永夜の月輝 ~Eternal Lunalight~

とある団長の活動記、あとは日常の戯言を思いついた時に適当に書いていくブログ。

新たな地、というより……

0320ubzt.jpg

これはメンバーと話し合う必要がありそうですね……。

いや、遊戯王の新ルールの話である。てっきり今回も新召喚法が追加されるだけだろうと思ったら……何あれ。社内デュエル会のメンバーの間でも、「身内でやるならマスタールール3のままでいいんじゃね?」という声が上がり始めてるし、私もそうしてもらわないと困る。部長の活路エクゾとかは困らなさそうだけどさ。



遊戯王の話はまた後日するとして、今回も花騎士記事。

flkp02201.png

今回のイベントで、遂に新国家のロータスレイク来ましたね。毎度のことだけど、背景が綺麗。また壁紙配布してくれないかな。
あと、今気付いたけど、この背景、よく見ると奥にブロッサムヒル見えてる?どんだけ描き込み細かいんだ。毎度のことながら。

……ただ、まぁ、今回のイベントはロータスレイクも気になるけど、それ以上にですね。

flkp02204.png

イベントキャラのラミウムがめっちゃ好みな感じなんですが。(体の一部分を見ながら)

なんか、久しぶりに無条件で好みのド真ん中を突いてくるキャラが出てきた気がする。しかもイベントキャラとは、実に運がいい。これがガチャに入っていたら、今頃貯めに貯めた1000個の石がNZNに捧げられていたことだろう。

そういえば今回のイベント、ロータスレイク初登場のイベントということもあり、いつもの季節イベントと違って割とシリアス目なストーリーになってたね。イベント限定ボーナスステージもなんか物騒な名前だったし……。

flkp02207.png

よし、いつも通りだな!

ネーミングおじは平常運転のようで安心しました。



次回は……何書こう。リンク召喚の話する?ガルシンの話する?

追記でコメント返し。




〈コメント返信〉

>浦賀さん
前回に続き、今回も順位は残念でしたけど、この結果はなんとなく予想できてましたし、私としては充分やりきった感じなので悔いはないですかね。
今や花騎士はものすごいキャラ数になってますし、目立つキャラ、目立たないキャラと別れてしまうのは仕方ない面もあるような気もしますね。最近はイベントストーリーなんかでも過去キャラが出てきたりと、なるべく多くのキャラに出番を与えようと頑張っているのは分かるんですが……。

おめでとありです!ガチャって時々こういう当たりまくる時ってありますよね。外れまくる時もありますけど。
なお、この後もう何回か100円ガチャ回しましたが、どうやら幸運タイムは既に終了した模様……。とりあえず今は、今回出た人達の育成を進めてます。

>HOZUさん
カトレアの票数には私も最初驚きましたね。やっぱり昔からの人気キャラは文字通り桁が違う……。
こういう人気投票ってどうしても順位や投票数に目が行きがちですけど、一番大事なのはやっぱり自分のお気に入りのキャラにどれだけ愛を届けられるかですよね。そういう意味では、今回も充分やり切ったと思います。

大きさで言うと、この後来たラミウムの方が遥かに……。そういえば、ザクロも同じくらいの物をお持ちだったような……。

リンク召喚というより、リンク召喚に伴うルール変更が……コンマイ、遂にやらかしてくれたなって感じですかね……。身内限定でマスタールール3を継続適用できないか話し合いが必要なレベルですよこれ。
スポンサーサイト
  1. 2017/02/26(日) 23:58:59|
  2. FLOWER KNIGHT GIRL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<団長がダウンしてました | ホーム | 約3.5%>>

コメント

お疲れ様です~

ラミウムさん何がとは言いませんが素晴らしいモノをお持ちで素敵ですよね。
花騎士はイベキャラでも立ち絵SDともにガチャ産と遜色のない高クオリティのキャラを実装してくれるのは嬉しいところです。
まあ、その分性能は露骨に控えめではありますが、それがあまり気にならない様なゲーム環境を確立できたのは大きいと思います。立ち絵突いて季節ボイス聴いたり、庭園でSD眺めてるだけでも十分に楽しめますからね~
  1. 2017/03/11(土) 01:35:25 |
  2. URL |
  3. 浦賀 #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinparadigmshift.blog137.fc2.com/tb.php/813-c517aceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

影月ルナ

Author:影月ルナ
流行嫌いで常に自分の興味のあるものにしか興味を示さない、感覚と価値観が常人とはかけ離れた中二病患者。
とりあえず思ったこと、自分の言いたいことを好き勝手に書き連ねていきます。
意見が合わないと思ってもスルーしてやってください。

コメント返しは、基本的に次の記事で行います。
なお、不快・不審に感じたコメントについては独断で容赦なく削除します。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを貼る際に一声かけてくれると嬉しいです。
相互リンク・ブロともは常時募集中です。

*************************

◆艦隊これくしょん
開始:2014/01/07
所属:単冠湾泊地


◆FLOWER KNIGHT GIRL
開始:2015/09/23

◆Shadowverse
開始:2016/08/22


◆ガールズシンフォニー
開始:2017/02/14


◆Fate/Grand Order
開始:2017/02/18

◆IS アーキタイプ・ブレイカー
開始:2017/12/10


◆アリス・ギア・アイギス
開始:2018/01/31

◆宝石姫 JEWEL PRINCESS
開始:2018/05/04

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (196)
遊戯王 (47)
ヴァンガード (179)
東方Project (26)
艦隊これくしょん (242)
FLOWER KNIGHT GIRL (154)
その他ゲーム (10)
ガンプラ (2)

ツイッター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる