永夜の月輝 ~Eternal Lunalight~

とある団長の活動記、あとは日常の戯言を思いついた時に適当に書いていくブログ。

緋色の魔星光

mg602032490263.jpg

では、ここからはフリーの話です。
今回はフリーファイトも充実していた。まずは大会の受付が始まるまで、例の人(4回戦で当たった人ね)とフリーを。
このフリーでは【緋色の魔星光(スカーレット・スターブレイク)】【冥光の黒龍斬(カオティック・シャドウドラグーン)】を使用。……ん?

im3021720939.jpg

なんか聞き覚えの無いデッキがあるんですが。

はい。これが、この日の昼にパーツを買い集めて組み上げた【ココ軸オラクル】でございます。基本パーツはもう揃ってるので、あとはシングル&神託の戦乙女2箱で残りのパーツを揃えて完成。いやぁ、しょこらは強敵だった。あと、サクヤが揃ってないので今度買って来よう。
そういえば、この時点で騎士王凱旋もLORD OF THE TACHYON GALAXYも売り切れていた。早ぇよ。

i4134774581.jpg

と言うか、1週間前にかげろう組んでいたのに何今度はオラクルに手出してるんだろうか。

いやね、どうしても抑えられない衝動に駆られたというか何というか。しかも今回、【神蝕の龍焔皇】は持っていってないし。鞄の容量とデッキケースの数の都合上、一度に持っていけるのは4個が限度なのです。
……どうでもいいことだが、ちょっと前(ゴーパラ組んだ頃)なら「オラクル組めば、あとはエンフェでユナサン制覇じゃね?」とか思ってたのに、ジェネシスってなんだよ……。いや、制覇する気は無いけどさ。

話が逸れた。フリーの結果ね。
まずは、【緋色の魔星光】で2戦。組んだその日にいきなり実戦投入して大丈夫かと思ったが、なんと2戦2勝。ココちゃん強い。さすが一時期俺のトラウマになったデッキなことはある。

1戦目は【ジェネシス】。やべぇ、スキルが分からん。自分に必要ないカードはあまりチェックしてないからなー……。
分からんから、ココ&ルルでドローして、並べて、殴っていたら、相手は6ダメージ&デッキアウトの二重死。なるほど、ジェネシスは長期戦に持ち込めば勝手に自滅するわけか。
2戦目は【凱旋Verスパイクブラザーズ】。だったのだが……。

i212142490263.jpg

グレード3になれないとは、哀れですね。(ダメージゾーンに並ぶG3を眺めながら)

何この「相手のグレード3をダメージに落とす程度の魔法」は。こうして相手がライドできない隙に、ココにライドして3枚ドロー。手札差は開くばかり。

【冥光の黒龍斬】では、【ジェネシス】と1戦だけ。こちらは、デュークのリミットブレイクによる連撃で粉砕した。

で、大会終了後(と言うか4回戦終了後)にも同じくフリーを2回。今回は【緋色の魔星光】オンリーで。
開始前と同様、【ジェネシス】&【スパイクブラザーズ】と対戦。しかし……。

img1041341317924340.jpg

今度は2戦2敗……だと?

まだ安定して勝ち続けることは難しいということか……。あと、グレード3にライドする時点でココがいないとかなりキツイ。
この後、この方は何やら呼び出されたようでそそくさと帰っていった。対戦相手がいなくなったので、俺もこれにて帰宅。

しかし、まさかこんな短期間に2つもデッキ組むとはね……なんか信じられん。【神蝕の龍焔皇】はまだ1回も使われていないが。
ちなみに騎士王凱旋は、欲しいのがアシュレイしかないのでシングル買い安定。LORD OF THE TACHYON GALAXY?知らん。もう遊戯王のカードなんて買うことないんじゃない?このブログのプロフィールとか上の説明文とかからも遊戯王要素は全部排除したし。もう99%引退したようなもんだね。デッキももう処分していいんじゃないかなぁ……。

BDR_PZSCUAMpgwZ.jpg

ただし、スリーブは買うが。心惹かれたイラストのだけね。ちなみに、この時空竜のスリーブは【緋色の魔星光】に使ってます。【冥光の黒龍斬】もHeart-eartH Dragonのスリーブだし。
スポンサーサイト



  1. 2013/02/19(火) 22:18:52|
  2. ヴァンガード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マネー・イズ・リミットブレイク | ホーム | 黒龍乱舞>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinparadigmshift.blog137.fc2.com/tb.php/263-baeec266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

影月ルナ

Author:影月ルナ
流行嫌いで常に自分の興味のあるものにしか興味を示さない、感覚と価値観が常人とはかけ離れた中二病患者。
とりあえず思ったこと、自分の言いたいことを好き勝手に書き連ねていきます。
意見が合わないと思ってもスルーしてやってください。

コメント返しは、基本的に次の記事で行います。
なお、不快・不審に感じたコメントについては独断で容赦なく削除します。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを貼る際に一声かけてくれると嬉しいです。
相互リンク・ブロともは常時募集中です。

*************************

◆艦隊これくしょん
開始:2014/01/07
所属:単冠湾泊地


◆FLOWER KNIGHT GIRL
開始:2015/09/23

◆Shadowverse
開始:2016/08/22


◆ガールズシンフォニー
開始:2017/02/14


◆Fate/Grand Order
開始:2017/02/18

◆IS アーキタイプ・ブレイカー
開始:2017/12/10


◆アリス・ギア・アイギス
開始:2018/01/31

◆宝石姫 JEWEL PRINCESS
開始:2018/05/04

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (199)
遊戯王 (54)
ヴァンガード (179)
東方Project (26)
艦隊これくしょん (242)
FLOWER KNIGHT GIRL (171)
その他ゲーム (10)

ツイッター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる