永夜の月輝 ~Eternal Lunalight~

とある団長の活動記、あとは日常の戯言を思いついた時に適当に書いていくブログ。

華麗なる華霊石フルバースト

201214991660.jpg

いよいよ不穏な気配が……。

なんか、この調子だと最悪ゴールデンウィークが無くなりそうな勢いです、というか既に修羅場に片足突っ込んでいます。尻に火が付いている、というか全身火だるま、どころではなく焦土と化しているのではなかろうか。あ、仕事の話ね。



さて、今回は前回の続き。このブログでは珍しく次回予告が仕事したぞ。

今回のイースターイベント、イベント自体はいつも通りな感じなので特に言うことは無い。問題は、今回ガチャに追加された新キャラである。

虹はヘレニウムのイースターバージョン。まぁどうせ虹ですし、失礼ながらそこまで思い入れのあるキャラでもないのでここはどうでもいい。

金の1人目は完全新規のリムナンテス。……まぁ、こちらもそこまで好みに響いてくるキャラではないし、特に今すぐ欲しいとはならないかな。要はいつも通り。

金の2人目、バルーンバインのイースターバージョン。……え?バルーンバイン?

a106137tn.jpg

まさかのバルーンバインの新バージョン!

バルーンバインといえば、ノーマル版が最初に実装されたとき、一目で(主に胸に)惹かれて、割と躊躇いなくガチャに突撃し、2回目の11連で一気に2人引き当てたのはいい思い出。
そんなバルーンバインの新バージョンとか、これはもう狙うしかないでしょう。もしこれが虹だったらさすがに自重してSPチケット待ちますけど、幸いなことに金ですし。
しかも、なんかノーマル版より(ある部分が)さらに成長してない?いやぁ、ますます楽しみですね(主に寝室が)

ガチャを回すにあたって必要なのは華霊石だが、それに関しては問題ない。

flkp041805.png

今まで溜めに溜めた1500個の石があるからな!

「いつか好みのキャラが追加される時まで……」とか言いながらずっと溜め込み続けていつの間にかここまで増えた石ですが、今がまさに使い時でしょう。この為にずっと溜めていたんですから。

では行きましょう。狙うはイースターバージョンのバルーンバインただ1人。

最強団長のガチャは全て必然!出現キャラさえも、団長が創造する!

img036309605431.jpg

シャイニング・ドロー!!


続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2017/04/23(日) 08:03:18|
  2. FLOWER KNIGHT GIRL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ハルノイクサ、始まります?

g41913527.jpg

生きてはいます。

気がついたら、なんかかなり間が空いちゃいました。この間何してたか……まぁいろいろです。

最近休みの日めっちゃ眠くてほとんど死んだように寝てたり、フレームアームズ・ガールのアニメが始まってプラモ再販来てついつい大量に買い込んじゃって積みプラ消化に追われてたり、新マスタールール適用後初の社内デュエル会でバーニングソウルしてたり、仕事が修羅場に突入しかけてたり……そんなこんなで、ブログ更新まで手が回らない状態でして。本当は書きたいこといっぱいあるのだが。



とりあえず今回は花騎士記事。前回のお花見イベントに触れる前に、もう新イベント来ちゃってるじゃないですか。

flkp0403.png

まずはもう終わっちゃった前回のお花見イベント。そういえば、リアルの方では花見なんて最近全然行ってないな。

flkp04043.png

イベント形式は、まさかの新形式のトレジャーラリー。マンネリ防止は大事ね。このためにまたナズナの新SDモーション作ったのか。
前半はただひたすらナズポン回すだけの単調な作業だったけど、後半で特別マス追加されてからは、ちょっとしたパズルっぽい感じになって案外楽しかったですよ。たまにならこういうのもいいかもね。頻繁に来られるとさすがに鬱陶しいが。

flkp04042.png flkp041112.png flkp041122.png

……イベントストーリーの方は……うん、いつも通りですね。なんか、害虫がどんどんフリーダムになっていってる気がする。



そして今週からの新イベント。今回のテーマはイースターですか。花騎士では初めてのテーマかな。

flkp04172.png

とりあえず、今回の追加キャラにちょっと言いたいことがあるが、それは後にするとして。

flkp041801.png

イースターと言えば兎、ということで普段からうさうさしてるこの2人が登場。イースターについては詳しくないから、何故イースターで兎が出てくるのかよく分からないけど。

flkp041802.png

そりゃ、去年のハロウィンでやらかしましたからね……。でもちゃんと反省できるウサギノオはいい子。

flkp041803.png

うん、いいリアクションだ。誰だってそう思うことでしょう。

あと、今回のイベントやっていて驚いたのが。

flkp041804.png

チビ害虫がどこかで見たことある奴になってるぞおい。

……確か、初めてロータスレイクの国境付近まで行ったイベントで出てきてたなコイツ。まさかこんな形で再登場してくるとは。あれか、イースターということで卵繋がりか。相変わらず芸が細かい。

イベントとしては今回普通の収集&ボートレース形式ですし、地道に進めていきましょうかね。それよりも問題なのが……。



〈唐突な次回予告〉

flkp041805.png

華麗なる華霊石フルバースト。

とうとう、この1500個の石を解き放つ時が来たようである。



追記でオマケとコメント返し。


続きを読む
  1. 2017/04/19(水) 02:46:44|
  2. FLOWER KNIGHT GIRL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だんだんレベル上がってない?

img1041341308212911.jpg

そういえば入社してから1年か……。

気がついたらもう4月ですよ。そして何気に入社してから1年ですよ。いつの間にか後輩が入ってきて絶賛研修中ですよ。1年前は私もアレやってたんだよなぁ……。今のところ、なんだかんだで私は元気にやってます。ホントですよ?



さて、今回は花騎士記事。




待望の設定資料集はバッチリ購入済みです。結構内容盛り沢山で、個人的には大満足でした。キャラの個別ページで思いっきりキャラクエのネタバレしてたけどね。

で、4月1日、エイプリルフール。だいたいのゲームでこの日は何かしらのエイプリルフールネタが入ってきますが、それは花騎士も同じこと。確か去年はクレーンゲームだった気がしたが、今年は何が……。

flkp040112.png

なんか、だんだんレベル上がってませんかねぇ……。

いやホント、毎度毎度こういうどうでもいいところに無駄に全力を注いでくるなこの運営は。まぁ、投票イベントは毎年やってるし、基本的な素材は揃ってるだろうが……と思ったら。

flkp04012.png

投票対象に平然と害虫が混ざってるのはもうツッコまないとして、なんか見たことない人達がいるんですが。まさか今回出てきた人物系のグラフィックって、この企画のために描き下ろしたなんて言わないでしょうね。いやでもこの運営だったらやりかねない。

あと、この嘘人気投票、名前が「エイプリル・フルール」だったり、なんか全体的にグランデ・フルールに似ていると思ったら、エイプリル「フール」とグランデ・「フルール」をかけてるのか。それで素材はグランデ・フルールのものが使われてるわけね。なんか懐かしい。あの頃は今じゃありえない勢いで暴走してたよなぁ……。



追記でオマケとコメント返し。


続きを読む
  1. 2017/04/03(月) 02:21:27|
  2. FLOWER KNIGHT GIRL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

影月ルナ

Author:影月ルナ
流行嫌いで常に自分の興味のあるものにしか興味を示さない、感覚と価値観が常人とはかけ離れた中二病患者。
とりあえず思ったこと、自分の言いたいことを好き勝手に書き連ねていきます。
意見が合わないと思ってもスルーしてやってください。

コメント返しは、基本的に次の記事で行います。
なお、不快・不審に感じたコメントについては独断で容赦なく削除します。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを貼る際に一声かけてくれると嬉しいです。
相互リンク・ブロともは常時募集中です。

*************************

◆艦隊これくしょん
開始:2014/01/07
所属:単冠湾泊地


◆FLOWER KNIGHT GIRL
開始:2015/09/23

◆Shadowverse
開始:2016/08/22


◆ガールズシンフォニー
開始:2017/02/14


◆Fate/Grand Order
開始:2017/02/18

◆IS アーキタイプ・ブレイカー
開始:2017/12/10


◆アリス・ギア・アイギス
開始:2018/01/31

◆宝石姫 JEWEL PRINCESS
開始:2018/05/04

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (197)
遊戯王 (49)
ヴァンガード (179)
東方Project (26)
艦隊これくしょん (242)
FLOWER KNIGHT GIRL (161)
その他ゲーム (10)
ガンプラ (2)

ツイッター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる