永夜の月輝 ~Eternal Lunalight~

とある団長の活動記、あとは日常の戯言を思いついた時に適当に書いていくブログ。

輝札の価値は

g41913527.jpg

どうも、前回の記事から1週間ぐらい間が空いてしまって申し訳ない。そしていつの間にか6月になって、トライアルデッキの発売が待ち遠しくてたまらないショウです。
いやぁ、この1週間ずっと\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!状態だった上にネタ切れという、更新したくても更新できない有様でしたが、かなり無理矢理ネタを作って更新することに。ちょうど時間も空いたし。今のうちに更新しとかないと次の大会までもう1週間空くことに……。

あ、昨日のアニメについてはツッコミどころしかないので深くは触れないでおく。とりあえず、あいつらは超能力研究会じゃなくて中二病研究会に改名すべきじゃないだろうか。そして何故あんな怪しいのがOKでカードファイト部がダメなのか、その違いを生徒会に説明してもらいたい。

im0142432456479.jpg

さて、ご存知の通り、俺は今ほとんど金を使えない身。6月22日まで。
なので先月からずっと節約生活を続けているわけだが、やはり何か買いたい衝動に駆られるわけで。22日になれば思いっきり買い物できるというのに……。

が、今使える資金はほんの何百円程度。シングルカードでも、投げ売りされているのが数枚買える程度である。そんな中でなんかないか……探したところ、ファイターズコレクションのRRR版カロンを発見。2枚。
ファイターズコレクションは予算の都合で完全スルーだったので、光り物のカロンは半ば諦めていたが、1枚105円なら……2枚買っても、FC1パックより安い。即購入。ガレス?知らん。
そして、【終焉の闇滅龍】のカロン2枚をRRR版に変更。このカロン、俺がヴァンガード始めて、このデッキ組んだ時からずっと使ってたから変えるのにちょっと抵抗あったけどね……。

で、ふと思った。今、何枚デッキで光り物使ってるんだろう?……と。実際は前から数えていたなんて言えない。

img739323318408017.jpg

ってことで、今回は今現在の所持デッキ7個で使っている、光り物カードの枚数を数えてみることに。見よ、このやっつけ企画。
長くなりそうなので、集計結果は追記から。




その前に、この企画の「光り物」の定義について。

●レアリティがRR、RRR、SPである。
●RR以上の仕様である。

これだけ。普通に「光っているカード」ね。ただし、Rを光り物とは認めん。
では、6月3日現在、各デッキの光り物の枚数を順に。あと、このブログだと各デッキ謎の中二ネームで呼ばれていてどんなデッキか分かりにくいので、デッキタイプも付け加えておく。

【終焉の闇滅龍(ファイナルダーク・ブラスター)】
~【PBO軸シャドウパラディン】
SP:2枚
RRR:13枚
RR:8枚
計:23枚

【永歌の小妖精(エターナルアイドル・パシフィカ)】
~【エタパシ軸バミューダ△】
SP:1枚
RRR:7枚
RR:9枚
計:17枚

【聖剣の光影閃(ライトエッジ・クロスブラスター)】
~【マジェスティ軸ロイヤルパラディン】
SP:0枚
RRR:9枚
RR:11枚
計:20枚

【冥煌の黒龍斬(カオティック・シャドウドラグーン)】
~【SDD軸ゴールドパラディン】
SP:1枚
RRR:4枚
RR:8枚
計:13枚

【緋色の魔星光(スカーレット・スターブレイク)】
~【ココサクヤ軸オラクルシンクタンク】
SP:0枚
RRR:1枚
RR:12枚
計:13枚

【龍皇の蒼激流(ドラゴニック・サファイアウィンド)】
~【オバロスティンガー】
SP:0枚
RRR:2枚
RR:8枚
計:10枚

【深遠の藍歌姫(ベルベットボイス・レインディア)】
~【レインディア軸バミューダ△】
SP:0枚
RRR:0枚
RR:0枚
計:0枚

i4134774581.jpg

うん……前から分かっていたけどね。シャドパラの光り物の多さは。
しかもこれ、双剣覚醒時代に組んだから、本当に金かかったよ。PBOが1枚3000円オーバーしているような時代だったからね。今はかなり値段落ちたけど。ちなみに、フルバウタイプにしてブラスター・ダークをSPにすると、G2以上のカードを全部光らせる……どころか、フルSPも可能。無駄に豪華だなシャドウパラディン。

【緋色の魔星光】は、神託の戦乙女でレアリティ下がったカードを多く使ってるので枚数は少ないように見えるが、これ全部光り物に変えればもうちょっと枚数増えるな。もかとかライブラとか。やらないけど。
【深遠の藍歌姫】は、はっきり言って【永歌の小妖精】組んだ余りのカードで組んだデッキなので、光り物は0。完ガすら入っていない。FCでレインディアのRRR版出たけど、FCはスルーしてるし。まぁ、アルクの選挙公約の「コモンカードにやさしい惑星づくりを」ってことで。何?アルク入ってないだと?知らん。そんなのは俺の管轄外だ。

……さて、今後のブログの更新予定について。
たぶんまたネタ切れが続くので、次の更新は9日の大会が終わった後だろう。来週に体育祭という名のクレイ戦争があるが、今年の俺はニート状態なので、記事1本書くかは分からない。
その後は15日の大会レポ、そしてトライアルデッキを確保し次第といった感じか。何にせよまた間が空くと思うが、気長に待っていていただきたい。毎日更新してる人とか、どっからネタ出てきてるんだろう……。

funservice.jpg

最後にコメント返し。

>シェナさん
このショップだと参加者みんなマナーいい人ばかりなので効果の説明とかちゃんとしてくれるんですけどね……理解と対処が追いつかなくて困る。初見だと本当にどうしたらいいのか分からなくてパニクる。
黒輪縛鎖が出るまでは、やっぱ抹消者やたちかぜが多いでしょうかねぇ……。
スポンサーサイト



  1. 2013/06/03(月) 23:28:39|
  2. ヴァンガード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<呪縛開放 | ホーム | パラディン、再臨>>

コメント

シャパラは自然と光物が多くなりそうなイメージがありますね
マーハネヴァンとかがまさにそんな感じですし
PBOもかっこいいですからねー

カロン100円はどうなんでしょう
最安値で80円とか50円を見かけるので
もっと探せば安いものが見つかったかもしれませんね(´・ω・`)
  1. 2013/06/06(木) 00:50:39 |
  2. URL |
  3. シェナ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinparadigmshift.blog137.fc2.com/tb.php/289-9d250018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

影月ルナ

Author:影月ルナ
流行嫌いで常に自分の興味のあるものにしか興味を示さない、感覚と価値観が常人とはかけ離れた中二病患者。
とりあえず思ったこと、自分の言いたいことを好き勝手に書き連ねていきます。
意見が合わないと思ってもスルーしてやってください。

コメント返しは、基本的に次の記事で行います。
なお、不快・不審に感じたコメントについては独断で容赦なく削除します。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを貼る際に一声かけてくれると嬉しいです。
相互リンク・ブロともは常時募集中です。

*************************

◆艦隊これくしょん
開始:2014/01/07
所属:単冠湾泊地


◆FLOWER KNIGHT GIRL
開始:2015/09/23

◆Shadowverse
開始:2016/08/22


◆ガールズシンフォニー
開始:2017/02/14


◆Fate/Grand Order
開始:2017/02/18

◆IS アーキタイプ・ブレイカー
開始:2017/12/10


◆アリス・ギア・アイギス
開始:2018/01/31

◆宝石姫 JEWEL PRINCESS
開始:2018/05/04

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (199)
遊戯王 (54)
ヴァンガード (179)
東方Project (26)
艦隊これくしょん (242)
FLOWER KNIGHT GIRL (171)
その他ゲーム (10)

ツイッター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる