら5-3攻略やらで思ったより資材溜まってないのよね。
スポンサーサイト



  1. 2014/09/26(金) 23:18:35|
  2. 艦隊これくしょん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

\ドラム缶アームズ/

ser1438042vice.jpg

今日は5-4です。

昨日死闘の末にようやく悪夢の5-3をクリア。なので今日は5-4に突撃。
まぁ5-4は天国とか言われているマップだし、そんなに苦労せずに済みそうかなと思っていたが……。

kp092454.png

本当に瞬殺だった。

はい、1日で終わりました。しかも出撃回数5回。つまりストレート。
羅針盤は5-2同様完全固定できるし、大破撤退も無し。なんか道中に装甲空母鬼とか出てきた気がしたけど、はっきり言ってそこらのザコと変わらなかったな。装甲空母鬼程度なら、無傷からでも弾着観測射撃で瞬殺、もしくは瀕死です。

さて、これで南方海域もエクストラオペレーション以外全てクリア。5-5?行ったところで瞬殺でしょうね。こっちが。
これで今週金曜の新海域への準備はバッチリ……と思ったのだが、何?新海域最初の作戦は潜水艦作戦?

img11481220179963.jpg

場合によってはさっそく詰む恐れが。

いや、だって今うちの潜水艦なんて……。

168:Lv20
58:Lv24
19:Lv16
8:Lv15

これでいったいどうしろと。まだ詳細が判明していないので何とも言えないけど、不吉な予感がしてならない。潜水艦のレベリングもしておいた方がいいんだろうか……。

追記にて、5-4攻略メンバーと装備を。誰得。


続きを読む
  1. 2014/09/24(水) 22:48:50|
  2. 艦隊これくしょん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悪夢の夜を撃ち砕け

104233032241.jpg

いざ、悪夢の夜へ。

前回、ビスマルクのレベリングがどうこうとか言っていたな。予定変更だ。
いやだって、今週金曜のアプデで、なんか新しい通常海域が追加されるって話じゃん?で、俺はまだあの5-3をクリアしてないわけで……ということで、昨日から急遽5-3全力攻略です。

夏イベE-5までクリアした後、そのままの勢いで2回ゲージ削ってたので、昨日の時点で残るゲージは3回分。できることなら金曜のアプデまでには終わらせときたかったので、精鋭部隊による容赦無しの全力出撃です。

i41342343306.jpg

ま、当然すんなりとはいかないわけで。

昨日はとにかく大破撤退に次ぐ大破撤退。ここまでは5-3ではよくある話。しかし、大変間の悪いことにさらなる妨害が入りまして。

というのも、どういうわけか日曜からパソコンの調子が悪くて、使ってるといきなり電源が落ちるのよ。それもやたらと。
これが、例えばYouTube見てる時とかならまだいい(あんまりよくないけど)。……が、昨日は恐れていた最悪の事態が。

昨日の攻略中。大破撤退祭りの中、ようやく2戦目までを大破無しで突破。
これはいけるかと思って「進撃」ポチッっと→次の瞬間、パソコンの電源がダウン→(゜д゜)……。

201214991660.jpg

さすがにこれはあんまりだと思うの。

当然、全てが水の泡になりましたとも。まぁ、この時大破こそいなかったものの、中破4人小破1人ともうボロボロだったので、仮にボスに行けたとしてゲージ削れてたかは微妙なところだったし……。

とまぁ、とうとうパソコンまでが敵に回ったせいで昨日は何の成果も無く。そして今日。
今日もやっぱり基本大破撤退祭りだが、昨日よりは調子がいい。艦隊もパソコンも。で、道中夜戦を切り抜けて、ボスに辿り着いて、ゲージを1回削り2回削り……。

kp092353finish.png

ようやく、5-3終わりました。

いや、まさか1日で一気にゲージ3回削れるとは思っていなかった、余程今日は運がいい日だったのだろう。明日が怖い。
そういえば、5-3のためにせっかく決戦支援開放したのに、結局1回も使わなかったな。ま、クリアできたんだし別にいいか。もう二度と来るかこんなマップ。
南方海域はあとは5-4だけだが、5-4は天国らしいし、楽々終わるでしょ。これなら金曜のアプデまでには充分間に合うかな。5-5?いえ、知らない子ですね。

……この攻略にかかった資材とバケツについては考えないことにしよう。

追記にて、5-3攻略メンバーと装備を。最初から最後までこのメンバー&装備ね。


続きを読む
  1. 2014/09/23(火) 22:15:30|
  2. 艦隊これくしょん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱりレベリング三昧

1681.jpg

あと4週間もこんな生活が続くんですか……。

地獄の第二次デスマーチもようやく3分の1が終了。やっと3分の1か……。
これ終われば秋休み(らしきもの)だし、とりあえず今は気合!入れて!いきましょうか。あと4週間。

さて、前回(12日)奇跡的にビスマルクを入手。それからひたすらレベリングして、先週の金曜(19日)には……。

kp0919zwei.png

……間違い探しか何かですか?とにかく、1週間でレベル50まで上げてzweiに。そのちょっと前には雲龍も改にしたし、一気に勲章減ったな。まだ8個あるけどね。
で、また夏イベみたいな事態に備え、ビスマルクも予備戦力になるくらいには上げておきたいところ。ということでzweiにした後もレベリング続行……と思ったら。

4exelent.jpg

次のアプデでさらなる改装来るって?

予備戦力どころか、主戦力になるんじゃなかろうかビスマルク。それでも一軍の戦艦は変わらず榛名と霧島ネキだろうけど。
問題は改造レベルよ。ここ最近の改二がレベル80とか平気で要求してくるようになったし、ビスマルクもそのくらいいくんだろうな、やっぱり。ちなみに今うちのビスマルクはレベル52。……うん、しばらくはまたレベリングの日々だな。
  1. 2014/09/21(日) 23:14:10|
  2. 艦隊これくしょん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エンド・オブ・溶鉱炉

4egnaz.jpg

まったく、とんだ酷い目に遭わされた。

俺1人によるソロプレイなら通常通りの時間に帰れただろうに、謎のマルチプレイになったせいで、同じグループの奴のとんでもないミスに巻き込まれ2時間も無駄に足止めされた。俺は完全に巻き添えだぞ。超絶不幸だわ……。あ、学校(第二次デスマーチ)の話ね。
そういえば、世間ではこの休み3連休なんだっけ?俺の場合連休ですらないけどな。土曜?祝日?知らない子ですね。

そんなことはさておき、今日またアプデが来ましたな。今回の目玉は3-5かな?あとは新BGMも増えてたな。

810075470210.jpg

しかし、俺は今日も溶鉱炉。

この地獄の溶鉱炉はいつまで続くのか。当然、ビスマルクが出るまでだ。

kp09125h.png

そう、ビスマルクが出るまで……ね……?

●通算6回目:Bismarck

kp0912bis.png

さすがに最初目を疑ったわ。

資材投入後、まず5時間が出た時に一瞬動きが止まり、次にwikiで時間確認して、どうせ長門か陸奥だろうなと思いながら高速建造使ってみたら……これだ。最初は声すら出なかったね。
それにしても、ビスマルク建造なんて挑戦回数2桁は覚悟していたのだが、まさか6回目で出るとは……今日の不幸の反動だろうか。
とりあえず、これで溶鉱炉祭りは一先ず終了だな。大和?大鳳?別にいいです。

で、念願のビスマルクが出たところで今日のアプデですが……当然、まだ3-5には行ってません。大型艦建造の後そのまま突撃できるほど資材の余裕は無いんだよ。大型艦建造6回分の消費も取り戻さないといけないし、当分は備蓄モードだろうね。

たとえ資材が回復しても、正直3-5は……あんまりやる気が無い。というのも、なんか難易度高そうだし、勲章充分足りてるし、ドロップもなんか目ぼしいの無いし。
改装設計図は、今のところ使う予定あるの雲龍とビスマルク、あとは大鯨を龍鳳に……しようかどうしようか検討中。いずれにしろ、今ある分で充分足りてる。
今後どうなるか分からないから溜めとくに越したことはないんだろうけど、ぶっちゃけ1-5と2-5で充分な気がする。現時点での情報見た限り、個人的には2-5で殴り合いやってた方が楽しそうだし(水雷戦隊より戦艦や空母での殴り合い大好き派)。

あとは、ジュークボックスの機能が追加されて、母港BGMの設定できるようになったね。試しにこれで「索敵機、発艦始め!」に設定したところ、母港の雰囲気がイベント海域と化したので即元に戻しました。こんな殺伐とした母港は嫌だ。
ちなみに今は、秋刀魚の食卓置いてBGMを「秋の鎮守府」にしています。これが一番落ち着く気がする。
  1. 2014/09/12(金) 23:52:36|
  2. 艦隊これくしょん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

影月ルナ

Author:影月ルナ
流行嫌いで常に自分の興味のあるものにしか興味を示さない、感覚と価値観が常人とはかけ離れた中二病患者。
とりあえず思ったこと、自分の言いたいことを好き勝手に書き連ねていきます。
意見が合わないと思ってもスルーしてやってください。

コメント返しは、基本的に次の記事で行います。
なお、不快・不審に感じたコメントについては独断で容赦なく削除します。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを貼る際に一声かけてくれると嬉しいです。
相互リンク・ブロともは常時募集中です。

*************************

◆艦隊これくしょん
開始:2014/01/07
所属:単冠湾泊地


◆FLOWER KNIGHT GIRL
開始:2015/09/23

◆Shadowverse
開始:2016/08/22


◆ガールズシンフォニー
開始:2017/02/14


◆Fate/Grand Order
開始:2017/02/18

◆IS アーキタイプ・ブレイカー
開始:2017/12/10


◆アリス・ギア・アイギス
開始:2018/01/31

◆宝石姫 JEWEL PRINCESS
開始:2018/05/04

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (199)
遊戯王 (50)
ヴァンガード (179)
東方Project (26)
艦隊これくしょん (242)
FLOWER KNIGHT GIRL (163)
その他ゲーム (10)

ツイッター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる