永夜の月輝 ~Eternal Lunalight~

とある団長の活動記、あとは日常の戯言を思いついた時に適当に書いていくブログ。

2周年と3年目と

〈社長、襲来〉

10230852016.jpg

最近、久しぶりに会社の飲み会の幹事をやらされる羽目になった的なことは前回書いた。……それだけでも充分SAN値ピンチなのだが、今回はさらに社長が乱入してくるってんだからもう胃に穴が開きそう。
……あ、飲み会自体は金曜日に無事(?)行われました。なので今はもう気が楽です。先週は仕事終わって家に帰ってきても、店の確保やら参加者への連絡やらで全然気が休まらなかったから……。

なお、今回社長乱入が決定した時点で、一部の参加者の間で社長対策会議が開かれるなど、他の社員も揃って社長の参加はノーサンキューな模様。それでも年1回は乱入してくるんだけどなあの社長。



〈続々と揃う黒騎士王〉

最近、FGOでは好きな★4キャラ(花騎士で言う金相当)を1人選んで貰えるキャンペーンが開催中。花騎士のスぺチケと同じようなものだが、こちらは無料。その代わりこんなキャンペーンなんて滅多にないけどね。だから今めっちゃ話題になっているわけだが。




ちなみに私はセイバーオルタを選びました。

本当はランサーオルタこと槍トリアとどっちにしようかかなり悩んだ(当カルデアではセイバーの戦力が壊滅的で、戦力になりそうなのがジークフリートしかいないような有様だが、槍トリアは胸が大きい)のだが……。




ちょっと前にガチャで槍トリア引いちゃったので、悩む必要は無かった。

またしても一発で★4を、しかもちょうど欲しかったキャラを引き当ててしまう謎の強運を発揮してしまった。FGOはそこまでガッツリやり込んでいるわけでもないから、物欲センサーが働きにくいのだろうか。

で、これでアルトリアオルタが2人来て、この前の水着イベント時にメイドオルタも引き当てていたので……。




こんなこともできるように。

フレンドに頼らずとも、自前のキャラだけでスターティングメンバーをアルトリアオルタで埋められるように。サンタオルタ?知らない子ですね。ってかその時期私まだFGO始めてないし。しかしこれ全部同一人物ってよく考えると怖い。

ちなみに、同じキャンペーンで石30個(10連ガチャ1回分)も配布されましたが、こちらは見事に爆死して終わりました。……これ、花騎士運営だったら100個ぐらい送り込んできたな。

……しかし、FGOでは★4を1人選べるキャンペーンで大盛り上がりだというのに、有料とはいえ最高レアリティまで含めて好きに1人選べるスぺチケをポンポン連発してくる花騎士とは……。
場合によっては無料のログインボーナスでさらっと金1人好きに選んでいいよとかも言ってくるしね。そう考えると花騎士運営がいかに大盤振る舞いかがよく分かる。



……と、関係ない話が長々続いたが、今回も本題は花騎士である。では追記から。


続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2017/09/26(火) 01:48:14|
  2. FLOWER KNIGHT GIRL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

不運なダウンフォール

〈最近の不運な話〉

6190202302.jpg

前の土曜日、恒例の社内デュエル会(会場は先輩の自宅)に行ってきた。会自体は、先輩の【クローラー】戦でズァークが統合召喚され、「どれだけ集まろうと、虫は虫!」と言わんばかりに蹂躙したり、【幻魔】で出てきたハモンをスカーレッド・ノヴァ・ドラゴンで粉砕したりといつも通りだったが……帰り道に悲劇は起きた。

いつも社内デュエル会は昼から深夜まで行われ、私は終電の時間に合わせて帰るのだが……この時間帯、周辺の道は完全に真っ暗。あの辺街灯無いんだよね。
その上狭い道ばかりで歩道も無いので、仕方なく側溝の蓋の上を歩いていたら……蓋の無いところで盛大に側溝に落ちた。しかもあの側溝、かなり大きいので足だけとかではなく全身落ちた。そりゃもう全身泥だらけよ。

幸いなことにケガこそしなかったものの、まず全身の服と荷物は泥だらけ。この時、1万円以上したベストも着ていたのに……。まぁ服はクリーニングでどうにかなったからいいが(クリーニング代は別として)、鞄は元々白かったこともあり、どうやっても汚れが落ちなくて泣く泣く捨てることに。ただ、中身のデッキは一部スリーブが濡れた程度でほぼ無傷だった。

そして最大の被害として、スマホがびしょ濡れになって壊れた。正確にはUSBポートがダメになった。いや、USBポート壊れると充電とかできなくなるんですが。
しょうがないから、月曜日の会社帰りに速攻新しいスマホ買ってきましたよ。ポイント使って最終的に新品12000円ぐらいで。しかし、予定外の出費には変わりない。
ちなみに、ガラケーも同様にびしょ濡れ泥だらけになったのだが、こちらは防水仕様だった為ノーダメージで済んだ。携帯の防水仕様をバカにしてはいけない。

……とまぁ、不運な側溝落下事件でブルーな上、会社では1年半ぶりくらいに飲み会の幹事やらされる羽目になってSAN値がピンチだし、トドメに最近風邪気味っぽくて咳止まらなくて辛いし、もう踏んだり蹴ったりの状態である。頑張れ私。



しかし本題は花騎士の話である。前に行われた公開ニコ生の話とか、最近のゲーム内の話とか。リアルでいろいろあり過ぎたせいで書くのが遅くなったけど。

本文は追記から。


続きを読む
  1. 2017/09/17(日) 06:08:59|
  2. FLOWER KNIGHT GIRL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

影月ルナ

Author:影月ルナ
流行嫌いで常に自分の興味のあるものにしか興味を示さない、感覚と価値観が常人とはかけ離れた中二病患者。
とりあえず思ったこと、自分の言いたいことを好き勝手に書き連ねていきます。
意見が合わないと思ってもスルーしてやってください。

コメント返しは、基本的に次の記事で行います。
なお、不快・不審に感じたコメントについては独断で容赦なく削除します。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを貼る際に一声かけてくれると嬉しいです。
相互リンク・ブロともは常時募集中です。

*************************

◆艦隊これくしょん
開始:2014/01/07
所属:単冠湾泊地


◆FLOWER KNIGHT GIRL
開始:2015/09/23

◆Shadowverse
開始:2016/08/22


◆ガールズシンフォニー
開始:2017/02/14


◆Fate/Grand Order
開始:2017/02/18

◆IS アーキタイプ・ブレイカー
開始:2017/12/10


◆アリス・ギア・アイギス
開始:2018/01/31

◆宝石姫 JEWEL PRINCESS
開始:2018/05/04

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (197)
遊戯王 (49)
ヴァンガード (179)
東方Project (26)
艦隊これくしょん (242)
FLOWER KNIGHT GIRL (161)
その他ゲーム (10)
ガンプラ (2)

ツイッター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる