永夜の月輝 ~Eternal Lunalight~

とある団長の活動記、あとは日常の戯言を思いついた時に適当に書いていくブログ。

なんか作り始めました

1681.jpg

もうね、Polaかホップを呼べって感じ。

先々週の金曜(17日)も先週の金曜(24日)も飲み会、そして今週も飲み会、ついでに来週も多分飲み会ある。……いやぁ、4週連続飲み会ってどうなってるんだよ!諸々の事情で2社分の飲み会に出なきゃならないとはいえ、さすがに多すぎじゃないですかね。
別に私飲めなくはないが……そんなに酒好きなわけじゃないし、帰り遅くなるし、何より財布に大ダメージなのが辛い。飲み会1回で数千円は平気で飛ぶからね……。
まぁ、私が幹事やる例の飲み会は当分先だから、まだ気持ち的には楽……なのかな。



さて、そんなことはどうでもいい。今回の記事は変化球。

yu22530614.jpg




どういうわけだか、唐突にガンプラに手を出し始めました。

ここに至るまでの経緯は……また今度にするとして。
先週の月曜日(花騎士のニコ生があった日)の会社帰りにリバイブ版フリーダムと、今までガンプラなんて作ったこと無いから、とりあえず必要最低限の道具だけ購入。で、ニコ生見ながら作ってました。
公式のニコ生だと新情報とか沢山出てくるからガンプラ作りながらとか絶対できないけど、スピンオフだとなんかラジオ感覚で聞き流しつつ作業できる。まぁ、前方後円墳のせいで手元大幅に狂わされましたけどね。




ニコ生始まるちょっと前に作り始めて、終わってから少し後に完成したから、作成時間はだいたい2時間半ぐらいかな。ただし、パーツの加工や塗装は当然一切無し、それどころかシールすら貼っていないパチ組みだけど。昔からシールってあまり好きじゃないのよね……。
でもシールや塗装無しでもこれだけ完成度高いし、個人的にはこれで充分満足ですけどね。これ以上先の領域に踏み込む気は無いぞ。時間も金も技術も無いし。

追記で写真を何枚か。


続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2016/06/26(日) 23:59:36|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

進むネクストステージ

h7rk02d5rb8.jpg

まずひとーつ。

昨日は私が幹事の飲み会でした。まぁ……初めての幹事だし、いろいろ不手際だらけだったのは申し訳ない。
ただ今回はたった5人の委員会の飲み会だったからよかったが、次の幹事は課の飲み会だからな。ただの先輩社員だけでなく上司とかも大勢参加するからな。……何かやらかしたらシャレにならんぞ。

あと、昨日は今までで一番飲んだんじゃないかな。帰り微妙に足ふらついていたし。あれは確実に酔ってましたわ。今は大丈夫だけどね。



さて花騎士。1週間も間が空くと書きたいこと結構溜まるけど、平日はなかなかブログ書く時間と気力が無いからね……。

今週から始まった新イベント。形式はいつも通りのガチャイベントなのでいいんだが……まさか、イベ金以外のキャラが既存キャラの別バージョンとは。

lv0b101708.jpg

何?衣装チェンジとは立ち絵が変わるだけではないのか!?

あぁ、前のニコ生で言っていた季節毎の衣装チェンジってこういうこと。てっきり艦これみたいに期間限定で立ち絵だけ変わるのかと思ってたが。

今までこういうゲームって花騎士を除けば艦これしかやったことなかったけど、同キャラの別バージョンって、この手のソシャゲじゃよくあることなのかね?一応花騎士でも過去に人気投票の上位キャラが別バージョンで実装されてはいたが。
個人的な意見を言わせてもらえば、同キャラ別バージョンってなんか水増し感がして好きじゃないし、基本的に同キャラ複数所持はしない派としては……ちょっと微妙かなー。まぁでも、花騎士の場合別バージョンが増えればその分キャラクエや寝室も増えるし、悪いことばかりではない……のかな?

で、今回の新バージョンはオオオさんとハナモモとマンリョウか。なんか、ブログ仲間のあの人とかあの人が喜びそうなラインナップ。
……今回は全員虹から選出されて、この先ガチャ金のエピデンドラムも水着バージョンが決まってるようなものだが、これってやがてはイベ金からも選ばれたりするんですかね?何が言いたいかは言うまでもありませんね?



まぁイベントの方はチマチマやっていくとして、それ以外。

flkp06112.png

まず、セントポーリアのフルアンプルゥが完了しました。

ルナリアのフルアンプルゥが終わってから、今度はセントポーリアに投入していましたが、とうとう2人目のフルアンプルゥ誕生です。そして次はバルーンバインを強化中。
あと、上のスクショだと好感度が100%のままだけど、今は好感度・咲に入ってます。しかし、バルーンバインと同時に咲に入ったせいでぬいぐるみが枯渇寸前です。



今週のアプデで、何やらスキル一掃作戦が追加されてたな。通常とは異なり参加できるのは1パーティのみ、その代わりなんかスキルが強化されるんだっけ?要はスキルがいつも以上に重要になると。

flkp06151.png

とりあえずクリアはしました。

最初はいつものパーティで挑んでいたのだが、極限だけ惜しいところでクリアできなかったので、手持ちの虹4人+チョコモスでなんとかクリア。しかしなんだろう、この微妙な敗北感は。
なお、スキル一掃作戦と言いつつ、最後はマンリョウとハナミズキにブーストされたソーラードライブで焼き払った模様。



追記でオマケとコメント返し。


続きを読む
  1. 2016/06/18(土) 23:59:39|
  2. FLOWER KNIGHT GIRL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

影月家の三人娘?

〈会社の愚痴〉

10230852016.jpg

これが新人の宿命か……。

委員会の飲み会の幹事に続き、どういうわけか課の飲み会の幹事まで任された。というか、なんか飲み会多くないか?そして何故悉く俺が幹事になるんだ。……新人だからだろうな……。



それはどうでもいいとして。

そういえば、KIRA(管理人の私物のノートPC)を買ってからもう1年経つのか。当時、初めての自分専用PCでかなりテンション上がってたのは確かだが……それから半年後、まさか擬人化までするとはね。

で、その後1年の間にスマホやらタブレットやらいろいろ買って……また擬人化しやがったんですねコイツは。
というわけで、今回はその擬人化キャラ紹介……だけだと誰得記事になるので、ついでに私の使ってるマシン類の紹介を。まぁ、IT業界に勤めてるくせにマシンスペックとかあまり気にしてない(とりあえずスペック高そうなの買っとけ理論)ので、大した紹介なんてできませんけどね。

では追記から。


続きを読む
  1. 2016/06/12(日) 00:37:04|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

限界のその先に

img739323318408017.jpg

時間無いのでサクサクいきましょう。

さて、今日は花騎士アプデの日。今日も定時で帰れたので、帰りにタブレットでチェックしようとしたが……諸々の事情でなかなか上手いこといかず、結局詳しいチェックは帰ってきた後。どこまでも俺の邪魔をする気かWindowsUpdate。

で、今回のアプデ……先週から予告されてたけど、好感度・咲の実装ね。ニコ生でも言ってた好感度の上限開放か。表情差分もそうだけど、こっちも思ったより早く実装されたな。

と、いうわけで。
①帰ってきた後、まず速攻で咲花のハートを1個交換してきます。
②先週予告があってから、キャラ所持枠の圧迫に悩まされながらもずっと溜めておいた★3、4キャラを売却して、絆水晶を集めます。
③その絆水晶で、専用の贈り物を交換できるだけ交換します。
④ショップの在庫が尽きたので、足りない分は生命の結晶使って交換します。

flkp06063.png

⑤やりました。

……誰が実装初日にここまでやれと。何はともあれ、ルナリアだけは好感度・咲もMAXです。「真のフルスペック計画・セカンドステージ」も一瞬で終了です。次は「開花」システムはよ。
そういえば、好感度・咲のイベントシーンはまだ未実装なんだな。まぁのんびり待ちましょうか。

あと、庭園の方に鉢植えと虫図鑑なるものが追加されたそうな。

flkp06062.png

とりあえず置いてみた。そしてこれ、一定時間経つと害虫が寄ってくるそうなので、チビナズナに監視させてみた。そういえばそろそろ来る時間のような……。



〈オマケ・現在の総合力ソート〉

flkp06064.png

遂にトップに出てきたんですが。まぁ、元々上位にいた上に、1人だけ好感度・咲に入ってるから当たり前といえば当たり前か。



追記でコメント返信。


続きを読む
  1. 2016/06/06(月) 23:55:23|
  2. FLOWER KNIGHT GIRL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護者登場?

a106137tn.jpg

今週は1回も残業が無かったぞどういうことだ!(感覚麻痺)

なお、残業は無くとも飲み会はあった模様。しかも木曜に飲み会とか正気かよこの会社。
まぁ、残業が無いのは嬉しいことではある。嵐の前の静けさな気もしなくもないが……。

あと先週買ってきたタブレット、確かにこれ使えば外で花騎士ができなくはないが……諸々の事情で一筋縄ではいかず。
なんかもう今現在いろいろ大混乱でオメガドライブしてますが、とりあえず言えることは1つ。

20ztyrsnb753.jpg

Microsoftぜってぇ許さねぇ!



それはさて置き、花騎士の話。

今週から新イベント始まったけど、今回は新形式の「カードめくり」形式のようで。
……最初これ見た時、ガチャ形式と何が違うのかと思ったが、完全に運に左右されるガチャ形式と違って、カード形式ならどこに何があるか分かれば目当ての景品を狙い撃ちできるのか。
運試ししたければ何も見ずにやればいいし、効率を求めるなら情報集めてやればいいと。まぁ、なかなか面白い試みなんじゃないですかね?あと、あのカード1枚1枚選んで捲っていくのが何気に楽しい。

それと、初夏ガチャなる特別ガチャが来ていたな。5000円で11連と好きな★5キャラが貰えるSPチケットモドキ。確か前はツキミソウを交換したはず。

どうでもいいけど、今日口座の残高を確認したらなんかやけに増えていた。カレンダーをよく見たら給料日だった。

80128dpd.jpg

よーし、せっかくだし初夏ガチャ引いちゃいますかー。

迷いは無かった。
というわけで、まず11連。

flkp06032.png flkp06033.png

あ、今度フィギュア発売する人。

ってことで、なんかオンシちゃん引いちゃいました。今斬属性マニュが余りまくってて処理に困ってたからちょうどいいかも。

で、問題は★5キャラ、誰と交換するかですが……実はもう最初から決まってるんですよね。

flkp05162.png

「サンカクサボテンはどこにいるのかしら……」

flkp06034.png

お連れいたしました。

はい、サンカクサボテンです。やっぱりせっかくだからルナリアと揃えたくてね。

### この辺で日付が変わるが気にしない ###

どうでもいいけど、サンカクサボテンの声って見た目から勝手に艦これの初春っぽい感じだと思ってたから、実際に聞いてみたら意外と子供っぽい感じでビックリ。

で、この2人揃ったらやってみたかったこと。

flkp06035.png flkp06036.png

←また1人でどこかに行こうとするルナリアを見つけたサンカクサボテン
2人で喜ぶルナリアとサンカクサボテン→

タケノコを運び出そうとするチビナズナ隊は気にしてはいけない。
……こうなると、ススキとウサギノオも入手してお月見組コンプしたい気も。



追記でコメント返し。


続きを読む
  1. 2016/06/04(土) 01:17:43|
  2. FLOWER KNIGHT GIRL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

影月ルナ

Author:影月ルナ
流行嫌いで常に自分の興味のあるものにしか興味を示さない、感覚と価値観が常人とはかけ離れた中二病患者。
とりあえず思ったこと、自分の言いたいことを好き勝手に書き連ねていきます。
意見が合わないと思ってもスルーしてやってください。

コメント返しは、基本的に次の記事で行います。
なお、不快・不審に感じたコメントについては独断で容赦なく削除します。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを貼る際に一声かけてくれると嬉しいです。
相互リンク・ブロともは常時募集中です。

*************************

◆艦隊これくしょん
開始:2014/01/07
所属:単冠湾泊地


◆FLOWER KNIGHT GIRL
開始:2015/09/23

◆Shadowverse
開始:2016/08/22


◆ガールズシンフォニー
開始:2017/02/14


◆Fate/Grand Order
開始:2017/02/18

◆IS アーキタイプ・ブレイカー
開始:2017/12/10


◆アリス・ギア・アイギス
開始:2018/01/31

◆宝石姫 JEWEL PRINCESS
開始:2018/05/04

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (197)
遊戯王 (49)
ヴァンガード (179)
東方Project (26)
艦隊これくしょん (242)
FLOWER KNIGHT GIRL (161)
その他ゲーム (10)
ガンプラ (2)

ツイッター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる