永夜の月輝 ~Eternal Lunalight~

とある団長の活動記、あとは日常の戯言を思いついた時に適当に書いていくブログ。

強運が怖い

23106109211.jpg

何でしたっけ?強風で新幹線が止まった話でしたっけ?

実話である。先日やたら風強い日があって、大雪でも遅れもしなかった新幹線が一時運休に。雪が降ってもビクともしなかったのに、風が吹くと止まるのか……。

20551418486.jpg

それとも、今DMMで事前登録期間中の「宝石姫 JEWEL PRINCESS」ってゲームの事前登録ガチャを回しまくってるって話でしたっけ?

いや、だって今公開されてるキャラだけでも、めっちゃ好みな見た目のキャラが多すぎるんですもん(どことは言わないがある一部分を見つつ)。花騎士同様にR18版もあるそうなので、これは寝室も期待できる。
唯一の不安は、私が事前登録したゲームって、大抵すぐに飽きてそのまま引退するというジンクスがあることだが(PC版シャドバとかガルシンとか)……いやでも今回はキャラが魅力的過ぎるし大丈夫かな。この手のゲームは、お気に入りのキャラさえ見つかればなんだかんだで長続きするものである。



ではなくて花騎士の話。土日にブログ書こうとしても、仕事の疲れで(大して忙しくもないのだけれど)書く気力が無くて、モタモタしていたらナイドホグル決戦も終わっていたという。いやイベント自体はちゃんとやっていたんですけどね?

flkp02193.png

というわけで、そのナイドホグル決戦の振り返り。
前半はまず眷属戦。形式としては、変則的なレベルアップボス戦みたいな感じでしたかね。でも各ターンに支援部隊の援護があったり、戦闘開始前に戦友のパーティがわらわら出てきたり(チビナズナに運ばれてたな)、特別な決戦感はすごい出てましたね。
なお、最初は画像の通りいつものソーラーパーティで挑んでいたが、ターン数制限がある以上、ソーラードライブは1回か2回しか使えないので、最終的には虹5人のゴリ押しパーティに切り替わった。ルナリアには支援部隊で頑張ってもらいました。

flkp02251.png

一応、こんなパーティでも運が良ければ勝てるんです。運が良ければ。

で、後半戦はいよいよナイドホグルの体内に突入。こちらはキャラのスキル形式(単体攻撃とか2体攻撃とか)によって特攻がある以外は……ぶっちゃけ普通で、あんまり特別感は……。ちなみに、後半戦は極限級までが限界でした。EX級から先は無理があった。

flkp02262.png

ナメさん?ナメさんが何故ここに?逃げ……いや封印されてる!?

そもそもナメさん一族かどうかも定かではないのだが。どうでもいいけど、この封印がどうしても光の護封剣にしか見えないのだが……大丈夫かこの封印。3ターンで消えたりしない?

あと、ナイドホグル決戦と同時に、通常のイベント(こっちも決戦ネタではあるが)もあるわけで。最近のイベントって、最上級をクリアするとチャレンジダンジョンが出るじゃないですか。で、後半のチャレンジダンジョンクリアすると、銅チケが1枚貰えるじゃないですか。

その銅チケがまさかあんなことになろうとは、誰が想像できただろうか。




というかプレミアムガチャチケットのことを毎回銅チケ銅チケ言ってますけど、単発で引くと銅になるだけで、5枚10枚くらいまとめて引けば、金の1人や2人、それどころか虹すら出ることは既に実証されている。前にオオオさん出ましたし。

でも今回は1枚だけですし、まぁどうせ銅でしょう。良くて銀かな?

flkp02263.png flkp02264.png

my02hythhk25.jpg

待て待て待て待て。

とうとう単発で虹が出たぞ。誰だ銅チケなんて言った奴は。というか、最近なんでこんなに虹が出るの?
……いやまぁ、確率的な話をすれば、そりゃ単発でも0.5%の壁にさえ勝てれば虹は出ますけどね?11連だって、要は単発を11回繰り返してるだけですし。

そういえば、今回ヘレニウムの通常版引きましたけど、イースター版もガチャで素引きしてたな。何か縁でもあるんだろうか。

なお、この後「もしかしたら流れが来てるのでは」と通常の11連に突撃した結果。

flkp022811.png

os0er0i1im1.jpg

流れなんて無かった。



そんなこんなで決戦も無事終わり、今はホワイトデーイベントの真っ最中。ちょっと前まで大真面目な決戦やってたのに、何事も無かったかのようにいつものほのぼのイベントに戻ったな。今日もスプリングガーデンは平和です。

今回はカードめくり形式。それはまぁどうでもいいのだが、カードめくりの景品の中にまたしても銅チケ……もといプレミアムガチャチケットがありまして。

……さすがに単発虹なんて強運、2回は続かないと思うが……。

flkp03091.png flkp03092.png

my02hythhk25.jpg

ヒャッホホホ ヒャッホイ!

さすがに虹ではなかったが、またしても単発でNEW金である。最近マジでガチャチケットでの引きが良すぎませんか?




〈コメント返信〉

>HOZUさん
そちらも艦これイベントお疲れ様ですー。船も花も一大決戦と、この時期は決戦が流行ってるんですかね?

前回はシクラメン、今回はトリカブトと、以前からファンの多かったキャラが最近人気投票で上位に入ってきてますねー。団長の本気って怖い。

エーデルワイスに続きラベンダーも新バージョン来ましたし、この調子でどんどんイベ金の新バージョンも出していってほしいところですね。そしていずれはルナリアも……。
スポンサーサイト
  1. 2018/03/11(日) 23:53:09|
  2. FLOWER KNIGHT GIRL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<俺のダークヴルム返してくれよぉ! | ホーム | 約3.5%>>

コメント

戦兎君・・・落ち着いて・・・落ち着かないなら
青く塗ったクワガタ見せつけるよ?(ゲス顔)

なんかすごいイベントだったんですね・・・今回は
向こうが忙しかったのでプレイ
出来てませんが次はやってみたいです

まさかのヘレニウムちゃん!?
ルナさんは時々幼女の引きが
良い時があってウラヤマシイデス・・・
虹昇格が実装されたのでルナさんの次の
目標はルナリア虹化かな?
その前にセントポーリアが来そうですが
虹水晶は集めれるだけ集めたいですね~

アマリリス・・・お前・・・消えるのか?
それとネフィリム返しておじさん・・・
ディスクガイはどうエラッタされるか楽しみです
  1. 2018/03/18(日) 21:11:44 |
  2. URL |
  3. HOZU #afXvPe0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinparadigmshift.blog137.fc2.com/tb.php/842-f39fb1f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

影月ルナ

Author:影月ルナ
流行嫌いで常に自分の興味のあるものにしか興味を示さない、感覚と価値観が常人とはかけ離れた中二病患者。
とりあえず思ったこと、自分の言いたいことを好き勝手に書き連ねていきます。
意見が合わないと思ってもスルーしてやってください。

コメント返しは、基本的に次の記事で行います。
なお、不快・不審に感じたコメントについては独断で容赦なく削除します。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを貼る際に一声かけてくれると嬉しいです。
相互リンク・ブロともは常時募集中です。

*************************

◆艦隊これくしょん
開始:2014/01/07
所属:単冠湾泊地


◆FLOWER KNIGHT GIRL
開始:2015/09/23

◆Shadowverse
開始:2016/08/22


◆ガールズシンフォニー
開始:2017/02/14


◆Fate/Grand Order
開始:2017/02/18

◆IS アーキタイプ・ブレイカー
開始:2017/12/10


◆アリス・ギア・アイギス
開始:2018/01/31

◆宝石姫 JEWEL PRINCESS
開始:2018/05/04

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (196)
遊戯王 (48)
ヴァンガード (179)
東方Project (26)
艦隊これくしょん (242)
FLOWER KNIGHT GIRL (161)
その他ゲーム (10)
ガンプラ (2)

ツイッター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる