永夜の月輝 ~Eternal Lunalight~

とある団長の活動記、あとは日常の戯言を思いついた時に適当に書いていくブログ。

イソガシ系サテライト民の嘆き

i413212124331.jpg

急に雪がヤバい。

先月までは「なんだ、今シーズンは雪大したことないな」とか思ってたのに、今月に入ってから急にドカドカ降ってきたな。おかげで通勤が大変なことになったぞ。革靴だと滑りまくるんですよ。
……で、明日からもっと雪がすごいことになってる所へ出張に行かなきゃならないんですよね。先週も1日だけ行ったけど、あの時はまだそこまでじゃなかったな。さて、1週間でどこまで酷いことになってることやら。

なお、その初めての出張の特に尊くもない犠牲として、割と長年愛用してきた傘が出張先にオキザリスされた模様。あれ結構お気に入りだったんだがなー……。しょうがないので今日新しいの買ってきましたけどね。



flkp01101.png

それはどうでもいいので花騎士の話。とりあえず、ここの常連の方なら、この画像だけで私の言いたいことは理解してくれるであろう。
というか、ルナリアって絶対1人ではお風呂入れないよね。多分サンカクサボテンがいつも一緒に入ってる。それでサンカクサボテンに髪とか洗ってもらってる、と秋桜。

……というわけで、今日から後半戦がもう始まってる温泉イベント。なんか今回はナズナの知り合いが出てきましたね。なんかどっかで聞いたことある名前だと思ったら、ナズナと同じ七草だったか。そういえば、前回の記事で七草ネタ書くために調べた時に見た名前でしたね。

なお、イベント形式に関してはいつも通りのレイドボス形式なので特に言うこと無し。……レイドボスに関してはツッコまないからな。特にあの白い奴。
でも、花騎士は元々18禁ゲームですし、謎の光なんていらないですよね?……え?全年齢版?

flkp01102.png

ところで、HOME画面に何かいた気がしますが、気のせいでしょうかね?



あと、この土日から花騎士コラボカフェがオープンしたそうで。せっかくだし行ってみたい……が、悲しいかな、私はこういう都会のイベントとは無縁のサテライト民。東京なんてそう簡単に行ける場所じゃないんですよ。

201214991660.jpg

ま、どの道この先休みなんて無いに等しいですしねぇぇぇ!

コラボカフェの開催期間中、私の休みはほとんど無いんですよぉぉぉ!言ったよね、明日から出張だって!しかも既に休日出勤も確定してるんだよ!イソガシの大群がもう目前まで押し寄せてきてるんだよ!
……くそ、今の暇を持て余している案件のままだったら、いっそ有休取って行こうかとも一瞬思ったが、そうは問屋が卸さなかったか。まさかまた変な案件に放り込まれようとは。

……というわけで、もし行ける方は存分に楽しんできてください。私はリアルウィンターローズでイソガシと円舞曲を踊ってますので。



そういえば、冬コミの花騎士グッズの通販もいつの間にか始まってましたね。私はとっくに予約済みですが。
ってか、今回はスペシャルセットとCDは別売りなのね。いや、確かに夏コミの時、「CDだけ単品売りしてくれないかな」って言った気がするけど。

……まぁ、結局両方買ったんですけどね。

CDは無条件で欲しい。で、スペシャルセットも、なんだかんだで買ってしまった。あと、ローダンセが欲しかった。まだ詳しくは調べてないけど、とりあえず絵はめっちゃ好みだった。あぁ、また出費が増える。



追記で、次回予告(仮)とコメント返し。




〈次回予告(仮)〉




覇王龍、降臨。

ツイッターで思いっきりネタバレしてるのは内緒ね。



〈コメント返信〉

>HOZUさん
いっそ会社を燃やしてしまいたい気分。そして今週もアンクの怒りは収まらない模様。

おめありです~。そういえばお月見組は兎系キャラ多いですね。もしウサリアとウサンカクウサボテンが実現していればコンプリート……?(オピオン?今じゃはいはいライトニングライトニングで処理されるから……)
私もそろそろ自重したいんですがね……そういう時に限って通販が始まるのが悪いんや……。

私元々シンクロとエクシーズは使えましたし、融合も使えることは使えますし、ペンデュラムが若干怪しい点を除けば4つの召喚法いけますよー(実際ペンデュラム召喚を搭載したデッキ作るの初めてだけど)。
ザボルグ使うのは最初私も考えましたが……最終的に魔術師軸が一番安定するという結論に辿り着いてしまった。ペンデュラム・エボリューションの新魔術師&アストログラフが優秀すぎる。
対戦相手は……こちらも社内デュエル会は参加メンバー全員の都合がなかなかつかないので頻繁には開けませんし、やっぱり難しいですよね。

>浦賀さん
おめありですー!遂に全員勢揃いして、ルナリアも喜んでますね!そしてサンカクサボテンの負担が増える。

私は以前もSPチケットで金キャラ交換したことありますね。攻略に便利な強キャラ選ぶのも勿論ありですけど、自分の好きなキャラを最優先で選ぶのも選択肢の1つですよね。

温かい言葉、ありがとうございます。
この先また忙しくなりそうですし、これからも自分のペースで活動していこうと思います。
スポンサーサイト
  1. 2017/01/16(月) 23:03:29|
  2. FLOWER KNIGHT GIRL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雪の中でもあなたは忙しく | ホーム | 全てはNZNの思う壺?>>

コメント

あらら、ルナさんのお住まいは雪が凄いリアルウィンターローズ状態ですか・・・
通勤や仕事に影響が出てしまうのは困りものですね・・・色々とお疲れ様です。

ルナリアはベルガモ背景ならなんでも似合う感じがしますね。夜の露天風呂をバックにおぼろげに月が浮かんでいたりしたらもっと似合うかなとも思いました。
花騎士の背景って実は結構綺麗だったりしますし、もっと色々と種類増やしてもらいたいな~とも思うのですが、スタッフさん多忙そうですし、これ以上のペースで増やすのはさすがに難しいですかねぇ・・・
  1. 2017/01/21(土) 22:51:52 |
  2. URL |
  3. 浦賀 #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

出張お疲れ様です(しかも時期的に厳しい季節)
入社してからまだそこまでたってないのに
出張に出されるとは、ルナさん期待されてるのか
それとも上司が行きたくないだけなのか
気になりマンティスね。

ルナリアは自然関連の景色でも都会関連でも
マッチするのはやっぱお嬢様なんだなーとは
思いました(気品がある)なお時々背景に
妙な物が映る時もありますね(NZNとか)

コラボカフェは遠くて私も行けそうにないので
自作して満足しようと思います(料理だけならなんとか)
  1. 2017/01/22(日) 14:17:02 |
  2. URL |
  3. HOZU #afXvPe0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinparadigmshift.blog137.fc2.com/tb.php/806-22258a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

影月ルナ

Author:影月ルナ
流行嫌いで常に自分の興味のあるものにしか興味を示さない、感覚と価値観が常人とはかけ離れた中二病患者。
とりあえず思ったこと、自分の言いたいことを好き勝手に書き連ねていきます。
意見が合わないと思ってもスルーしてやってください。

コメント返しは、基本的に次の記事で行います。
なお、不快・不審に感じたコメントについては独断で容赦なく削除します。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを貼る際に一声かけてくれると嬉しいです。
相互リンク・ブロともは常時募集中です。

*************************

◆艦隊これくしょん
開始:2014/01/07
所属:単冠湾泊地


◆FLOWER KNIGHT GIRL
開始:2015/09/23

◆Shadowverse
開始:2016/08/22


◆ガールズシンフォニー
開始:2017/02/14


◆Fate/Grand Order
開始:2017/02/18

◆IS アーキタイプ・ブレイカー
開始:2017/12/10


◆アリス・ギア・アイギス
開始:2018/01/31

◆宝石姫 JEWEL PRINCESS
開始:2018/05/04

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (196)
遊戯王 (48)
ヴァンガード (179)
東方Project (26)
艦隊これくしょん (242)
FLOWER KNIGHT GIRL (161)
その他ゲーム (10)
ガンプラ (2)

ツイッター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる