永夜の月輝 ~Eternal Lunalight~

とある団長の活動記、あとは日常の戯言を思いついた時に適当に書いていくブログ。

黒龍祭

13645092252.jpg

どうも、花火のテレビ中継を見ながら……というか聞きながらブログ更新。ショウです。
まぁ別にこんなのは毎年のことなんですけどね。いつだろうか、最後に花火を生で見たのは。あと、リア充呪縛されろ。

本題の前にちょっと脱線。この前夢にヴァンガード出てきた。
このぐらいはファイターなら当然だろうが、恐ろしかったのはその夢で《バトルシスター ぱるふぇ》に「【(R)】:このユニットが《オラクルシンクタンク》に【ブースト】された時、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。」とかいうテキストが何故か付いていたことだな。
たぶん寝る前にメテブレとぱるふぇ入れ替えようかとか考えていたからだろうが……もし実際にこんなテキスト付いていたらぱるふぇヤバイことになってたな。

では本題。今日の昼のショップ大会のレポを。
正直、今日大会開くとか正気だろうか。絶対人集まらないだろうに……。

レポは例によって追記からー。




前の記事で、今回は【緋色の魔星光(スカーレット・スターブレイク)】を使うと言ったな?あれは嘘だ。
……いや、大会直前までは使う気だったんだけど、急に心変わりして、結局使ったのは【冥煌の黒龍斬(カオティック・シャドウドラグーン)】……最近使うデッキがワンパターン化してきてるな。

……で、今回は昼に開催。まぁ、夜にやろうものなら絶対人来ないだろうし、そもそも店に辿り着けないだろうから昼にやるのはいいが……まず8月3日に大会開くこと自体間違ってるだろ。こんな祭りの日に誰がショップ大会なんか出るんだ。実際3人いたが。俺含め。

img1042450313138441.jpg

……ということで、今回の参加者は僅か3人。これは酷い。まぁしょうがないね、祭りだし。……ウィザードの映画見に行って来なかった奴は許さん。

なのでもうダブルエリミネーションなんて成立しない。総当りだ総当り。

1回戦
ファイト無し

で、最初は他の2人がファイトするので俺は休み。2人のデッキを確認した後、ちょうど赤札市とかいうセールやってたので、ディンドランを2枚購入。半額だったから、1枚分の値段で2枚買えた。525円でディンドラン2枚。今ディンドランっていくらぐらいなんだろ?
そしてさっさとデッキに投入。【冥煌の黒龍斬】使うの決めたのはここだな。

2回戦
対戦デッキ:【抹消者軸なるかみ】
勝敗:敗北

im00423363154.jpg

うわー、また抹消者かよー。

この人が抹消者使うのはさっき見て分かっていたが……何というか、たった3人の大会で抹消者とか、空気読めてないというか……。
ファイトの方は……特に特筆すべき点も無し。こっちは普通に連携を決め、向こうはガントレッドからのディセンダントというモロテンプレの流れ。せいぜいV裏のガレスを2回焼かれたぐらいか。
で、最後はディセにやられました。以上。

3回戦
対戦デッキ:【コーラル軸バミューダ△】
勝敗:勝利

少人数の大会で抹消者とか出てくるとテンション下がるが、逆にこういうデッキを使う人には好感が持てる。あくまで俺の感覚だけどね。
ってかコーラル軸とは初めてのファイト。どういう動きかはだいたい知っているが……。

で、先攻を決めるジャンケンから無駄な激戦を繰り広げることに。何回あいこになってるんだよ。
そして見事にライド事故。G1が無い。これは終わったかと思ったら、相手もG1が無かった模様。その後はお互い1~3まで連携を綺麗に成功させたが。

しかしこっからが持久戦。お互い最初の出遅れでやたら手札があるせいで、結構耐える耐える。デュークとコーラルのリミットブレイクの撃ち合いになってもまだ耐える。……というか、相手の手札が異常。なんだ手札13枚って?

こっちはスペリオルコールとデュークの連撃を繰り返し、相手はドローとソウルチャージを繰り返し、モタモタ長期戦になった結果……お互い、自分のデッキ枚数との戦いに。このままだとデッキアウトの危険が。特に相手。
しかしこの調子だとデッキアウトを待っている余裕は無い。何とかトリガーに助けられながら、最後はスタンドトリガーによる連続攻撃でギリギリ勝利。
ファイト終了時、こっちのデッキ枚数は5枚、相手は4枚だった。何この消耗戦。

g722535472.jpg

ちなみに、このファイトでの相手の敗因は、ファイト終了後相手やもう1人の参加者も言っていたが、デュークのリミットブレイク発動時にツインドライブを失うことを忘れていたことだな。この時ツインドライブを失うことを忘れて5000余計にシールドを出したことで、ファイナルターンに5000シールドが足りなかった。もしこの時相手が忘れてなかったら、最後ガードされて俺負けてただろうけどね。

大会終了後、またまた黒輪縛鎖を10パック購入。前回はレイジングフォーム出たし、今回も何か出ないかと期待。これでまた枯れ木でも出たら以下略だったが……。

《暗黒の撃退者 マクリール》
《アモンの眷族 ヴラド・スペキュラ》
《ミラクルポップ・エヴァ》
《ナイトメアドール ちぇるしー》

光り物はこんな感じ。マクリール以外は……だからダクイレもペイルも組まないっての。そのマクリールも、今シングルだと1050円だからな……。
ま、光り物以外でもパーツちょっとは出たからまだいいか……。

【終滅の深闇夜(シャドウナイト・レクイエム)】
完成まで、残り12枚
【極邪の虚無限(シュヴァルツェア・ロストドライブ)】
完成まで、残り15枚

……あれー、原稿さっぱり進んでないんだけどー……。どうしよー……。

では、最後にコメ返し。

>シェナさん
だって枯れ木さんもう3枚出てるんだもん……。買い取り価格も安いし……(´・ω・`)
完成まであと少し……だけどその内訳がなぁ……。
スポンサーサイト



  1. 2013/08/03(土) 20:31:04|
  2. ヴァンガード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<舞い戻れEternal | ホーム | レイジングフォームに救われて>>

コメント

それでもマクリールさんって落ちた方ですよねー
私の方の地元だと一枚700円くらいで安定してきました

大会お疲れ様です
  1. 2013/08/04(日) 02:26:48 |
  2. URL |
  3. シェナ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinparadigmshift.blog137.fc2.com/tb.php/307-f4f7e332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

影月ルナ

Author:影月ルナ
流行嫌いで常に自分の興味のあるものにしか興味を示さない、感覚と価値観が常人とはかけ離れた中二病患者。
とりあえず思ったこと、自分の言いたいことを好き勝手に書き連ねていきます。
意見が合わないと思ってもスルーしてやってください。

コメント返しは、基本的に次の記事で行います。
なお、不快・不審に感じたコメントについては独断で容赦なく削除します。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを貼る際に一声かけてくれると嬉しいです。
相互リンク・ブロともは常時募集中です。

*************************

◆艦隊これくしょん
開始:2014/01/07
所属:単冠湾泊地


◆FLOWER KNIGHT GIRL
開始:2015/09/23

◆Shadowverse
開始:2016/08/22


◆ガールズシンフォニー
開始:2017/02/14


◆Fate/Grand Order
開始:2017/02/18

◆IS アーキタイプ・ブレイカー
開始:2017/12/10


◆アリス・ギア・アイギス
開始:2018/01/31

◆宝石姫 JEWEL PRINCESS
開始:2018/05/04

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (199)
遊戯王 (54)
ヴァンガード (179)
東方Project (26)
艦隊これくしょん (242)
FLOWER KNIGHT GIRL (171)
その他ゲーム (10)

ツイッター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる