永夜の月輝 ~Eternal Lunalight~

とある団長の活動記、あとは日常の戯言を思いついた時に適当に書いていくブログ。

がんばれマーハちゃん

10424808201724.jpg

あ、今日3学期の終業式でした。つまり明日から春休み。約2週間ぐらいしかないけど。当然のように課題も出てるしな。
そして4月入って早々になんかあるけど、まぁ毎年のことだしね。もう慣れたわ。

じゃなくて、昨日の惑星クレイ総力戦のレポね。
総力戦ったって、どうせ抹消者とか解放者ばかりだろ?と思っていたのだが……俺は大事なことを忘れていた。

では、例によって追記から。

※注意!:この先、見るに堪えない画像が含まれます。心臓の弱い方、そして今週の遊戯王ゼアルを未視聴の方はここでリターンバック。よかれと思って警告しておきました!




……さて、今までの環境から、今回も抹消者や解放者が暴れ回るであろうと覚悟を決めていた俺。だが、そちらを警戒するあまり、2つの大事なことをすっかり忘れていた。

1つ。綺羅の歌姫の発売翌日であるということ。
2つ。ここの連中は、新カードの発売した翌日にはもうデッキを組んでくるということ。

0325032511.jpg

……つまり、どういうことか。こういうことだ。

03221857.jpg

バミューダ△で溢れかえってるじゃねぇかぁぁぁ!

おーい、抹消者どこ行ったー?何このライブ会場。惑星クレイ総力戦どころか、バミューダ△総力ライブと化しているじゃねぇか。

……しかし、俺は俺の道を行く。第一、バミューダはまだ完成してないし。
では今回は何を使うか。惑星クレイ総力戦。こんなお祭り大会、もうこれしかないだろう。さぁ行くぜ相棒!

img1030172311389266.jpg

【終焉の闇滅龍(ファイナルダーク・ブラスター)】。俺の原点である、こいつしかあるまい。

1回戦
対戦デッキ:【スパイクブラザーズ】
勝敗:敗北

……おい、バミューダどこ行った。いきなりスパブラかよ。
しかしこのスパブラ、凱旋型……というわけでもないようで助かった。ヴァンガードがダッドリー・エンペラーだったからな。いやそれでも面倒なんだが。
そして、このファイトはいろいろとおかしかった。主に俺のトリガー力が。

とりあえず、ライド事故は回避することに成功。PBOのクロスライドもOK。そして、事件その1。
クロスライドしたターンの攻撃、相手はダメージ2でノーガード。ドライブチェックで……。

img036309605431.jpg

ゲット!クリティカルトリガー・ダブル!

相手が2ダメージだったので仕留め切れなかったのが惜しい。ちなみにマーハちゃんのスキルを使おうとしたら、デッキの中のカロンが尽きていた。残念無念。でも相手のパワー10000だから、16000ラインも15000ラインも変わらないか。

が、ここから相手も粘る粘る。迂闊にダメージ与えたせいで、今度は相手のアバランチ・クラッシュラッシュが炸裂。これを防ぎきるのは、いくら13000でもキツイ。ついに手札も尽き、大人しく6点目を受けた……が。事件その2。

つ《アビス・ヒーラー》

(´・ω・`)?

つ《アビス・ヒーラー》

m41342144914.jpg

ゲット!ヒールトリガー!

シックスヒールされることはあっても、自分がしたのなんて初めてだよ。ちなみに、相手は驚きのあまり絶叫した。
ここからまた巻き返すも、最後はまた手札が枯渇して撃沈。いやしかし、近年稀に見る接戦だったのは間違いない。

2回戦
対戦デッキ:【PRISM軸バミューダ△】
勝敗:敗北

はい来ましたバミューダァ!しかもPRISMの方か。
ところで、関係ないけどプリズムって聞くと、どうもサイクロンジョーカーエクストリームが思い浮かぶが……Wにハマッた影響か。

で、どうやら俺は1回戦で運を使い果たしたようだ。今回はトリガーが出ない。いや、それは相手も同じだったようだが……こっちは通常ドローで引きまくってるんだよ!
それどころか、前列もいない。マーハちゃんがずっと前列のリアガードとして1人頑張っていたじゃないか。まさかずっとマーハちゃんを護らなきゃいけなくなるとは……。あと、ラブラドル怖い。何あの展開&ダムド・チャージング・ランス。

というわけで、安定の2落ち。一時期このデッキで大暴れしていたのが嘘のようだ。トライアルデッキに期待しよう。俺は信じている。シャドウパラディンがまた返り咲くことを……。

あ、そうそう。もう1つ。
最近、参加賞のパックでやたら光り物を引き当てる俺。パスカリスとかヴァミ血とか。
で、今回もまたRRRを引いたのよ。引いたんだけど……。

13645092252.jpg

イワナガヒメって……なぁ……。

こんな、買い取り価格がヒミコの10分の1の奴が当たっても……微妙。
前はエシックス・バスターだったし……アルフレッドでも当たればチョーイイネ!なのだが……。

フリーの方の記事は、明日書こう。何しろ時間が……。
スポンサーサイト



  1. 2013/03/25(月) 23:31:45|
  2. ヴァンガード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あの頃が恋しい…… | ホーム | ネクスト・ファンサービス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinparadigmshift.blog137.fc2.com/tb.php/271-87c78b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

影月ルナ

Author:影月ルナ
流行嫌いで常に自分の興味のあるものにしか興味を示さない、感覚と価値観が常人とはかけ離れた中二病患者。
とりあえず思ったこと、自分の言いたいことを好き勝手に書き連ねていきます。
意見が合わないと思ってもスルーしてやってください。

コメント返しは、基本的に次の記事で行います。
なお、不快・不審に感じたコメントについては独断で容赦なく削除します。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを貼る際に一声かけてくれると嬉しいです。
相互リンク・ブロともは常時募集中です。

*************************

◆艦隊これくしょん
開始:2014/01/07
所属:単冠湾泊地


◆FLOWER KNIGHT GIRL
開始:2015/09/23

◆Shadowverse
開始:2016/08/22


◆ガールズシンフォニー
開始:2017/02/14


◆Fate/Grand Order
開始:2017/02/18

◆IS アーキタイプ・ブレイカー
開始:2017/12/10


◆アリス・ギア・アイギス
開始:2018/01/31

◆宝石姫 JEWEL PRINCESS
開始:2018/05/04

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (199)
遊戯王 (54)
ヴァンガード (179)
東方Project (26)
艦隊これくしょん (242)
FLOWER KNIGHT GIRL (171)
その他ゲーム (10)

ツイッター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる