永夜の月輝 ~Eternal Lunalight~

とある団長の活動記、あとは日常の戯言を思いついた時に適当に書いていくブログ。

BANしたあいつがやってくる!

yk51stronk.jpg

思わぬところにもライダーファンはいるものである。

昨日専門学校の同窓会行ってきましたけどね、閉会の挨拶でがっつりビルドネタ(夜は焼肉)出てきて草ですよ。彼はあの後、新薬のバイトに行ってエボルトの犠牲になったに違いない。
……なお、その同窓会に行く前に寄り道して、ファイズフォンXを買ってそのまま会に参加した人もいるそうな。どこの影月でルナっぽい奴だろうねそれは。



さて今回は珍しく遊戯王の話。いやだってさ……。

rel41v434oe15t.jpg

まさかドラグニティアームズ-テンペストがマジで帰ってくるなんてさ。

しかもエラッタ無しでですよ。4体揃ってないならセーフだとでも思ったのか?1体だけでも既に先攻1キルとか開発されてるんですが……。
とは言え、昔からドラグニティ愛用してる私にとっては、テンペストの復帰は非常に嬉しい。この前の社内デュエル会で早速テンペスト入りドラグニティ試してみたが、サーチから詰めの火力確保まで、テンペスト1体いるだけで大分変わるもので(征竜全盛期の頃は遊戯王引退してたので、実際征竜使うのは初めてだったりする)。
……あとは、また余計な大暴れして巻き添えで渓谷を持っていかれないことを祈るばかり。やっと無制限になったんだから。テラフォも制限の今、渓谷に規制入ったらドラグニティ死ぬぞ。

os0er0i1im1.jpg

あとファイアウォール・ドラゴンはそろそろいい加減にしろよ?

コイツの禁止を免れるために、何枚身代わりで禁止にぶち込まれてるのか。巻き添え規制の数、いつぞやの征竜とどっちが多いんだ。
……まぁ、マスドライバーの例もあるし、安易なバーンカードはどの道1キルの温床になるし、致し方ないことではあるのかな……?でもやっぱり元凶はファイアウォール・ドラゴンの気がする。



〈因縁の対決は……〉

社内デュエル会において、ある先輩社員のレッドアイズデッキにドラグニティで後攻1キルを決めてしまってから、幾度となく続いてきた因縁の対決。
新マスタールール移行直後はシンクロ連打が売りのドラグニティがお通夜状態だったりもしたが、最近の強化後はアスカロン1体で無双したり、ハリファイバーのおかげでまたしても隙あらば後攻1キルを決めたりとドラグニティが優勢っぽかったが……その先輩曰く、「レッドアイズはアスカロンのせいでドラグニティに対して勝ち目が無くなった」とかなんとか。確かに墓地利用が多いレッドアイズにとって除外はキツそうだが。

というわけで、次の因縁の相手はその先輩の【裏サイバー流】になりそうな予感。この前ドラグニティで挑んだら、こっちのエクストラデッキが残り3枚しか残らない激戦になったからな(ただ単にグダっただけともいう)。あとハノイの崇高なる力強い。



追記で、ちょっとだけ花騎士の話。


続きを読む
スポンサーサイト



  1. 2018/10/07(日) 20:37:12|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

影月ルナ

Author:影月ルナ
流行嫌いで常に自分の興味のあるものにしか興味を示さない、感覚と価値観が常人とはかけ離れた中二病患者。
とりあえず思ったこと、自分の言いたいことを好き勝手に書き連ねていきます。
意見が合わないと思ってもスルーしてやってください。

コメント返しは、基本的に次の記事で行います。
なお、不快・不審に感じたコメントについては独断で容赦なく削除します。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを貼る際に一声かけてくれると嬉しいです。
相互リンク・ブロともは常時募集中です。

*************************

◆艦隊これくしょん
開始:2014/01/07
所属:単冠湾泊地


◆FLOWER KNIGHT GIRL
開始:2015/09/23

◆Shadowverse
開始:2016/08/22


◆ガールズシンフォニー
開始:2017/02/14


◆Fate/Grand Order
開始:2017/02/18

◆IS アーキタイプ・ブレイカー
開始:2017/12/10


◆アリス・ギア・アイギス
開始:2018/01/31

◆宝石姫 JEWEL PRINCESS
開始:2018/05/04

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (199)
遊戯王 (50)
ヴァンガード (179)
東方Project (26)
艦隊これくしょん (242)
FLOWER KNIGHT GIRL (163)
その他ゲーム (10)

ツイッター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる