永夜の月輝 ~Eternal Lunalight~

とある団長の活動記、あとは日常の戯言を思いついた時に適当に書いていくブログ。

ファンサービス再開

本題に入る前に、ここ1週間の近状報告を。

●月曜日
「うぉっ……学校行くのだるっ……」
これが厨二……じゃなくて五月病という奴か……?
厨二病は万年発症してるわ。

●金曜日
「うぉっ……眠っ……」
いや眠かったのは水曜日辺りからずっとだったのだが。
そして原因は1つしかないだろう。そう寝不足である。寝ろよ。

「……ペルソナ……ブラスト……?」
おかげで授業中も眠い眠い。
ほとんど寝ていた倫理の授業中のこと。意識が朦朧とする中、「ペルソナ」という言葉を聞いた瞬間だけ目が覚めた。一瞬で。
その時脳裏に浮かんだのは我がシャドウパラディンのエースカード、PBOの姿だったという。

しかし、その日の午後、俺は地獄を見ることになる。

「うわっ……貧血だろこれ……」
午後の体育で、遂に俺の恐れていた体力テストの1つ、シャトル藍……?シャトルランが行われた。そしてこのパソコンの変換はどうなってる。
このシャトルラン、体力テストの種目の中で俺が最も嫌いな種目である。だって辛いんだもん。過去に悲惨な目にも遭ってるし。
そして今回、恐れていた事態が現実となってしまった。

とりあえずシャトルランをやり、俺は早々に脱落。まあここまではいつものパターンだ。
しかしここからがおかしい。終わった後とてつもない疲労感に襲われるのはいつものことだが……今回は明らかにおかしい。
座り込んで休んでも回復する気がしない。これはマズイと判断した俺は保健室に行くことに。余談だが高校の保健室に入るのはこれが初めてだ。
が、体育館から保健室までの道のりがやけに長い。長く感じる。1歩歩くのが苦痛。そうして死にそうになりながら到着した保健室で言われたのが、「貧血だろう」ということ。
ちなみに俺、中学の時もシャトルランやった後脳貧血起こして保健室行きになったことがある。またかい。

……なお、この時の俺の記録は42回。20mシャトルランの記録42回で貧血起こすほど体力無いのです。まあ文芸部だしね……。
そういえば、俺の母親もこの高校で体育の後貧血起こした経験があるとか……。

●土曜日(昨日)
「え……起きたら(午後)5時……?」
まさか起きたら5時とは……。前日があんなだったからな……。

そして今日に至る。
近状報告が長くなりすぎた。特に貧血云々のところ。
では本題は追記で。




ようやく回復した今日は、例によって例の如く買い物へ。
諸般の事情で錬金術を封じられた俺は、前回の買い物で残った資金しか使えなかった。
まあそれでも4パックぐらいは買える。まあ極限突破でも買うかー……と思って店に行ったら……。
134903364v1336898933.jpg
ようやく再販されたようだ。
発売直後瞬殺で売り切れ、その後ずっと品切れ状態だったせいで買えなかったのだが、これで再びバミューダ△デッキ構築を進められる。

……が、1パック目から予定を大きく狂わせてくれる人が。
134904149v1336898488.jpg
……いや、欲しいのあなたじゃないんですが。どちらかと言うとパシフィカの方がいいんですが。
これは、リヴィエール軸も組めと言うのか?
あと、RRで《パールシスターズ ペルル》も出た。これはまあいい。

そして問題は、予算である。
ただでさえ今エンジェルフェザーと雀ヶ森式ゴールドパラディンを同時進行で組んでいると言うのに、さらにパシフィカ軸バミューダ△、思考回路にバグが生じてリヴィエール軸バミューダ△まで組むなんて言い出したら、間違いなく予算が足りない。

で、この問題を解決するために出されたのが、所持デッキをシャドウパラディン以外女の子クランにする雀ヶ森式ゴーパラを諦めてエンフェとバミューダ△に集中するという案。
消された部分を言ったら琉衣に蹴られました。
まあ、この辺どうするかはマジで財布と相談だな……。

オマケ
バミューダ△はアイドルだから、「ファンサービス」という言葉を使っても違和感無いかと思ったが、どっかの誰かのせいで「ファンサービス」がおぞましい言葉にしか聞こえなくなってバミューダ△のイメージに合わなくなった。どうしてくれる。

おっと、コメント返し。

>バーバリアンさん
確かにシャドパラと雰囲気真逆だ。でもこういうのも悪く無いな、と……。
アニメ第二期、世界大会よりもレン様がどういう形で出てくるのか……。
スポンサーサイト



  1. 2012/05/13(日) 20:58:37|
  2. ヴァンガード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<それは断ち切れぬ因果の鎖 | ホーム | 限界を超えて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinparadigmshift.blog137.fc2.com/tb.php/171-ec71150b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

影月ルナ

Author:影月ルナ
流行嫌いで常に自分の興味のあるものにしか興味を示さない、感覚と価値観が常人とはかけ離れた中二病患者。
とりあえず思ったこと、自分の言いたいことを好き勝手に書き連ねていきます。
意見が合わないと思ってもスルーしてやってください。

コメント返しは、基本的に次の記事で行います。
なお、不快・不審に感じたコメントについては独断で容赦なく削除します。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを貼る際に一声かけてくれると嬉しいです。
相互リンク・ブロともは常時募集中です。

*************************

◆艦隊これくしょん
開始:2014/01/07
所属:単冠湾泊地


◆FLOWER KNIGHT GIRL
開始:2015/09/23

◆Shadowverse
開始:2016/08/22


◆ガールズシンフォニー
開始:2017/02/14


◆Fate/Grand Order
開始:2017/02/18

◆IS アーキタイプ・ブレイカー
開始:2017/12/10


◆アリス・ギア・アイギス
開始:2018/01/31

◆宝石姫 JEWEL PRINCESS
開始:2018/05/04

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (199)
遊戯王 (54)
ヴァンガード (179)
東方Project (26)
艦隊これくしょん (242)
FLOWER KNIGHT GIRL (171)
その他ゲーム (10)

ツイッター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる