永夜の月輝 ~Eternal Lunalight~

とある団長の活動記、あとは日常の戯言を思いついた時に適当に書いていくブログ。

やり残したことは……?

img1041341308212911.jpg

いつの間にかもう大晦日ですよ。

こうやってみると1年なんてあっという間だったね……。今年は結構いろんなことあったと思うけど。

軽く思い返してみても……。

早々に某艦隊でこれくしょん的なアニメで絶望を叩き込まれ、
就活やって、
念願のマイPC買って、
「俺は今、免許を取っている」をリアルにやって、
気合入れて挑んだ艦これの夏イベでさらなる絶望を叩き込まれ、
いつの間にかブログ仲間も増えて、
何の気の迷いか花騎士始めて、
さらに何の気の迷いかマイクラまで買って……。

その他諸々。本当にいろいろあったな今年。そして来年は……あぁ、いよいよ就職かぁ……。とりあえず、今までとは生活がガラッと変わることは間違いないよな。さて、3月からどうなるんでしょうね俺は。ゾンビになってるかもね。

そういえば、専門学校に入学して1年で応用情報取ったんだっけ俺?情報セキュリティスペシャリスト?知らない子ですね。



それと、今年に入ってから(もう少し具体的に言えば、例の絶望の夏イベ辺りから)ブログ仲間も一気に増えましたね。このブログなんだかんだで5年以上続いてますけど、ここまで常連増えたのは初めてなんじゃないかな。

皆さん、いつもありがとうございます。そして来年もよろしくお願いします。



あ、昨日から続いてる大掃除&本棚整理ですが、なんとか無事片付きました。残る問題は、この大量の処分する本をどうやってブックオフに持っていくかだが。何しろ量が物凄いことになってるから……。
これで安心して通販で注文した新刊を受け取れる。しかしやっぱりコンプティークが邪魔だな……。

ついでに、毎年何故か家の神棚の掃除は俺の担当になってるんだが、誰でしょうかね部品が取れやすいからという理由で、あろうことか木工用ボンドで固定した人は。そして誰でしょうかね、固定されているにも関わらず破壊しそうになっている人は。とりあえず、この家に信仰心なんてものは微塵も無いということは確かですね……。



そういえば、今やってる花騎士の新年イベント、1月1日までに前半戦を全てクリアしていると何かあるんだっけ?

flkp1231.png

ま、とっくに終わってるんで何だっていいんですがね。

しかし、ちょっと前まではイベントの最上級なんて手も足も出なかったのに、いつの間にかイベントぐらいなら前半も後半も勲章コンプリートできるようになってるからなぁ……。そう考えるとうちの騎士団も強くなったもので。え?極限?そもそも行ったことすらありませんが何か?



さて、今年も残り4時間切ってますが、今年やり残したようなことは……あるなぁ。

まず、「ルナと響とメイドさん」の第5話書いてない。あれプレイしてたのクリスマスだから、クリスマスネタとか結構入れちゃったんだよなぁ……。できれば年内に書きたかったが……しょうがない、来年なるべく早いうちに書こうか。
そして、艦これの今月分のEOを何一つやっていないことに気がついた。どうせ1-5と2-5と1-6だけだし、今から急いでやろうか……。それとも、勲章2個勿体ないけど、もうやらなくてもいいかなぁ……。
スポンサーサイト
  1. 2015/12/31(木) 20:17:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ルナリアと行く初詣・対策マニュアル

209kznm5272.jpg

どうやったって俺はコミケに行くことはできない。だったら書店委託で満足するしかねぇ!

というわけで、メロンブックスの通販で予約は済ませました。振り込みまだだけど。それにしても、分かってはいたがやっぱりかしねえ本多いね。勿論、それ以外にも欲しい本は山ほどあるわけで……とりあえず財布は死んだわ。

そして、買った後は当然収納する場所も必要なわけで……昨日言った通り、今日から大掃除及び本棚整理始めました。なお、全く進んでない模様。
本棚整理ですからね。掃除の途中にうっかり本を読み始めてそのまま戻れなくなるという定番の罠には当然嵌り、やっと抜け出したところで、今度は「予想以上にコンプティークが邪魔」ということが判明。コンプティークって結構デカいから……。



前置き終わり。

さて、月曜から花騎士では新イベントが始まりましたね。今回はまたガチャ形式だそうで。正直ガチャ形式はあまり好きではないが、今回は割とポンポン出てくるようなので、チマチマと進めてます。

まぁ、それはどうでもいいんだけど。

flkp12291.png

ルナリアと初詣行きたい(直球)。

毎回思うが、花騎士の背景はいつも凝ってるよね。
しかし、一歩外に出れば迷子になるのは確定しているような人ですので、普通に初詣デートとかしようとしても数分後には捜索隊が出動することでしょう。なので、この度対策マニュアルを一通りまとめました。利用したい方は、まずルナリア教に入信しましょう。

①ルナリアから絶対に目を離さない。
一瞬でも目を離したら、次の瞬間には忽然と姿を消しているでしょう。何があってもルナリアから目を離してはいけません。
②ルナリアから絶対に手を離さない。
とは言え、初詣ともなれば神社は混雑しているでしょう。その状態で常に目を離さないというのは難しいですし、最悪人混みに飲まれる可能性もあります。なので、可能であれば物理的に離さないようにするのが望ましいでしょう。
③もしルナリアが迷子になった場合。
慌てず騒がず、その場で即サンカクサボテンに連絡し、捜索隊を結成しましょう。

Q.騎士団にサンカクサボテンがいません。どうしましょう。
A.そこにスペシャルチケットがあるじゃろ?
Q.スペシャルチケットは既に使ってしまいました。orスペシャルチケットを★5に使うのは勿体ない気がします。
A.NZN「ではガチャを回しましょう」



追記でオマケ。


続きを読む
  1. 2015/12/30(水) 23:59:45|
  2. FLOWER KNIGHT GIRL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ大掃除始めないとかな




来年のカレンダーの準備もバッチリです。何故か2つもありますが。さらにこの後、隣に普通のカレンダーも追加されたことで、カレンダーが3つも並ぶというわけ分からん状態になったけど。ちなみにここ、家のリビングです。

さて、今日は艦これメンテの日だっけ?あ、飾り集めは3個集めた時点で諦めました。だってめんどくさかったんだもん。
今回のメンテは、師走限定ボイスと新家具追加がメインかな。家具が増えたとなれば黙ってはいられない。さすがにクリスマスシーズンもそろそろ終わりだしね。

0072757sngk.jpg

さぁ、模様替えの時間です。

でもやっぱり家具職人が足りない。これは年越し蕎麦は買えそうにないな……。ただ、家具コインは有り余ってるので大奮発の方は余裕で買えたが。

というわけで。

kp1229.png

こうなりました。
なんか、この後宴会でも始まりそうな雰囲気になったな。あ、そういえば俺20になったから酒飲んでも大丈夫なんだっけ?

それと限定ボイスね。
前回のクリスマスの時に追加ボイスがあったし、まさか2連続で来るなんてことはないよな……と思ってたが、本当に愛宕にも来ていたとは。……で、愛宕、大掃除から逃げたんですね。
それで思い出したけど、俺もそろそろリアルの方の大掃除始めないとな……。とりあえず、まず最優先で本棚から溢れ出して机まで侵略を進めてきているアンソロやらごちうさやらがっこうぐらし!やら、あと薄い本やらをどうにかしないと。



↓大掃除から逃げ出さない、鉄の意思と鋼の強さを持った人はクリックお願いします。
 にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ



追記でコメ返し。


続きを読む
  1. 2015/12/29(火) 23:44:28|
  2. 艦隊これくしょん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20回目の……

img1030172311389268.jpg

クリスマスも終わっちゃって、そろそろ大晦日も近づいてきましたね。このクリスマスと年末に挟まれた中途半端な時期、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
うちではクリスマスは基本スルーされがちですが、それでもクリスマスが終わると一瞬だけ寂しい気持ちになる。別に何かあったわけでもないんですがね。

……で、何故うちではクリスマスがスルーされるのか。それには「とある事情」があるってのは前に言ったが、その「とある事情」って何か。大したことはないんですよ。

ただ単に、今日が私の誕生日ってだけです。

それだけ。私の誕生日が12月27日だから、日付が近いクリスマスはこっちに統合されてスルーされるのです。「とある事情」の解説、以上。

あ、それと今回のタイトル通り、今日で私、20歳になりました。なんかいつの間にか10代終わっちゃいましたね。
まぁ、20歳になったと言っても全く実感ありませんけどね。普段から自分の年齢とかあまり気にしてませんし。さすがに30になるぐらいだと気になってくるのかな?

〈オマケ〉

花騎士始めてから、自分の誕生花とか気になって調べてみた。当然誕生花は複数あるのだが、どのサイト見ても12月27日にだいたい共通してるのは「ウメ」なんだよね。ウメてんてー。……何も言いませんよ?命が惜しいからな。



……という感じで本当は記事1本書こうと思ったんですが、書くこと無さすぎてさすがに短すぎるので、このまま花騎士の話題行きます。

flkp12251.png

そういえば、クリスマスに合わせてなんかミニゲームが出てきたね。なんというか、花騎士運営はこういう細かい遊び心をちょくちょく入れてくるから好感が持てる。
本当はこういうシューティングゲーム(正確には操作性を求められるゲーム全般)は得意ではないのだが、ついつい熱中してしまう。別に高得点出したところで何か貰えるわけでもないのだが。むしろ、何か特典があるわけではないからこそ気楽に遊べるというか。いきなり5日で30個以上も集めて来いとか言い出すどっかのゲームとは大違いですよ。

実装直後に1回やって、今日もう1回やってみた結果がこちら。

flkp1227.png

1つだけ分かったことは、これ家の共用パソコンでやるのは無理だわ。処理落ちが酷すぎる。KIRAでやれば4000点は超えるかな?

flkp1223.png

あとは、サンダーソニアが進化しました。これで現時点での攻略用メンバーは全員進化したかな。

イベント関連だと、今のクリスマスイベントはカードもだいたい集め終わったし、復刻任務は……正直、キャラがあんまり好みじゃないんで、キャラだけ取ったらフルスペックにはしなくてもいいかな。明日から新イベントだし、しばらくはそっちに集中しようかね。



〈ものすごくどうでもいい雑学〉

flkp12153.png

HOME画面の背景がウィンターローズになって以来、「こんな肩も背中も出た衣装でルナリア寒くないのかな?」と思ったけど、調べてみたらルナリアの花って寒さには強いらしく、-6℃程度までは耐えるそうな。
なお、逆に暑さには弱く、25℃以上で成長が止まるらしい。むしろバナナオーシャンの方が危ないなこれは。

以上、ルナリアが好きすぎて最近実物の育て方まで調べ始めた団長からの報告でした。



追記でコメント返し。


続きを読む
  1. 2015/12/27(日) 23:43:42|
  2. FLOWER KNIGHT GIRL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ルナと響とメイドさん 第4話「模様替え職人の力、見せてやるよ」

1350137611224.jpg

クリスマス?知らない行事ですね。

だから我が家ではクリスマスは基本スルーされるとあれほど。その分2日後は多少豪華になるが。
強いて言うなら、今日気がついたら完徹しちゃったけど、まぁクリスマスだからいいよね。まぁ、部屋で1人でノートPC開いて、艦これやってたり花騎士やってたりマイクラやってたり動画見てたりしてただけなんだけどさ。

なのでこのブログでもクリスマスの特別記事を書いたりとかはしないのです。いつも通り、「ルナと響とメイドさん」を書いていくのです。今回は特に前置きに書くことも無いので、さっさと本編行くのです。


続きを読む
  1. 2015/12/25(金) 23:56:17|
  2. Minecraft
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

影月ルナ

Author:影月ルナ
流行嫌いで常に自分の興味のあるものにしか興味を示さない、感覚と価値観が常人とはかけ離れた中二病患者。
とりあえず思ったこと、自分の言いたいことを好き勝手に書き連ねていきます。
意見が合わないと思ってもスルーしてやってください。

コメント返しは、基本的に次の記事で行います。
なお、不快・不審に感じたコメントについては独断で容赦なく削除します。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを貼る際に一声かけてくれると嬉しいです。
相互リンク・ブロともは常時募集中です。

*************************

◆艦隊これくしょん
(※引退)
2014/01/07より提督始めました。
所属:単冠湾泊地


◆FLOWER KNIGHT GIRL
2015/09/23より団長始めました。
ID:583233429

◆Shadowverse
(※引退)
2016/08/22よりシャドバ始めました。
ID:614 360 066


◆ガールズシンフォニー
(※引退)
2017/02/14より指揮者始めました。
ID:286363997


◆Fate/Grand Order
2017/02/18よりマスター始めました。
ID:820,044,542

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (193)
遊戯王 (46)
ヴァンガード (179)
東方Project (26)
艦隊これくしょん (242)
FLOWER KNIGHT GIRL (120)
Shadowverse (2)
ガールズシンフォニー (2)
Minecraft (6)
ガンプラ (2)

ツイッター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる