永夜の月輝 ~Eternal Lunalight~

とある団長の活動記、あとは日常の戯言を思いついた時に適当に書いていくブログ。

小妖精の本気?

104028401833.jpg

……えーと、本日、地味に中間テストでした。
と言っても、2学期期末からの期間が短かったせいか、教科も国数英(&ライディング……じゃなくてライティング)だけで、今日1日で終わったからどうも中間テストって感じがしなかったが……。

テストの話題以上。これ以上話すことなんて無いし、これ以上何かを語ると管理人が昇天してしまう。

では何か。
今日は教科数が少ないので、テストは午前で終わり。そしていつもならテスト最終日には午後にみょんなイベントが入るが、今回はそういう余計なのもナッシング。よって、午前で帰り。

早帰りはいいのだが、そうすると午後暇になる。そこで……。

j21012911.jpg

ちょっと遊んでみた。

今現在、ヴァンガードの所有デッキは4個。この4個のデッキで、琉衣と小規模な大会もどきをやってみた。
大会形式は、トーナメント戦とリーグ戦の2つ。さて、どのデッキが優勝したのやら……?




mg42324423.jpg

ということで、まずはトーナメント形式で。あみだくじで組み合わせを決め、いざ開催。

我々の当初の予想では、フリーや大会での勝率から、【終焉の闇滅龍】が優勝候補だろうと思われていた。なお、今回このデッキは《ゴートタイプ》で使用。
【碧海の小妖精】なんかは、このパラディン軍団の前ではさすがに無謀か……というのが当初の予想。しかし……?

1位 【碧海の小妖精(トップアイドル・パシフィカ)】
2位 【聖魂の光龍刃(ホーリーソウル・ブレイブセイバー)】
3位 【終焉の闇滅龍(ファイナルダーク・ブラスター)】
4位 【滅夜の黒龍斬(エンディング・シャドウドラグーン)】

0924f52.jpg

あやややや。これはどういうことか。
我々の予想を大幅に裏切り、ロイパラ&シャドパラを薙ぎ倒して【碧海の小妖精】が優勝しているじゃないか。何やってるんだこのパラディンは。

続いてリーグ戦。まさかこのまま【碧海の小妖精】が2連覇したりすることは……いや、そうなるといろいろアレなんだが。

1位 【碧海の小妖精(トップアイドル・パシフィカ)】 2勝1敗
1位 【滅夜の黒龍斬(エンディング・シャドウドラグーン)】 2勝1敗
3位 【終焉の闇滅龍(ファイナルダーク・ブラスター)】 1勝2敗
3位 【聖魂の光龍刃(ホーリーソウル・ブレイブセイバー)】 1勝2敗

あやややや。……これはどういうことだ。
いや、どういうわけか、この大会中、【碧海の小妖精】と対戦したほとんどのデッキが手札事故を起こすという謎の現象が。恐らくこれが勝因だろうが……にしてもここまでとは。ここまでできるなら何故フリーで勝てないのか。

im0142432456479.jpg

あと、FVをクリーピングダーク・ゴートにしてから、【終焉の闇滅龍】が恐ろしく弱くなった気がする。こんなんじゃなかったよね!?

……ま、まぁ、他にもいろいろ思うところはあるが……。
でも、大会中、なかなかの好ファイトも見られた。【聖魂の光龍刃】が手札をほぼ使い切ってSDDの連撃を凌いでからのホーリー・チャージング・ロアーとか、【碧海の小妖精】がデッキに残っていた最後のトリガー2枚をツインドライブで纏めて引き当てたり。

012432031933b3b.jpg

さて、そんな大活躍だったパシフィカちゃん軸バミューダ△、【碧海の小妖精】ですが。なんか綺羅の歌姫に収録される新パシフィカちゃんの名前出たみたいで。

いやね、綺羅の歌姫の情報が出て、そこでどう見てもパシフィカちゃんらしきユニットがいた。で、再録はエリーとセドナだけ。ということは、あのパシフィカちゃんはアマテラスみたいなイラスト違いではない。恐らく進化形態だろう。ここまではいい。
でも、今の段階で「トップアイドル」なのに、その上ってどうなるんだ?とずっと気になっていたんですよ。あのリヴィエールでさえトップアイドルだし……さらに上、とな?

で、今日他のブログを巡っていたら、スリーブ情報で名前が出ていた。あのスリーブ、何が何でも確保したい。トップアイドルの方は買い逃したからな。
話が逸れた。そうそう、新パシフィカちゃんだけど……。

エターナルアイドル パシフィカ

( ゜Д゜)
「トップアイドル」の上は、「エターナルアイドル」と来たか……なんか中二病っぽい気配を感じるのは、俺が現役中二病だからかな。
ええ、勿論4枚回収しますよ?そしてデッキに投入しますよ?でもエターナルアイドル、クロスライドなのかどうかは……どうなんでしょ?クロスライドっぽいけど、デスアーミー・コスモロードという前例がな……。
スポンサーサイト



  1. 2013/01/24(木) 23:46:35|
  2. ヴァンガード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<目覚めし光剣士 | ホーム | 事故にはご注意を>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinparadigmshift.blog137.fc2.com/tb.php/257-e7f4a118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

影月ルナ

Author:影月ルナ
流行嫌いで常に自分の興味のあるものにしか興味を示さない、感覚と価値観が常人とはかけ離れた中二病患者。
とりあえず思ったこと、自分の言いたいことを好き勝手に書き連ねていきます。
意見が合わないと思ってもスルーしてやってください。

コメント返しは、基本的に次の記事で行います。
なお、不快・不審に感じたコメントについては独断で容赦なく削除します。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを貼る際に一声かけてくれると嬉しいです。
相互リンク・ブロともは常時募集中です。

*************************

◆艦隊これくしょん
開始:2014/01/07
所属:単冠湾泊地


◆FLOWER KNIGHT GIRL
開始:2015/09/23

◆Shadowverse
開始:2016/08/22


◆ガールズシンフォニー
開始:2017/02/14


◆Fate/Grand Order
開始:2017/02/18

◆IS アーキタイプ・ブレイカー
開始:2017/12/10


◆アリス・ギア・アイギス
開始:2018/01/31

◆宝石姫 JEWEL PRINCESS
開始:2018/05/04

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (199)
遊戯王 (54)
ヴァンガード (179)
東方Project (26)
艦隊これくしょん (242)
FLOWER KNIGHT GIRL (171)
その他ゲーム (10)

ツイッター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる