永夜の月輝 ~Eternal Lunalight~

とある団長の活動記、あとは日常の戯言を思いついた時に適当に書いていくブログ。

ドッタンバッタン大騒ぎ

te6c1ha724.jpg

最近、RRにもハマっている。

いや最近どころか前からずっとなんだけどさ。新マスタールールでエクシーズモンスターの大量展開こそ難しくなったが、私の【RUM型RR】は元々1体のエクシーズモンスターをランクアップさせていくタイプなので影響は小さい。しかしRUMが計10枚も入っているのはさすがにやり過ぎだろうか?

ちなみに、前の社内デュエル会では、先輩の【星杯】を後攻2ターン目ぐらいで沈める活躍を見せた。なお、フィニッシャーはダーク・レクイエム・エクシーズ・ドラゴンだった模様。これがレジスタンスの絆である。

そして今、新しくもう1個RRデッキを組もうと企んでいる。あぁ、また財布から諭吉が飛んでいく。鳥獣族だけに。



本当は遊戯王の記事を1本(と言わず2本でも3本でも)書きたいのだが、時間だったりやる気だったりの問題でなかなか書けないのである。そして今回は花騎士記事である。

またモタモタしているうちに前回の監獄島イベントが終わって、新しい交流戦イベントが始まってしまった。
まぁ、前回のイベントはストーリーのツッコミどころも少なかったし、個人的にああいうシリアス寄りなストーリーはあまり好きじゃなかったし……。メインストーリーやアクアシャドウとかでシリアスやるのはいいけど、個人的には普段のイベントではあまりシリアスは話はやらないでほしい気もしなくもない。いつもの季節イベントみたいにドッタンバッタン大騒ぎしている話の方が好みかな。

……的なことを先週ずっと思っていて、今回の交流戦イベントではもっと楽しいストーリーがいいなとか思ってたら……。

flkp05301.png

なんだあの巨大ナズナバルーンは!?

既にHOME画面の背景からしてこれである。背景と言えば、配布されている背景の壁紙に新しいものが追加されていると聞いて見に行ってみたら、なんかめっちゃ増えていてビックリした。いつの間にあんなに増えてたんだ。

flkp05302.png

コスト軽そう。しかし花騎士にコストの概念は無い。
……ストーリーに関しては、初っ端からこの調子である。そうそう、こういうノリですよ私が求めていたのは。

flkp05303.png flkp05305.png

おいなんか大玉転がしやってる奴がいるんですが!?ボスに至っては筋トレしてるし!……害虫ってなんだっけ?

flkp05304.png

さっきからナズナバルーンの自己主張が激しい!しかもさりげなく運動会仕様になってる!ってかチビ害虫は何チアコスしてんだ!マップ上の障害物、通った後破壊されてんじゃねーか!跳び箱の中なんか紛れ込んでるし!

前回の反動か、たった1枚のスクショの中にいくつツッコミどころが用意されてるのか。いつものことだけど、芸が細かすぎる。



そういえば、水曜日に久しぶりのスピンオフニコ生ありましたね。内容に関してはいつも通りの面白さで何より。今回のクイズ、2問目と3問目はさっぱり分からなかったら勘で押したらまさかの両方とも正解だったという。プレゼントは外れましたけどね。
そして最大の謎は、新潟県は結局どこの地方に入るのか、ということである。新潟県で生まれ育った私ですら未だ謎なのだが。

……でもなんで水曜日だったんだろう。今回は奇跡的にリアルタイムで見れたけど、もし残業あったら確実に無理だったぞ。



あと、今5000円で金以上3人確定のガチャも来てますね。まだ回してないけど、やろうかどうしようか。でも最近、遊戯王の新デッキ組みまくってるせいで結構出費が激しいんだよなぁ……。やはりTCGは金がかかる。



追記でコメント返し。




〈コメント返信〉

>HOZUさん
社内とは言っても、若手オンリー、メンバーも6人だけのささやかな会ですけどね。しかもデュエル会と言いつつも、最近は第一部がデュエル、第二部ではスマブラ会に移行したりしてますが。
去年はメンバーの都合とかであまり開催できませんでしたけど、今年は月1回ぐらいのペースでやってますねー。

ちくわ、今回のシリアスなストーリーの中での癒しでしたね。……でもなんでちくわ?
結局3000円ガチャはスルーしましたけど、次は5000円ガチャ来ちゃいましたね。今回は内容もかなり豪華ですし、また悩ましいところです。

>浦賀さん
参加者は若手オンリーですし、業務の関係で今はメンバーとは別々の仕事してますけど、こうやって気の合う社員同士で交流できるのはいいことだと私も思いますねー。将来、同じ業務に入ることもあるでしょうし。

笑いどころの無いシリアスなストーリーのはずなのに、ちくわが出てきた時は思わず笑いましたね。
スポンサーサイト
  1. 2017/06/04(日) 06:00:34|
  2. FLOWER KNIGHT GIRL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<まるで意味が分からんぞ! | ホーム | ルナは大丈夫です?>>

コメント

RRは闇サポと鳥獣サポが受けれるので統一で
色々と面白い動きが出来るのが良いですね~
(特殊召喚封じられると色々と大変ですが💦)
FFFも出せればかなり強力ですし
(個人的にSCFが割と出しやすくて重宝します)
BFと混ぜて新旧闇鳥デッキとかも良いですね~

見学虫・・・おのれネーミングおじめまた面白い物を!
前回がシリアス寄りだった反動か色々とはっちゃけ
ましたね今回のイベント(明日が気になる)
生放送は色々と・・・カオスでしたね(;´・ω・)
(虹子やらペポるやら・・・運営さんのextraターンェ・・・)
  1. 2017/06/04(日) 10:54:10 |
  2. URL |
  3. HOZU #afXvPe0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinparadigmshift.blog137.fc2.com/tb.php/822-2f4b812a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

影月ルナ

Author:影月ルナ
流行嫌いで常に自分の興味のあるものにしか興味を示さない、感覚と価値観が常人とはかけ離れた中二病患者。
とりあえず思ったこと、自分の言いたいことを好き勝手に書き連ねていきます。
意見が合わないと思ってもスルーしてやってください。

コメント返しは、基本的に次の記事で行います。
なお、不快・不審に感じたコメントについては独断で容赦なく削除します。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを貼る際に一声かけてくれると嬉しいです。
相互リンク・ブロともは常時募集中です。

*************************

◆艦隊これくしょん
開始:2014/01/07
所属:単冠湾泊地


◆FLOWER KNIGHT GIRL
開始:2015/09/23

◆Shadowverse
開始:2016/08/22


◆ガールズシンフォニー
開始:2017/02/14


◆Fate/Grand Order
開始:2017/02/18

◆IS アーキタイプ・ブレイカー
開始:2017/12/10


◆アリス・ギア・アイギス
開始:2018/01/31

◆宝石姫 JEWEL PRINCESS
開始:2018/05/04

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (196)
遊戯王 (47)
ヴァンガード (179)
東方Project (26)
艦隊これくしょん (242)
FLOWER KNIGHT GIRL (154)
その他ゲーム (10)
ガンプラ (2)

ツイッター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる