永夜の月輝 ~Eternal Lunalight~

とある団長の活動記、あとは日常の戯言を思いついた時に適当に書いていくブログ。

ナイトメア・オブ・サマー 11th

〔今日のニート〕

hellfire.jpg

私を走らせる者は地獄の業火に包まれろ。

どうも、この炎天下の中長距離走なんぞをやらされてミイラになりかけのショウです。
何が「体力アップを目指します」だ。ふざけるな。体力アップの前に死んじまうわ!

今週から学校始まって憂鬱なのは休み明けに書いたが、開始早々体育でマラソンが始まったせいで、休みボケや憂鬱を通り過ぎて死にそうだ。いや死なないけど。
これがマラソン大会まで続くってんだから地獄だ。マラソン大会なんて無くなればいいのにー。

さて、今日は8月31日。なお、8月31日が夏休み最終日というのは都市伝説のようだな。
明日から遊戯王の新禁止・制限が適用されるのでデッキ調整しなきゃ……と、最近は思いすらしなくなってきたのでヤバイ。
まぁ、【ESW】から未来融合抜くだけだが……代わりを考えるのすら面倒。ってかもう作業が面倒。
とりあえず明日は【碧海の小妖精】の残り3枚のパーツを買ってくるか。

……最早いつもの展開だが、本題はこっちではない。カードゲームの話はまた明日にでもしよう。
今回の本題は……恒例の文芸誌制作ストーリーです。

先週3人で大騒ぎの末全原稿の印刷を完了。そして今日はいよいよ最後の製本作業……になる筈だった。
しかし実際はどうだ。

img1041341317924340.jpg

作業が全然進まないじゃないか!

何故こんなことになったのか。
その根源は、あの時(←リンク)にあったと言っても過言ではない。

覚えているだろうか。忘れたならリンク先をチェックせよ。
我々文芸部の部員は現在……いや、少し前まで5人だった

しかし、あの時集まった部員は4人。1年生1人がいくら待っても来ず、携帯も無いので連絡すらできない。
原稿も届いていないので、後は自己責任でどうにかしてもらう方針でその日はよかったが……これが後に惨劇を招くことになる。

そうして今日、製本の日。文化祭までの残り日数を考えるとそろそろどうにかしないと間に合わん。
が、今日の作業工程の中に何やら妙な項目が追加されることに。

「ページ番号付け」である。

え?そんなの最初に付けとけと?ごもっとも。だが、それができなかった理由がある。そう、全てはあの1年生のせいである。
あいつが原稿を入れるのかどうするのかが不明だった為、今日までページ番号を入れられなかったのだ。

この時点で我々の彼に対する怒りは急上昇。だが、事態はもっと酷いことに発展した。

なんと、その1年生は文芸部を退部するという。

詳しい理由は不明だが、退部することは確定。つまり、今現在文芸部の部員数は4人となる。
まぁ、退部するのは勝手なんだがな……問題はそこではない。

4egnaz.jpg

そういう大事なことはもっと早く言えよぉぉぉぉぉ!!

我々4人の怒りが最高潮に達したことは言うまでもない。これまでお前のせいでこっちがどれだけ振り回されたのか分かってんのか!?

……しかし我々は皆温厚なので、愚痴を言い合うだけで収束した。何しろ時間が無い。
彼のせいでこっちの予定は大幅に遅れまくっていることは確かだ。急がなければ、文化祭に間に合わない。

……のに、まず全てのページにページ番号を入れる作業からとは。
視聴覚教室を借りての作業。環境は快適だが、作業量が半端ない。

作業中、ずっと黙って……なんてことは無く、4人で雑談しつつの作業。ちゃんと手も動かしているのでご安心を。
あまりの膨大な量に、途中から皆暴走しかかっていたが……。

しかし量が多い。多すぎる。彼がもっと早く言ってくれれば、それに応じて対策もできたのに……。
約2時間の作業の末、見事に終わらなかった。そもそも、聞けばまだ文芸誌の表紙ができていないとか何とか。本当に大丈夫なんだろうなおい。

残りの作業は来週することになる。だが、文化祭は来週の金曜日と土曜日(一般公開は土曜)だ。はたして間に合うだろうか。いや間に合わせなければならないのだが。

もっと言えば、クラスの方の企画に至っては何一つ進んでいないという有様。確か、門前払いに次ぐ門前払いの末、「占い」になったんだっけ?しかしそこから先が全く進んでいない。こっちも本当に大丈夫か。

……ん?来週の土曜日……?
スポンサーサイト



  1. 2012/08/31(金) 21:08:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイムラグは致命的 | ホーム | ナイトメア・オブ・サマー 10th>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinparadigmshift.blog137.fc2.com/tb.php/206-49c290c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

影月ルナ

Author:影月ルナ
流行嫌いで常に自分の興味のあるものにしか興味を示さない、感覚と価値観が常人とはかけ離れた中二病患者。
とりあえず思ったこと、自分の言いたいことを好き勝手に書き連ねていきます。
意見が合わないと思ってもスルーしてやってください。

コメント返しは、基本的に次の記事で行います。
なお、不快・不審に感じたコメントについては独断で容赦なく削除します。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを貼る際に一声かけてくれると嬉しいです。
相互リンク・ブロともは常時募集中です。

*************************

◆艦隊これくしょん
開始:2014/01/07
所属:単冠湾泊地


◆FLOWER KNIGHT GIRL
開始:2015/09/23

◆Shadowverse
開始:2016/08/22


◆ガールズシンフォニー
開始:2017/02/14


◆Fate/Grand Order
開始:2017/02/18

◆IS アーキタイプ・ブレイカー
開始:2017/12/10


◆アリス・ギア・アイギス
開始:2018/01/31

◆宝石姫 JEWEL PRINCESS
開始:2018/05/04

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (199)
遊戯王 (54)
ヴァンガード (179)
東方Project (26)
艦隊これくしょん (242)
FLOWER KNIGHT GIRL (171)
その他ゲーム (10)

ツイッター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる