永夜の月輝 ~Eternal Lunalight~

とある団長の活動記、あとは日常の戯言を思いついた時に適当に書いていくブログ。

戦い(ファイト)を求めて

……うん、やっぱ更新に間が空くと駄目だね。どうも次書くのが億劫になる。
そういえば3連休だったっけ?あれ、なんか2日ぐらいしか休んでいない気がするんだが……。
(※原因は、土日起きたのが午後4時ぐらいだったからと思わ霊夢)

2810452200307.jpg

さて、前回の更新から1週間ぐらい間が空いたが、その間ネタが……ほぼ無いに等しかった。あれば更新してるわな。
とりあえず、個別に記事にするほどではないようなネタの羅列から。要はいつものパターン。

●死の体育
冬休み前までは比較的(体力的に)楽だったバレーをやっていた。そして、年明けから種目はバスケへ移行。具体的には金曜日から。
で、バレーの時は展開はカオスだったが内容は楽だったので、バスケも問題無いだろうと思っていたのだが……このバカ、去年のことをすっかり忘れていたようで。

img1041341317924340.jpg

絶望的なまでに疲れるんですが……。

バスケとバレーでは、運動量が大幅に違うことを完全に失念していた。誰だ余裕とか言った奴。初回から死にかけてるじゃねぇか。
これから先、これ以上のことが続くとか……あぁ、また地獄が始まる。

●血の部活
え、あの平和にも程があるような文芸部で何が起きた?
いや流血沙汰にはならんでしょうが、一歩間違えれば一触即発になりかね……いや、ならないな。

原因は、金曜日の部活での会話。
次回の部活でのテーマ設定をどうするかで、2月ということで「バレンタイン」という案が。
バレンタインと言っても、我々には縁の無い話だと笑い飛ばしていたのだが……少々おかしな方向に。
その中で、突如例の部長氏が例の1年生に向けて、みょんなことを言い出した。

「あ、君は違うか」

31cd1226.jpg

おい1年生、ちょっと闇の炎に抱かれて消えようか。

俺は基本、他人のこういう話題には興味ナッシングなので、情報など無いに等しい。修学旅行の時とか見れば分かる。むしろ部長氏の方が詳しいんじゃなかろうか。特に、彼は滅多に冗談などは言ったりしない。テンションがリミットブレイクしている場合は別だが。
しかし、言われた当の1年生も。

「(・∀・)ニヤニヤ」

mg42324423.jpg

おい1年生、ちょっと黙示録の炎に焼き尽くされようか。

下手したら人間関係にヒビ入りかねんぞ。さてどうなる2月14日。

……あと、この他に今日、毎年恒例の仁義なき争いも繰り広げられていたりしたのだが、さすがにこれはカット。いろいろとマズイ気がする。いや別にマズくはないと思うんだが。

時間もそろそろあれなので、さっさと本題行こうか。ほい追記。




032d2103.jpg

さて、今月俺がいつも行くショップで大会が無くて、やむなく別のショップに行くことになったのは前に書いたとおり。
では、来月はどうか……これがまた面倒なことに。

あることはある。あるのだが……何故か通常のショップ大会は無くて、あるのは「くまモンと一緒にヴァンガード大会」と「アジアサーキット編 完結記念大会予選」。何故いつもはこういうのやらない癖にこんな時だけやるんだ……。

いや、別に通常のショップ大会しか出ないってわけじゃないですよ?勿論これも出ようと思いますよ?どうせ優勝なんてできないだろうけど。いや優勝するとこの場合余計面倒そうだが……。

img1041341317745813.jpg

が、問題はデッキ構築。

この2つの大会では、それぞれデッキ構築にルールが設けられている。
そしてそのルールと俺のデッキを検証した結果……使えるデッキが限られることが判明。

●「くまモンと一緒にヴァンガード大会」の場合
この熊本の回し者め……まぁそれはいい。
しかし、こんなどうしようもない奴をデッキに入れなければならないとは……可能な限り無駄にならないデッキを探した結果、【終焉の闇滅龍】が該当。詳細はまた後で。時間が無い。

●「アジアサーキット編 完結記念大会予選」の場合
これはもう考えるまでもない。条件となるパック・トライアルデッキの中にシャドパラやバミューダのグレード3は無いし、ロイパラの情報は不明。しかし幸いゴーパラはあるので、【滅夜の黒龍斬】が使える。断罪竜は持ってないので、ガンスさん辺りを使う予定。

とにかく時間が無いので、詳しい解説はまた今度に。ノシ
スポンサーサイト



  1. 2013/01/14(月) 23:58:42|
  2. ヴァンガード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カオスの果てに | ホーム | いろいろ終焉>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinparadigmshift.blog137.fc2.com/tb.php/254-71b0a26d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

影月ルナ

Author:影月ルナ
流行嫌いで常に自分の興味のあるものにしか興味を示さない、感覚と価値観が常人とはかけ離れた中二病患者。
とりあえず思ったこと、自分の言いたいことを好き勝手に書き連ねていきます。
意見が合わないと思ってもスルーしてやってください。

コメント返しは、基本的に次の記事で行います。
なお、不快・不審に感じたコメントについては独断で容赦なく削除します。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを貼る際に一声かけてくれると嬉しいです。
相互リンク・ブロともは常時募集中です。

*************************

◆艦隊これくしょん
開始:2014/01/07
所属:単冠湾泊地


◆FLOWER KNIGHT GIRL
開始:2015/09/23

◆Shadowverse
開始:2016/08/22


◆ガールズシンフォニー
開始:2017/02/14


◆Fate/Grand Order
開始:2017/02/18

◆IS アーキタイプ・ブレイカー
開始:2017/12/10


◆アリス・ギア・アイギス
開始:2018/01/31

◆宝石姫 JEWEL PRINCESS
開始:2018/05/04

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (199)
遊戯王 (54)
ヴァンガード (179)
東方Project (26)
艦隊これくしょん (242)
FLOWER KNIGHT GIRL (171)
その他ゲーム (10)

ツイッター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる