狩らせてもらおうか、貴様の体力ごと!

今日が人類滅亡の日だと!?とんだロマンチストだな!!

そんな急に滅ぶわけないでしょうまったく。冥界の王が復活したりアーククレイドルが落ちてきたりした場合は別だが。

そもそも、昨日の時点で俺自身が滅亡しているわ!

はい、本題はこっちです。人類滅亡ではありません。
で、昨日何があったのか。まあ昨日俺のツイッター見ていた人なら分かるだろうが。

マラソン大会。

数ある学校行事の中でも、小学生のころからトップクラスで嫌いな行事です。
体育祭も嫌いだが、マラソン大会と比べればまだマシに思えてくる。
だってのに、高校のマラソン大会は容赦無い数字を突きつけてくる。

8.4km

最初に聞いたとき耳を疑い、最初に見たとき目を疑ったが、どう聞いてもどう見ても8.4kmに間違いない。
マラソン大会があるとなれば、当然体育の授業も長距離走がメインとなるだろう。その時点で死にかけてるのに、本番生きて帰ってこれるのか。
……というのが前日(水曜日)までの心境。
ちなみに、本来マラソン大会は水曜日にある予定だったのだが、天候が悪く昨日に順延になった。天に感謝。

そして、遂に来てしまった本番。
走っている時はほとんど無心だった(というか余計なこと考えている余裕が無い)のだが、1つ感じたことがある。

応援の力の大きさ。

リアルにおいて(ネット上では別だが)友達の少なさに定評のある俺は、普段何かにおいて応援されるようなことは無い。
しかし、今回道中に立っている先生や、ゴール前では先にゴールした人達やスタンドにいる先に走り終えた女子、果てはやはり道中にいた一般の人からも応援してもらった時、何と言いましょうか、力が湧いてくると言いましょうか。
応援されるのも悪くないな、と……。
まあ、あとは8km走った後でもさほど辛くなかったというところでしょうか。走っている最中は結構辛かったけど。
ぶっ倒れるぐらいに疲れるかと思ったが、ちょっとは体育でのランニングで体力ついたのかね。

……なんで昨日滅亡したのに今日生きて記事書いてるのかって?
そりゃリザレクションしたからでしょう。そう簡単には死なないよ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

マラソン大会お疲れさまです。
自分も体育の長距離走のとき、
「HAHAHA!チーム5D'sよ、覚悟するがよい!」
のノリで走ってたら案外楽しかったので(ものすごく疲れましたが)。

ランニングデュエルだと思えばなんとか!
プロフィール

影月ルナ

Author:影月ルナ
流行嫌いで常に自分の興味のあるものにしか興味を示さない、感覚と価値観が常人とはかけ離れた中二病患者。
とりあえず思ったこと、自分の言いたいことを好き勝手に書き連ねていきます。
意見が合わないと思ってもスルーしてやってください。

コメント返しは、基本的に次の記事で行います。
なお、不快・不審に感じたコメントについては独断で容赦なく削除します。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを貼る際に一声かけてくれると嬉しいです。
相互リンク・ブロともは常時募集中です。

*************************

◆艦隊これくしょん
開始:2014/01/07
所属:単冠湾泊地


◆FLOWER KNIGHT GIRL
開始:2015/09/23

◆Shadowverse
開始:2016/08/22


◆ガールズシンフォニー
開始:2017/02/14


◆Fate/Grand Order
開始:2017/02/18

◆IS アーキタイプ・ブレイカー
開始:2017/12/10


◆アリス・ギア・アイギス
開始:2018/01/31

◆宝石姫 JEWEL PRINCESS
開始:2018/05/04

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる