永夜の月輝 ~Eternal Lunalight~

とある団長の活動記、あとは日常の戯言を思いついた時に適当に書いていくブログ。

キングのデュエルは……

img11481231513627.jpg

やっと一段落か……。

今週の木曜もまた飲み会。これで4週連続飲み会ですよ。というか、木曜に飲み会はマジでやめてほしい。金曜ならまだいいが。
でも、とりあえずこれで飲み会ラッシュも一段落して、来週からはしばらく平和……なはず。来月に入ったら私が幹事の例の飲み会あるけどね……。



さて本題。とりあえず、まずはこちらを見ていただこう。




何故急に遊戯王のデッキが出てくるのか。答えは単純。

032d2103.jpg

会社に決闘者がいたんだよなぁ……。

去年入社した先輩に。それも複数人。しかも何やら、社内で決闘者のサークル的なものを結成しているとかいないとか。普通のスポーツ系とかならともかく、カードゲームのサークルなんて会社から認められるわけないので非公認だけど。
で、うっかり口を滑らせて、私が元決闘者であることを話したら、せっかくなので復帰しないかと誘われた……と。別に断ってもよかったんだが、まぁせっかく直々に誘われたし、また決闘者復帰してみるのも悪くないかな……ということで、とりあえずデッキを1つ用意。

en1203230.jpg

今回用意したのは、見ての通りリゾネーター軸の【レッド・デーモン】。またの名を元キングジャックデッキ。

とりあえず今回復帰するにあたって、まずは安価でデッキを組みたいと考え、当初はストラクチャーデッキ3個+αで組んでみようとしたが……そのストラクがどこも売り切れてる。
で、どうしようかと思ったところ、ふと仕事帰りにカードショップ覗いたら、なんかショップオリジナルのデッキが売ってた。しかもエクストラデッキまで込みで。

ということで即購入。メインデッキ+最低限のエクストラデッキ(琰魔竜の進化系全てやらスカノヴァやら。何気に10枚全部ジャックの使用カード)、さらにスリーブまで付いて約4000円は充分お買い得なんじゃなかろうか。どうでもいいけど、スリーブのミネルヴァ懐かしい。確かヴァンガードもこの辺りの時代まではやってて、その後引退したんだよな。
なお、エクストラの残りの枠のシンクロモンスター買ったら追加で3000円飛んだ模様。先輩も言ってたけど、遊戯王はとにかくエクストラ揃えるのがキツイ。これは昔から変わってないんだな……。

あと、まさかこの店、クレカが使えないとは想定外。カード屋のくせにカード使えないのか。おかげで1回金下ろしに出直さなきゃいけなかったじゃないか。幸い、近くにコンビニあったからよかったけどさ。

07club28.jpg

聞いた話によると、来月に社内決闘者で集まってデュエルするみたいなので、そこが私の復帰戦になるのかな?それまでにこのデッキの動かし方覚えておかないとな……。



追記でちょっとしたオマケ。




〈オマケ〉

毎朝、出社前に会社近くのセブンイレブンで飲み物買っていくんだが、そこでこんなキャンペーンやってた。







対象商品を買うと、エヴァのノートが貰えるそうな。ということで、2冊貰ってきた。
そういえば、なんか今度エヴァとゴジラのコラボ映画が公開されるんだっけ?このノートがまさにそれだが。……ま、これは見に行くつもりないけどね。それより新劇場版の続きはどうなったんですかねぇ……。
スポンサーサイト
  1. 2016/07/09(土) 23:54:36|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<トランザムは使うなよ? | ホーム | まだ、咲かない>>

コメント

Q社員がデュエリストの場合、上司、部下、
先輩関連の効果処理はどうなりますか?

A調整中

自分も引退勢ですが時々妹夫婦がデュエルに
誘ってくれるので今でも色々と楽しんでいますw
(遊戯王やらなくなる理由は環境ではなく相手がいるかどうかな気がする)

元キングジャックのデッキは
上手く回せると面白い動きが出来るしエンタメ力が
高いので個人的に好きなデッキですね~
(レモン/バスター重視のデッキを懐かしみつつ)

自分も倉庫に130を超えたデッキが眠ってるので
(妹夫婦用に約30個は常備してますが)
また色々と弄るのも面白そうです
(作ったのは良いが実戦0の「モンスター0デッキ」を今度、
妹夫婦相手に使おうかしらw)

花騎士は開花が来ましたね~
でもルナさんから鋼の意志を感じますw
ルナリアの開花はいつになるかは分りませんが
ガザニアが来たわけですしいつか来ると思うので
(いずれ来るさ、いずれな・・・)のんびり待ちましょう!

夜の背景とルナリアがマッチするのは彼女が
ルナさんのお月様だからさ・・・(謎の台詞)

エヴァのゴジラコラボは今回のゴジラの監督が
エヴァの生みの親と同じ人という繋がりくらい
(まあミサトの携帯着信音がキングギドラの鳴き声くらいか?)
特にこれといったコラボは映画中にはないと思いますよ~(まあ観に行きますが)
  1. 2016/07/10(日) 19:09:59 |
  2. URL |
  3. HOZU #afXvPe0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinparadigmshift.blog137.fc2.com/tb.php/774-8e223fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

影月ルナ

Author:影月ルナ
流行嫌いで常に自分の興味のあるものにしか興味を示さない、感覚と価値観が常人とはかけ離れた中二病患者。
とりあえず思ったこと、自分の言いたいことを好き勝手に書き連ねていきます。
意見が合わないと思ってもスルーしてやってください。

コメント返しは、基本的に次の記事で行います。
なお、不快・不審に感じたコメントについては独断で容赦なく削除します。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを貼る際に一声かけてくれると嬉しいです。
相互リンク・ブロともは常時募集中です。

*************************

◆艦隊これくしょん
開始:2014/01/07
所属:単冠湾泊地


◆FLOWER KNIGHT GIRL
開始:2015/09/23

◆Shadowverse
開始:2016/08/22


◆ガールズシンフォニー
開始:2017/02/14


◆Fate/Grand Order
開始:2017/02/18

◆IS アーキタイプ・ブレイカー
開始:2017/12/10


◆アリス・ギア・アイギス
開始:2018/01/31

◆宝石姫 JEWEL PRINCESS
開始:2018/05/04

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (196)
遊戯王 (48)
ヴァンガード (179)
東方Project (26)
艦隊これくしょん (242)
FLOWER KNIGHT GIRL (161)
その他ゲーム (10)
ガンプラ (2)

ツイッター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる