りみっとぶれいく?

ここ1週間ぐらい死ぬかと思いましたよ。まったく。

どうも、現在〆切明けで生ける屍と化しておりますショウです。
いや死なないけどさ。すぐリザレクションするし。

さて、うちの高校の文芸部というと今まで何回もこのブログで書いていたようにとにかく活動が地味というかいい加減というか滅茶苦茶というか、存在が既に忘れ去られているというか幽霊部員ならぬ幽霊部活というか、そんな感じだったのだが、何故かこの1週間ぐらいで動きが急加速した。
おかげで部員は前代未聞の忙しさに振り回される羽目になったが。

いったいここ最近、この文芸部に何が起きたのか。
まず、どういう風の吹き回しか突然他の高校の文芸部との交流の話が出た。
生徒からではなく先生が出した話だが、今までそんな経験など無かったこの部活でいきなりそんなこと言われてもどうしろと。
今日の部活で具体的に何するか話し合われたが、とりあえず手紙と共に文芸誌を送るという方針で決まった。他に何をしろと?
……部員の間で危惧されているのは、向こうがもっと本格的な活動(文芸作品の研究とか)していたらどうしようということである。
万が一そうだったら大変である。なにしろこっちの活動内容は絶望的にしょぼいのだから。

そしてもう1つ。前回の記事でも言っていた「生徒会からの無理難題」である。
具体的に言いますと、今年うちの学校は創立30周年らしく、それで体育祭の旗になんか詩を載せるらしい。
それだけなら別にいいのだが、何を思ったかその詩を文芸部が考えてくれとか言い出しやがった。
何故こんな半分忘れ去られたような部活にいきなり頼むのか疑問である。誰だ発案者は。
しかしこれは文芸部の名を広めるチャンス……になるかもしれない。ならないかもしれない。
主にこれのせいでここ1週間頭を悩ませる羽目になった。最終的には〆切前(つまり昨日)一晩でなんとか捻り出して提出したが、さて誰のが採用されるだろうか。
万が一(ありえないが)俺のが採用されたらどうしよう。大スクープだな。

そんなこんなでドタバタしていた日々も、今日の部活をもってひとまず一段落する……のだろうか。
が、今日の部活がまた壮絶なことになるとは誰が想像しただろうか。

さっき書いたように他高校との交流の内容や夏休み中の文化祭関係の活動の予定決めなど、今日はやけに話し合うことが多かった。それに加えて通常の活動もあるのだから、今日の活動は過去最長(部長談)となった。金曜日にこれは結構キツイ。終わったの6時前ぐらいだったぞ?

……そうそう、部活動集会の時に言っていた部長が見つけたという例の「熱心な人」。
今日の活動で初めて見たのだが、なるほど、「熱心」な人というのは本当のようだ。
もうね、ゲンドウ言動からなんか違う。あれは素質がある(なんの?)。
とりあえず、俺とはなんか気が合いそうだ。厨二病的な意味で。

しかも、部活の原稿以外に中学の時から書いていたという小説まで持ってきていた。こいつ、ただ者じゃねぇぞ……。
そしてそれを読ませてもらったが、こいつ、ただ者じゃねぇ……。いや、これ普通に面白いんですが。

……そういえば、俺も中学の時部活で小説書いてたな。もっともあの時の部活は無法地帯過ぎてほとんど書けないまま終わったけど。
部長が不在のことが多かったから、代わりに副部長の俺が治めることになったんだよなぁ。俺に統治能力なんて皆無なのに。
あれ、そういえば俺今文芸部の副部長だっけ。

なんか今年の文芸部、結構面白くなりそうだな……。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

影月ルナ

Author:影月ルナ
流行嫌いで常に自分の興味のあるものにしか興味を示さない、感覚と価値観が常人とはかけ離れた中二病患者。
とりあえず思ったこと、自分の言いたいことを好き勝手に書き連ねていきます。
意見が合わないと思ってもスルーしてやってください。

コメント返しは、基本的に次の記事で行います。
なお、不快・不審に感じたコメントについては独断で容赦なく削除します。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを貼る際に一声かけてくれると嬉しいです。
相互リンク・ブロともは常時募集中です。

*************************

◆艦隊これくしょん
開始:2014/01/07
所属:単冠湾泊地


◆FLOWER KNIGHT GIRL
開始:2015/09/23

◆Shadowverse
開始:2016/08/22


◆ガールズシンフォニー
開始:2017/02/14


◆Fate/Grand Order
開始:2017/02/18

◆IS アーキタイプ・ブレイカー
開始:2017/12/10


◆アリス・ギア・アイギス
開始:2018/01/31

◆宝石姫 JEWEL PRINCESS
開始:2018/05/04

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる