決戦、追認考査 Part2

〔久しぶりな今日のファンサービス〕

fan0771.jpg

ムカつくぜてめえら!俺の成績をことごとく紅くしやがって!何で俺に気持ち良く進級させねぇんだ!

※明らかに自業自得です。

また1週間以上間が空きましたな。しかし……この間、リアルにシャレにならない事態になっていたのでお許しを。まぁ、タイトル見れば分かるよね……。またかとか言わないでください。

……の前に、ちょっとこれからの当ブログの方針について。興味ない方はさっさと追記へどうぞ。
ご覧の通り、ここ最近ヴァンガードの記事しか書いてなかったね。まぁ、学校で大したネタが無かったってのもあるが。
で、そもそもこのブログを始めた時は、「とりあえず遊戯王ブログにでもするかー」と思って始めたわけで、ただの日記にするつもりはなかったと。もっとも、今は遊戯王は引退した身。ヴァンガードに完全移行したが。
そういうのもあるし、いちいち大したネタでもないようなことで記事を書いているのもいい加減疲れてきたので、これからは当ブログはヴァンガード(ファイトレポ)中心、よっぽどネタになるようなことがあった時だけ学校絡みの記事を書くという方針でいこうかと。……って言っておきながらいきなり学校関係の記事書いてるんだけどさ。まぁ俺の進級かかってるし……ね?

では、本題は追記からどうぞ。



i41342343306.jpg

というわけで、本題。今年もやってまいりました。追認考査(以後追試)です。……また?
なんか去年(←リンク)も同じこと言ってたろって?うん、何このデジャヴ。

この追試……改め、ムゲンロウゴク・PH(ファンタズム)ステージの入り口となる、ファイナルスカーレットポイントの通知を貰ったのが先週の木曜日。ちょうど入試連休が終わった頃。実際は、もっと前から覚悟していたが。だってあの有様じゃあね……。ちなみに教科は言うまでもあるまい。

72011941950.jpg

うん、先月あたりから覚悟はしていたよ。留年の。でも、覚悟を決めてもやっぱイメージしたら凄い惨めというか。それに、俺にしては珍しく、今のクラスが結構好きだし……。とりあえず、1年の時と比べたら遥かにマシ。だって頼んでもいないのに俺に称号つけてくるような連中だぞ?嫌いになる筈がない。

問題は、PHステージの担当が毎度ムゲンロウゴクでお馴染みのあの教師。当然、本番までの補習は全てテスト形式。ちゃんと教える気あんのかあの教師は。

しかし、やる時にはやるのがこの俺。ちゃんとある程度の点は取りますよ?今回は本番に明確な合格点は無く、点数以外にも補習の態度などを評価するらしいからな。取れるところは取っとかんと。

im00423363154.jpg

……これだけできるなら、最初からやればこんな苦労しなくて済むのだろうが、どうも俺のやる気はリミットブレイクどころかアルティメットブレイク式のようで。多分テキストにしたら、こんな感じになるだろう。

【自】【(V)】【LB】(5)(あなたのダメージが5枚以上で有効):テスト前の時、パワー+10000/クリティカル+1。

ちなみに、去年俺と同じ教科で追試になったのは俺含め2人。今年は3人。増えたからといって安心材料にはこれっぽっちもならないことは言うまでもない。そのうちの1人が実に悲惨極まりない状態になっていたとしても安心材料にはならない。

img1041341317084272.jpg

……そう言う俺も、土曜日に普通にショップ大会に出ていたが。何この緊張感の無さ。後でこれのレポも書かんとな……。
そして、よりによって日曜日に召集命令をかけるとか許すまじ。ウィザードもヴァンガードも見れなかったじゃないか。

てなわけで今日。今日は午前中最後の勉強で、午後から決戦。……球技大会?何それ?
……なのはいいが、この勉強会場での追試仲間のとある一団。お前ら笑い殺す気か。集中できねぇよ!

そんな妨害を潜り抜け、いよいよ決戦の時……ん??

i4134774581.jpg

なんであんたがいるんですか……?

あのー、何故か文芸部で大活躍中、1年生の『彼』もいるんですが……。部長氏以外全員追試って、大丈夫か文芸部。俺が言えたことではないが。
彼のことも心配だが、俺は人の心配をしている場合ではない。まずは俺の進級だ。

あ、テスト自体は割と楽勝でした。さすがに100点は無理だろうが、ある程度は取れるだろう。これが究極を超えた、俺のアルティメットブレイクだ!
これでさすがに留年は無いだろうと思いつつ、あとは結果を待つだけ。去年の例から、恐らく今日中にはもう来るだろう。

結果を知るまでに少々一騒動あったが、それは置いとくとして。
……さぁ、いよいよジャッジメントタイム。進級か留年か。生か死か。まぁ、言わずとも分かりますよね?

2232032103.jpg

無事に進級ですよ?

PHステージに入っている時点で「無事に」ではない気がするが。1年生の彼がどうなったか、それを知る由は無い。当然だ。
いやぁ、これでようやく肩の荷が下りたというもの。明日はゆっくり……ゆっくり……そういえば、俺のいない間に球技大会はどうなったんだろうか。さっさと負けていてくれれば、明日本当に1日フリーなのだが……。

……で、来年の今頃、また「どうじて俺に気持ち良く卒業させねぇんだ!」とか「どうして俺に気持ち良く合格させねぇんだ!」とか言ってるんだろうな……目に浮かぶようだ。
え、ていうか、もう高校3年生!?早くない!?ねぇ、ちょっと前に入学したと思ったらもう3年!?まだ高校生になった実感無いよなぁとか言ってたらもう3年!?おい、どういうことだ!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

初めまして真導と言います。
いつも長くて面白い記事を書いていて凄いなあと感心しています。
文芸部って凄いんですね。
この度は無事進級おめでとうございます。
ずべこべ言わずに進級させろよ!と学生時代は思いましたねσ(^_^;)
まあ、卒業した今も考え方は変わってませんが…

さて、今日は相互リンクのお願いでコメントさせて頂きました。
こちらのリンクは完了していますのでご検討下さい。
プロフィール

影月ルナ

Author:影月ルナ
流行嫌いで常に自分の興味のあるものにしか興味を示さない、感覚と価値観が常人とはかけ離れた中二病患者。
とりあえず思ったこと、自分の言いたいことを好き勝手に書き連ねていきます。
意見が合わないと思ってもスルーしてやってください。

コメント返しは、基本的に次の記事で行います。
なお、不快・不審に感じたコメントについては独断で容赦なく削除します。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを貼る際に一声かけてくれると嬉しいです。
相互リンク・ブロともは常時募集中です。

*************************

◆艦隊これくしょん
開始:2014/01/07
所属:単冠湾泊地


◆FLOWER KNIGHT GIRL
開始:2015/09/23

◆Shadowverse
開始:2016/08/22


◆ガールズシンフォニー
開始:2017/02/14


◆Fate/Grand Order
開始:2017/02/18

◆IS アーキタイプ・ブレイカー
開始:2017/12/10


◆アリス・ギア・アイギス
開始:2018/01/31

◆宝石姫 JEWEL PRINCESS
開始:2018/05/04

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる