永夜の月輝 ~Eternal Lunalight~

とある団長の活動記、あとは日常の戯言を思いついた時に適当に書いていくブログ。

双剣覚醒真っ只中

032d2103.jpg

挨拶省略。毎度お馴染み、ショップ大会に行ってまいりました。
期末テストでマインドがクラッシュした今、この大会でそのダメージを癒すしかない……と思っていたのだが……。

が、その前に、前回の記事以降に俺の身の回りで起きた、恐ろしい出来事について語っていこう。

0924f52.jpg

俺の情報漏れすぎだろぉ!?

まず木曜日。ここで俺は思わぬ不意打ちを受けることになる。
木曜日の放課後。掃除(してなかったけど)を終え、帰ろうとしていた俺に、何故か1年生の女子が話しかけてくる。
もうこの段階でいろいろおかしいのだが、ここからさらにおかしな展開に。

「ブログやってますよね?」
「ツイッターやってますよね?」

どこでそれを嗅ぎつけた!?
いや、俺と同じクラスになった人ならここを知っていてもおかしくはない。だが、何故1年生にまで情報が漏れている。ってか、どうやって俺を特定したし。
しかし、これだけでは済まされない。

「包帯見せてください」

どこから突っ込めばいいんだよっ!!
情報漏れにも程があるわっ!いや確かに、左腕に包帯巻いているってここで書いたことあるけど!何故それを覚えている!そろそろ公開処刑レベルだぞ!
……まぁ、そこで「何で包帯巻いているんですか」って質問で「中二病だから」って答えちゃう俺も俺なんだが……。

この後も、俺の精神をさらに切り刻む問答が繰り広げられたのだが、それは割愛させてもらう。

そして金曜日。俺の情報漏れは別の方面でも起きていた。
金曜日、体育(あのカオスを極めているバレー)のため、体育館へ。普段中二病アピールで巻いている包帯は、バレーのダメージ緩和にも役に立つ。
……でもこの包帯、生徒に聞かれるのはいいんだが、先生に聞かれると返答に困る。確かに一見すると怪我しているように見えるけど、実際は怪我しているわけでもないのに巻いているからねぇ……。

で、その体育館で、突如2年生の生徒から話しかけられる。当然、顔見知りではない。
とりあえずこいつにも俺のツイッターがばれていることは分かった。が、今回はそっちではないようで。

「文芸賞に作品出しましたよね?」

あれ(←リンク)かぁぁぁ!!
確かに出したよ!個人ではなく文芸部としてだがな!ん?でも何でそれを知っている?

「その作品が面白いって図書委員から」

情報漏らしてんじゃねぇよ図書委員!!
とりあえず俺の作品が好評らしいというのは分かった。時間不足で最後グダったけど。
……じゃなくて、どうやら俺の作品のことは図書委員から漏れ出しているようで。

「その作品のデータがあったらください」

……ああ、なるほど。つまり、お前俺のファンか。で、作品を読みたいと。
木曜日の奴らに比べればマシなようだ。後日、USBにデータを入れて作品のデータを渡すことで交渉は纏まった。

4exelent.jpg

……というわけで、最近俺の知らないところで何やら有名人になってきたようだが、これから先どうなるんだろうか……。

では、本題の大会レポな追記から。




img1041341316170377.jpg

最早言うまでもないが、今回も使用デッキは【終焉の闇滅龍(ファイナルダーク・ブラスター)】。中二ネームのせいでデッキタイプが分かりにくくなっているが、【PBO軸シャドウパラディン】である。これ大事。覚えておくように。

大会の受付開始前に少々俺の荒んだ心をさらにイラッとさせることがあったのだが、それはまた後で。

今回の大会は、珍しく女性プレイヤーもいた。ちなみに、使っていたのは【エイゼル軸ゴールドパラディン】。うん、どうでもいいね。

では、俺の結果を見ていこうか。

1戦目
対戦デッキ:【ジ・エンド軸(多分)かげろう】
勝敗:

いきなりかげろうかい。……しかし、実際戦ってみると随分楽だった。
と言うのも、相手が盛大なライド事故を起こし、グレード2から先に進まない有様。結局最後まで3になれなかったという悲惨な状態だった。多分というのはそういうことだ。
相手がライドできずモタモタしている間にこちらは順調にライド。そしてベリコウスティドラゴンをひたすらボコボコ殴るだけ。以上。

2戦目
対戦デッキ:【マジェスティ軸ロイヤルパラディン】
勝敗:×

さっきはライド事故を起こした相手をボコボコにしていたが、今度はこっちがライド事故。3が引けない。ブラスター・ダークまではうまくいったのだが……。
ちなみに、相手もグレード2でブラスター・ダークにライド。まさかのブラダー対決。
こちらがグレード3を引けない間に相手はマジェにライドし、Wブラスターをソウルに。さらにバロミデスまで出てくる。そんなのこの状態で防ぎ切れるかぁぁ!

3戦目
対戦デッキ:【PBO軸シャドウパラディン】
勝敗:

まさかのミラーマッチ。クランのみならず、軸まで同じとは。
が、同じなのはそれだけではなかった。まず俺の先攻。ジャベリンが引けず、カロンにライド。
そして相手のターン。カロンにライド。

シンクロしすぎだろ!?
二人とも同じ事故を起こさなくても……。しかしまだ終わらない。
その後、俺は最初から引いていたブラダーにライド。相手のターン、ブラダーにライド。

……どうなってる。
本日2度目のブラダー対決。でも、俺のはRなのに対し、相手のはSP。……なんか負けた気分。

その後、俺はPBOライド→マーハちゃんでペインターコール→PBDソウルインでさっさと13000化。相手はPBDライド→PBOクロスライドで13000化。ここからが本当の勝負。
そして、俺達のシンクロはまだ続く。両者PBOになったところで、まず相手がペルソナブラストを発動。……まぁ、完全ガードあったんで防ぐのは簡単ですが。
返しの俺のターン。目には目を、ということで、こちらもペルソナブラストを。

img1041341316170378.jpg

何このペルソナブラスト合戦。

相手は完ガこそ持ってなかったが、手札を大幅に使ってガードしてきた。突破はできなかったが、トリガーをリアガードに振って、そちらの攻撃で押し切り、勝利。

4戦目
対戦デッキ:【獣神軸ノヴァグラップラー】
勝敗:×

何気にノヴァと戦うのは初めてなんだが、その前に獣神軸!?あれは竜騎激突のカード!
この相手に限らず、今回の大会ではあちらこちらで竜騎激突のカードが飛び交っていた。発売日だしねー……。
が、ここでまたしても相手がライド事故。グレード2で足止めされているうちに、こちらはPBOに。
1戦目の時と同じく、このまま押し切れるかと思ったが、相手もやたらとトリガーを引いて粘る粘る。こっちはこっちで前列がいないいない。そうこうしているうちにイルミナル・ドラゴンにライドされ、そのリミットブレイクを発動され、俺がレオン戦のキョなんとかさんのように完全ガードを使うタイミングを間違え、撃沈。

結局、今回の結果は2勝2敗。前回と比べると少々落ちたが、あっさり2連敗するよりはマシだ。
さっきも書いたが、今回は発売直後とあって、竜騎激突のカードを使ったデッキが目立った。……なのに、何故俺は双剣覚醒御三家を1日で全て相手にしているのだろうか。竜騎激突とは何だったのか。これじゃ双剣覚醒じゃん。……まぁ、俺もその1つを使っているから人のこと言えんが。

あと、大会中参加者全員の注目を集めた伝説的な好ファイトがあったのだが、それは次の記事で書こう。
スポンサーサイト



  1. 2012/12/09(日) 21:25:15|
  2. ヴァンガード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イラッとくるぜ! | ホーム | 財布フルバースト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinparadigmshift.blog137.fc2.com/tb.php/238-ea792524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

影月ルナ

Author:影月ルナ
流行嫌いで常に自分の興味のあるものにしか興味を示さない、感覚と価値観が常人とはかけ離れた中二病患者。
とりあえず思ったこと、自分の言いたいことを好き勝手に書き連ねていきます。
意見が合わないと思ってもスルーしてやってください。

コメント返しは、基本的に次の記事で行います。
なお、不快・不審に感じたコメントについては独断で容赦なく削除します。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを貼る際に一声かけてくれると嬉しいです。
相互リンク・ブロともは常時募集中です。

*************************

◆艦隊これくしょん
開始:2014/01/07
所属:単冠湾泊地


◆FLOWER KNIGHT GIRL
開始:2015/09/23

◆Shadowverse
開始:2016/08/22


◆ガールズシンフォニー
開始:2017/02/14


◆Fate/Grand Order
開始:2017/02/18

◆IS アーキタイプ・ブレイカー
開始:2017/12/10


◆アリス・ギア・アイギス
開始:2018/01/31

◆宝石姫 JEWEL PRINCESS
開始:2018/05/04

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (199)
遊戯王 (54)
ヴァンガード (179)
東方Project (26)
艦隊これくしょん (242)
FLOWER KNIGHT GIRL (171)
その他ゲーム (10)

ツイッター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる