永夜の月輝 ~Eternal Lunalight~

とある団長の活動記、あとは日常の戯言を思いついた時に適当に書いていくブログ。

何故私がスぺチケを買わないのかぁ!

4kr720t18o8.jpg

いやぁ、気がついたらもう年越しですねぇ。

実は27日は私の誕生日だったり、ちょうどその日に仕事では私が苦労して実装した機能が仕様変更によってデータの藻屑と化したり、今日の大掃除では買いに買いまくったプラモの箱の整理に苦労したり、まぁ他にも色々ありましたけど、とりあえず無事に年越しを迎えられそうです。……強いて言えば財布(と口座)の中身は無事では済まなさそうだが。

さて、私はこれから紅白見て「宝生永夢ゥ!」しなければならないので、手短に本題行きましょう。



先週の日曜日、クリスマスイブでしたけど、花騎士のニコ生ありましたね。クリスマスだろうが相変わらずの平常運転でしたが。

で、今回はスピンオフじゃないので、毎度恒例の最新情報もあったわけで。その中から個人的に気になったものをピックアップ。

●スマホ版はPC版とデータ共有
いやまぁこれは当たり前と言えば当たり前だわな。さすがに2年間積み上げてきたものをリセットされちゃたまったもんじゃない。というかルナリアいない騎士団とかありえませんし。
データ共有ってことは、無難にスマホ版艦これみたいな感じになるのかね?……最近だとナーエとか来たんだし、スマホ版はPC版とは別にナーエの育成ゲームとかでも面白いんじゃないかなとかちょっと思ったけど。

●レアリティ育成
……いやぁ、開花の次はまさかこんな要素を入れてこようとは。しかも今度は★2~★5まで対応ですよ。……ということは、ルナリアやセントポーリアもいずれ虹にできるってことですか?何にせよ、まだ色々検討中みたいですし、続報待ちですな。

まぁ他にもコラボ検討中とか、前にも話のあった千年前のアレとか、色々最新情報ありましたけど、とりあえず気になるのはこの辺でしょうかね。どちらも今すぐ来るものじゃありませんし、とにかく続報待ちですね。

あ、コミケについては例によって行けるわけないので、例によって通販待ちです。サントラとキャラソンは絶対入手しときたいですね。



追記からは、実際のゲームの方の話。


続きを読む
スポンサーサイト



  1. 2017/12/31(日) 20:15:34|
  2. FLOWER KNIGHT GIRL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そして伝説は繰り返す

ys3523epza.jpg

これがリンク次元の力か。

最近、ペンデュラムサポートの新しいリンクモンスター(エレクトラムとかいう奴)出ましたけどね、アレを【覇王魔術師】に入れてみたら……予想以上に便利。
今月の社内デュエル会にて、エレクトラムを絡めてアレコレしてたら、2回も後攻1ターン目にズァークが統合召喚されたんですが。なお、どちらも返しのターンには撃破されていた模様。やっぱりライトニングには勝てなかったよ。

h7527u1o00.jpg

それよりも、覇王リベリオンがマジでヤバい。

いや、確かに発売以降、社内デュエル会において私の覇王リベリオンは何人もの先輩デュエリストを葬ってきましたけどね。今月のデュエル会はより一層酷かった。

事件は、毎度会の締めに行われるタッグデュエル。そこで私は今ブームの【覇王魔術師】、相方は【シャドール】でしたが……。

1戦目:後攻2ターン目にダークヴルム×2とオッP×2をP召喚。覇王リベリオンをX召喚し、相手のカグヤに効果使いつつ攻撃、それとオッドアイズ2体の直接攻撃で、4350+2500+2500=9350ダメージの1ターンキル。相方は特に何もしていない。

2戦目:いきなりモンスター効果とサーチを封じられ、相方共々何もできず撃沈。

3戦目:先行2ターン目、調弦とオッPをP召喚。調弦の効果で黒牙特殊召喚からの覇王リベリオンX召喚。相手の場になんか攻撃力3300の壊獣とかいうデカいのが棒立ちしてたんで、覇王リベリオンで攻撃&オッドアイズの直接攻撃で、5800+2500=8300ダメージの1ターンキル。やっぱり相方は何もしてない。

r2b25no00r.jpg

うーん、これはヤバいね。

元々対象を取らない効果+戦闘で殴り倒す系ということで、昨今よくありがちな効果耐性持ちに対して大活躍ではあったが……まさかの1キル製造マシーンだったとは。



……と、このまま遊戯王記事にしてしまってもよかったのだが……それでもやっぱり本題は花騎士。しかし前置きが長過ぎたので、本題は追記から。


続きを読む
  1. 2017/12/17(日) 17:59:40|
  2. FLOWER KNIGHT GIRL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

フリーダムですねNZNさん

img1041341308212911.jpg

気付いたらまた1ヶ月ぐらい間が空いてたな……。

前回の更新からほぼ1ヶ月。この間、通販で同人誌買ったら既に持ってる本まで買っちゃったとか、恒例の社内デュエル会があったはいいが、参加メンバーの一部がガチでヤバいことになってたとか、Firefox最新版になったらなんかフォント変わったのか変な感じがするとか、地元ではいよいよ雪が降り出してリアルウィンターローズになってきたとか、その他諸々いろいろありましたが……とりあえず、更新が滞っていたのは単純にネタと気力が無かっただけですね。気力無いのはいつものことだけど。

で、最近遊戯王でペンデュラムサポートの新しいリンクモンスターとか出たし、遊戯王記事でも書こうかと思ったが、もたもたしていたら花騎士のニコ生とかあったので、やっぱり今回も花騎士記事。

flkp11281.png

ということで、まずは先週のスピンオフニコ生。告知の花騎士劇場では遂に害虫が雪玉に巻き込まれてしまったか。こりゃ次回は2体目も餌食になるな。

内容的にはいつもと同じ感じでしたが……今回の高難度ステージチャレンジ、川西さんがガチで挑んでクリアできなかったのってニコ生史上初では。そんなにヤバいのかよ破級……。EX級ですらまだクリアしてない私には当分縁の無い話ですわこりゃ。

あと、例の伝説のエジプトアネモネはどうやらスタッフが紛失してしまったそうだが……それ大丈夫?祟られたりしない?古代エジプトの呪い的な何かに。

そしてラストは盛大なオチがついたわけだが……さすが瓦割ったりニンジャになったりする人は違うな。テーブルまでナチュラルに破壊するとは。……まさかエジプトアネモネの呪いじゃあるまいな。



続いて、実際のゲームの話。先週から新イベント来てますが、まさかもうクリスマス系が来るとは。ちょっと早くない?毎年こんなもんだったっけ?まぁでも例年通りなら次回もクリスマスネタだろうし、その後年末年始系が来ると考えればやっぱこんなもんか。

で、そんなクリスマスイベント(恐らく)第一弾。イベントストーリーの方はともかくとしてだな……。

flkp12022.png

戦場のすぐ横を堂々と通るとはいい度胸だなNZN。

いや、過去にも戦闘中の背景にNZNがいたことは何度もありましたけどね?こんな至近距離に堂々と出現するのは初めてなんじゃなかろうか。というかよく巻き添えになりませんね。あの人驚異的な回避能力持ってるから大丈夫か……。

flkp12023.png flkp12024.png

呑気にサーフィンして戻ってきてるんじゃねぇぞNZNァ!

サーフボードを回収してたと思ったら、今度は実際に楽しんでやがる。相変わらずフリーダムだなこの人。

あと、今回のイベント形式はボートレース形式。スワンボートレースというと、最近は参加者の顔ぶれも一部カオスなことになってますけど……。

flkp120211.png

あぁ、やっぱり今回もか。

いや確かにニャンカクニャボテンのカボチャも動いてたけどさ。というか「謎の南瓜」って……謎だったのか、アレ。それとこの回、出場者全員人外だったんだよな。いったいこの大会のレギュレーションはどうなっているのか。そもそもレギュレーションなんてもの自体あるのだろうか。



〈オマケ〉

flkp11291.png

現時点での、当騎士団のソーラードライブ最大火力がこちらになります。

いつものソーラー特化パーティで、300%フルチャージで撃ったダメージがこちら。……実際、もう少しソーラー強化率高いキャラに入れ替えればさらに上がるんじゃないかって?いや、ルナリア外すとかありえないから。



追記でコメント返し。


続きを読む
  1. 2017/12/03(日) 15:59:37|
  2. FLOWER KNIGHT GIRL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

影月ルナ

Author:影月ルナ
流行嫌いで常に自分の興味のあるものにしか興味を示さない、感覚と価値観が常人とはかけ離れた中二病患者。
とりあえず思ったこと、自分の言いたいことを好き勝手に書き連ねていきます。
意見が合わないと思ってもスルーしてやってください。

コメント返しは、基本的に次の記事で行います。
なお、不快・不審に感じたコメントについては独断で容赦なく削除します。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを貼る際に一声かけてくれると嬉しいです。
相互リンク・ブロともは常時募集中です。

*************************

◆艦隊これくしょん
開始:2014/01/07
所属:単冠湾泊地


◆FLOWER KNIGHT GIRL
開始:2015/09/23

◆Shadowverse
開始:2016/08/22


◆ガールズシンフォニー
開始:2017/02/14


◆Fate/Grand Order
開始:2017/02/18

◆IS アーキタイプ・ブレイカー
開始:2017/12/10


◆アリス・ギア・アイギス
開始:2018/01/31

◆宝石姫 JEWEL PRINCESS
開始:2018/05/04

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (199)
遊戯王 (50)
ヴァンガード (179)
東方Project (26)
艦隊これくしょん (242)
FLOWER KNIGHT GIRL (163)
その他ゲーム (10)

ツイッター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる