永夜の月輝 ~Eternal Lunalight~

とある団長の活動記、あとは日常の戯言を思いついた時に適当に書いていくブログ。

決戦、追認考査

えーとですね、本日(と明日)、何故か2回目の球技大会が行われまして。
ちなみに1回目の球技大会と言えばあれですね、俺の出場機会が無法者によって奪われたと言うあれ。
関連記事は最後にまとめるので暫しお待ちあれ。

が、今日の俺はそれどころではなかった。
もう出場機会がどうこうとか勝敗がどうこうとか言っている場合ではなかった。

そういえば、丁度今日から2週間前、つまり3月7日に高校入試がありましたな。
1年前は俺達の激闘を綴った「運命のサティスファクションデー」シリーズがあったが。
あ、その高校入試の都合でその期間は休みだったので、そこを狙ってあの「クラス会(笑)」が企画されたよう……だが、結局中止になったらしいな。
どの道入試の日の前日にどういうわけかクラスの男子が何人か連行されていったのでクラス会どころではなかったが。
で、その休みの間に「東方仲良雀」をやりまくっていた、と。

が、それから2週間後……いや、正確には1週間前から俺はある意味で受験生と同じ、あるいはそれ以上のプレッシャーを負うこととなる。

思い起こしてみれば、去年夏休み開始時に妙なフラグを立てていましたね。
あれからフラグは消えるどころか増加の一途を辿り、遂に今……最悪の結末を迎えようとしていた。

そう……学年末の赤点である。

うん、夏休みの段階でなんとなーくこんな予感はしていた。していたんだけど、結局フラグをへし折ることはできなかった。
そしてこの結果が出たのが1週間前の14日。ここから、最悪の結末を回避するための俺の熾烈な戦いが始まることとなる。




さて、なんとなく予想していた赤点……駄目だ、なんかイメージが悪い。スカーレットポイントとでも呼ぼう。(厨二病)
なんか意味が若干変わっている気がするが雰囲気重視。英語よく分かんないしー。某吸血鬼姉妹とは関係ありません。

……はい、そのスカーレットポイント通知が来たのが前述したように1週間前の14日。そして生きるか死ぬかの追認考査は今日である。
ああ、ちなみに教科は英語(正確にはOCⅠ)。無駄に英語使いたがるくせに成績はボロボロなのである。

で、この1週間はまさに戦争。生死が懸かっているのだから当然であろう。
その戦争は今日の午前……つまり、球技大会中まで続く。球技大会に出ている場合ではない。追認考査は午後。
序盤はまあ酷い有様だったが、人間やれば意外と何とかなるもの。今日午前の段階では結構出来るレベルに。確認テストで90点オーバーとか何の冗談ですか?

そして、遂に決戦の時。
やりながら感じたのは……「これ、本当に追認考査の問題か?」
と思うぐらいに簡単。まあ勉強したからだと思うが。

終わってからの感想としては……「これ、満点取れんじゃね?」
普段これくらい勉強すればこんな事態にはならないだろうに……と琉衣は言うが、今回は1週間ひたすらこの教科に集中できたからいいものの、普段は他の教科もあるんだよ。

で、肝心の結果ですが。
当初の予想だと明日か明後日ぐらいには出るだろうと思っていたのだが、まさか今日中に家に電話が来るとは。

まあ、結果と言っても要は進級か留年かなんですが。

結果は……。

合格ー!\(≧▽≦)/

……無事、進級出来るようです。
首の皮一枚だけど。

これで来月から晴れて2年生か……!?
え、もう高校2年生!?早くない!?
ちょっと前に高校入学したと思ったらもう2年生!?
……時の流れとは早いものだな……。

あ、無事追認考査もクリアしたことで明日はフリーなのか。
今日球技大会のトーナメント表見たら……げ、勝ち残ってやがる。
ってことは、明日試合あるじゃん。うわぁめんどくせぇ……。
ま、もう気は楽なので適当にやってくるか。競技は夏の時とほぼ同じフットサルだし。

【関連記事一覧】(全てリンク付き)
守護神の最期
運命のサティスファクションデー
続・運命のサティスファクションデー
真・運命のサティスファクションデー ~前夜~
真・運命のサティスファクションデー ~集いし願い~
真・運命のサティスファクションデー ~一時の休息~
真・運命のサティスファクションデー ~FINAL~
山師の血が
進級を脅かされる絶望
スポンサーサイト



  1. 2012/03/21(水) 20:02:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラカチ ノクソツケ | ホーム | 舞い踊れ、月光の闇>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinparadigmshift.blog137.fc2.com/tb.php/156-c88a6f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

影月ルナ

Author:影月ルナ
流行嫌いで常に自分の興味のあるものにしか興味を示さない、感覚と価値観が常人とはかけ離れた中二病患者。
とりあえず思ったこと、自分の言いたいことを好き勝手に書き連ねていきます。
意見が合わないと思ってもスルーしてやってください。

コメント返しは、基本的に次の記事で行います。
なお、不快・不審に感じたコメントについては独断で容赦なく削除します。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを貼る際に一声かけてくれると嬉しいです。
相互リンク・ブロともは常時募集中です。

*************************

◆艦隊これくしょん
開始:2014/01/07
所属:単冠湾泊地


◆FLOWER KNIGHT GIRL
開始:2015/09/23

◆Shadowverse
開始:2016/08/22


◆ガールズシンフォニー
開始:2017/02/14


◆Fate/Grand Order
開始:2017/02/18

◆IS アーキタイプ・ブレイカー
開始:2017/12/10


◆アリス・ギア・アイギス
開始:2018/01/31

◆宝石姫 JEWEL PRINCESS
開始:2018/05/04

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (199)
遊戯王 (54)
ヴァンガード (179)
東方Project (26)
艦隊これくしょん (242)
FLOWER KNIGHT GIRL (171)
その他ゲーム (10)

ツイッター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる