永夜の月輝 ~Eternal Lunalight~

とある団長の活動記、あとは日常の戯言を思いついた時に適当に書いていくブログ。

ナイトメア・オブ・ウィンター

11019352822353.jpg

少年よ、これが絶望……あれ?

どうも、今日で2学期も終わり、明日から冬休みを迎えるショウです。
いやぁ、何かもう2学期が終わっちゃいました。文化祭とか島流しとかでバタバタしていたら、あっという間でしたな。

……しかし、長期休暇だからといって休めないのがお約束。いや、こんなのがお約束になってるのは相当マズイのだが。
この記事のタイトルと夏休みの騒動を思い出せば何のことかは分かるでしょうが、その前に、前の記事から今日までの間にいろいろ濃い日々を過ごしていたので、順を追って話していこう。

●ショウが賞を受賞
……ただでさえ寒いのに、余計寒くなった気がする。チョーイイネ!ブリザード、サイコー!!
何のことかと言いますと、俺の自由時間の大半を奪い去っていき、応募したらしたでどこからかファンを惹きつけたあの文芸賞(面倒だからもうリンクしないよ?)の作品が、どうやら何かしらの賞を受賞したらしく。火曜日に図書委員(らしき人物)から受賞者のコメントを書いてくれと依頼が。
……あのグダッた作品がまさか入賞しようとは。まぁ、入賞というのは佳作からなので、その可能性もあるわけだが。
ちなみに、文芸部総出で応募したわけだが、部長の作品はかすりもせず(コメント依頼が来ていないらしい)。1年生の彼のがどうなったかは知らない。

●爆ぜろリアル!弾けろシナプス!
アニメの話ではありません。いや確かにアニメ最終回を迎えたようですが、そっちではありません。
それは水曜日。この日のLHRは、どういうわけか体育館を使える日らしい。
……去年もあったんだけど、どうもこの辺りの時期、1クラス1回、LHRの時間に体育館を自由に使える時間があるようで。何のためにあるのかは知らんが、まぁいいとしよう。
ちなみに去年は、この時間ずっとバレーをやっていた。俺は完全なる置物と化していたがな。そして担任に不審がられた。

では今回は……の前に。
どうせ体育館でフリーダムに遊べるというのなら、ノーマルスタイルでやるというのもつまらない。ということで……。

5119210154300.jpg

久しぶりに、眼帯装備。

最近使う機会の無かった俺の中二病用眼帯だが、ここで久しぶりに使用。どうせ遊ぶだけだ。俺の中二病もフルに発揮できる……と思ったが、ここで邪魔が入る。
そもそも、一般的には眼帯とか包帯は怪我をした時に使うものであって、アクセサリー的な感覚で使うものではない。幸いクラスメイト(主に男子)は中二病(正確には「中二病でも恋がしたい!」)に理解ある素晴らしい人物なので俺の眼帯や包帯には特に疑問を持たないが、担任の教師はそうではなく。目をどうしたのかとしつこく聞いてくる。当然と言えば当然か。
前も、包帯巻き始めた頃、体育の時に腕どうしたのかと聞かれたんだよな。その度に返答に困る。何とも無いのだからそう答えるしかないのだが、やはりそれで納得してもらうのは難しいし、まさか怪我しているなんて言うわけにもいかず。生徒相手ならまだしも、教師相手に中二病設定を言うわけにもいかず。

hellfire.jpg

今回行われたのは、まず前半はセイヴ・アンド・チェイス。またの名を助け鬼。
チェイサーセレクト、またの名を鬼決めが行われる前に、俺は自らチェイサーを志願。無様に逃げ惑うより、獲物を追い詰める方が俺には向いている。
……が、ここでまたしても誤算。他のチェイサーを決めるために公平にジャンケンをすることになったのだが、何故か俺とジャンケンをすることに。
ここまではまだいい。が、ここからおかしな展開に。そのジャンケン開始前に……。

a924c52.jpg

レッツ・プレイアップ!

まだ修学旅行の時のあれ覚えてんのか……。またあれをやらされるとは。ここまで尾を引くんならあの時勢いに任せてプレイアップ宣言使うんじゃなかったよ。

ともあれ、無事(?)にチェイサーも決まったところで、いよいよゲーム開始。しかし、少々序盤から調子に乗りすぎたようで。最初に飛ばしすぎて後半もたない。第2ゲーム開始の頃にはもう死にかけてたぞ。
第2ゲームでも、引き続きチェイサーを。今回は、純粋にジャンケンで負けた。俺のジャンケンの弱さには定評がある。
で、ゲーム中、さっきも言った中二病に理解ある人達数名が俺とあれを詠唱しようとしていたのだが……。

1681.jpg

死にそうになってんのに詠唱できるかぁぁぁ!!

体力が残っていれば、俺もノリノリで詠唱できたのだが……あの時はそれどころじゃなかった。残念無念。
ちなみに、後半はバスケやってた。ただし、俺は前半で死んでいたので、バスケには参加していない。どうせ3学期の体育でやるしね……。

長い長い。続きは追記行こう。




●ムゲンロウゴク Ver.WINTER
最早長期休暇恒例行事のムゲンロウゴク……という名の補習。ええ、今回もばっちりありますよ。
しかし今回は、予想を(いい意味で)上回っていた。いやそれでもあるんだけど……。

i14181042452042.jpg

2学期のテストは、とにかく酷かった。過去最悪と言えるぐらい酷かった。それは前にも言った。
中間ではあろうことかスカーレットポイントを4つ。英語とライディング……もといライティングはいつものこととして、日本史と数学まで落とす始末。日本史は前にも1回落としたけど……。
期末でもそれは同じ。日本史はスカーレットポイント回避&中間での損失を相殺することに成功したが、残る3教科はボロボロのガタガタ。相殺どころじゃない。
もう、この段階で2学期の成績など容易に想像できる。ああ、今回は英語に加え数学もムゲンロウゴク送りか……こりゃ冬休み死んだな。

en1203230.jpg

と、今日まで思っていた。

そして今日。英語のムゲンロウゴク通知は来た。あれ?数学は?もしかして無い?でも今までは普通にあったよな……。
この疑問は、通知表を見てようやく解決する。

0922kaak.jpg

……引っかかってんの、ライティングだけかぁぁ!

もう、奇跡としか思えない。あれだけボロボロだった英語も数学もシャドウポイント。英語に関しては、本当に首の皮一枚だったが……(評点40点未満スカーレットポイントで、英語40点)。
さすがにライティングだけはカバーしきれなかったようだ。おかげでムゲンロウゴク送りに変わりはないが……それでも、被害は最小限。
……問題は、今回のムゲンロウゴク、期間が短い分1回の時間がやけに長いが……1回2時間って、何するつもりだよ。

●オマケ
前に買って来たヴァンガード焼きそば。機会があったら食べようと思っていたら、俺が学校行ってる間に1つ食われていた。帰ってきたら机の上にカードパックが。それを開けたところ……。

orb22422112.jpg

( ゜Д゜)
え、何か初っ端から出たんですけど。どんだけ俺はシャドパラに恵まれているんだ。
しかし、いきなり出てしまうと、以降焼きそば食べる時の楽しみが無くなるんだが……。
スポンサーサイト



  1. 2012/12/21(金) 23:49:56|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ムダヅカイ? | ホーム | 新たな力を求めて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinparadigmshift.blog137.fc2.com/tb.php/244-d2632f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

影月ルナ

Author:影月ルナ
流行嫌いで常に自分の興味のあるものにしか興味を示さない、感覚と価値観が常人とはかけ離れた中二病患者。
とりあえず思ったこと、自分の言いたいことを好き勝手に書き連ねていきます。
意見が合わないと思ってもスルーしてやってください。

コメント返しは、基本的に次の記事で行います。
なお、不快・不審に感じたコメントについては独断で容赦なく削除します。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを貼る際に一声かけてくれると嬉しいです。
相互リンク・ブロともは常時募集中です。

*************************

◆艦隊これくしょん
開始:2014/01/07
所属:単冠湾泊地


◆FLOWER KNIGHT GIRL
開始:2015/09/23

◆Shadowverse
開始:2016/08/22


◆ガールズシンフォニー
開始:2017/02/14


◆Fate/Grand Order
開始:2017/02/18

◆IS アーキタイプ・ブレイカー
開始:2017/12/10


◆アリス・ギア・アイギス
開始:2018/01/31

◆宝石姫 JEWEL PRINCESS
開始:2018/05/04

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (199)
遊戯王 (54)
ヴァンガード (179)
東方Project (26)
艦隊これくしょん (242)
FLOWER KNIGHT GIRL (171)
その他ゲーム (10)

ツイッター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる