永夜の月輝 ~Eternal Lunalight~

とある団長の活動記、あとは日常の戯言を思いついた時に適当に書いていくブログ。

カオスの果てに

〔今日のファンサービス〕 ※ネタバレ注意!

120717.jpg

何やら図書カードを貰いました。嬉しいでしょうねぇ。

前からちょくちょく話題に出てくる例の校内文芸賞。ええ、まだ終わりじゃなかった。冬休み前のコメント書きで一段落かと思いきや……。

そもそも何故こんな展開になったのか。全ての始まりから今に至るまで、ちょっと振り返ってみよう。



全ての始まりは、いつぞやの部活(←リンク)で1年生の彼が出してきた提案。ちょうどあの時は、来年度の文芸部再生に向けてあれこれ作戦を考えていた時期だったが……。

1年生 「部活の宣伝も兼ねて、文芸賞に応募しましょう」
部長氏 「よしやろう(`・ω・)b」
ショウ 「異論無し」

……軽いな、おい。
実を言えば、この文芸賞、1年の時にちょっと興味あって出そうかとも考えていたので、俺にしてみればちょうどよかったりして。……1年の時は結局出さなかったしね。

しかし、ここから大変なことになる。
俺が小説書くと、かなりの高確率でやたらと長くなる。今回も同様。しかもこれ、時間不足で最後の方短くしたから、完全版だったらさらに凄まじいことになっていたと思わ霊夢。
しかも、この原稿のせいで通常活動の原稿を初めて落とすという大失態を……まぁ、しょうがないか。

その後、無事(?)に原稿は出来上がり、図書委員会に提出(←リンク)。この時の反応から、他に応募作品は無かったのだろう。去年(俺が1年の時)は本当に無かったし。

でもまぁ、これで一件落着……じゃなかった。思わぬ伏兵が。
どこのバカが情報漏らしたか知らんが、俺の応募作品の情報が漏れて、作品のデータが欲しいと言ってくるファンが出現する事態(←リンク)に。……うん、とりあえず俺の作品が図書委員内では好評だということは分かった。
……しかし、この先さらなる事態が待ち構えていようとは、誰が想像しただろうか。

それは、ある日の昼休み。俺はいつものように教室の自分の席でiPod聴いてた。
すると、いきなり2人の女子が俺の所へ。何事かと思いきや……。

図書委員 「なんか賞を受賞(←リンク)したからコメント書いてー」
ショウ 「……はいぃぃぃぃぃぃ!?!?( ゜Д゜)」

いやいやどういうことですか。何ですか受賞って。あの作品が?賞を?ショウだけに?チョーイイネ!ブリザード、サイコー!!
ちなみに、その時コメントのサンプルとして、「俺が1年の時の文芸部部長だった人」が1年生の時に受賞した際のコメントを渡された。……あの人、1年の時は応募したのかよ。
余談だが、その作品のタイトル、どっかで見覚えがあると思ったら、その人の個人誌に収録されていた。短かったからね。俺のを個人誌に入れようとしたら、それだけで本1冊出来上がるぞ。

しかしよく見てみると、その時の賞は「佳作」。……ああ、一応受賞には間違いないわな。
で、このコメント依頼のことを部長氏(現在)に報告すると……。

部長氏 「文芸部のことも紹介よろしく!」
ショウ 「……イエッサー!(`・ω・)ゞ」

聞くところによると、部長氏には依頼は来ていないらしい。1年生がどうだかは知らん。
つまり、俺のコメントが、文芸部をより広める最後の希望というわけだ……!約束する。俺が、最後の希望だ。

そして、冬休み前に文芸部のアピールをふんだんに盛り込んだコメントを提出し、これで今度こそ……終わったと思っていた。
が、まだ終わってはいなかったのである……!




それは、昨日いきなり現れた。
昨日のLHR中、突如担任が俺に1枚の紙を渡してきた。その紙には、「呼び出し」の文字が。
それを見て、最初に思ったことは。

ショウ 「やべぇぇぇぇぇまた英語か何かかぁぁぁぁぁ!?」

英語の成績についてこういうのを貰うのはもう慣れている。特に学期末……学期末?
おい、まだ3学期の中間テストも終わってないぞ?こんな時期に呼び出しなんてあるか?
改めて確認。英語ではなかった。相手は……国語教師?おい、うちの国語の教科担任じゃないか。もうこの段階で、何の呼び出しかは一瞬で分かった。国語の件で呼び出されることは有り得ないから、残るはあの文芸賞のことだろどうせ。ん?

ショウ 「まだ何かあるのかよぉぉぉぉぉ!!」

だとしても、わざわざ呼び出すとはどういうことか。一瞬で不安な気持ちに。

ショウ 「え?何?もしかしてあまりに凄惨なシーンとかあって展示できない……下手すりゃ受賞取り消しとか?」
琉衣 「いくらなんでもそりゃ無いだろ……あったとしても自業自得だ」

ええ、まぁ確かに死体の描写とか、結構キツイ表現とか台詞とか入ってましたけど。でもそんなことで……?
まぁ、行けば分かる。呼び出しは今日の昼休み。

で、昼休み。
もうその前の授業から、呼び出しの件で内心ガクブル状態。もうやめて!とっくに俺のSAN値は0よ!
腹を括って呼び出し場所へ。が、向かう途中……何故か現れる部長氏。……?
聞けば、どうやら部長氏も同様に呼び出されたらしい。そして部長氏の手には、図書カード。まさか……?
とりあえず呼び出し場所へ。すると、そこから出てくる1年生の彼。……おい、何故いつもの面子が揃う。彼も同様に図書カードを。ああ、これはもう確定だな。

すっかり忘れていた。この文芸賞、応募者に図書カードが贈られることを。ちなみに、この2人の包みには「佳作」の文字が。……んん?
では俺も。……うちの国語の教科担任が担当かよ。

ということで、受け取ったのがこちら。

BAz1IqyCIAAJkaC.jpg

上のラーヴァアーム・ドラゴンは関係ありません。
お分かりだろうか。「優秀賞」だということが。

ショウ「……はい?(`・ω・)」

いや、どう見ても優秀賞に間違いはない。部長氏の作品は読んでいないから分からないが、1年生のはさっと読んでみて、結構面白いと思ったのに……彼らは佳作で、俺だけ優秀賞。……何が高評価だったのだろうか。
その後、作品は近々図書室に置かれるとか、コメントは3月発行の図書館報に掲載されるとか、説明を受けてそそくさと退室。

……いやしかし、まさか俺が部活の中で最も高い賞とは。この文芸賞において、優秀賞がどのくらいのランクなのか分からないけど。
ちなみに、中身は1000円分の図書カード。デザインにはツッコミ入れたいけどな。



……ということである。まったく、不意打ちもいいとこだ。いや、嬉しいけどね。

〔オマケ・その1〕

2001174202113.jpg

最近、数学の時間中に「β」と聞く度に、ベータちゃんが浮かんで困る。
アニメの新OPやEDにも出ているけど、再登場とかあるんかね?

〔オマケ・その2〕
今回の呼び出しも中々だったが、昨日の家庭科の時間も相当SAN値を持っていかれた。正確には先週の水曜も。
冬休みの宿題に「ホームプロジェクト」を出すのはまだいい。だが、それをクラスの前で発表しろとか、また無茶なこと言ってくれるなおい……!そういうの一番苦手なんだけど。

mg42324423.jpg

ちなみに、このホームプロジェクトのレポートは全てでっち上げです。一文字たりとも事実など書かれておりません。我ながら口八丁だよなぁとは思った。いや、文芸部員ですし、フィクションを作るのは得意だよ?
あと、このでっち上げレポートを書いている途中、だんだん暴走してきて、どっかの組織の報告書みたいな感じになったのは秘密。NERV臨時職員を舐めるべからず。
スポンサーサイト



  1. 2013/01/17(木) 22:49:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<事故にはご注意を | ホーム | 戦い(ファイト)を求めて>>

コメント

チョーイイネ!サイコー

普通に凄いじゃないですかwwww

自信持ってもいいと思いますよ!!
  1. 2013/01/19(土) 08:54:27 |
  2. URL |
  3. バーバリアン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinparadigmshift.blog137.fc2.com/tb.php/255-f70d9c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

影月ルナ

Author:影月ルナ
流行嫌いで常に自分の興味のあるものにしか興味を示さない、感覚と価値観が常人とはかけ離れた中二病患者。
とりあえず思ったこと、自分の言いたいことを好き勝手に書き連ねていきます。
意見が合わないと思ってもスルーしてやってください。

コメント返しは、基本的に次の記事で行います。
なお、不快・不審に感じたコメントについては独断で容赦なく削除します。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを貼る際に一声かけてくれると嬉しいです。
相互リンク・ブロともは常時募集中です。

*************************

◆艦隊これくしょん
開始:2014/01/07
所属:単冠湾泊地


◆FLOWER KNIGHT GIRL
開始:2015/09/23

◆Shadowverse
開始:2016/08/22


◆ガールズシンフォニー
開始:2017/02/14


◆Fate/Grand Order
開始:2017/02/18

◆IS アーキタイプ・ブレイカー
開始:2017/12/10


◆アリス・ギア・アイギス
開始:2018/01/31

◆宝石姫 JEWEL PRINCESS
開始:2018/05/04

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (199)
遊戯王 (54)
ヴァンガード (179)
東方Project (26)
艦隊これくしょん (242)
FLOWER KNIGHT GIRL (171)
その他ゲーム (10)

ツイッター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる