永夜の月輝 ~Eternal Lunalight~

とある団長の活動記、あとは日常の戯言を思いついた時に適当に書いていくブログ。

トリシューラ追悼式

……なんてすると思いました?

どうも、トリシューラが嫌いなことにかけては全国のデュエリストの中で俺に勝る者はいないんじゃないか(さすがに言いすぎ)と自負しているショウです。
本日は、永遠の月輝~Eternal Shining~主催、トリシューラ禁止祝賀会にお越しいただき、まことにありがとうございます。

……とまあ、いつものわけ分からん冗談はこれくらいにしておきまして。
本日は2月29日。そして明日は3月1日である。
それが何を意味するか。そう、明日から俺には何の影響も無い、むしろ狂喜乱舞の新禁止制限リストが適用されるということである。
リビデが制限解除されて【ShiningWing】の展開力は増し、あちらこちらで悲鳴が聞こえる植物やら天使やらジャンドやらに関しては最初から使っていない俺に死角など無い。

そして何より、トリシューラが禁止になると言うのは素晴らしいの一言に尽きる。

Q(琉衣).そもそも何故、お前はそこまでトリシューラを嫌うんだ。何か酷い目に遭わされたか。
A(ショウ).いや、そういうわけではないんだが……。

説明すると長くなるが、説明も無しにただ禁止を祝うだけでは全国のトリシュ禁止を悲しむデュエリストに袋叩きにされかねん。なので一応説明。

ご存知の方はご存知のように、俺は5D'sに登場した「鬼柳京介」の大ファンである。
俺がインフェルニティを使い始めたのも鬼柳に憧れたからである。強化される前から使っていましたよ。その時は酷い有様でしたが。
そして強化後も、世間一般とはかけ離れたインフェルニティデッキ、【満足インフェルニティ】(またの名を【鬼柳京介インフェルニティ】)を貫き通していた。
ところが、その世間一般のインフェルニティデッキはどうだ。強化された瞬間突如暴れ始め、インフェルニティガンが制限になるまであちこちで結果を残してきた。
……まあ、それだけならいい。いいのだが、その中心で飛び交っていたカードが俺の怒りに触れた。
インフェルニティとは何の関係も無く、アニメで鬼柳が使ったわけでもない《氷結界の龍 トリシューラ》。
アニメを見てインフェルニティを使い始めた俺にとっては、こんなカードのせいでインフェルニティに「トリシュループによるワンキルデッキ」などと言う悪印象を植えつけられるのが我慢ならなかった。
……その時から俺は恨んだ。インフェルニティの印象を悪くしたトリシューラを。
制限ぐらいじゃ満足できねぇ。早く禁止になって環境から消えろ。ずっとそう思っていた。
その願いが今、遂に叶ったのだ。

……一気に説明しましたが、こういうこと。これ以外の理由なんて無いよ?
ま、まあ、あのお方もインフェルニティデッキでトリシューラ使っていたが、あれは俺にとって複雑な心境だった。
トリシューラは嫌いだが、何しろ使い手が鬼柳本人と言ってもいいお方である。
……ああ、今では【鬼柳インフェルニティ】も勝てるようになってます。もうあの時とは違うんですよ。

Q.お前は現環境の中で、シンクロ派なのか、それともエクシーズ派なのか、どっちなんだ?
A.そりゃ勿論シンクロ派ですよ。トリシューラは別だが。

新しい物嫌いの俺は、今でもシンクロメインのエクストラデッキです。というかエクシーズモンスター入っているの【ShiningWing】だけだな。
……シンクロ出たばっかりの頃も同じようなことを言っていた気がするが……。

と、トリシュ禁止でテンション上がっているように見えるが頭の中ではヴァンガードの比率が高かったり。
まずはシャドパラの完成を優先。どう考えても予算が足りないが。やっぱジ・エンドの買い取り価格安すぎだろ、あれ。
そしてバミューダ△を……おっと、イメージが行き過ぎたか。

……それにしても、うちのクラスにこのブログのファン、何人いるんだよおい。
それともあれは幻聴だったのか……?

追記でコメント返し~ヽ(・ω・)ノ




>バーバリアンさん
ヴェルズ語を解読。

ナゼ エイリンガ ゴジュウイ ナノカ

何故永琳が50位なのか

ということで50位です。
スポンサーサイト



  1. 2012/02/29(水) 23:01:01|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『選択』の代償 | ホーム | もう、その声は聴けないけど>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinparadigmshift.blog137.fc2.com/tb.php/151-56ddb1a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

影月ルナ

Author:影月ルナ
流行嫌いで常に自分の興味のあるものにしか興味を示さない、感覚と価値観が常人とはかけ離れた中二病患者。
とりあえず思ったこと、自分の言いたいことを好き勝手に書き連ねていきます。
意見が合わないと思ってもスルーしてやってください。

コメント返しは、基本的に次の記事で行います。
なお、不快・不審に感じたコメントについては独断で容赦なく削除します。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを貼る際に一声かけてくれると嬉しいです。
相互リンク・ブロともは常時募集中です。

*************************

◆艦隊これくしょん
開始:2014/01/07
所属:単冠湾泊地


◆FLOWER KNIGHT GIRL
開始:2015/09/23

◆Shadowverse
開始:2016/08/22


◆ガールズシンフォニー
開始:2017/02/14


◆Fate/Grand Order
開始:2017/02/18

◆IS アーキタイプ・ブレイカー
開始:2017/12/10


◆アリス・ギア・アイギス
開始:2018/01/31

◆宝石姫 JEWEL PRINCESS
開始:2018/05/04

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (199)
遊戯王 (54)
ヴァンガード (179)
東方Project (26)
艦隊これくしょん (242)
FLOWER KNIGHT GIRL (171)
その他ゲーム (10)

ツイッター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる