永夜の月輝 ~Eternal Lunalight~

とある団長の活動記、あとは日常の戯言を思いついた時に適当に書いていくブログ。

雪合戦サプライズ

i413212124331.jpg

……本当に酷い雪だった……。

私の地元、元々この季節は毎年リアルウィンターローズになる地域ですけど、それでも最近の大雪は近年稀に見る酷さだった。駅前広場が僅か1日で雪のダンジョンに変貌するなんてそうそうありませんよ。
雪が落ち着いたかと思えば今度は地面がスケートリンクかよという勢いで凍りまくりですし。ここ2週間ぐらいは通勤するだけでも命懸けでしたよホント。

ys3523epza.jpg

そんな中で行われた、今年最初の社内デュエル会。今回は普段あまり使わないデッキを久しぶりに引っ張り出してみましたが、結局最後は【覇王魔術師】&【RUM型RR】無双でした。今の所持デッキの中だと、やっぱりこの2つがずば抜けて強い。

【覇王魔術師】対【ライトロード】では、いろいろあってヴァレルロード出されてオッPを奪われたかと思えば、返しのターンにいろいろあってズァークが統合召喚され相手の場が焼け野原。その後苦し紛れに壁モンスターとしてシラユキ出してきましたが、どの道ズァークで戦闘破壊すれば後続の覇王眷竜出てくるから意味無いという。

同じく【覇王魔術師】対【サイバー流】では、相手が動き出す前に時空のペンデュラムグラフ&柴毒の魔術師で相手の場を壊滅させてからのペンデュラムの物量で押し潰して勝利……そしてよく見たらズァークの統合召喚も実は可能だったという。本当にズァーク出しやすくなったなぁ……。

ra52c121.jpg

【覇王魔術師】対【ブラック・マジシャン】では、覇王クリアウィングで相手の場を吹き飛ばしたまではいいが、計算を間違えて相手の寿命が1ターン延び、その隙にビッグアイでクリアウィングが奪われるという大失態。まぁ、返しのターンに2体目のクリアウィング召喚してもう1回吹き飛ばしましたけど。

【RUM型RR】対【DDハーピィ】じゃ、どういうわけか1ターンで相手ライフが7000以上吹き飛ぶ事態が発生。RRは何気にバーン効果持ち多いからね。



さて本題の花騎士の話。しかしまた前置きが長くなり過ぎたので追記から。




もうすぐ終わりだけど、今回の雪合戦イベント。いやぁ、まさか後半ストーリーで……。

flkp01161.png

お月見組フルメンバーが登場しようとは。

特にお月見組とは縁遠いイベントだし、ハロウィンの時みたいに誰かの衣装違いが今回追加されたわけでもないし、まさか今回お月見組が出るとは思ってなかったからね……こりゃ驚きですよ。しかも5人全員って……あれ、もしかしてイベントで5人勢揃いしたのってツキトジが実装された時のお月見イベント以来?

flkp01162.png

あとサンカクサボテンの胃に穴が開きそう。

そしてこの後、案の定ウサギノオが変なことをやらかしてくれたわけで……もうやめて!サンカクサボテンの胃のライフは0よ!まぁ、これに加えて、失踪事件でも起きなかっただけまだマシ……か?



〈今日の銅チケ〉

また何やらガチャチケット(またの名を銅チケ)が配られていたので、5枚分まとめて引いてみた結果。

flkp01171.png flkp01172.png

浴衣ヘリオですー!

そういえば、公開生放送の場所は無事確保できたみたいですね。今回もまた銀ネキはヘリオコスしてくるのかな?



〈コメント返信〉

>HOZUさん
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

私もホワイトイソガシ出てくるかと思ったら、まさかのエーデルワイスさん。私、あのシーンでエーデルワイスの名前の意味を初めて知りましたね。

あ、やっぱりあのおみくじはとんでもない奇跡を引き当ててしまったんですね。今年の運を早くも使ってしまった気も。大忙しなのは去年から予想できてましたし、まだ充分耐えられるレベルの忙しさですので……。

月は太陽の光を反射しているわけですし、そう考えるとなんとなくイメージ的にもいい感じですよね。そういえば特殊任務にソーラードライブ系もありましたし、今度試してみましょうか……。
スポンサーサイト
  1. 2018/01/21(日) 06:37:30|
  2. FLOWER KNIGHT GIRL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<戦、始まる | ホーム | ここまで酷くはならない……はず>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinparadigmshift.blog137.fc2.com/tb.php/838-678a72b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

影月ルナ

Author:影月ルナ
流行嫌いで常に自分の興味のあるものにしか興味を示さない、感覚と価値観が常人とはかけ離れた中二病患者。
とりあえず思ったこと、自分の言いたいことを好き勝手に書き連ねていきます。
意見が合わないと思ってもスルーしてやってください。

コメント返しは、基本的に次の記事で行います。
なお、不快・不審に感じたコメントについては独断で容赦なく削除します。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを貼る際に一声かけてくれると嬉しいです。
相互リンク・ブロともは常時募集中です。

*************************

◆艦隊これくしょん
開始:2014/01/07
所属:単冠湾泊地


◆FLOWER KNIGHT GIRL
開始:2015/09/23

◆Shadowverse
開始:2016/08/22


◆ガールズシンフォニー
開始:2017/02/14


◆Fate/Grand Order
開始:2017/02/18

◆IS アーキタイプ・ブレイカー
開始:2017/12/10


◆アリス・ギア・アイギス
開始:2018/01/31

◆宝石姫 JEWEL PRINCESS
開始:2018/05/04

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (196)
遊戯王 (47)
ヴァンガード (179)
東方Project (26)
艦隊これくしょん (242)
FLOWER KNIGHT GIRL (154)
その他ゲーム (10)
ガンプラ (2)

ツイッター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる