永夜の月輝 ~Eternal Lunalight~

とある団長の活動記、あとは日常の戯言を思いついた時に適当に書いていくブログ。

怪我の功名?

k14r50ja331.jpg

そういえば、去年の今頃はとっくに夏休みだったんだよなぁ……。

それで、専門学校時代は8月1日にボランティアに駆り出されてましたっけね。2年前はそのボランティア中に貧血だか熱中症だかで倒れかけましたっけね。今となってはいい思い出である。
当然、社会人になった今では夏休みなんてありませんけどね!……あ、いや一応お盆休みはあるけど。

さて、今回は多分1ヶ月ぶりのガンプラ記事。なお、今回のガンプラを作ったのは、前に紹介したフリーダムを作った直後だから……あ、これ作ったの1ヶ月ぐらい前だわ。なんでこんなに間が空いたんだか。主に写真撮影が面倒だったからですかね。

では、追記で撮影にめっちゃ時間かかった写真を。先に言っておくが、いろいろと期待してはいけない。


続きを読む
スポンサーサイト



  1. 2016/07/31(日) 23:44:58|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やるなよ?絶対やるなよ?

i4134774581.jpg

最近ネタが無い。

大変困ったことに、最近はブログのネタが乏しいのです。平日はどうせロクに記事書けないからまだいいとしても、せっかく休日は時間も気力もあるのにネタ切れなせいで記事が書けないのです。じゃあ別に無理して書かなくてもいいような気もするが……。というか、前にフリーダム作った後もう1個新しくガンプラ作ったんだからその記事を書けばいいんじゃなかろうか。

それはさて置き、今日は花騎士メンテ&新イベント開始。今回は珍しく衣装チェンジ無しで、全員新規キャラだったね。さすがに今回のイベントのネタ的に、衣装チェンジは出しにくかったのだろうか。最近衣装チェンジが続いてたから逆に新鮮。
あと、今日は開花の追加も無かったな……。ここ最近、メンテの度に誰に開花が実装されるか楽しみにしてたのだが。もう少し正確に言えば、ルナリアに開花が来たかどうか、だが。

でも今日は開花も来てないし、またいつも通りイベント進めようか……と思ったが、イベントストーリー見ていて。

4exelent.jpg

あ、エニシダ結構欲しい、かも。

なんとなく、本当になんとなくそう思った。しかし問題が1つ。

109292246512.jpg

★6じゃねーかー!

これが★5だったら、バルーンバインの時のように一点狙いでガチャを回していたかもしれない。最近石余りまくってるし。ただ、★6となると……さすがに一点狙いはキツイか。これは大人しくSPチケット待ちですかねー。まぁそのうち来るでしょ。

……やるなよ?間違ってもエニシダ狙いでガチャ回したりするなよ?バルーンバインの時とはわけが違うからな?

追記でオマケとコメント返し。


続きを読む
  1. 2016/07/25(月) 23:58:27|
  2. FLOWER KNIGHT GIRL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トランザムは使うなよ?

933otk21sr.jpg

【悲報】害虫「キューヅツュッキン」襲来。

世間では三連休らしいですが、私にそんなものは無かった。今日初めての休日出勤行ってきたからな。しかも通常業務じゃなくて、本社の模様替え作業で。わけが分からん。まぁでも、通常業務とどっちがマシかと言われれば……まだこっちの方がマシかな。
なお、途中からノコギリやらドリルが出てきたり、そのドリルがへし折れる事態が発生したりと、大変波瀾万丈な作業となった模様。マジで笑いあり涙ありの作業でしたよ。
あと、昼食はなんと上司が焼肉奢ってくれた。……まぁ、久しぶりの肉体労働ですっごい疲れたけどな。



さて、今回は花騎士記事。最近、ブログのネタになるような花騎士の話題が無くて困っていたのだが……まさか、不意打ちで1年半記念ガチャを入れてくるとは。今回はSPチケットじゃなくて、虹確定ガチャなのね。
せっかくなので是非とも回したいところだが……今月は遊戯王のデッキ用意したり、その時に利用したカードショップと同じ建物内にメロンブックスがあるせいでうっかり鹿島の薄い本買い込んだり、その他諸々結構激しく出費してるんだよな。これは、しばらく見送り……しようかと思ったが。

1280125502.jpg

そういえば、ボーナス出てましたねぇ……。

いや、まだ入社して数ヶ月ちょっとしか経ってない新人だし、ボーナスなんて最初から期待してなかったのだが……まさか新人も貰えるとは予想外。まぁ、金額はお察しですが、5000円ぐらいなら余裕で出せる。

というわけで、迷わず5000円チャージして、1年半記念ガチャを回した結果。

flkp07171.png flkp07172.png

確定枠以外は見事な爆死パターンじゃないですかやだー。
そして一瞬、この人誰だっけ?とか思ったのは内緒である。確か、ロータスレイクのイベントの時に出てきた人でしたっけ。あと、wikiのコメ欄でスキルがトランザムとか書かれてた人。スキル見てみたら、確かにトランザムだった。

ってことで、今回入手した虹はタチアオイでした。これで手持ちの虹は5人目かな。自力で引き当てたのは1人だけですけどね。
で、現在全力で育成中。マニュはともかく、進化竜が明らかに足りない。木曜日に取ってこないとなー……。



〈オマケ・コイツまたやりやがった〉

flkp07163.png

気がついたら、セントポーリアまで「真のフルスペック」になっていた。

前にセントポーリアのフルアンプルゥが完了したとは書いた記憶があるが、今度はどういうわけか装備合成まで終わらせていた。ルナリアの時と違って首飾りが銀だけど。
……ただ、ルナリアはまだ開花という伸びしろが残されているが、★4以下は今のところ開花が無さそうなのが残念。まぁ、★4以下に開花が無いのは百歩譲って許すとしても、好感度・咲のイベントシーンまで無さそうなのはどういうことか。セントポーリアとのイチャラブは見れないんですか!



追記でコメント返し。


続きを読む
  1. 2016/07/18(月) 23:59:36|
  2. FLOWER KNIGHT GIRL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キングのデュエルは……

img11481231513627.jpg

やっと一段落か……。

今週の木曜もまた飲み会。これで4週連続飲み会ですよ。というか、木曜に飲み会はマジでやめてほしい。金曜ならまだいいが。
でも、とりあえずこれで飲み会ラッシュも一段落して、来週からはしばらく平和……なはず。来月に入ったら私が幹事の例の飲み会あるけどね……。



さて本題。とりあえず、まずはこちらを見ていただこう。




何故急に遊戯王のデッキが出てくるのか。答えは単純。

032d2103.jpg

会社に決闘者がいたんだよなぁ……。

去年入社した先輩に。それも複数人。しかも何やら、社内で決闘者のサークル的なものを結成しているとかいないとか。普通のスポーツ系とかならともかく、カードゲームのサークルなんて会社から認められるわけないので非公認だけど。
で、うっかり口を滑らせて、私が元決闘者であることを話したら、せっかくなので復帰しないかと誘われた……と。別に断ってもよかったんだが、まぁせっかく直々に誘われたし、また決闘者復帰してみるのも悪くないかな……ということで、とりあえずデッキを1つ用意。

en1203230.jpg

今回用意したのは、見ての通りリゾネーター軸の【レッド・デーモン】。またの名を元キングジャックデッキ。

とりあえず今回復帰するにあたって、まずは安価でデッキを組みたいと考え、当初はストラクチャーデッキ3個+αで組んでみようとしたが……そのストラクがどこも売り切れてる。
で、どうしようかと思ったところ、ふと仕事帰りにカードショップ覗いたら、なんかショップオリジナルのデッキが売ってた。しかもエクストラデッキまで込みで。

ということで即購入。メインデッキ+最低限のエクストラデッキ(琰魔竜の進化系全てやらスカノヴァやら。何気に10枚全部ジャックの使用カード)、さらにスリーブまで付いて約4000円は充分お買い得なんじゃなかろうか。どうでもいいけど、スリーブのミネルヴァ懐かしい。確かヴァンガードもこの辺りの時代まではやってて、その後引退したんだよな。
なお、エクストラの残りの枠のシンクロモンスター買ったら追加で3000円飛んだ模様。先輩も言ってたけど、遊戯王はとにかくエクストラ揃えるのがキツイ。これは昔から変わってないんだな……。

あと、まさかこの店、クレカが使えないとは想定外。カード屋のくせにカード使えないのか。おかげで1回金下ろしに出直さなきゃいけなかったじゃないか。幸い、近くにコンビニあったからよかったけどさ。

07club28.jpg

聞いた話によると、来月に社内決闘者で集まってデュエルするみたいなので、そこが私の復帰戦になるのかな?それまでにこのデッキの動かし方覚えておかないとな……。



追記でちょっとしたオマケ。


続きを読む
  1. 2016/07/09(土) 23:54:36|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

まだ、咲かない

btyk932kt72mk.jpg

いろんな意味で団長は灰になりました。

先週の金曜はまた飲み会。これで3週連続ですよ。とりあえず1つ分かったのは、私は酒が入ると笑いの沸点が大幅に下がるということか。本当に腹抱えて笑い転げてたからな……。
で、今週もまた飲み会がある、と。一応これで飲み会ラッシュも一段落だろうし、来週からはしばらくは平和かな……?

なお、金曜に飲み過ぎたせいかどうかは知らないが、土曜は本当に1日中寝てて、昨日はちょっと買い物行ってたり会社の報告書書いてたりでバタバタしてて、結局記事更新は今日に。時間無いから手短にだけど。

そして今日。今日の花騎士のアプデでついに来ましたね。開花。まだ4人だけだけど。無いだろうなと思いつつ、ちょっとだけ期待してたけど、やっぱルナリアはまだ無しか……。まぁ、気長に待ちましょうかね。
……ただ、2回目の季節限定ボイスは完全に予想外。今日帰りの新幹線の中でタブレット使って聞いてみたが……傍から見たら完全に不審人物だったに違いない。そりゃタブレット見ながら急にニヤニヤし出したらね……。

それで、開花の方ですが。
一応、今回実装されたメンバーの中だと、ツキミソウが(素材さえ揃えば)即開花は可能。可能なんだけど……。

0419221711tis.jpg

まだその時じゃない。

なんとなく、一番最初の開花はやっぱりルナリアにしたい気がしてね。ルナリアの開花実装がいつになるか分からないけど、それまで開花は封印です。素材でキャラ所持枠が大変なことになる未来が見えそうだが……。



〈オマケ・今日のデートコース〉

flkp06273.png

だからなんだこの異常な親和性は。

ルナリアの進化後立ち絵と屋外系背景は大抵相性がいい。そしてそれが夜系だとなお良し……な気がする。ルナリアイベが十五夜ネタだったからだろうか?
真面目に考えると、ルナリアの立ち絵って全体的に色が明るいから、背景が暗い方が映えるんだろうね。まさに夜空の月の如く。



追記でコメント返し。


続きを読む
  1. 2016/07/04(月) 23:58:50|
  2. FLOWER KNIGHT GIRL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

影月ルナ

Author:影月ルナ
流行嫌いで常に自分の興味のあるものにしか興味を示さない、感覚と価値観が常人とはかけ離れた中二病患者。
とりあえず思ったこと、自分の言いたいことを好き勝手に書き連ねていきます。
意見が合わないと思ってもスルーしてやってください。

コメント返しは、基本的に次の記事で行います。
なお、不快・不審に感じたコメントについては独断で容赦なく削除します。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを貼る際に一声かけてくれると嬉しいです。
相互リンク・ブロともは常時募集中です。

*************************

◆艦隊これくしょん
開始:2014/01/07
所属:単冠湾泊地


◆FLOWER KNIGHT GIRL
開始:2015/09/23

◆Shadowverse
開始:2016/08/22


◆ガールズシンフォニー
開始:2017/02/14


◆Fate/Grand Order
開始:2017/02/18

◆IS アーキタイプ・ブレイカー
開始:2017/12/10


◆アリス・ギア・アイギス
開始:2018/01/31

◆宝石姫 JEWEL PRINCESS
開始:2018/05/04

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (197)
遊戯王 (49)
ヴァンガード (179)
東方Project (26)
艦隊これくしょん (242)
FLOWER KNIGHT GIRL (162)
その他ゲーム (10)
ガンプラ (2)

ツイッター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる