永夜の月輝 ~Eternal Lunalight~

とある団長の活動記、あとは日常の戯言を思いついた時に適当に書いていくブログ。

通りすがりのルナリア“狂”徒だ。覚えておけ!

1681.jpg

このままでは影月ルナがルナのお友達になってしまう。

仕事の話。最近地味に……というかかなり忙しくなってきた。今は辛うじて残業を回避できているが、いつまでもつか。
それもこれも主に複雑怪奇奇奇怪怪な仕様のシステムと、これ作った人間は頭のネジが50本ぐらい抜けてんじゃねぇのかというようなデタラメ極まりない資料のせいだ。おかげでそこら中から怨嗟の声が上がり始めてるぞ。



さて、日付的にはちょっと過ぎちゃいましたが……9月23日、私が花騎士始めてからちょうど1年が経ちました。1周年ですよ。
しかし、なんだかんだで1年このゲーム続けてたのか。始めた直後は〔こんなこと〕(←リンク)言ってたのにね。このブログでは特に取り扱わない?本気でプレイするつもりもない?課金もしない?どの口が言うか。この発言、1日後にはひっくり返ってた気もするが。

いやでも、花騎士始めた当初は本当に「通りすがり」のつもりだったんだよ。当時、提督業の方は若干燃え尽きた感があって、何か他のゲームが、ついでに言えばR-18版もあるゲームがやりたくて、DMMオンラインゲームのトップページで花騎士やたら目立ってたし、「やるだけならタダだし、合わなかったらさっさとやめればいいや」と思って始めてみたのが全ての始まり。

それでも最初はここまでハマるとは思ってなかったのだが……1日後には〔この有様〕(←リンク)。まったく、このゲームは人の好みを狙い撃ちするのが上手い。
あと、この手のソーシャルゲームって、ガチャ回さないとレアキャラとか全然手に入らなくて、そのガチャ回すのも最終的には重課金必須みたいなイメージあったけど、花騎士って石配布とか、あとはSPチケットとか結構多くて、微課金でも楽しめるのも続けられた理由の一つかな。重課金必須みたいなゲームだったら1週間でやめてたでしょうね。

そんなわけで、割と早い段階で花騎士にハマったのはいいが、そこからどうしてこんなルナリア“狂”徒になっちまったのか。
花騎士始めた直後、何していいか分からなくて、ちょうどイベントやっていた(花騎士は常時何かしらイベントやってるけど、それまで艦これしかやったことなかったから、イベントって年数回が当たり前なんだと思ってた)から、「どうせ戦力的にクリアは無理だろうけど、ちょっとだけ覗いてみるかー」とか言って、「例のイベント」を覗いたのが悪かった。

flkp0925.png

これが一目惚れってやつですかね?

うっかりイベントを覗いてしまって、そこでルナリアを見て、そして思った。「このキャラめっちゃ欲しい」と……。見た目的にも、名前的(影月「ルナ」と「ルナ」リア)にも、まさに運命の出会い。
でも、まだ始めたばかりでイベントステージも全然クリアできないし、イベントキャラなんて入手は無理だろうな……と最初は思ったが、別に最後までイベントをクリアしなくても、月見団子さえ集めれば入手は可能と判明。というわけで本気出して集めた結果が〔これ〕(←リンク)だ。あの頃はまだ学生で、学校でも隙見てプレイできたからねぇ……(遠い目)。

こうして、無事ルナリアを入手。同時に1人のルナリア“狂”徒が誕生した。ふと思うが、もしあの時「イベントなんてどうせ無理ですし」とか言ってイベントに見向きもしなかったら、今頃はどうなっていたのだろうか……?

そしてアレだね。思い出深いグランデ・フルール。ゲーム的には2回目の人気投票だが、私的には初めての人気投票。ここでもまた本気を出して……というか出し過ぎて、最終的には〔こんなこと〕(←リンク)に。これも当時学生だったからできた芸当だな……。いや今でも、あの時の2倍の数の石を割れば可能か……?

他にもこの1年、私個人のプレイ的にもゲーム的にもいろいろあったけど、そんなのいちいち書いてたらキリがないので割愛。

そういえば、この1年でこの騎士団はどこまで育ったのか。

flkp0923.png flkp09243.png

←始めた直後 今→

めっちゃ育った……というか、すごく金色だな。あの頃は、20人全員金以上なんて本当にできるのかとか思ってたのに。今じゃ本当に大半がガチャ金以上になってるっていうね。
あと、昔は助っ人パーティの戦闘で、開始時に一気にバフがかかるのがすごい羨ましかった。今じゃ自分も同じことができるように。



〈オマケ・現在の総合力ソート〉

flkp09244.png

ちょっと前まではセントポーリアが総合力トップだったのだが、さすがに好感度・咲MAXの虹には負けた模様。というか、虹でもそこまでしなきゃ超えられないって、あなた本当に銀ですか?
あと、以前より装備をちょっと変更して、今のルナリアの攻撃力は装備込みで……9999。出たな妖怪1足りない!まぁ、首飾りをクジラ艇装備にすれば余裕で1万超えるけど(現在レベル上げ中)。



追記でコメント返し。




〈コメント返信〉

>HOZUさん
ルナリアがいるのにサンカクサボテンがいなかったら、迷子になって彷徨っているうちに偶然辿り着いたってパターンになるでしょうねー。自力ではまず辿り着けまい。

昔のイベントだと新規追加のキャラだけでしたけど、最近はいろいろなキャラが出てくるのでより面白くなってますよね。花嫁イベントのヤンデレ組集合の時とかどうなることかと。

イベントでも登場しましたし、もしかしたら月曜日に……私も密かに期待してます。ボイスの方は季節限定ボイスと一緒に収録することもできるでしょうし、あとはイラストがあるならば……。
スポンサーサイト
  1. 2016/09/25(日) 05:12:14|
  2. FLOWER KNIGHT GIRL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<嘆きと歓喜 | ホーム | 十五夜の冒険?(錯乱)>>

コメント

だか彼(ルナさん)は弾けた(遊星っぽく言ってみる)

最初の頃の部分と比べると現状の戦力が天地の差で・・・
感慨深いですねぇ(私もびっくりですよ)

ルナリアの攻撃実数値が凄くミラクルw
(9999って狙っても狙えないですよw)

ルナさんの騎士団をお借りした時に放つ
ソラビの威力が私の騎士団で放つよりも
倍以上で色々驚愕ですねw(イベなら開幕で消し炭に・・・)
そして圧倒的な胸部率・・・私の騎士団の3倍以上だと!?

最近は育成が追い付かず放置済みの花騎士も
増えてきた(まあ原因は開花ですが)んですが
魅力的な子はいつか進化済みにはしたいですね・・・いつかですが

そういえばルナリアイベの月と現状のイベの月の
模様が違うのは地味に面白いですね~



ルナのお友達になってよ、
(過労でダウン)にならないように気を付けてくださいね~
  1. 2016/09/25(日) 23:43:19 |
  2. URL |
  3. HOZU #afXvPe0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinparadigmshift.blog137.fc2.com/tb.php/786-a34015bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

影月ルナ

Author:影月ルナ
流行嫌いで常に自分の興味のあるものにしか興味を示さない、感覚と価値観が常人とはかけ離れた中二病患者。
とりあえず思ったこと、自分の言いたいことを好き勝手に書き連ねていきます。
意見が合わないと思ってもスルーしてやってください。

コメント返しは、基本的に次の記事で行います。
なお、不快・不審に感じたコメントについては独断で容赦なく削除します。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを貼る際に一声かけてくれると嬉しいです。
相互リンク・ブロともは常時募集中です。

*************************

◆艦隊これくしょん
開始:2014/01/07
所属:単冠湾泊地


◆FLOWER KNIGHT GIRL
開始:2015/09/23

◆Shadowverse
開始:2016/08/22


◆ガールズシンフォニー
開始:2017/02/14


◆Fate/Grand Order
開始:2017/02/18

◆IS アーキタイプ・ブレイカー
開始:2017/12/10


◆アリス・ギア・アイギス
開始:2018/01/31

◆宝石姫 JEWEL PRINCESS
開始:2018/05/04

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (196)
遊戯王 (47)
ヴァンガード (179)
東方Project (26)
艦隊これくしょん (242)
FLOWER KNIGHT GIRL (154)
その他ゲーム (10)
ガンプラ (2)

ツイッター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる