永夜の月輝 ~Eternal Lunalight~

とある団長の活動記、あとは日常の戯言を思いついた時に適当に書いていくブログ。

2周年と3年目と

〈社長、襲来〉

10230852016.jpg

最近、久しぶりに会社の飲み会の幹事をやらされる羽目になった的なことは前回書いた。……それだけでも充分SAN値ピンチなのだが、今回はさらに社長が乱入してくるってんだからもう胃に穴が開きそう。
……あ、飲み会自体は金曜日に無事(?)行われました。なので今はもう気が楽です。先週は仕事終わって家に帰ってきても、店の確保やら参加者への連絡やらで全然気が休まらなかったから……。

なお、今回社長乱入が決定した時点で、一部の参加者の間で社長対策会議が開かれるなど、他の社員も揃って社長の参加はノーサンキューな模様。それでも年1回は乱入してくるんだけどなあの社長。



〈続々と揃う黒騎士王〉

最近、FGOでは好きな★4キャラ(花騎士で言う金相当)を1人選んで貰えるキャンペーンが開催中。花騎士のスぺチケと同じようなものだが、こちらは無料。その代わりこんなキャンペーンなんて滅多にないけどね。だから今めっちゃ話題になっているわけだが。




ちなみに私はセイバーオルタを選びました。

本当はランサーオルタこと槍トリアとどっちにしようかかなり悩んだ(当カルデアではセイバーの戦力が壊滅的で、戦力になりそうなのがジークフリートしかいないような有様だが、槍トリアは胸が大きい)のだが……。




ちょっと前にガチャで槍トリア引いちゃったので、悩む必要は無かった。

またしても一発で★4を、しかもちょうど欲しかったキャラを引き当ててしまう謎の強運を発揮してしまった。FGOはそこまでガッツリやり込んでいるわけでもないから、物欲センサーが働きにくいのだろうか。

で、これでアルトリアオルタが2人来て、この前の水着イベント時にメイドオルタも引き当てていたので……。




こんなこともできるように。

フレンドに頼らずとも、自前のキャラだけでスターティングメンバーをアルトリアオルタで埋められるように。サンタオルタ?知らない子ですね。ってかその時期私まだFGO始めてないし。しかしこれ全部同一人物ってよく考えると怖い。

ちなみに、同じキャンペーンで石30個(10連ガチャ1回分)も配布されましたが、こちらは見事に爆死して終わりました。……これ、花騎士運営だったら100個ぐらい送り込んできたな。

……しかし、FGOでは★4を1人選べるキャンペーンで大盛り上がりだというのに、有料とはいえ最高レアリティまで含めて好きに1人選べるスぺチケをポンポン連発してくる花騎士とは……。
場合によっては無料のログインボーナスでさらっと金1人好きに選んでいいよとかも言ってくるしね。そう考えると花騎士運営がいかに大盤振る舞いかがよく分かる。



……と、関係ない話が長々続いたが、今回も本題は花騎士である。では追記から。




〈ニコ生の話〉

まずは日曜日のニコ生の話。いつもの半分以下の時間なのに、茶助さんは地下に監禁されてるとか、みゃこさんの新コスプレ衣装とか、ガチ過ぎて参考にならない銀子さんとか、相変わらず販促にならないどころかガチャはそう甘くないことを証明するだけのガチャ挑戦とか、面白さはいつも通りなのが凄い。

で、今回のメインは今後のアップデート予定なわけで。例によって、今回出た情報の中から気になったものを。

●素材アイテムのスタック化
まさか予定を繰り上げてもう来るとは思わなかった。しかもこれだけの機能を実装するとなれば、メンテ明けは不具合だらけで詫び石の嵐になるかと思ったのに、今のところ特に何事もなく平和だし。まぁ平和なのはいいことだが。
しかも、今までロッカー拡張に使った石は全部返還してくれるっていうね。相変わらずここの運営は最高ですわ。
……しかし、このスタック化によって、合成時の素材の選び方がちょっと変わったわけだが、この新しい選択の仕方は慣れるまで少し時間がかかりそう。

●ソーラードライブ改修
前のニコ生でも言われていたソーラー改修。どうやら、100%以上のオーバーチャージが可能になるようで。確かに、今の状態だと、開花ハナミズキのアビリティのせいでスズランのアビリティが1つ死んでたりするからねぇ……(うちの話)。これが解消されるのはありがたい。
しかもオーバーチャージでさらに威力が上がるとなると、うちのソーラー特化パーティはどうなってしまうのやら。今の時点でもイベント程度なら一撃で焼き払うのに。

●千年前の脅威
なんか物凄いラスボス感溢れるシルエットだったけど、アレって、地下に封印されてるという「奴」かな?シルエット的に。遂に封印が解ける的な感じだろうか。とりあえず、イベントに出てくるギャグみたいな奴とは威圧感が違う。
というか、そういえばメインストーリー最近全然進めてなかったなぁ……。今どこまでクリアしてたっけ。

●スマホ版
なんか前はスマホ版無理って話だったけど、まさか出来るようになるとは。でも正直スマホ版出たとしても、それ使ってまで外でやりたいかというと……。外で花騎士やろうと思って買ったタブレットも、結局最近使ってないし……。
まぁ、何にせよ続報を待ちましょうか。まだスマホ版がどんな感じになるのかも分からないわけですし。



〈就任2周年〉

flkp09242.png

この前の土曜日で、花騎士始めてからちょうど2年経ちました。ちなみに、その次の日の日曜日(ニコ生の日)は継続ログインボーナス727日目でした。記念日が続くね。

しかしもう2年ですか。2年前の今頃は、本当に気まぐれで始めたゲームをまさか2年も続けることになるなんて思ってなかった……のは始めた直後だけで、割と早い段階でガッツリハマってましたけどね。だって開始直後から好みのキャラがどんどん出てくるんだもん。ルナリアとかセントポーリアとか。

なお、開始2年経って、今の我が騎士団はこんな感じ。

flkp09232.png

ちなみに、ちょうど1年前がこちら。

flkp09243.png

……なんか、あんまり変わってない気が。
いやでも、虹も結構増えたし、とうとう開花も解禁されたから、総合力はかなり伸びてるな。あと、これは土曜日時点の編成で、今はちょっと配置を変えてます。移動力の関係があってですね……。



〈最近のイベント〉

月曜日のメンテで後半戦が追加された今回のイベント。今回でミント、アカバナスイレン、ワレモコウが金に昇格してますけど、今すぐガチャに突撃するほどではないかな……。悪いけど。

それより問題はこれだ。

flkp09201.png flkp09251.png

あのナズナバルーン生きてないだろうな。

前半の本を読むナズナバルーンの段階でかなり腹筋にクリティカル来ましたけど、後半の寝てるナズナバルーンでもうダメだった。寝てんじゃねぇよ。というかアレは本当にバルーンなのか。そのうちチビナズナみたいに動き出しても驚かんぞ。

flkp09252.png

お前もう本棚だろ。

なんかもう害虫というより……害家具?相変わらず害虫の生態には謎が多い。



〈極限攻略中の話〉

最近、開花のおかげで急速に総合力が伸びてるので、今まで放置していた極限を少しずつ攻略中。結構いけるものですね。

で、そんな中。

flkp09181.png

1121870327.jpg

おいバリアン七皇がいるぞ。

これはよからぬことを企んでいる害虫ですね間違いない。



〈コメント返信〉

>HOZUさん
まぁ携帯2つ持ちしているのは、料金とかの関係なだけで特に深い意味は無いんですけどね。仕事関係で使うのガラケーだけですし。
結構深かったとはいえ、まだ自力で這い上がれる深さだったのがせめてもの救いでしたね……。それこそ2mとかだったら今頃どうなっていたことか……。

前回辺りからスワンボートレースも参加者がかなりカオスになってきましたけど、今回もまた新手が来ましたねー。これはまた次回のレースがどんなことになるか楽しみです。
今回は人気投票の上位キャラが昇格しましたけど、人気投票に関係なくもっと色んなキャラを昇格させてほしい気もしますね。主にセントポーリアとか。あまり乱発しちゃうと人気投票の意味が薄れるかもですが……。
スポンサーサイト
  1. 2017/09/26(火) 01:48:14|
  2. FLOWER KNIGHT GIRL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<とりあえず知りません | ホーム | 不運なダウンフォール>>

コメント

お仕事&幹事お疲れ様です(社長襲来に苦笑)
上司が絡んでくると色々と厄介な事になるのは
お酒の席であるあるですね(遠い目)

気が付けば2年、ルナさんも古参の一人に
なりつつありますねぇ・・・(そして石の数の驚愕)
お花も運営さんが頑張ってるのはいつもの事ですが
ユーザーたちも一部を除けばフレンドリーなのが
またいいのかもしれませんね
(生放送でのヘリオコールには草)
スマホ版が出ればまたユーザーは増えるのかしら?
中々興味深いです

ベクター、生きていたのか!
ところで偽NoはいつOCGになりますかねぇ・・・
先輩ごっことか裸眼鏡ごっこがしたいです
  1. 2017/10/09(月) 00:58:41 |
  2. URL |
  3. HOZU #afXvPe0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinparadigmshift.blog137.fc2.com/tb.php/830-dece03f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

影月ルナ

Author:影月ルナ
流行嫌いで常に自分の興味のあるものにしか興味を示さない、感覚と価値観が常人とはかけ離れた中二病患者。
とりあえず思ったこと、自分の言いたいことを好き勝手に書き連ねていきます。
意見が合わないと思ってもスルーしてやってください。

コメント返しは、基本的に次の記事で行います。
なお、不快・不審に感じたコメントについては独断で容赦なく削除します。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを貼る際に一声かけてくれると嬉しいです。
相互リンク・ブロともは常時募集中です。

*************************

◆艦隊これくしょん
開始:2014/01/07
所属:単冠湾泊地


◆FLOWER KNIGHT GIRL
開始:2015/09/23

◆Shadowverse
開始:2016/08/22


◆ガールズシンフォニー
開始:2017/02/14


◆Fate/Grand Order
開始:2017/02/18

◆IS アーキタイプ・ブレイカー
開始:2017/12/10


◆アリス・ギア・アイギス
開始:2018/01/31

◆宝石姫 JEWEL PRINCESS
開始:2018/05/04

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (196)
遊戯王 (48)
ヴァンガード (179)
東方Project (26)
艦隊これくしょん (242)
FLOWER KNIGHT GIRL (161)
その他ゲーム (10)
ガンプラ (2)

ツイッター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる